2006 / 07
≪ 2006 / 06   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -  2006 / 08 ≫

今日は加古川の『えるみたーじゅ』さんでランチオフでした。

前回初めてお邪魔したのは昨年の10月で、クロスとジュニアのバトル中。何回となくバトルが勃発して、その度に旦那がお店の外に連れ出して・・・折角のお料理もゆっくり味わう暇も無かったなぁ。。。C= (-。- ) フゥー

今日の出発は少し出遅れ。昨夜旦那に仕事関係の方の通夜連絡が入って、それはランチだけで帰れば時間には間に合うからいいんだけど・・・
先月にも仕事関係の葬儀があって、その時に仕事中に参列するから喪服を持って行って、そのまま会社に置いたままで・・・お悔やみは何時あるか分からないっちゅ~ねん。

それで今朝、出かける前に会社に取りに行った。多分8時半頃やったかなぁ、勿論あたしは寝てるけど(^w^) ぶぶぶ・・・、仕事じゃないからジュニアを一緒に連れて出たのを、3姫達には分かる様で「クゥークゥー」一階に降ろせとうるさく言うので目が覚める。ここから3姫との戦い、「母ちゃんはまだ起きへんの」「私達も父ちゃんと出掛けたい~」と、結局寝てられなくて起きる羽目になってしまうんやけど、何で分かるんかな?仕事に出る時と、どう違うん(・_・?)

しかし出掛ける仕度は出来てるのに、なかなか帰って来なくて・・・
道路が混んでいたのと、珍しく気を利かせてガソリンを入れに行ったけど凄い行列で1時間程掛かったらしい。来月にはまた上がるし、今日は褒めるべきかな。~(^◇^)/ぎゃはは

10時半の出発で道路さえ混んでいなければ充分間に合う時間だけど、道路は結構混んでます。高速も故障渋滞で月見山まで少し時間が掛かった。いつもなら明石SAで休憩するけど、今日は通過して11時45分到着。休憩取らずで正解だったわ。
4パピは車から降りたら、即効チッコ&ウンチを・・・そうや、いつも散歩してからお出掛けなのに、今日はお父さん待ちでそのまま車に乗って、休憩無しやったな。ヾ(^-^;) ゴメンゴメン

今日のメニューはあたしはエビフライ&ハンバーグのセットで旦那はふわふわオムライス。あたしの方は直ぐに出来てきたけど、旦那の方がなかなか出来てこない。食べ終わる頃に、「デミグラスソースが出過ぎて、足りなくなって作っているのでお待ち下さい」って・・・もっと早く言ってくれれば別の物に変えたのにと、腹ヘリコプター不満顔。でもやっと出来てきたオムライスを見て、「うまそぉ~、待ってて良かった」って、ご機嫌顔に。。。(*≧m≦*)ププッ

そして洋食には必ず添えられる野菜サラダ、これは野菜嫌いの旦那は拒否であたしが食べる係りなんだけど、自分の食事中に一緒なら食べれるけど、今日はすでに自分は食べ終えて満腹中枢マックスで食べれませ~んと手をつけずにいたら、(゜゜;)エエッ旦那が食べております。「残したら悪いやろ」って、いつもその気持ちを大切にしてくれ~。(*≧m≦*)ププッ

いつものメンバーなれど時間の経つのも忘れて話込んでしまうけど、今日はそうも行かず、時計を見たら3時過ぎてる~。一足早く失礼と思ったら、他のメンバーも付き合ってくれてお開きに。最後に集合写真を撮って解散。折角の時間を急かせてしまってごめんね。

まだこの時間なら渋滞も無いかと思ったけど、故障やら事後やらで渋滞続き。帰宅したのは5時過ぎ。慌てて支度をし始めた旦那だけど、ピンポーンとお迎えが来て、ホンマは道路に出て待ってる筈やったのに・・・ドタバタと飛び出して行きました。ギリギリ帰れて良かった。(´▽`) ホッ

休みの日は遊び優先で仕事は出来るだけ避けるけど、お悔やみは避ける訳にはいかないもんなぁ。
それに、こういう時に限って道路が混んだりするのよねぇ。
何だか今日は慌しかったなぁ。。。

060730_emirutaju



今日はディラーで車の1ヶ月点検を受け、昼食は久々『Been』さんへ。夏休みで子供さんが居たので、4パピは遊んでもらって大喜び。姫は・・・そうや、子供は苦手だったんや、遠ざかってました。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

それから「コーナン」で雑貨を物色して、『パル』さんへ。勿論アレをする為に・・・今月のテーマは「結婚式」。(*≧m≦*)ププッ

9年目にして晴れてウエディングできました。(T-T) ウルウル

060729_weding1


この娘達の晴れの日はいつかなぁ~?ニャハハ(*^▽^*)

060729_weding2


060729_weding3


060729_weding4



▼read more


今日はケーブルTVのデジタルに変更工事の日。
昨年、無料のお知らせがあったけど、ジュニアとクロスのバトル中でそれどころじゃ無くて、落ち着いた時には申し込み期間が過ぎていて・・・3千円で出来るけど、無料でやってくれるのにお金払うのはくやしいじょ~!
どうせまたあるんでない?と思てたら・・・来ましたがな”無料のお知らせ”。即効、申し込みの☏モシモーシ>(´▽`[]ゝ

そしたら、設定の説明に10分ほどお時間よろしいですか?って・・・そないにややこしいんかいな(?_?)
あんな事、こんな事色々言うてくれたけど、何だかようわからん!
最後に「また、工事の者が説明しますので聞いて下さい」って・・・そうよ、どないなるんか、実際にみてみなわかりまへんがな。

午前の仕事を終えて、工事が来るのは3時。さぁ~、掃除やでぇ~。
普段いかに手を抜いてるか、( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
工事の邪魔にならない範囲は片付けたし、準備万端整ったところで、
ピンポーン!「ワン、ギャギャーーン!!」「はい、ちょっと待って下さい」「ハウスーー!!」4パピにささみガムを与えてハウスへ。
毎度の段取りでございます。ε-(ーдー)ハァ 姫ちんは吠えないので、フリー。リズムとピアノはガムを最後まで食べ切るまでひたすら食べ続け、メロディは硬いガムは食べないけど、ささみ部分のみで静かにしているいい子なのよ。
問題なのはジュニア、今迄は食べ切るまで必死でカミカミしていたのに、まずはささみだけ食べて「ワン!ワン!」と始まるの。「ガムを取るよ」と言うと、慌てて確保して噛みだすけど、また暫くすると吠え出して・・・もう、説明聞かれへんやん!口輪じゃ~~!!
情けない顔して、おっちゃんに笑われしもたやん。(`ー´) クククッ

夜には、やっとこの間のオフ会で頂いたプレゼントの試着撮影。
3姫達は、脱ぎ着には少し文句が出たりするけど、結構喜んでモデルをしてくれる。ご褒美のおやつが目的だとは思うけど・・・でも言う事聞いてくれるもんね、ええ子やぁ~♪
それに引き換え・・・毎回格闘せなあかんのが、ジュニア。さっさとハウスに逃避ですわぁ。
「ほらほら、おやつやでぇ~」
「ホンマにくれるんか?」
「モデルしたらもらえるんやでぇ~」
「・・・欲しいけど、服を着るのはいややしなぁ・・・」
な~んて、数分根競べ。でもおやつの勝利!渋々モデルに参加ですわ。

困った時には食べ物でつるなんて、飼い主も威厳ないなぁ。。。“o(><)o”くう~!












▼read more


息子夫婦が明日から社員会社で沖縄に行くので、姫ちんが今日から土曜までお泊りに来ました。

ママが帰ろうとすると、「あたちも帰りましゅ~!」と必死。
あたしが抱きかかえている中で、モガいております。
玄関ドアがしまって降ろしてやると、玄関に一目散。
いつもならここで暫く「クィーン、クィーン」と鳴きながらドアをカリカリしてるんだけど、(・・∂) アレ?今日はただドアを見てるだけで諦め早いぞ。
そしてあたしの膝の上に乗って暫くいたら落ち着いたみたいで、その後はマイペースで好きにくつろぎ始めました。少しは学習したかな?

060725_hime1


でもあたしが外のゴミ箱にゴミを捨てに出て姿が見えなくなると、「ワォ~ン」。
手の掛からない子だけど、家の中に人が居ないとダメなのが難点なのよねぇ。

060725_hime2



今日は海外生活のみるちゃままさんが一時帰国されると言うので、須磨区の『ニーシェ』さんでオフ会でした。

今日のメンバーはほぼ毎週の様に遊び回っているのに、このところ珍しく都合が合わず1ヶ月以上のご無沙汰で、懐かしい~~。(笑)
久々のメンバーの顔が揃って、時間の経つのも忘れて賑わいました。

060723_niche


先月と今月はジュニアとリズムの誕生日でプレゼントを一杯もらって(^人^)感謝♪ありがとうございました。

060723_puresento



▼read more


今日は、雨続きの中漸く晴れたぁ~♪
・・・となると、お出掛け?o(*^▽^*)oあはっ♪
アカン!アカン!明日からまた雨になるらしいから洗濯やぁ~!!

やっと溜まった洗濯物が片付いてスッキリ。
ではそろそろお出掛け?と旦那と4パピの熱~い視線。(;一一) ジィー
イヤイヤ!他にもせなあかん事い~ぱいあんねん!
・・・で、「おらん方がええやろ?」「うん!」と即答。
旦那と4パピで出て行ってくれましたぁ。
ホンマ、おらん方が動きやすいっちゅ~ねん。_(⌒▽⌒)ノ彡☆ばんばん!

夜は明日のオフ会に備えて、久々4パピのシャンプー。
いつもオフ会前にはしたいと思うんだけど、体力が無くてパスになってしまうのよ。
今日は気合も入って、足と肛門まわりもバリカンして(= ̄▽ ̄=)V やったね。




▼read more


リズムが6歳になりましたぁ~♪

なのに・・・
何やってんだぁーーーー!!
旦那のベットにチッコしてるぅ~~~。(゜ロ゜)ギョエ!!

ピアノのトイレとなってしまっている旦那のベット、だからサークルで入れないようにしているのに、何故かリズムは旦那の部屋がお気に入りの様で、上手にサークルをずらして入ってお休み。o(__*)Zzz
リズムが居ればピアノが入らないので、入室を許していたのに、何でお前が・・・

そして・・・
何かを見つけたのか?匂っているのか食べているのか怪しい仕草のリズム。

(/||| ̄▽)/ゲッ!!! ウンチじゃ~~~ん!!
口をペロペロ舐めていると言う事は・・・食糞?
なんで、なんで、なんでぇ~~~!
ピアノの真似ばっかりして、どないしたんやぁ~~?

夜には・・・
DRAGONの友達が遊びに来ていて、帰る時に大騒動の4パピ。
一番うるさいジュニアを確保していたのに、いつものリズムとピアノの喧嘩勃発!興奮すると何でお互いガチンコになるのか、ようわからん!(ー'`ー;)ムムッ

リズムはメロディママ似の、大人しくて物静かな子やったのに、ピアノのヤンチャ振りがエスカレートして、
「エエ加減にせんかい!」とブチ切れてから、何かにつけうるさい怖い姉ちゃんになってしもた。

誰かがトイレしたでぇ~”ワン!”
誰かが帰って来たでぇ~”ワン!”
誰かが悪戯してるでぇ~”ワン!”
しっかり3パピの生活指導員。これは助かることやからええんやけど。

ただ歩いているパピに向かって、
「あたしの傍を歩くんじゃないわよー!ギャンギャン!!」
何にもしてまへんがな。。。┐(~ー~;)┌

ご飯やおやつとなると一番先頭に立ち、「はよう、おくれ」と騒ぎたてるのもリズム。

おまけに、
「お父さん、ご飯で来たよ」「お風呂沸いたよ」等、あたしが旦那に声をかけたら、これまた”ギャンギャン”と騒ぎ立てる。
なんでやねん!唯一、夫婦の会話やでぇ~。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

性格は生活状況によって変わるものなのか?
ピアノに攻めたてられ、耐えているリズムを見て
ある日、旦那が言ったらしい、「反撃したらエエでぇ~」
これがきっかけだと旦那は言うんやけど。。。(~ヘ~;)ウーン

ワンコに、いい加減な事ゆうたらあきまへんでぇ。
飼い主の指導間違い。。。(→o←)ゞあちゃー

しかし強くなったリズムだから、手術も乗り越えてくれたんやね。
そしてみんながいるから、一緒に動き回ってリハビリになるんやもんね。でも激し過ぎるのは堪忍してよ。( ̄ー ̄; ヒヤリ
それに・・・悪い事は絶対に真似せんでもええでぇ~~!

ワンコの6歳と言えば人間では40歳。そろそろ身体にガタつきが出はじめてきますよね。リズムも洗礼を受けましたが、ワンコパワーで順調に回復しております。まだまだ時間は要しますが、リズムは以前と変わらぬ生活をおくれております。

沢山のお祝いメッセージを頂きありがとうございました。
動作の遅い管理人でお礼が遅くなっておりますが、ぼちぼちと伺わせて参ります。

060720_ryhthmbd



3連休最後の日、今日は朝からザザ降りです。

旦那は持ち帰った書類作りでPCに向かっております。
どうしても1件は作成しないとまずいらしい。。。
4パピは出掛けへんのかと気になりながら、旦那の傍で寝とります。

あたしもブログを書かかなあかんし、ご挨拶周りもせなあかんし、オフ会溜まってるしとやらなあかん事は一杯あるんやけど・・・何だかダルダルで溜まったビデオ見とります。ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

今日は先週作ったメガネを取りに行かなあかんのに、雨が全く止む気配がなくて、・・・
メガネはどうしても度が進むから、免許書き換えで買い替えているんだけど、前は3年毎で度の進み具合の間隔が丁度良かったけど、今回は書き換え5年になって漸くの買い替え。
メガネも高級品なのよね。特に度がきついからレンズとセットのお安いメガネも、セットのレンズでは合わなくて結局加算されて、結構なお値段になってしまうから、壊れない限りそうそう買い替えはでけへんのよ。

5年となると見えにくうなってました、特に手元が・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
今回、近視は1度アップで手元は3度アップ。度が上がると暫く慣れるまではしんどい。

夕方を過ぎたら雨が止んだので取りにいきました。
w( ̄o ̄)w オオー!はっきり見えるけど、浮いてるぞぉ~。暫くは気をつけねば。。。

060717_megane



3連休2日目は、名古屋の『ワン・ツー・スキップ』さんでのオフ会に参加しました。

このところ愛知県に向かう事が多くなって来たのですが、渋滞に巻き込まれたり、高速に工事規制があったりと何かと不安なんだけど・・・

出発前に散歩から帰ったメロディが左前足が上がった状態で・・・
(◎_◎;) ドキッ!!いったい何したん?この間のピアノは一応足を下に着けることはしたのに、メロディは上げたままなので、急いで病院へ連れて行きました。

触診では異常無く、骨折ではないけど捻ってるかな?と言う事で、レントゲン撮影。手首の間接部分に少し隙間がみられ、軽い捻挫でした。まぁ3日安静にすれば治るだろうと・・・で、そこで思い出しました。
我が家のワンコトイレは人間のトイレ扉前とゲージの間にあって、人の用足しの間にワンコもする事もあって扉を開ける時は要注意なんだけど、今朝も旦那が入っている時に誰がいたらしく扉を開けた時に「キャイーン」って言ったのよね。あたしは2階にいたし、本犬はその場にいないから誰か分からなかったけど、メロディだったかも。。。
外的衝撃の捻挫なら1週間はかかるらしいけど、お預かりをして貰うほどでも無く、気をつけて行って来て下さいと痛み止めを頂いて帰りました。

やっと出発したけど1時間出遅れたぁ~。ミホさんと待ち合わせしてたから電話しなきゃと思っていたら掛かって着た、「ご免、先行って~」。
さぁ我が家も急がなきゃ、前夜ナビ設定は済ませているし問題は無いと思っていたら、「名神は何処から乗るんや?」と旦那が訳の分からぬ事を言い出して・・・ナビルートを見ると我が家は名神「西宮」から乗ればいいのに、中国道の「宝塚」から乗るルートになっていて、反対方向に走れとなってまんがな。いつも走る方向へ行くか、設定を確認し直せばいいのに、旦那一人でパニクって阪神高速に乗ってしまい別ルート検索で名阪を走る事になって、到着時間が3時半。(゜ロ゜)ギョエ!!オフ会終わりまんがな・・・でも空いていたので途中で到着時間は1時半に変わっておりました。何でか~?(;^_^A アセアセ・・・

何とか少しの遅刻で到着。白を基調の素敵なカフェ、お料理も豪華版で取り分けて頂いていたオードブルも多過ぎて食べきれず、残念やったな。
今日の参加は5県(愛知2組、三重2組、滋賀、静岡、兵庫)7組の集まり。これもパピ達のお陰やねぇ、改めて(^人^)感謝♪

4パピは出迎えられたから大人し目、でもおやつのあるところにはすっ飛んで行ってたけどね。そうそう油断してメロディのリードを離していたら、いきなりすっ飛んで行った。入店して来たワンちゃんに「ワンワン」。あのぅ~、誰のアクシデントで遅れたんでしょうか?┐(~ー~;)┌
もう全く痛みは無いらしい、あれは演技も入ってたのかな???

最後に集合写真を撮って解散。

060716_skip


サラママさん、チェリーママさんお世話ありがとうございました。

▼read more


3連休の初日はフードが無くなりそうなので、買出しに出かけました。
その前に昼食を新カフェ探索で豊中の『ソラージュ』さんへ。
先週パピ友からお誘いを受けたけど旦那が仕事で行けなくて・・・

動物病院併設のカフェで、大きな建物で動物病院の名前がドーンと書かれていて場所は分かり易く駐車場に入ったのですが、駐車の車は1台だけで人影が見当たらず。1階が病院で2階がカフェなんだけど、ガラス張りで中が見えるけど、病院はやっていない様子(丁度お昼休みだったみたい)・・・で、カフェの入り口は何処?と思っていたら、2人の女性が出てきて車に乗り込んだ。その出て来たところから入るとエレベーターがあって、2階について扉が開くと、目の前にカフェの受付カウンターが見えて、いきなりカフェかとちょっと(@_@;)。

他にお客さんもいなくて我が家の貸切。ワンちゃんがいないから4パピも静かだ事。(*≧m≦*)ププッ ゆったりソファー席でのんびりできました。
カフェ表示が無いから、知りえる人しか分かり難いんやろなぁ。。。

060715_soradi


その後は実家に行って、髪を切りに・・・こちらの近くにも早くて安い美容室ができたけど、2回目の仕上がりが気に入らなくて、やっぱり実家の近くのところが良くてずっと我慢して伸び放題になってたの。
旦那も切りたいからと、2人でさっぱりして来ました。

そしてペットシティでフードを買って帰宅。


▼read more


今日は大阪・迎賓館で浴衣オフ会でした。
天候は予報がまたまたハズレて、メチャお天気~♪しかも今年最高の気温で30℃超えてるし~~~。´´(;´ρ`A)アチィ・・・

会場はイタリアン料理のレストランダイニング。高級感溢れる店内で、ランチのフルコース。ちょっとお上品に頂かないとあかんかなぁ。。。
な~んて思ってもワンコと一緒だもん、そんな訳にはいきまへんわな。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

060709_4papiyukata


パピ達も飽きてきたので、ドッグランを利用しようと思ったらメンバー登録に1000円必要だって、年間無料と言われてもそうそう来れないし・・・で、『クリエイト』さんへ移動。

久し振りにハッピーママさんにお会い出来て、手作りのおやつをパピ達はい~っぱい頂いて大喜び。

<おやつでパピ攻めに合い、ウハウハの旦那>

060709_kurieito


<整列、14パピ&1ポメ>

060709_yukataohu


解散後、我が家はディラーへ。
車購入時に、何とかのプレゼント応募があって一応記入して出していたんだけど・・・何とかってくらいだから、全く覚えてなかったなかったのに、それが当たったと昨夜連絡があったの。
まぁ、旅行券1万円分だから大した事はないんだけど、当たるってやっぱり嬉しい。応募には無欲が一番やね。v(*'-^*)bぶいっ♪

受け取るだけだったけど、担当者が接客中だったので店内に入って行ったら、偶然にも超お久し振りのキャティーパパさん一家と遭遇。
残念ながらパピ達はお留守番だったけど、またご縁があればお会いできるかもですね。=^-^=うふっ♪


▼read more


今日、嬉しいお届け物がありました。

パルママさんからジュニアにバースディープレゼントです。
お手製のお洋服。いつもながら3姫達にもお揃いで作って下さいました。

060705_parumama


さぁ、試着だよ~♪

060705_4papi


パルママさん、ありがとぉ~o(*^▽^*)o~♪

▼read more


今日は久々の快晴。
午前の仕事日なので、夕方にお散歩に出ました。

ジュニアとリズム組を終えて、メロディとピアノ組で出発。
まぁ、ともかくピアノは忙しない。ジュニアとリズム組が帰って来ると「ワンギャン」始まって、足を拭いてブラッシングを終えて、ハウスから出してやるまで、吠え巻くっております。そして、ハウスの扉を開けると飛び出して駆け回り、家を出る前から「ハァーハァー」と息が荒くなってるし、散歩中ずっとこんな感じで・・・ホンマに落ち着きの無い子なんです。┐(~ー~;)┌

今日もグイグイとリードを引っ張って突き進むピアノなんだけど、街路樹の下でチッコした後に、急に左前足をカミカミしだして、歩き出すけど下には付かず、どうも気になるようでまたカミカミ。(・・。)ん?
何か刺さったかな?見ても良く分から無くて、病院へ直行。

よ~く診て頂いたけど何も刺さっては無くて、しいていえば狼爪に少し傷があってそれに何かが当たって、痛みがあったのかも?って・・・
薬を塗って舐めない様にと言われたけど、普段からあちこち舐め捲くる子なので無理!なのでカラー装着になりました。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

今晩一晩で良いそうなのですが、「何やこれは~~!」ってブーたれてますわ。(*≧m≦*)ププッ

歩くのは大丈夫。帰りは歩いて帰って来ましたから。。。

060704_pianokara



天気予報はいったいどうなってまんねん。この土・日はかなり降るって言ってたから、出掛けるのもその日しだいとダラダラ過ごす事になってしもたがな。(`×´) プンプン!!

昨日は、『ジョーダン神戸店』でキチキチの撮影会があり、室内だから天候も関係ないと行く予定にしていたので昼頃に出発。
その頃にポツポツ降り始めて、撮影の順番待ちに本降りにはなったけど、撮影を終えてた時にはもう止んでました。
雨で新カフェ探索は困難と下調べしてなかったから、先日お邪魔した長田の『ばんでぶーび』さんへ。結構賑わっていて、時間も2時過ぎと遅かったのもあるんだけど、ランチが残り一つ。勿論、それはあたしが頂いて(笑)、旦那はメニューを見ていて「おにぎり」が美味しそうで、ハンバーグの単品とオーダー。オーナーさんがご飯とのセットがありますと気を遣って頂いたけど、「おにぎり」が食べたいと・・・忙しくさせてごめんなさいね。<(_ _)>帰り際にサービスタイムと山形のさくらんぼを一粒頂いたりして、ラッキータイムでした。(゚д゚)メチャウマー

ブービーくんとワンショット。4パピ逃げ腰・・・(*≧m≦*)ププッ

060701_bandebubi


今日は、昨日の天気予報が外れたから何度もヤフー天気を見たけど雨予報は消えず・・・でも、全く雨の気配がありまへんでぇ~。┐(~ー~;)┌
ほな、どっかいこかで、旦那が湾岸高速を走りたいと言うので、この間行けなかった新カフェを目指す事に・・・しかしナビ設定が上手く行かず、ルート検索まで進んでくれない。あたしが説明本を見てる間に、旦那がいじくっていて出来たと言うので出発し高速に乗ったのだけど、出口が有る度に降りろと言う。どうも自宅設定になっているみたい、でも解除の仕方も分からなくて、いつものSAまで走行。ご丁寧な案内で、うるさかったっわぁ。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

設定し直して出発。前のナビは住所も丁目までしか設定できず、案内も付近で終了したけど、今度は番地まで設定できてその場所まで確実に案内してくれる。賢い奴やぁ、でも使い方をしっかり覚えなきゃ。。。(≧∇≦)ブハハハ!

目指したカフェは岸和田の『SAD CAFE』さん。駐車場に入ったけど、チラっと見えたお店のシャッターが閉まってる。車をUターンして出ようとしてる時に、1台入って来た車からワンコ連れが出てお店の方に・・・(・・∂) アレ?あのワンちゃんはお店の看板犬?12時開店の筈なのに、今は2時過ぎてるけどこれから開店?移動する気分になってるのでそのまま道路に出たら、やっぱりシャッターが開いてました。よほど縁が無いんだわ。。。ε-(ーдー)ハァ
続いて泉大津のええ感じのカフェを目指したけど、何とこちらは閉店されてました。オープンの札が掛かったままで・・・紛らわしいっちゅ~ねん!

ならばと浜寺公園へ。こちらの『Arthur』さんのHPが無くなっていて、気になっていたの。お店はそのままだし犬マークもあるけど、名前が変わっていました。昨年5月に閉店されて、その後7月に今のオーナーさんが新たにドッグカフェを始められたそうです。名前は『Alegre(アレグレ)』さん、看板犬はバーニーマウンテンの花梨ちゃん。大きいけど、メチャ大人しい。二日続けて大型犬との遭遇、4パピは怖々でした。(^w^) ぶぶぶ・・・

060702_alegre


お料理も本格派。(゜∇^d) グッ!!美味しかったぁ~♪

浜寺公園も散策したけど、今日は天気良すぎて暑かったぞぉ~。

TONKO MAMA

Author:TONKO MAMA
 ♪とんとこ☆一家♪
気まぐれパパ:ジュニア
肝っ玉☆ママ:メロディ
熱血番人長女:リズム
ヤンチャ次女:ピアノ