2017 / 05
≪ 2017 / 04   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -  2017 / 06 ≫

5月となれば、新緑も綺麗し、藤、薔薇etc...と行きたい所は山ほどあるけど・・・
行けましぇ~ん!! 車がぶっ壊れましてん。(。>0<。)ビェェン

4月30日の芝桜~ぱんでで楽しんだ帰り、あと数キロで家なのに、
バッテリーの警告ランプが点灯!

「なんで?」
だって、昨年夏頃に色々不具合がでて修理し、最後にバッテリー切れて
取り替えてからは、調子良くなってたんです。

だから、バッテリーランプが点くなんて考えられませんやん!
でも、道路の途中で止まられると困るので、兎も角家まで辿り着いてくれと祈るばかり・・・

なんとか、家には着いたけど、難題の車庫入れでおます。
ハンドルのパワステが掛かり過ぎて、重くてまわすのに一苦労でしたが、
悪戦苦闘の末に、無事納まり、疲れがドドーやけど、一安心。奇跡やわ。

なので翌日からディラー預かりとなったので、車がありませんねん。
代車は、GW中はディラーも休みなので、3日~7日までは借りれたけど、
その後は、未定で・・・(-""-;)ムム・・・

辛うじて、7日のぱんで定例出勤だけはできました。

170507_ASC_2630a.jpg

▼read more


4月24日

鯉のぼり泳がせたよ。

170424_ASC_2218.jpg


170424_ASC_2197a.jpg


▼read more


4月20日

背景が前日から『ぱんでぶーび運動会』になりました。

170420_ASC_2069a.jpg


▼read more


4月30日

先日が以外にも渋滞も無かったので、本日もでかけたんですけど・・・

甘かった(ノ_-;)ハア…

向ったのは、三田永沢寺の芝桜。

170430_ASC_2486.jpg

▼read more


4月29日

早い企業では、もうGWに入ってますやんね、こういう時は家でじっとしてるのが一番!
と思ってる母ちゃんなのに、父ちゃんは「仕事休みなら、どっか行こう」とうるさくて・・・

『但東チューリップ祭』28日迄やったけど、どうかなと調べたら、30日まで延長。
「ほな、行く? でも高速入口混んでたら止めるで」と出発したけど、
雲行き怪しくなって降り始め、風が吹きいきなり嵐です。

「いやいや通り雨や、向こうは大丈夫や」と父ちゃん諦めず進行、
なんでか、高速も普通やし、雨も止むし、無事到着しましたわ。(苦笑)

170429_ASC_2376.jpg


▼read more


TONKO MAMA

Author:TONKO MAMA
 ♪とんとこ☆一家♪
気まぐれパパ:ジュニア
肝っ玉☆ママ:メロディ
熱血番人長女:リズム
ヤンチャ次女:ピアノ