2017 / 02
≪ 2017 / 01   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 - - - -  2017 / 03 ≫

ぱんでぶーび長田店閉店から2週間、
毎日曜日の出勤が無くて、生活リズムが不調なり~~!
新店舗、オープン、はよしてぇ~~!!

8月最後の週は、仕事の出番も少なく、やっとお出掛けできるんやったけど、
車が不調でして、部品が届いて修理が終えたのが31日。
9月に入ったら、また仕事続きで・・・出掛けるな!ちゅー事かな?(苦笑)

今、話題(?)の可愛いのをみぃ~っけ!

160905_DSC_4269.jpg



▼read more


世の中には、ホンマにまさかな事があるんやね。

2月の1日から始まる六アイの『マスト』さんの恒例のウエアーバーゲンセール、
初日に行かんと、ほぼ良いのは売れ切れてしまいますねん。
だから、仕事のシフト予定を出す時に、1日は休みにしとかなあかんのに、
つい忘れてしまうんやね、しかも依頼数が多くて、1日~4日まで出番になり、
漸く5日が休みになって、今更行っても出遅れてるしとは思ったけど、
新たな入荷もあるかと期待して出掛けましてん。

ウエアーは数点ゲットできたんですけど、マストのママさんとピアノの事などお話してると、
「パピヨン、ウチにも居てるんです」と、お客さんが声掛けされたんです。
まぁ、同種犬飼いの出会いはよくある話ですが、その後に「里親してるんです」って、「?」
マストさんもご存じの里親さんで、数日前にパピヨンを引き取って来られたばかりだそうで・・・
聞けば、女の子で写真を見せて頂くと、顔はピアノ系の感じで大きさがピアノより少し大きめ。

我が家もとうとう1頭になったけど、次を迎えるかは全く考えてはなくて、
ただ妄想として、迎えるのであれば、私達の体力的にも小さい子で、メロディ似で・・・
な~んて、ホンマに夢物語で思ってはいたりしたけど。(笑)

なので、この子はちょっと大きいかと思ったんだけど、「もう1頭小さめの子がいるんです」って、
「(゜ロ゜;)エェッ!?」
その子の写真は無かったので、見るだけでもと後日写真を送りますと連絡先を交換したんです。
(ハンドルネームは青葉さん)

数日後に、こちらのブログに載せましたのでと連絡を頂きましてん。
(”兵庫GREEN LEAF 未来を信じて”2月7日の記事です)

題名を見てビックリ!『音符ちゃんとリズムちゃん』
青葉さんが仮につけられた名前ですけど、我が家も音楽名なんですけど・・・
そして『音符ちゃん』が、メロディに似てるんですけど・・・
即効、面会を希望しました。o(*^▽^*)oあはっ♪

気になるのは、リズムとの相性だけど、リズムは友好的な子ではないけど、
他の子を毛嫌いする子でもないので、上手く受け入れてくれると思うし、
会うと言う事は、そう!決まってるんです。我が家にお迎えするって事!!

ホンマにまさかのご縁、我が家へ来るべき子、
いや、ピアノがミラクルで我が家へ連れて来てくれたんやね。


13日から我が家の子になりました。
6歳の女の子、『HARMONY(ハーモニー)』です。

160213_DSC_2401.jpg

160213_DSC_2407.jpg

仲良くして下さいね、よろしくお願いします。m(_ _"m)ペコリ





<追記>
出来れば、2頭揃って引き取りたかったけど、老夫婦やし、父ちゃんも手術したばかりやし、
無責任な事は出来ないので、断念しました。

160213_rizumu3.jpg

こちらのリズムちゃんもとっても良い子です、気になる方は青葉さんにご連絡をお願いします。
良いご縁に出会えますように。。。

※ リズムちゃん、良いご縁で新しいお家に引き取られました。
   

ピアノが1月15日に、とうとう逝ってしまいました。

160115_DSC_2177.jpg

悲しいとか、寂しいとかと言うより、

お疲れさん、

よう頑張った、

いや頑張り過ぎやって、

もう、ゆっくり休んでな。。。


▼read more



160101_1446287877393.jpg

12月の更新出来ずままに年が明けてしましました。

今年もこんなままで過ごすと思いますが、
よろしければお付き合いよろしくお願いします。

リズム、ピアノまだまだ元気でございます♪


9月2日で、ピアノが14歳になりました。(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

誰もがこんな日を迎えるとはおもてなかったのに・・・

摩訶不思議、奇跡をおこすミラクルガール!

凄いよ!あんたの生きる力に乾杯や。(*^ー^)/▼☆▼ヽ(^ー^*) チン♪

150903_DSC_0402.jpg


▼read more


TONKO MAMA

Author:TONKO MAMA
 ♪とんとこ☆一家♪
気まぐれパパ:ジュニア
肝っ玉☆ママ:メロディ
熱血番人長女:リズム
ヤンチャ次女:ピアノ