2006 / 04
≪ 2006 / 03   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - -  2006 / 05 ≫

世の中は連休2日目になってるやろけど、我が家はカレンダー通りやから、いつもの週末の休み。出来ればゆっくりしたいのに、何故か旦那はお出掛けモード満々。┐(~ー~;)┌

しゃ~ないから、我が子達のフードの買出しを兼ねて、今月のコスプレをまだしてなかったし、『パル』さんへ。ρ(^-^*)ノ イッテミヨー!

今月のコスプレは「消防士」。誰がきまってるかな?(*≧m≦*)ププッ

060430_pal_junia


060430_pal_melody


060430_pal_rizumu


060430_pal_piano



▼read more


今日は姫とお出掛け~。
ユカしゃんから「お墓参りの時にはご一緒させて下さいね」と言われていたんだけど、先日に晴れたから行こうと決めたのがお昼頃だったから、フェイントしちゃったのよ。``r(^^;)ポリポリ
・・・で、本日の天気は雨マークが消えたので(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

今日は予定を立てたから早く起きて出発。連休初日で道路状況が心配だったけど、多少車の量は多いけど順調。ただ空模様が怪しくなって、お墓に着く頃にポツリポツリと降りだしたよ~。Σ( ̄ロ ̄lll) 
まだ傘をさすほどでも無い内にお参りは出来たけど、降り続くのか止むのか一旦、車に戻って昼食タイムで様子を見るけど、ホンマに微妙な雨。この間みたいに走らせてやりたいのに・・・(ー'`ー;)ムムッ
何とかポツリ状態の時に少しでも走ってみるかと例の場所へ、でも遊びだしたら雨も降り出して・・・ホンマに少ししか遊べなかった。(x_x;)シュン

その後は例の如く新カフェ探索をしようと思ったんだけど、目指したカフェは貸切が入っていて断念。
・・・で、また『バークス』さんへお邪魔しました。前回は4、5組のワンちゃんと遭遇したけど皆大人しい子ばかりで、我が子達のうるささが目立ったけど、今日は5、6人の1グループの多種の数頭のワンちゃんに歓迎されたので、大人しい事。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

060429_hime


しかし、今日の天気はどないなってたんか、カフェに向かう時には雨は何処えやら青空になってたんよ。(o ><)oモォォォォ~ッ!!

060429_cafe



密かにキリ番設定で、『TESS』&『海』さんにゲットして頂き、無事88888番を迎える事ができました。

パソコン不調から更新も滞り、巡回もサボって失礼ばかりしておりますのに、変わらずお付き合い下さる皆様には本当に感謝です。ありがとうございます。<(_ _*)>

これからものんびりサイトですが、よろしゅうお願い致します。

060427_rizumu



▼read more


今日は狂犬病接種とフィラリアそして、1年一度の健康診断を兼ねた血液検査に行って来ました。
4パピを一度に連れて行くのは無理なσ(^_^)アタシ、まずは午後いちでジュニアとリズムを連れて病院へ。すんなり入って意外にも落ち着いていたけど、診察室のドアーが開いてドクターの顔を見ると後退り・・・やっぱり嫌いなんやなぁ。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
診察台ではされるがままで、優等生なんよねぇ。ドクターからはいつもお褒めのお言葉を頂いています。(爆)

一旦帰って続いてメロディとピアノ。受付におばちゃんが一人居られたんだけど、ピアノがかなりハイテンションでおばちゃんにアピール。何がそんなに嬉しいのか。。。┐(~ー~;)┌ メロディは不穏を感じて、帰りたいと外を見つめておりました。(;一一) ジィー
診察室ではこちらも同じ。家でもこれだけお利口だと助かるのに。。。

また帰って、少し時間をおいて検査結果を聞きにσ(^_^)アタシだけで病院へ。午後診も1時間ぐらい経つと患者数も増えていて順番を待っていると、ビーンくんもご来院。やっぱりね(T▽T)アハハ!

さて今回の血液検査の結果は・・・
ジュニアとピアノはすべて範囲内で問題無し。(o^-')b グッ! メロディは「ALP」が少し高く、「白血球」の数値が少し少ない。でも少しで誤差範囲内で問題無し。C=(^◇^ ; ホッ! しかしリズムの「GPT」は2倍、「ALP」は3倍と高過ぎ~~。( ̄□ ̄;)ギョッ
昨年はメロディ以外が肝数値が高くて、おやつを減らして様子を見ましょうで、かなり減らしたのでジュニアとピアノに効果が出たみたいだけど・・・リズムには届かなかったかぁ。。。(w_-; ウゥ・・

リズムの肝機能が元々弱いのかもしれないけど、おやつ効果が出たと言う事で、ドクターより指令が出ました。
「来年の検査まで一切おやつ無しにしましょう!」
「そ、 それは・・・厳しいですぅ~」・・・(゚_゚i)タラー・・・

と、言ってもしゃ~ないわなぁ・・・
「出来るだけ、頑張ってみます。」

オフ会では一番におやつに群がる4パピ、またまたご面倒をお掛けします。
「4パピは無視して下さいませ~!」(出来るだけ。``r(^^;)ポリポリ)


060425_rizumu



▼read more


今日は広島のパピ友と淡路で会おうオフ予定だったけど、パパさんがお仕事になって来られなくなってお天気も怪しいしと、急遽、須磨の『リラックス』さんで4月の誕生オフ会になりました。
4月生まれのパピちゃんは多いんだけど、いきなりの大人数でのカフェ確保が難しくて人数限定のメール案内だったので、ちょっと淋しいオフ会でしたが、要するにいつものメンバーの集まる名目に過ぎないのよねぇ。(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

060423_4gatubd


▼read more


今日は車の窓修理で旦那がジュニアを連れてディラーへ。
朝9時半頃に出ると言っていたその時間、1階の不穏な音に反応して、2階の3姫達は降ろせと抗議し始めて起こされた。今降りて行くと旦那が4パピを連れて行かないあかんし、あたしはまだ眠いし・・・
「まだネンネだよ~」と布団に潜り込ませようとするんだけど、結局車が出て行ってからやっと一眠り。。。o(__*)Zzz

4パピには家族と言うか仲間意識は有る様で、1パピいないと凄く気になるみたい。帰るまで玄関で待ってるの。

060422_wagaya


休みの半日潰れたらお出掛けモードにはならへんし、かと言って家でゴロゴロしてたらあたしに鬱陶しくされるし、また旦那一人で4パピ連れて出て行ってくれました。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

060422_yotto



今週は雨続きで昨日も雨で・・・お墓参りに行きたいんだけど、深夜も降り続いていたから、こりゃ無理だとのんびり起きたら、お日様が顔を出してるやん!勿論、お出掛けでございます~。

コンビニでお弁当を買って、(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪走行途中の先の交差点手前の反対車線にパトカーが止まっていてその後ろに乗用車が一台止まっていたので、「信号無視で捕まってるでぇ」と旦那が言うけど、乗用車の後ろには赤と青のランプがついてるでっかいトラックが止まってるんよね。(「・・)ン?その場所に近づいて判明、乗用車の前がかなり凹んでます。そしてトラックは同じように凹んだ別の乗用車をレッカーしてたんです。お互い前が凹んでると言う事は、正面衝突?見通しの良い交差点やけど、いったいどう言う状況だったのか???

いやなもん見てしもたけど、今日はホンマにええ天気。道路も空いていて快適。ちょっと飛ばし過ぎやったけど・・・[岩蔭|]^⌒)bうふっ

お墓もお彼岸とお盆以外は人も少ないから、今日も休憩スペース・・・我が家では無料ドッグランと呼んでますが(^o^)ゞ・・・貸切です。
まずはお弁当を食べて、「さぁ、走れ~」と言っても4パピは走ってくれへんけどね。しか~し、今日の4パピはちょと違う。走ったんでっせ~。ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪ でもシャッターチャンスが難しい・・・(^▽^;)

060416_sennan_2


遊んだ後は新カフェ探索、岸和田の『Dog Cafe Barks』さんへ。とっても居心地の良いカフェでしたぁ~。(⌒∇⌒)

060416_sennan_3




▼read more


我が家の食卓の下にはホットカーペットを敷いているけど、冷え込む時にはハーフケットをひざ掛けにしているの。・・・で、その中に潜り込むのがピアノ。だからハーフケットはなるべく踏まない様に気をつけてはいるんやけど、用事をして動いているとつい踏んでしまうことも・・・「フンギャー!何すんねん!!」といつもお怒り爆発。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
怒るんなら潜らなきゃええのに、居心地が良いのかなぁ?今日も潜っておりまする~。。。


060414pia_1


チラリめくると・・・

060414pia_2



今日は淡路島の「明石海峡公園」でオフ会。屋外オフだとお天気が気に掛かるんだけど・・・皆さんの日頃の行いが良いので、絶好のオフ会日和となりました。o(*^▽^*)oあはっ♪

園内は春の花祭りのイベント開催中で、本日は無料入園日。v(*'-^*)bぶいっ♪ だからか人出も多かったけど、パピも27頭集まって注目を浴びておりました。

お弁当を食べた後は、チューリップ畑で撮影会。全体をみると色とりどりのチューリップ畑は見事で綺麗なんだけど、我が子とのショットはなかなかその良さが撮れない。。。(~ヘ~;)ウーン


060409awaji_1


解散後、我が家はハイウェイオアシスで買い物をして帰宅。

060409awaji_2


日差しもきつくも無くただ歩いていただけなんだけど、家に着いたらミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!! 一家揃って爆睡でおました。o(__*)Zzz

木曜の夕方にパート先のメンバーと「夙川」へお花見に・・・

syukugawa_1


syukugawa_2


syukugawa_3



どうやら、ブログが設置出来たみたいで・・・``r(^^;)ポリポリ

HPのファイル整理中で更新も巡回も滞って失礼しております。
取り合えず2箇所借りてるサーバーのうち「ケーブル」は容量も少なく総入れ替えが出来るので、整理がついたんやけど・・・C=(^◇^ ; ホッ!
残るは膨大な画像が入っている「cool」、こちらの整理は相当時間が掛かりそうなんよ。「おでかけ」「おふかい」「ある日のできごと」「おたから」は休止状態でおます。なのでブログをつけてみたんやけど、これまた使い勝手がようわからへんで・・・(;^_^A アセアセ・・・何とか頑張ってみますわ。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

桜が漸く開花したので、お散歩道で撮ってみました。パチ /■\_・)
sakura_juni



sakura_melo


sakura_rizu


sakukra_pia



遅ればせながら、ブログを始めました。(゜∇^*) テヘ♪
・・・って、設置できたのかな?

TONKO MAMA

Author:TONKO MAMA
 ♪とんとこ☆一家♪
気まぐれパパ:ジュニア
肝っ玉☆ママ:メロディ
熱血番人長女:リズム
ヤンチャ次女:ピアノ