2006 / 09
≪ 2006 / 08   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2006 / 10 ≫

今日はビーンママさんからの声掛けで、ドッグブティックを開店された『ミント』さんのネットショップ用のモデル撮影会に参加して来ました。
「他の方にも声掛けてぇ~」と言われたので、いつものメンバーに連絡したら、まさみさんfamily、おちょママさん、パルママさん参加決定で、偶然にも先日『コモド』集結の時に久し振りに出会ったハナさんfamilyも誘って、ならばちょっと遠いけど陸&海ママさんにも「来る?」な~んて言ってみたりして・・・パピ軍団になっちゃった。o(*^▽^*)oあはっ♪

参加費千円で、エスケールのパンとドリンク付なんだけど、パンの量がどれくらいだか分からないし、時間は1時からだけど、30頭の参加で受付順で撮影だから2時ぐらいでも構わないと言う事だったので、食事を済ませて行こうと『コモド』でランチ。

会場は芦屋浜のペットのリゾートホテル『SERENITY RISORT』。1時45分ぐらいに着いて、受付をすると1頭につき2枚のお洋服が入った袋を渡され、早速サイズチェック。我が家のパピ達は、肉付きが良くてサイズ選びが難しいの。_(^^;)ゞでも『ミント』さんのはゆったり目に作られているので、指定サイズでバッチリ!リズムだけ、ドクターから体重増加を言われて以来太ったので、ワンサイズ上をお願いしてたけど今まで通りで良かったので、変更してもらいました。

な~んてしながらだから、待ち時間は気にならないけど、会場内は一杯だったので外なの。今日はお天気が良くて日差しもきついのに、陰になる所が少ししか無くて。。。´´(;´ρ`A)アチィ・・・
漸く中に入れたけど、屋内にパピ軍団は無理っぽいからテラス席へ。その隣のスペースはお泊りのワンちゃんのドッグラン。丁度フリータイムで楽しんでいたけど、スタッフの方の気遣いでパピ軍団に開放してもらいました。お陰でパピ達も暫し自由時間を楽しめました。

060930_dogrun


やっと撮影の順番が来ると・・・
名前の連呼に、「待て!」「おやつよ~!」等鳴り物で気を引いたり、パピ達の受難の時間。
1頭ずつの撮影だったので、あたしはスタンバイやらお着替えやらでバタバタ。(〃´o`)=3 フゥ

060930_jyunia


060930_melody


060930_rizumu


060930_piano


写真は撮影後に選んで申し込むか、CDにデーターを入れるかなんだけど、まずは全員撮り終わってから決める事に。
其々にCD1枚頼めば3500円。それはもったいないよねぇ~って事で、全員の分をまとめてCD2枚に収めてもらう様にしました。(^_-)vブイブイッ

撮影となると順番の待ち時間だけでだる~く過ぎてしまうけど、仲間がいるとこれも一つのオフ会?やね。(*≧m≦*)ププッ
お土産は<エスケール>のパンが3個に<P-ball>のおやつ、そしてワンコの手作りご飯屋<菜>のサンプル。千円で結構遊べたかもね。

060930_esquerre


060930_pball


060930_serenity



今夜はあたしの送別会を、兵庫県立芸術文化センター内のフレンチダイニング「イグレックテアトル」で開いて頂きました。

060928_5_iguret


あたしは食には詳しく無いんだけど、かなりの有名店らしい。_(^^;)ゞ
でも目が飛び出る程のお値段では無い。しかし、フレンチと言えば、量よりも見栄え&シェフの拘り重視だものね。普段は絶対行かへんなぁ。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

まずは、シェフからのプレゼントで人参のアラカルト。(料理の説明は全てしてもらってるけど、覚えられましぇ~ん)

060928_1_shehu


前菜は、蟹と秋野菜の寄せ固め?に、何とかきのこのソースとキャビアのソース。

060928_2_zensai


メインは魚or肉をチョイスで、あたしは肉を。今日は鴨でした。

060928_3_mein


デザートは、一口サイズのケーキ4種にメロンアイス。こう言うのは、色々楽しめて嬉しい。

060928_4_dezarto


後、パンが2つとコーヒーor紅茶がついてます。

ホンマに見た目は量が少なくて、これではお腹は一杯にならないと思ってたけど、意外や満たされました。
それに目も楽しめたし、お味もメチャ美味しかったぁ~。☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!

評判の良さ、レ( ̄ー ̄)ナットク!!( ̄^ ̄/)


今日は長田の『クルツバイン』さんでミニ・オフ会。

もう何度も行き慣れた道だけど、新車で行くのは初めてなのでナビに住所設定して(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
高速も渋滞は無くスムーズに進み、目的地近くになって旦那が、
「降り口は何処やった?」「長田やろ」「長田なんて無いで」
あたしはお店の地域は覚えてるけど、高速の出口の名前までは覚えてへんし、資料を確認しはじめたら、ナビが出口案内をして旦那はそちらへ進む。(・・∂) アレ?いつもの出口は反対方向の筈やし、「柳原出口」って名前じゃ無いぞぉ~。訳分からへんけど、降りてしもたもんね。

一体ここは何処?でも長田に向かってるのは間違いなくて、やっと前方に見慣れた山手線高速の長田入り口が見えて、何となく位置が把握できそうなのに、ナビが右手に、高速に進めって・・・(゜゜;)エエッ左と違うの?「高速入るんか?どうすんねん!」って旦那は喚くけど・・・
しかもナビは「目的地周辺です」って・・・(゜ー゜*?)オヨ?どういう
事??? はてなのまま、高速に乗ってしもたがな。・・・(゚_゚i)タラー・・・
乗ってしもたら次の出口まで行かなしゃ~ないもんね。「妙法寺」でUターンして参りました。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
お陰で皆さんをお待たせしてしまって、ホンマに申し訳なかった。m(。_。;))m ペコペコ…

今度のナビは、ピンポイントに案内してくれるのに、絶対設定ミスや。父ちゃん、早く使い慣れてくれよ~。

お店に入れば、いつものメンバーで賑わい、4パピもおやつを沢山もらって大満足。
2時間半ほどすると駐車禁止の取締りが現れ、店前に止めていた車は移動しないといけなくなり、二次会は須磨の『リラックス』さんへ。
またまた2時間ほどお喋りが続きました。。。=^-^=うふっ♪
お付き合い頂いた皆様、楽しい時間をあありがとうございました。

帰りは自宅の設定だから間違うはずもないんだけど、「湊川」の高速入り口に向かう案内が途中で「規制のため変更」っていきなり案内が変わって・・・もう、今日のナビはおかしいわと、指示に従わず「湊川」に進んだら、追突事後渋滞で湊川の入り口が閉鎖に・・・それで変更になったのね。やっぱり賢いナビだったのね。でも先に規制の理由を言ってくれれば、なお良かったのに・・・って、ナビの使い方を理解できてないってことよねぇ。``r(^^;)ポリポリ

060924_nagata



今日は大阪のカフェ探索に出掛けました。

1件目は、門真市岸和田の『dog cafe D.a.r』さん。3階建ての2階で、看板犬のミニダックスのルパンくんが元気にお出迎えしてくれました。案の定、4パピも元気に応えましたけど・・・_(^^;)ゞ

先客は居なくて我が家の貸切、4パピの応声で嫌われたかルパンくんも姿を現さず、ランチを食べ終るまで4パピは落ち着いて静かにしてくれてましたが、ヨーキーのお客さんが来てから次々来店で、その度に「ギャンギャン」騒ぎ立てる4パピ。席から入り口が見えないので、あたし達も構える体勢が取れず、いきなり人が現れるもんだから、驚きでいつもより吠える時間が長過ぎまっせぇ~。┐(~ー~;)┌
あたしが食べたトーストのプレートランチのパンは自家製でワンコも食べれる様にと塩と砂糖を控え目にしてあるらしいけど、サクっと軽く甘味があって美味しかったです。

060923_dar


お店の前に「弁天池公園」ってお散歩に良い公園があって、車もこちらに駐車。(無料だよ~)帰りにぐるっと一回りして来ました。

060923_bentenike


060923_hunsui


2件目は、枚方の『cafe plccolo cane』さん。平日の3時以降と土・日・祝がワンコOKのお店だけど、10月からは平日も終日OKになるそうです。チワワの4頭飼いで看板犬はミッキーくん、ジュニアより2つ上の11歳。声がしゃがれているんだけど、その泣き声がまた可愛い~。
オーナーさんも気さくでワンコ好きみたい。写真を撮ってプレゼントしてもらえます。ランチの後だったので、ケーキセットを頂きましたが美味でした。食事メニューが豊富で美味しそう。今度はランチだな。=^-^=うふっ♪

060923_plccolo



今週は・・・
リズムとピアノが、連日連夜ガチンコ続きで参ってます。
それも、夜中いや明け方に起こるんです。(ノ_-;)ハア…

あたしと寝る3姫達は、旦那が寝る時間に合わせて部屋に連れて行って、あたしより先に寝かせているんだけど、3姫だけでいると大人しく寝てるのよ。

それから数時間してあたしが寝床に入るので、その布団で寝ている3姫達を起こす事になる訳だけど・・・どいてくれないとあたしの寝る場所が無いからね。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
でも今までは、また自分の寝る場所を確保して寝ていたのに・・・

月曜、いや火曜の明け方になるけど、いつもよりちょっと就寝時間が遅くなって4時ぐらいに布団に入ったけど、変わりなく3姫達も寝ていたのに・・・
ウトウトしたぐらいに、「ウ~~~」と唸り声が聞こえたかいなや、「ギャギャギャーン」とリズとピーが取っ組み合い。「ナッ?Σ(゜□゜(゜□゜*)ナニーッ!!」まずは止めたけど、何で?
落ち着かせて寝かせたけど、暫くするとまた始まって、落ち着かせて寝かせたけど、また・・・(〃´o`)=3 フゥ
もう、なんでやねん!しかもこんな時間に・・・寝られへんやん!

一緒にしてしてるとアカンから、キャリーケースにピアノを入れたんだけど、それでもお互い「ギャギャギャン!」。┐(~ー~;)┌
同じ部屋にも居られへんから、ピアノを連れて1階へ下りて寝ました。

あたしの寝る時間が遅くて、ご機嫌を損ねたのかと思って次の日は少し早めに寝床に入ったけど、今度は横になった途端に始まって・・・
落ち着かせてもまた繰り返すので、付き合っていられないから、ピアノは1階で一人で寝かせました。あたしも布団で寝ないと身がもちまへんもん。

さて三日目は・・・やっぱりあきまへん。即行、ピアノは1階へ。

4日目は、ピアノがグッスリ寝ていて起きる様子も無かったので、あたしもそ~っと布団に入って、本日は平穏に行くぞと思ったのも束の間・・・
DRAGONがトイレに起きた音にリズムが「ワワ~ン」と反応。その後に「ウー」と唸り始めて、ヾ(;◎_◎)ノ ヤバイ!より、ピアノの動きの方が早かった。(≧▼≦;)アチャ。やっぱり、お前は1階や~!!

なんでかなぁ~?3姫だけだと、今も大人しく寝てるのになぁ。
あたしが入ると、喧嘩になるのよねぇ。(ー'`ー;)ムムッ
さぁ、今夜はどうしよう。。。












台風は逸れた様で、今日も晴れ~!

今日は大阪・西区の『Cafe lealea』さんで、本日は撮影会をされいて、飛び込み参加もOKだったので行ってきました。
撮影料を払ってでは無く、まずバシャバシャ撮って、1週間後にはインデックスが仕上がり、気に入ったものを写真にしてもらえる形式。何枚かこんな感じで撮れてますと頂けるんだけど、やっぱ綺麗やなぁ。。。

<(≧∇ノ■ゝハイ、こっち向いて~>

060918_lealea_1


今日のランチは、
<トマトソースのオムライス>

060918_lealea_3


<lealea風ロコモコ>

060918_lealea_4


<lealea店前>

060918_lealea_2


出来上がりを楽しみにして、次は『クリエイト』さんへ。
しかしお友達がいなくて残念、1時間ほどゆっくりして帰宅。
結局、3日間遊び三昧やったわ。o(〃^▽^〃)oあははっ♪


今朝は、まさみさんからの携帯メールで起こされた。って9時半、いつまで寝てるんやぁ~!( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

昨日の帰宅後に何軒かカフェ情報を流していたので、早速にお誘いです。(笑)
・・・で、お天気は?晴れてるんかぁ~。台風は(・o・ ))(( ・o・) ドコニ?

尼崎の『tricolor(トライカラー)』さん。ワンコOK席有りの一般向けのカフェ、でも席が仕切られているので落ち着けました。

<旦那が食べた、惣菜ランチ>

060917_tricolor_1


<あたしは、煮込みハンバーグ>

060917_tricolor_2


どちらも美味しかったよぉ~。

続いて、『パル』さんに移動。今月のコスプレは「宇宙飛行士」。
サクラパパさんが、加工してくれました。(o^-^o) ウフッ

060917_nasa4papi


連日のお付き合いありがとねぇ。
さぁ、明日は・・・(*^m^*) ムフッ


3連休なのに、台風の影響でお天気が怪しいなぁ。。。
今日はまだ雨も大丈夫そうだし、日差しもきつく無いし、テラス席でもいいかなぁ~と、久し振りに六アイへお出掛け~♪

『Feel』さんでランチして、少しお散歩。

060916_rokuaifeel


060916_rokuai4papi1


そしてドッグランへ移動。
ファッションマートに駐車して、建物の外に出たらメールが・・・
まさみさんからだったけど、1時間前にも1本くれていた。(≧▼≦;)アチャ 
囁きがなかったから忙しいのかと思ってたけど、甲子園浜のカフェを偵察に出てたらしく・・・なぁ~んや、暇してたのねぇ。
即行、電話したら、こっちに向かってくれました。(≡^∇^≡)ニャハハ

ドッグランの前に我が家は『マスト』さんにご挨拶。新グッズにやっぱり手が出ちゃったなぁ。(*^.^*)エヘッ
精算してたら、まさみさんちが「着いたよ」って電話が入って・・・
それ程時間が経って無い筈なのに、さっきは何処に居たのか?西宮浜に居たので海側から来たらしい。それは考えんかったわ。(;^_^A アセアセ・・

誘ったのに待たせて(^∧^) ゴメーン、しかも缶コーヒーをご馳走になっておおきにでした。
ドッグランも気候が良くなって、色んなワンちゃんが一杯。サクラちゃんと4パピは、他のワンちゃんにガウガウやら臭い嗅ぎに勤しんでいたけど、慣れて来ると・・・
サクラちゃんの走りを初めて見たよ。メチャはや~い!!

060916_rokuaisakura


4パピも少しは楽しめたかな?日暮れと共にさよならして家路に向かいました。

060916_rokuai4papi2



今夜のご飯タイム、準備が出来てハウスに運んだら・・・
ジュニアがハウスに入ってない。??(゜o゜; )ドコドコ( ;゜o゜)??
座卓のあたしの座る位置に居て、「ご飯だよ」と言っても動く気配なし。取り合えず、3姫に配って食べさせ始めて、ジュニアには居る場所の目の前に器を置いたけど、知らん顔。
「どうした?いらないの?」問いかけている内に、唸り出して形相が変わってきたと思ったら、飛び掛って来て、器に前足を着地してドライフードをバラ撒いて何粒か口にしたけど、後は塞ぎ顔。(ー'`ー;)ムムッ

どうもご機嫌が良くないので、当たらず触らずで様子を見てたら、かすかに「ギュルルル、ギュルルル」と妙な音が聞こえる。
なんやお腹の調子が悪いんかいな?ほな、ビオフェルミンをとそのまま手に乗せて差し出すと、臭いを嗅ぐだけ。
チーズに入れてやるとパクついた。お前もかよ~。┐(~ー~;)┌
その後、試しにおやつを出すと、いつも通りの笑顔でパクつくし、一体さっきの行動は何だったのか?

今週の初めにも一度この様な行動があって、食べるんだけど食いつきに元気が無い事も時折あったりして・・・気にはなるんやけど、食欲だけは落ちないし・・・病院に行くべきかどうか、悩み中です。(~ヘ~;)ウーン
元々気まぐれだし、年と共に我が強くなって来てるかなぁ。。。

<そんな事おまへんでぇ~(`ー´) クククッ>

060915_jyunia



▼read more


ジュニアは、朝にも戻したらしい。DRAGONが仕事で一番の早起きだったから、二番起きの旦那が報告を受け、三番起きのあたしが聞いたの。_(^^;)ゞ
でも朝ご飯はしっかり食べたのよ~。

それから旦那が着替えに部屋に入ったら、「ここにもゲボしてる~!」
旦那のベットで一緒に寝るから、旦那の枕の横にジュニアのベットをおいてるんだけど、そこにあるやん!
しかし、旦那は起きた時に気が付かへんかったんかいな。┐(~ー~;)┌

そう言えば、最初のゲボからジュニアは旦那のベットに戻ったから、あたしも寝たんだけど、「ワンワン」うるさくて何度か降りて行かされたの。何せ旦那は全く起きてくれないから・・・(ノ_-;)ハア…
片付けろって言ってたのね。豆球の明かりでは分かりまへんがな。

今日はパピ友に会いに行く予定だったけど、パピ友の都合が悪くなったので、ゆかしゃんを誘ってお墓参りに行く事にして迎えに向かい、もう直ぐ家に着くという所で、またもやジュニアが戻してしまった。(ノ_-;)ハア…
でも便がゆるい訳でもなく、元気だからそのまま...(((=・o・)ノゴー♪

お墓参りして、いつもの場所でドッグランをして、ジュニアはいつも通り、しかも落ちている木の枝を食べてる~!o><)oモォォォォ~ッ!!
いい加減にしてよ。

060910_sennan


帰りには毎度の新カフェ探索。和泉市の『G's cafe』さんへ。

060910_gs


ここでちょっと事件がありました。
以前にピアノとメロディの足つけ無い状態に今回はジュニアがなってしまって・・・チッコタイムから帰ったら右前足が下につけずにしきりに舐めて・・・まだ病院の時間には間に合うからとお店を出て駐車場に向かっていると、今度は姫ちんが左後ろ足を下につけなくなってる。(「・・)ン?
しかし時間が経てば2匹とも何事もなかった様で・・・一体なんやったんやろか?でも大した事で無くて良かったけどね。C=(^◇^ ; ホッ!

しか~し、ゆかしゃんを家に送って我が家に向かっている時に、またジュニアが戻して・・・やっぱり木の枝が入ってるやん!┐(~ー~;)┌

こんな時は何も食べさせない方が良いのでしょうが、本犬は食べる気満々。晩御飯も食後のおやつもしっかり食べて、それ以後は戻し無し。
漸く治まった様です。
食べれる物と、食べれない物はきちんと判別しようねぇ。

<姫ちんも脅かし無しだよ~>

060910_hime


<食べる事は止められまへん>

060910_jyunia



今日は西宮浜の『comodo』さんで、まさみさんfamily、おちょままさん、パルママさん、とランチしました。

1時の待ち合わせに我が家は寄る所があって一歩出遅れ。
((゜m゜;)アレマッ!店内に見慣れたお顔が・・・
お久し振りのハナさんfamilyじゃないですかぁ~。
お時間が無くて、あまりお話し出来なかったけど、
また遊びましょうねぇ。

<ボギーくん、キャリーに入って可愛い~♪>

060909_bogir


さてさて、いつものメンバーとは3時間ほどドカンと居座っちゃった。≧(´▽`)≦アハハハ

<今日もお付き合いありがとぉ~♪>

060909_comodo


その後、我が家はまたウロウロと・・・``r(^^;)ポリポリ
サザンモールの「グリーンドッグ」さんで、リズムに良いサプリが無いか物色。そしてお初の『アミーゴ』を見学(?)、あまりの広さに見て回るだけで時間が過ぎたんだもん。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
『リバイバルカフェ』さんでお茶したかったけど、通路のテラス席ではワンちゃん連れもいるし我が家は落ち着けないからパス。

なので、久々に『シンパチロー』さんへ。
グランドピアノが無くなって、スペースが広くすっきりしてました。
マスターは相変わらずお元気で、4パピもしっかり覚えていたみたい、
おやつをくれる人は忘れないのね、今日もアイスとプロポリスをもらってご機嫌でした。=^-^=うふっ♪

060909_sinpatiro



▼read more


今日はリズムの2週間目の検診。
どうですか?って聞かれても、すぐ良くなるものではないからねぇ。
目に見えて変わったところも無く・・・
でも悪くはなっていないし、痛みが出る事もないし、今飲んでいる薬の効果が出ていると言う事は、再発の可能性は無くMRI検査もしなくていいとドクターからお言葉を頂きました。(= ̄▽ ̄=)V やったね

但し、やっぱり過激な動きはしない事!できるだけ安静にする事!
何も無い時は大人しゅうしてるけど、興奮すると一番に騒ぐのよね、そして目線はピアノに・・・先週も3回程取り組みかけました。(ノ_-;)ハア…でっ、でき~~~るだけ、頑張ります!(^▽^;)
痛み止めは無くなって、ビタミン剤を続けます。こちらはあたしと睨めっこやけどね。(^w^) ぶぶぶ・・・

<出したらあかんでぇ~、ゴックンよ~!>

060906_rizumu



今日の旦那の仕事終わりは早くて、1時半過ぎ頃に帰宅コールが入りました。
すると2時過ぎにまさみさんから携帯メールが・・・(*^m^*) ムフッ
パピ友からのことづけ物を届けてくれると言うので、いやいや家が伺いますよ、それか何処かカフェで会おうかと返信しようと思たけど、旦那が帰りにまさみさん宅に寄ってもらえたらと旦那に電話したら、もうすでにこちらまで帰って来てたので、それではやっぱりカフェで会おうとまさみさんに即行電話。勿論、話は纏まりまして・・・~(^◇^)/ぎゃはは

苦楽園の『Beery&Apple』さんで待ち合わせ。その後我が家は芦屋の『Switch on Dog』さんへ・・・
誰やねん!お籠りなんてゆうてたのは!!(*^日^*)゛グワッハッハ
誘い水、おおきにぃ~。

060903_kurakuen



今週の土・日曜は旦那が仕事なので、お籠だぁ~っと思っていたら・・・

今朝目覚めたら携帯にらんママさんからのメールが入っていて、
「今夜『のこのこ』に行きませんか?」って・・・(o^-^o) ウフッ
旦那に連絡したら、その時間なら帰れると言うので、
「オッケーよ~♪」と返信。('▽'*)ニパッ♪

今日は休日出勤だから車で行ってたんだけど、帰宅したら
「免許証を会社に忘れた~!」って、
不携帯で運転してきたのかよ。\(`o'") こら-っ
これから取りに行くと言うので、今夜はあたしが運転して行くから、明日は電車で出勤すればええやろと言ったら、不満顔にも一応納得したかに思えたけど、どうしても車で出勤したいらしく・・・

やっぱり取りに行くと、また中途半端な時間の行動なのよねぇ。
6時半の約束なのに、思い立ったのが5時半過ぎ。ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
会社まで1時間程掛かるのに、完全に遅刻やん。遅れるお詫びメールはしたけど、のこのこ到着7時半前。ホンマに(。-人-。) ゴメーン。
『のこのこ』さんが今夜は賑わっていたのが唯一の救いでしたわ。
先週は貸切でポツーンと淋しかったもん。

今日はピアノの5歳の誕生日なので、らんママさんが『のこのこ』のケーキをプレゼントに頼んで下さっていて、お店よりパンケーキでお祝いして頂きました。

<食べたいけど、ロウソクの火はこわいでしゅ~>

060902_pianobd


ほな、我が家もご馳走を・・・
野菜のヨーグルト掛けのサラダプレートを頼みました。8月限定の来店プレゼントのアイスクリーム付きなんだよ~。

060902_gotiso


思いがけないお誘いでピアノのお祝いが出来て、楽しい時間を過ごせました。らんちゃんfamily、ありがとうございました。

060902_nokonoko2



TONKO MAMA

Author:TONKO MAMA
 ♪とんとこ☆一家♪
気まぐれパパ:ジュニア
肝っ玉☆ママ:メロディ
熱血番人長女:リズム
ヤンチャ次女:ピアノ