2006 / 08
≪ 2006 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2006 / 09 ≫

今日はリズムの1週間目の検診で病院へ。

先週よりはしっかりしているけど、一時期よりはまだ左後ろ足が不安定です。
まだはっきりとした判断はつかないのですが、再発と言うよりは、手術した部位の痛みではないかと・・・

背骨は5本で支えられているところを手術で2本抜けているので不安定になっているから、痛みが生じる事があるそうなんです。
過激な運動がダメと言うのは、この為なのねん。レ( ̄ー ̄)ナットク!!
痛み止めの効果が出ている様だから、こちらの可能性が強いみたいです。

もう一つビタミン剤を止めたのも良くなかったかもです。ある程度は神経に効果があったのかもしれないと・・・
なのでまだ暫くは痛み止めとビタミン剤の投薬で様子を見る事に。。。

相変わらず薬を呑ませるのは手間が掛かってます。出させない様に、一粒口に入れたら、下あごに手を添えて口を開けない様にして・・・
「ゴックンだよ」っと睨めっこ。
この間からチーズに包む様にしたんだけど、今までは呼ぶと渋々傍に来てたのが、薬の準備を始めたらすっ飛んで来る様になったものの、いざ呑むとなると睨めっこは変わらなくて・・・┐(~ー~;)┌

強情なところが増してきて、困った娘やで。そういや、ジュニアもこの間ビオフェルミンを吐き出した。前はそのままでも平気で呑んでいたのに・・・強情さはパパゆずりか。ε-(ーдー)ハァ

今日は旦那が仕事だったけど3時頃に帰って来たので、ダイアモンドシティへフード買出しに行きました。

我が家のフードは、ジュニアは結石の療養食でメロディは体重管理用で娘達が普通食の3種類を使っているんですが、減る量がマチマチ。
食事量はリズムが体重増加の為に増やして1日60gにしたけど、後の3パピは40gで、食事だけだと減り具合に差がつかないけど、娘達は2パピ分なので、偶にでっかいサイズを買ったり、おやつに使ったりしてるから、減り具合が揃わなくて・・・

この間は確か娘達のはストックがあると思って、メロディのだけを買って来たら、ストックが無かった。(→o←)ゞあちゃー
ストックが無いと思ったら、有ったりして、ようやるんやわ。
思う前に確認しとけ!ちゅーねん!!``r(^^;)ポリポリ

その後食事して帰ろうと、『のこのこの実』さんへ。
8月限定、日曜オープンの夜営業にパピ友を誘って行きたかったけど、都合が合わなくて、今日が最終日と思って寄ってみたけど、まだ9月2日(土)は夜営業有りです。

外はイルミネーションライトで賑やかに飾られているけど、店内は・・・我が家の貸切だわぁ~。
夜営業も賑わっていたらしいのですが、本日はお昼の方が賑わっていたらしい・・・お陰で4パピも落ち着いて(--)(--)(--) シーーーン
しかし、旦那とあたしは何か落ち着かへん。夜は賑やかな方がよろしいなぁ。。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

060827_nokonoko



今日はビーンくんのオフ会復活の慣らしで、苦楽園の『Berry&Apple』さんにパルママさん、おちょままさんとご一緒しました。
ビーンくんは術後も色んな症状が出て大変だったけど、やっと皆と一緒に会えるようになって良かったねぇ。
しかし今回のリズムの事もあるから、なかなか油断は出来ないけど、楽しい時間を沢山持てるように頑張ろうね。

12時から3時過ぎまでゆっくりと過ごして、その後我が家は新カフェ探索に。(*^.^*)エヘッ

芦屋の『nanna cafe(ナンナ カフェ)』さん。昨夜ドックカフェ情報サイトで見つけたので、ドッグカフェだと思い込んでいたのですが、一般向けのカフェでテラス席がワンコOKでした。
でもテラス席と言っても、部屋になってエアコンも完備されてます。2テーブルの4席の小部屋だけど、表通りにめんする扉が気候が良ければオープンエアされるそうです。でも我が家は部屋になっている方が、ゆっくり出来て良かったわ。オーナーさんもワンコ好きの様で可愛がってもらいました。

060826_nanna


続いてもう1件は、芦屋浜の『マルキーノ芦屋』。こちらは結婚式場とレストランの施設で、その中の『カフェ・ド・マルキーノ』のテラスがワンコOKらしいと、地域情報誌で見つけたんだけど、写真で見る限り場違いの様な感じもするので遠目で偵察。[岩陰]_・。)
地中海を思わせる白い建物。ウエディングとは別の入り口になっているみたい、気候が良くなったら行ってみようかな。。。

その後、コーナンへ寄って百均をぶらついていたら、らんママさんから囁きコールが・・・「今からサムライジャックに行くんだけど・・・」
勿論、断る筈も無く・・・(*≧m≦*)ププッ
らんちゃんfamilyとまさみさんfamilyと我が家、そして加古川からぶぶさんfamilyも駆けつけたよ~。恐るべし遊走軍団!( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

今夜はあたしが飲んだぞぉ~。新車の運転練習をまだしてないの。
・・・って言うか、この日の為にあえてしてない!~(^◇^)/ぎゃはは

帰宅したのは11時頃。今日はランチオフに夜の宴オフ。まぁ、よく遊んだもんやわ。c*o_ _)oバタッ




ジュニアの調子は良くなったけど、念の為ビオフェルミンを与えておきました。
リズムも左後ろ足がまだ気にかかるけど、元気は取り戻してきてます。
このまま投薬だけで治まってくれるといいんやけどね。

まぁ、今週はなんやかんやと忙しかったけど、昨日嬉しいお届け物がありました。
「でこ★ぼこパピヨンズ」のキリプレ88888番をゲットしたプレゼント。巷で噂の「たねや」のバームクーヘンです。
普通のバームクーヘンとは一味違うらしいけど・・・
ホンマや!味は確かにバームクーヘンなんやけど、食感はケーキなのよねぇ。しっとりと上品なお味で、美味でごじゃりますぅ~♪
ミホさん、〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

060824_bamukuhen



▼read more


今日、朝の仕事から帰ったら、休日のDRAGONが遅起きで(笑)、一足早く4パピをハウスから出していたけど、ジュニアのハウスを見たら「ウ○チがあるやん!出す時にわからへんかったんか?」
せやけど、ハウス内でするのは珍しい。余程我慢出来へんかったん?

しかし、今度はトイレにゆるウ○チが・・・
ありゃ~、お腹壊したん?何でか、昨日は特別に変わった物は食べてないけど・・・
そっかぁ~、クーラーで冷え過ぎたんや!

昨夜は、旦那がリズムが気になるって9時半頃の早い帰宅だったけど、寝るのも早くて11時前には寝てしまったの。でも1時半頃だったか一度起きて来て、その後直ぐには寝たものの。この時にまたクーラーのスイッチをいれた様で、PCをしているあたしの所までガンガン冷たい空気が流れて来る。それが、3時になっても4時になっても止まらない。(≧▼≦;)アチャータイマーを掛けてへんのや。。。

・・・で、直ぐに切りに行けばいいんだけど、これが至難の業なの。
ジュニアが寝てる人の傍に寄ると異常に怒るのよ。凄い形相で吠え噛みまくるので、近寄れなくて・・・
夜中にうるさくされるのは困るから、旦那にはつけっぱなしで寝るなって言ってるんやけど、これまたいい加減で・・・(ノ_-;)ハア…

でも朝までつけっぱなしには出来ないから、DRAGONの部屋のクーラーが同じなのでリモコンを持って来てやっとOFFに。
そんなに暑くも無かったもんね、冷えてる時間が長過ぎた。もっと早くに切るべきやったわ。

まぁ、ゆるウ○チだけだからビオフェルミンで治まるやろ。
でもお尻周りについて始末がたいへ~ん。(; ̄y ̄)c●~~クサイ



今朝のリズムは昨夜よりは元気がある様で、食事もいつものドライフードを食べた。でも少し残してる、これは有り得ない事でおかしい。(ー'`ー;)ムムッ
歩き方を見るけど、家の中では分かり難いので外に連れ出そうと、お留守番組のおやつを出したら、一番にリズムが喜び出して皆大騒ぎ。ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

収拾がつかないから、いつものお散歩ねと小さい組をハウスに入れて、ジュニアを供だって外に出ました。
リズムもいつもならジュニアと負けないぐらい前に進んで行くのに、今日は控え目。これはやっぱりおかしい、そのまま病院へ行きました。

状況を説明して、歩き方や触診で診て頂いたのですが、まず一つは尻尾の折れている骨がゆるくなっているからその痛みかな?でも尻尾はブンブン振れているのよねぇ。(没)
・・・となると、あの部分かな?で、レントゲン撮影を。

普通のレントゲンでは背骨しか分からないけど、腰辺りの3箇所の骨の隙間が狭い。もしかしたら再発?(w_-; ウゥ・・
椎間板検査をするには造影剤注入になるけど、リズムは前回の手術で骨に穴が開いているから、造影剤を入れると漏れてしまうので出来ない。
ではどうするのか?次はMRI検査だって。(゜ロ゜)ギョエ!!
家族の誰も受けた事が無いのに、第一号にならんといてや。(-人-;)

取り合えず今回は疑惑なので、内科療法で様子をみようと、痛み止めとビタミン剤の服用から始める事になりました。
例のビタミン剤、前回は1/2錠を1日2回の服用だったけど、半分にする事で苦味が増したのでペッと吐き出されていたので、今回は1錠1回の服用になりました。でも今度は大きいから、飲んでくれるやろか?

帰宅してドライフードをふやかして飲ませてみたんだけど、あかん!吐き出してしまう。もう無理やり口を開けて押し込みました。
今回は手強いぞぉ~。。。(ノ_-;)ハア…




▼read more


姫ちんのお預かりで夕方にユカちゃんと来訪で、4パピはいつもの騒々しいお迎え。・・・で、暫くして気づいたらリズムが見当たらない。
お気に入りの場所は旦那の部屋なんだけど、いつもは目に付く所に居るのに、おらへん。何処に居ても、呼べば出て来るのに動き無し。よくよく見ると身を隠す様に、見えにくい奥まった所にひっそりと・・・
あの時もこんな感じやったんやけど・・・(ー'`ー;)ムムッ

食事タイムで支度に掛かると、いつもハウスで待っているお行儀の良いリズム。ご飯の器を入れようとしたら、(・・∂) アレ?おらへんやん。
でも呼ぶと旦那の部屋から出て来た。動けてるわ。C=(^◇^ ; ホッ!
でも、全く食いつかない。('_'?)...ン? シーザーがあったので、やってみると1パック完食。偏食なんて珍しいんやけど、暑さ負けかな?
しかし、食後もハウスから出て来なくて・・・いやぁ~な予感。。

抱かかえると少し震えてるし、立たせてみると後ろ足の踏ん張りが弱そうな気もする。特別に激しい動きはなかったけど・・・
どないしたん?痛いんか?教えてくれ~~!
ホンマに喋ってくれたらええのになぁ。。。

ともかく今夜は様子を見て、明日も変わらなかったら病院やな。。。


ピアノの怪我経過検診で病院へ。っと言っても怪我の翌日から元気一杯なんやけど・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

食い意地がはってるお陰で飲み薬は、ふやかしたドライフードと共にゴックン!
初めての目薬は、意外と素直に点させてくれたので、もちろん完治でした。v(*'-^*)bぶいっ♪

但し、もう喧嘩はさせないようにと言われたけど、それはどうだか・・・(;^_^A アセアセ・・・



今日もキターーーー!姉御からの囁きが・・・(笑)
西明石の『Glycine(グリシィヌ)』さんへ4familyが集まりました。

先週の様に渋滞になったらまずいと10時には出発。
でも高速はスムーズで、11時過ぎに到着。ちょっと早過ぎたかと思ったけど、駐車場にはぶぶさんちがもう着いてたぁ~。
我が家が駐車中にまさみさんちも到着。渋滞だけは予想できないもんね、でも早く着く分には問題なしやん。

お店はマンションの1階で、オープンテラス席が作られていて建物の中なのか外なのか不思議な空間やわ。そうこうしてる内に、パルママさんも到着。
ランチしてだべって、2時半頃に「次はどうする?」o(^▽^)oキャハハでも外で遊ぶには暑過ぎるし、じゃもう1件に行くか・・・な~んて話も出たけど、予定のある方もいてお開きに。
今日もお付き合いありがとぉ~♪

060820_glecine


我が家は折角だから、明石辺りを散策に・・・
まずは「明石城公園」に、お城は無いけど立派な櫓が見えるぞぉ~。
本丸には登れば、明石大橋やら一望できるらしいけど、旦那が昇降運動苦手やから、公園の一部を歩いただけですねん。(^o^)ゞ 木々が多いから、日陰に入れば涼しかったよん。

060820_akasijyo


次は明石海峡大橋を下から見た事が無かったので、「舞子公園」へ向かいました。こちらは木々が無いけど、海の傍は暑さも少しはましだったので、少しブラついて帰路へ。
海上プロムナードがワンコOKなら歩いてみたかったけどなぁ。。。

060820_maikokouen


高速を高丸ICから入ったけど、「名谷~湊川で事故渋滞5km」。
旦那は5kmぐらいは大した事無いとは言ったけど、須磨の料金所が渋滞やん!ETCより一般の方が通過してる(・・。)ん? でも通過しても結局渋滞なんやけど・・・あたしは眠くなって(__)。。ooOZZZZ
30分して目覚めたら、スムーズに流れてるやん。しかし今度は摩耶の先で接触事故やて。(~ヘ~;)ウーン 段々詰り出して来たので、摩耶出口へ。自然渋滞は仕方ないけど、事故だけは堪忍して欲しいわ。(`×´) プンプン!!


今日は地元の厄神さんの夏祭り。屋台が出て、歌謡ショーや太鼓etc...とあるけど、唯一の目玉はビンゴゲーム。結構良い品物が出るの。
我が家もこちらに住み始めた時は、ビンゴだけは参加に行ったものでしたが、年々気持ちも薄れて行かなくなってたんだけど・・・
昨夜ビーンママさんから電話があって、太鼓を打つんだって。(@_@;)
これは、行かないとねぇ。。。o(*^▽^*)oあはっ♪

しかし今日の天気は、雨が降ったり止んだりと鬱陶しい。
出番の時間に近くなり、家を出ようとしたらまた雨が降り出した。
境内に着いたら止んでいて、準備も進められてはいたけど、空はまだ怪しいなぁ。。。
やっと始まったけどポツポツまた振り始め、ビーンママさん達の演奏中ドンドン激しい降りになってきて・・・
あたしはビーンママさんの勇姿を収めようとシャッターを押すけど、傘を差しながらの、片手押しで動く被写体はブレブレやぁ。(ノ_-;)ハア…

演奏が終る頃にはザザ振り。まぁ、暫くしたら止むやろうけど、もうすでにボトボト状態。家までは数分の距離だから、そのまま帰宅。

ご本人がUPされるでしょうから、勇姿の一枚だけご披露します。
前列の真ん中がビーンママさんです。粋でしたよ。=^-^=うふっ♪

060819_mondotaiko



今日はアルトのお迎え日。

今回のお預かりでは、5パピで散歩も出来たし、お出掛けもキャリー無しで出来たし、扱いは楽だった。ちょっと口輪の登場はあったけどね。(笑)
家の中でも、いつもはハウスに入ったままで何か気になった時だけ顔を見せて、呼んでやると遠慮がちに傍までやっと来ていたのに・・・
今回は自由に動き回って、おやつとなればすっ飛んで来て、すっかり4パピに溶け込んでいた。

もしかしたら、このままええ感じでお返し出きるかと思ったんだけど・・・

お迎えの電話が入って、まずは4パピ達をハウスへ。また姉妹バトルになったら困るしね。でもパピ達は何かを感じとって、まだ到着してないのに、何度と無くワンギャンとうるさくして・・・(;`O´)oコラー!

そして、玄関チャイムの音と共に大合唱!
特にアルトはママとお姉ちゃんの出現で、スイッチが入って手がつけられず・・・やっぱりアカンかった。いつもの如く、ご挨拶だけの引き渡しで終ってしもたがな。。。(ノ_-;)ハア…

060816_jyual



旦那のお盆休み最終日。昨日、今日と持ち帰った書類作成に精を出し、2件出来たらしい。(まだ数件抱え込んでるみたいやけど・・・)夕方に最後の仕上げを会社でしてくると出て行きました。
パピ達はお出掛けかと一瞬喜んだんやけどねぇ、残念でしたぁ~。(^w^) ぶぶぶ・・・

あんなぁ、そんなに遊んでばかりもおられんのよ~、の筈が・・・
7時前ぐらいにまさみさんから電話が来た~!これは『サムライジャック』のお誘いかと思ったら、
「宝塚ガーデンフィールズでのイベントにらんままさんちが行ってるんだけど・・・」
「じゃ、旦那に連絡してみる」
「ほな、すぐ帰る」
な~んて、遊びの話は直ぐにまとまるんやろ。(≧∇≦)ブハハハ!

旦那が帰ったら直ぐに出れるようにと準備していたんだけど、パピ達はお出掛けを察知してソワソワ。旦那が帰ったとたん大興奮で、またリズムとピアノの喧嘩勃発!(゜ロ゜)ギョエ!!
まだ懲りてへんのかいな?今日も負傷はピアノ、左前足を噛まれたみたいで動きがおかしい。でも直ぐに普通に歩けたので大した事はないけど、学習能力がないんやろか。。。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

宝塚に着いたのは8時頃、イベントは終了間近。でも目的は会って「だ・べ・る」だからねぇ。=^-^=うふっ♪
『シーズ・キッチン』に名前を書いての順番待ちで、今日はお客さんも多いので、呼ばれた時にいないと飛ばされるから店の前で待機。
時間を見てないけど、やっと席に着けたのは9時を過ぎてたかなぁ。
注文するもほとんど品切れ、しかも途中で追加注文しようとしたらすでにオーダーストップだって。(゜゜;)エエッ注文の時にそんな事を一言もゆうてないがな!喉が渇いて、水をいれてもらうも「ぬる!」。他にも色々あったんやけど・・・
このイベントで客が多いのはわかってるやろ!そりゃ~忙しかったでしょうよ。でも受け入れたんやから、最後まできちんと接客すべきやろ!
もう疲れてるねん、早よう終りたいねんの態度見え見えはいかんやろ!!(▼O▼メ) ザケンナーー!!

まぁ、こんな事も話のネタにしながらだべって10時半頃お開きに。。。
悪魔コールも大歓迎。またお待ちしてま~す。☆^∇゜) ニパッ!!

今日は写真を撮れず、興奮しなければ一緒にいられる姉妹を。
PCに向かうと、膝に乗りたがるの。。。

060815_rizupia



昨日のお出掛けから帰って、車をガレージに入れ様としていた時に・・・
我が家のガレージは手動で開けるシャッターなので、あたしが降りて開けていると、向こうからお散歩のワンちゃんが歩いて来る~!
ヾ(;◎_◎)ノ ヤバイと思ったら、車の中の5パピが騒ぎ出した。
急いで車に戻るも、すでにリズムとピアノはスッポン状態。(≧▼≦;)アチャ 必死で引き離したら、我が手にはリズムだった。そのまま抱えて家に入れて、次にアルトを連れ帰り、旦那が残りの3パピを連れて帰り、足拭き手入れは旦那担当で任せ、あたしは車の荷物出し。

やっと落ち着いた所で、旦那が「ピアノの右目が真っ赤やでぇ~」って、見ると白目の部分が真っ赤!それに水を飲みに行くんだけど、飲めずにたちすくんだまま・・・(・・。)ん?
抱きかかえて口元を見ると、粘ついた唾液が出てる。拭いてやると少し血が付いてるし・・・
下に降ろすと、いつもの定位置では無く、洗面所の扉前の隅っこで隠れてる様な感じで居てるし・・・
ご飯も食べるのが無理みたいで、全く食べず・・・
( ´△`)アァ-、とうとう負傷してしもたなぁ。。。
でも病院は終ってるし、かと言って救急に走るほどでもなさそうなので、様子を見る事にしました。

今朝のピアノは、昨日より元気が回復して食事も食べ、水も少し飲めるようになっていたので、焦る事無く散歩の途中で病院に寄ろうと、5パピで向かいました。

060814_sanpo


病院には誰もいなかったので、5パピで入ったのですが、診察はピアノだけだし、旦那は先に帰って良かったのに、クーラーが効いて気持ちいいから待ってるって・・・でも診察の後にワンちゃんが来たので大騒ぎになって、急いで出てもらいました。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

目はやはり傷ついて、口は舌の奥の部分が傷ついて腫れていました。
一応頭部のレントゲンを撮ってもらいましたが、骨&歯茎部分には異常無し。目薬と抗生物質と腫れ止めの投薬をもらってきました。

しかし、この舌の部分には多数の唾液腺があるそうで、1本でも傷つくと唾液腺管が詰り細菌感染しやすくなって腫れて手術、な~んて恐ろしい話しも伺いましたが、めったにないらしい。
一応3週間は気をつけて見て下さいって言われたけど、めったな部類には絶対入ってほしゅうないです~。(-m-)” パンパン

帰宅後のピアノはお水もバンバン飲むし、おやつも食べるし問題無し。
ただ、少し普段より大人し目かな?今まで喧嘩しても怪我無しの互角勝負やったけど、痛い目にあってお姉ちゃんの強さが分かったかな?
これで喧嘩がなくなるとええんやけどなぁ。。。

060814_piano



今日は予定も無く、のんびりしたいのに~~~。
いつもの旦那の「どっか行こう~」コールが始まりましたがな。┐(~ー~;)┌
アルトもフリーで連れて行けるけど、まだしらん所は無理やもんなぁ。
で、『パル』さんへ・・・

車に乗り込むとアルトはゲージへ、その上が最近お気に入りのピアノ。
違和感無く一体化してて、ええ感じやわ。=^-^=うふっ♪

060813_cargerge


パルさんでは、貸切だったから恒例の被り物撮影もバッチリ!
済んだ後に1組バグちゃんのお客さんが来られたけど、確保体勢でクリア。
多少、吠える事はあったけど、随分楽になったわ。

それから、フード調達にダイアモンドシティへ。それで帰宅するつもりだったけど、旦那が「もう1件行こう~」って、ほな『クリエイト』さんしか無いやん。(≡^∇^≡)ニャハハ

しかし進むにつれ雲行きが怪しくなって、ポツポツ振り始めて・・・
でも空は明るくて通り雨だろうとは思うんだけど、雨足が段々酷くなって、クリエイトさんに着いたら豪雨。......\( ><)シぎょぇぇぇ
凄まじい勢いで出るに出られず、暫く待機。小雨になった所で入店。

先客は大人しいパピちゃんで、5パピ登場で驚かせてしまったね。
アルトはケース内の仔パピちゃんの動きににも吠えたりしたけど、いつものおやつはしっかり頂きました。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
後に2パピ連れが来られたけど、結構吠えるパピちゃんだったのでカフェには入って来られなかったので、我が家も一吠えで収まりC=(^◇^ ; ホッ!
次に来られた1パピちゃんは、先客の大人しいパピちゃんにちょこちょこ威嚇。それでアルトがぼちぼちうるさくなって、とうとう口輪登場。
なかなか、ずっと大人しくとはいかんなぁ。。。(ー'`ー;)ムムッ

ドッグランの水はけが良くて、遊べるぞぉ~と移動。
相変わらず臭い嗅ぎ専門で自由行動の中で、アルトはあたしが歩くと一緒について来る。リード無しでも、人から離れない子なんや。指導すれば、色々出来そうな気がするけど・・・甘いかなぁ。。。

060813_alut



今日は加古川の『えみるたーじゅ』さんで、お蝶ちゃんのB.Dオフ会特別編が開催されました。
どうして特別編かと言うと、お蝶ちゃんのパパさん「SYOちゃん」がご一緒なの。
いつもは恥かしがり(?)で身を潜めておられるけど、お蝶ちゃんの為に年に一度だけ、お姿を現せて下さる貴重な一日。
我が家もやっと今回初めてお会いできるので、((o(*^^*)o))わくわく((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪

しかし今日からお盆休み、渋滞はあるやろから早めに出なければと思っていたのに、今朝は中途半端な時間に目が覚めてまだ早いと寝て、次に目覚めたら9時やん。( ̄□ ̄;)ギョッ寝過ごしたぁ~!
何とか10時には出発できたけど、ナビみたら何処も彼処も渋滞表示で真っ赤。進む中、ラジオの渋滞情報で何十キロとか、しかも阪神高速入り口閉鎖続き・・・(≧▼≦;)アチャ 
こりゃ遅れるし、他のルートを聞かねばと電話しようとしたら・・・
Σ(='□'=)ウッソー!?携帯が無いやん!こんな日こそ、無かったらあかんやん!仕方なく取りに帰る事に。。。(x_x;)

新たに出発時刻11時になってしもた。携帯を見たら、着信&メールが入ってる。
((゜m゜;)アレマッ!まさみさん家は美姫ちゃんがお多福風邪で行けなくなったって・・・何処を走ってるか聞こうとも思ってたけど、それは残念なり。
では、お店の地元ぶぶさんに電話し、状況を話して別ルートを教えてもらったけど、西宮すら出るにも時間が掛かる~。(w_-; ウゥ・・

こんなんで辿り着けるのか、めちゃ不安。神戸方面のカフェに二次会移動してもらおうかな~んて思ったりして・・・(;^_^A アセアセ・・・
しかし生田川から山麓バイパスに抜けたら、後はスムーズ。C=(^◇^ ; ホッ!
2時前、漸く到着。ホンマよくぞ辿り着いたなんやけど、待たせてしもて本当に(≧≦) ゴメンヨー

お初のSYOちゃん、凄く穏やかでやさしい旦那様。豪快なおちょままさんからすると・・・かな?と思ってたんだけど、全く違っていたわ。``r(^^;)ポリポリ
今日のメンバーはおちょままさんご夫婦&ぶぶさんご夫婦&パルママさん&我が夫婦。少人数でま~ったり。
我が家の到着が遅れた事もあるけど、気がつけば4時半を回っていて他のお客さんも居なくて、あたし達だけ。(((ρT-T)ρオヨヨ
他のメンバーは12時からで、長時間お付き合いおおきにぃ~。

060812_ocyo


060812_syugo


帰りは、阪神高速の一部に4km渋滞だけで、1時間ちょっとでスムーズに帰宅できました。反対車線はまだ渋滞が続いてたけどね。
民族大移動の渋滞は半端じゃなく凄いなぁ。我が家が早めに出て高速に乗ってたら、あの渋滞にハマってたのかなぁ。。。{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~


▼read more


アルトがママ達が初盆帰省なので、我が家に帰って来ました。
人の出入りの度に「ギャンギャン」うるさく吠えるので、連れて行ってもらえなかったんだぞぉ~。
さぁ、我が家で特訓だぁ~!

060811_alut



日曜のオフ会で、色々頂きました。

我が夫婦の誕生祝にと・・・
最近裁縫にハマりだしたミホさんから、4パピプリント入りの手作りクッション。使うのはもったいないから飾らしてもらうね。=^-^=うふっ♪

060808_miho


パルママさんから、4パピプリント入りにメッセージを刺繍して下さった手作り壁掛け。これもお宝として飾らないと・・・そしてお酒は、ゆっくりと味あわせて頂きます。(゚∇^*) テヘ♪

060808_paru


ぶぶさんから手作りのお菓子セット。店頭に並べていいんじゃないですかぁ~、メチャ美味しかったです。(゚д゚)メチャウマー

060808_bubu


そして陸海ママさんからは、桃を頂きました。あたしの取り扱いが悪くて痛んだ様に見えますが、中は綺麗で美味しかったですよ~。(^¬^)ジュル...

060808_riku


最後にぽせさんから4パピへ、一杯のおもちゃとおやつを。。。

060808_pose


いつもお気遣い、本当にありがとうございます。m(_ _"m)ペコリ


今日は須磨の『リラックス』さんで夏祭りオフ会でしたぁ~。
久し振りのらんちゃんfamilyとぽせさんfamilyが参加で11family19名+3お子ちゃま+21パピが揃い、賑わいました。

高速に入ろうとしたら、「芦屋~京橋12km渋滞」Σ(゜◇゜;) ゲッ
こりゃあかんと下道を走り、ちょい遅れの到着。
すでに盛り上がってる店内、出迎えられる立場だとホンマに大人しい4パピ。後はおやつは「何処やぁ~」とアンテナを張っております。(*≧m≦*)ププッ 今日も沢山貰って良かったねぇ。

060806_oyatu


2時間の貸切はあっと言う間に過ぎて、取り合えず集合写真撮り。

060806_syugo


これで燃焼するメンバーやないもんな(笑)、2次会は『ぱんでぶーび』さんへ。
我が家はつめた~い物が欲しいと、無理にお願いしちゃった。(゚∇^*) テヘ♪

060806_mizore


060806_ujikintoki


夏と言えば、カキ氷!「みぞれのミルク掛け」に「宇治金時」。
喉の渇きが癒されました。(o^-^o) ウフッ

ワイワイとこちらでも2時間以上の時間を過ごし、帰りの高速も渋滞表示だったので下道で帰宅。
あたしは眠気に襲われ、ずっと寝たままやったけど・・・_(^^;)ゞ
家に着いてもまだだる~と横になって一寝入り。
今日もよう遊んだなぁ。疲れるんやけど、やっぱパピ三昧は止められまへんわ。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
お付き合い頂いた皆様おおきにぃ~、ご挨拶周りももろくろく出来ませんがまたよろしゅう~。

今日は旦那が仕事で夕方に帰って来たので、フェラリアのお薬をもらいがてら、あたしも一緒にお散歩に出ました。
いつもの様に旦那が4パピ連れて先に出て、あたしは一足遅れてこっそり付いていくつもりが・・・メロディに見つかってしもた。(/・_・\)アチャ-・・
メロディは何故かあたしが居ると、あたしと一緒がいいらしくて
「母ちゃんと行く~~」って、足が止まってしまうの。
旦那からリードをもらって3パピの前を歩くのがいつものスタイル。

途中で郵便配達員さんと遭遇、ジュニアが不穏な様子なので吠える前に落ち着かせようとしたら、リズムとピアノの喧嘩が勃発!何だ?突然(?-o-)(?+_+)訳わからんまま、2パピを引き離そうとするけど、まいど噛み付いてるピアノはスッポンの如く離れにくく、やっと引き離れたら旦那の指をガブリ!お前の怒りはなんやぁ~。┐(~ー~;)┌

そして少し進むと前からワンちゃんが来るのが見えたので、メロディのお口をしっかりガード。ここで吠えたら、また姉妹喧嘩が始まりそうやもん。(^▽^;)
病院に着いたら中にもワンちゃんが見えたので、抱っこして注意しながら入ったけど、病院内では絶対吠えなくてお利口さんなのよね。

リズムのビタミン剤もきれたので、継続して飲むか確認したんだけど、サプリに変わる投与薬なのでどちらでもいいですって言われたので、止める事にしました。
最初の頃は食事とは別だけど、ドライフードと一緒に食べてくれたのが段々吐き出すようになって、飲ませるのに手間が掛かるようになって来たの。飲んだのを確認してるのに、後でビタミン剤が転がっているのが見つかったりして・・・飲みにくいとは聞いていたけど、3パピも目もくれないんだから相当まずいみたいなの。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
で、フェラリアのお薬だけをもらって帰って来ました。

060805_byoin


夜には4パピのシャンプー。旦那が早い帰宅でやる気を出してくれたの。(*≧m≦*)ププッ

シャンプー前はリズム以外は逃げる3パピ。でも自分の番が終るとあたしの傍をウロウロ。お目当てはご褒美のおやつ。貰えるもんはしっかり貰うのよねぇ。

060805_syanpugo



昨夜、旦那が帰宅したら「明日は、誕生日休暇で休みや~」って、
な~んて、そんな優しい会社やあらへん!(いやいや、ええ会社でおますよ。スリスリ(*^∇゜)(゜∇^*)エヘヘ)
代休処理の為に取らされた休日が偶々誕生日と重なっただけなのよん。(笑)
でも、あたしの免許更新に行こうと思っていたから、バイクで行かずに済むのでラッキー\(^^\)

朝は仕事だったので、午後からの更新受付に(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
しかしナビでみるとメイン道路は渋滞。休日より平日の方が混むのね。
横道にそれて回避して到着。意外にも更新所も人が一杯、でも流れ作業的だから時間も掛からない。

しかし5年も空くと、色々変わっているのね。
まず更新期間も誕生日までだったのが1ヶ月延長になってるし、だから一日遅れでも行けたんやけどね。
そして申請書に貼る写真もいらんし、安全協会の窓口が別になってるやん。前は半強制的みたいに勧めてたのにねぇ。入会しないと不機嫌な顔されたもんなぁ。今日の窓口爽やかでっせ~。
最後の更新窓口が混んでいたけど、「もう一つ窓口開けます」で要領良くすり抜けて済ませて写真撮影に。
次は優良者でも受ける事になった30分講習。何かビデオを見せられるんやな、30分もやったら眠くなるかも?って思ってたら、部屋に入ったら席はほぼ埋まってるし、ビデオも流れてるしであっと言う間に終ってしまったわ。ビデオの後に改正された交通法の説明を簡単にしてくれたけど、これは有り難い。いつも資料をくれるけど、持って帰るだけで見ないもんなぁ。。。``r(^^;)ポリポリ

旦那と4パピはダイアモンドシティで待機、更新所の横に駐車場はあるけど、1時間も掛からないのに500円だったか、結構高いの。こちらだと1時間以内は無料なんだもん。電話をしたら外は暑いので『ペットシティ』さんで涼ませてもらってるって、着いたらお子ちゃま達に囲まれてましたわ。涼んで楽しめて両得だね。(笑)

さぁ、昼食は何処に行くかなんだけど、木曜日は休みの所が多いし、道路が混んでるからランチタイムには遠出も間に合わないしで、『のこのこの実』さんへ。この8月には日曜もお盆もやっていて、しかもナイト営業されるんです。一回ぐらいは行けるかなぁ。。。

それから『ルーチェ』さんのあとに新しくカフェが開店したらしく、ワンコOKかどうか偵察に行って来ました。
7月7日オープンの『Berry & Apple』さん、看板にはハッキリと「Dog Cafe」と書かれています。うふ♪(* ̄ー ̄)v
定休日が金曜で、OPENされてたのでお邪魔しました。

ルーチェさんはワンコOKの一般向けのカフェスタイルだったけど、B&Aさんはワンコメニューも有りで、グッズやおやつも揃っているワンコメインのカフェです。
あの離れ部屋は今はまだ手が足り無くて思案中らしいですが、また利用できるかも。
店内もソファー席でゆったり、テラス&お庭にはガーデンテープル席が置かれ、気候の良い時には外もいいかも。。。。

060803_berryapple


060803_berryapple4papi



▼read more


TONKO MAMA

Author:TONKO MAMA
 ♪とんとこ☆一家♪
気まぐれパパ:ジュニア
肝っ玉☆ママ:メロディ
熱血番人長女:リズム
ヤンチャ次女:ピアノ