2006 / 10
≪ 2006 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2006 / 11 ≫

昨日、レオママさんからメロディに誕生プレゼントを頂きました。

061030_mbdpurezent


やすらぎマットにペットタオル、実用物は重宝いたします。そして、玩具のぬいぐるみ&たまごちゃんにササミ巻きガム。もう、親分が狙っております。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
沢山のプレゼントをありがとうございました。

そして、マーティーの母さんから昨日お土産を頂きました。

061030_martywagasi


和菓子の中でもあたしの好みの牛皮を使った和菓子。
昨日の帰り、早速に車中で頂きました。疲れた時にほど良い甘さは嬉しいものです。ありがとうございました。

今日は、播磨灘を見ながら食事が出来るカフェレストラン『シーサイド・カザン』でランチオフ会を楽しみました。

061029_kazan


ワンコ席はテラスですが、今日も秋晴れテラス席は心地ええ~♪

061029_terasu


061029_terasu2


ランチはカレーが自慢の様なので旦那は黒豚カレーのエスニックを、あたしはカザンスペシャルランチを注文。
しかし出て来て(@_@;)、トンカツ&エビフライやけど、トンカツが普通の1枚分にエビもデカッ!これって2人前ほどあるやん!しかもスープにライス。パンにしとけば良かったぁ~、頑張ったけどライスは半分でギブアップでした。

061029_lunch


デザートは別腹とは言うけど、チョコケーキにチョコアイスにメロン。チョコはきついなぁ~、旦那と分けて丁度でしたぁ。

061029_dezart


お値段は2千円、ええ値段やけど、年寄りにはボリューム有り過ぎでっせぇ~。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

今日は、いつものメンバーにお久し振りのマーティーくんと、

061029_marty


レオくん&リュウくん兄弟とご一緒しました。('-'*)オヒサ♪

061029_reo


061029_ryu


3時間ほど過ごして、

061029_syugo


マーティーくんちの案内でコスモス畑に移動。

▼read more


今日は気持ちええ秋晴れでんがな、こんな日は自然に触れたいなぁ~って、前から行ってみたかった、丹波篠山の『J,s hill GARDEN』さんへ向かいました。

舞鶴若狭自動車道「丹南篠山口IC」を降りてから、のどかな田畑から山道を突き進む。こんな山の中にカフェがあるんやろか?ちょっと不安になったりして・・・(゚_゚i)タラー・・・

20分ほどで辿り着いて、駐車場には4~5台車は止まってるけど、人の気配がしない。
営業してるんかな?とまた不安げにカフェに向かうと、オーナーさんが出迎えてくれて・・・やってたよ~。C=(^◇^ ; ホッ!

3組が来店されていて、ワンちゃん連れは1組。ワンコ連れはテラス席なんだけど、ワンコがいなくても今日は外が気持ちええもん。皆さんテラス席で過ごされてました。
広いデッキテラスに小型犬用のドッグランにほど良い広さのお庭。囲いがあれば離せるのに・・・な~んちゃって。_(^^;)ゞ

061028_jhill


<豚さん一家に勝っぞぉ~!ってデブさで勝たれても・・・(x_x;)>

061028_4papi


ランチはドリアセットを、旦那はホタテであたしはエビ。見た目は同じだから、写真は1枚。熱々でどちらも美味しかったぁ~♪

061028_doria


そのうち先客の方々も帰られて我が家の貸切。デザートにワッフルも食べて、ゆ~ったり過ごしました。
その後2組のご来店で、結構お出でになるのね。

帰り道『パル』さんに寄って、恒例のコスプレ。これだけはやっておかないとね。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
今月のテーマは、「ハロウィーン」。

061028_jyuni


061028_melo


061028_rizu


061028_pia



今日は、そらまめさんと久し振りに会いましょうと宝塚『シーズキッチン』に、ビーンママさん、パルママさん、おちょままさんとご一緒しました。
平日のお出掛け、あたし一人で4パピを連れて行くなんてできましぇ~ん。さて、誰を選抜するか・・・

061024_piano


選ばれたのはピアノでしたぁ~。

ランチは、豆腐づくしの「豆腐プレート」を注文。

061024_lunch


夏の夜に来た時は最悪状況でお目当ての物も食べれなかったけど、今回はバッチリ!美味しく頂きました。(^_-)vブイ

食後は隣の『FOBY』を覗いたり、ガーデン内をお散歩して楽しみました。

<メルちゃん、久し振り~♪>

061024_meru


<仲良く・・・って、何処見てんのよ~!>

061024_syugo


帰宅後のピアノは、お留守番組の其々のハウスに一目散。
「一人でお出掛けしてごめんね」のご挨拶?ヾ( ̄o ̄;)チガウノヨ
出掛ける前に、みんなにあげたササミ巻きガムの残りが無いかの確認に・・・食べ物の事はよう覚えてるねぇ。┐(~ー~;)┌

昨日、パルママさんからメロディに頂いたB.Dプレゼント。

061023_purezento


また4パピにお揃いで作って頂いたので、試着撮影。
いつも撮影準備を始めると3姫達は、
「写真撮るの?じゃ、あたちから~」
「いや、ウチからよ~」
「何言ってんの、あたしが先よ~」
って、喜んで集まってくるんだけど・・・
「冗談じゃねぇよ、服なんか着ねぇよ」と、逃げ回る1パピ。
モデルの後はご褒美におやつが待ってるけど、おやつは欲しいがモデルの方がもっと嫌らしい。まずは3姫だけで撮影。

061023_3hime1


061023_3hime2


喜んで来るのに、ええ顔はしてくれへんのやけどね。_(^^;)ゞ
目的は、やっぱり”ご褒美”なんやね。3姫にやっていると、ジュニアも寄ってくるけど、傍までは来ない。
いつも隙を突いて捕まえるので、段々警戒心が強くなって困りもの。
今日は強制捕獲失敗!だからおやつもあたりませ~ん。

「仕事せん奴には報酬は無しや!」
「((( ̄へ ̄井) フンッ、服着る為に一個や二個のおやつはいらんわ」
食いしん坊がおやつを我慢出来るほど、服を着るのがそんなに嫌なのはなんでかぁ~?

てなわけで4パピ揃って撮影できなかったけど、可愛いお洋服をありがとうございました。

今日は、いや今日もオフ会ですぅ~。(゚∇^*) テヘ♪
垂水の明石海峡大橋が見えるカフェ『MESA 風太郎』さん。

061022_hutaro


余裕を持って出発したら、意外にもスムーズで12時なのに11時過ぎに着いちゃった。_(^^;)ゞ なので、海岸をお散歩。。。

061022_kaigan4papi


しかし歩きづらいし、早々に入店。でも次々メンバー到着で、みんな早かったぁ~。
今日のランチ、旦那はナポリタンであたしはコロッケ。ドリンクタイムを終えて、屋上のドッグランへ。

061022_dogran


小型犬にはほど良い広さで、手作りのアジ道具もあって充分楽しめます。保護者は、アジを楽しむ姿のシャッターチャンスを狙うも、パピ達は親心ウラハラ。。。┐(~ー~;)┌
仕方なくおやつで釣ったりして・・・で、こんなん撮れました。``r(^^;)ポリポリ

<尻尾立ちジュニア>

061022_mirakurujyuni


そしてこの空間で過ごす間に、サクラパパさん曰く”ミラクル”が・・・

061022_mirakurusakura1


さぁ、誰が誰に甘えているのでしょう~。

061022_mirakurusakura2


そう、顔を見ただけで怖がられて逃げていたサクラちゃんが、ウチの旦那に( ^o^)\(^-^ )ナデナテ"されてるんです。快挙で大喜びの旦那でした。でも次に会った時はどうなんやろ?( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

061022_syugo


1時間程遊んで、次は(爆)長田の『クルツバイン』さんへ。
ランチの量が少なかったので、みんなデザートをオーダー。(^w^) ぶぶぶ・・・
夕暮れになって解散。今日もお付き合いありがとぉ~♪
さて、来週は何処かな?o(*^▽^*)oあはっ♪


今日のお出掛けは遅い時間です。

実は昨夜、旦那が久々の飲み会で明け方のご帰還で・・・
何せ、飲み会となると調子付いて飲み過ぎる要注意人物。
今までに何処かで寝てしまい、カバンを盗まれたか置き忘れたか手ぶらの帰宅を数回した常習犯。
昨夜はそれを知っている親切な上司が、電車に一緒に乗ったけれど自分が先に降りてしまうので、乗り越してしまうのではないかと別れた時点で態々連絡をくれました。
時間的にほぼ最終電車、乗り越したら引き返す電車がないやん!携帯かけるけど、全く通じず。寝とるわぁ・・・(≧▼≦;)
隣でジュニアが吠えても起きひんやもん、携帯の呼び出し音で起きる訳ないんやけど・・・これしか手段は無いし、ひたすらかけて漸く出たんやけど、「今、何処!」「う~ん、どっか」“o(><)o”くう~!

こんなのを何度と無く繰り返して・・辿り着いたのは3時半頃。
泥酔では無く、ちょっと意識有り?こう言うのがまた困りもので、絶対に寝るのに、風呂に入るんですわ。案の定、気持ち良くお休みで・・・
あたしは、帰って来たら4パピが吠えるから、夜中に吠えさす訳にもいかんからずーっと待ってたのに、とっととベットで寝てくれー!!(`×´) プンプン!!

数回言って、やっと風呂から出てベットに。ε=( ̄。 ̄;)フゥ
それからあたしも風呂に入って就寝、もう5時ぐらいやったかなぁ。。。なのにジュニアのけたたましく吠える声で起こされた。
時計を見るとまだ6時、何事と降りて行ったら目覚まし時計が鳴ってるの。旦那の出勤時の起きる時間設定でスイッチが入ったままやったんや。・・・って、またこれを止めるのが一苦労。
ジュニアは寝てる人の傍に近づくと血相を変えて怒り、吠えるわ噛み付くわ手がつけられへんのですわ。旦那が起きるまで格闘で・・・
ホンマに一声で起きてくれよ。(ノ_-;)ハア…

落ち着いて二階へ上がってやっとゆっくり寝れると思ったら、今度はリズムとの喧嘩以来一階で寝ているピアノが、あたしの目覚めより早くて、「降りて来い」コールが始まるの。しゃーないから降りて、また寝る。これはいつものパターンなんだけど、今朝は昼までグッスリ寝てしもた。_(^^;)ゞ まぁ、旦那もグッスリやったけど・・・

てな訳で遅いランチで、先日に申し込んだCDの受け取りがてら『レアレア』さんへ。その後は、日常の買い物をして帰宅。
もう、目覚めの悪い日やったわぁ。

<撮影会の一枚、何か肖像画風でお気に入り>

060918_ieaieapiano



日曜のオフ会で、メロディに頂いたプレゼントです。

<こまつママさんより、カフェマット重宝するんですわぁ~♪>

061015_p1komatugu


<まさみさんより、サクラパパさんが頑張って作ってくれました。またオリジナルが増えてうれすぅいぃ~♪>

061015_p2sakura


<おちょままさんより、3姫お揃いのセーラー。赤は大好きな色なんですぅ~♪>

061015_p3ocyo


そして、昨日チェリーママさんから届きました。
手作りのワンピ、嬉しいでしゅ~♪

061016_p4cherry


そして、また今日はサラママさんから届きました。
メロディよりあたしにとって嬉しいお品でしたぁ~_(^^;)ゞ

061017_p5sara


新しい玩具を出すと、飛んで来るのはジュニアとピアノ。仲良く取り合いっこして遊んでくれればいいのに、まずはジュニアが独り占め。じゃピアノにと次の玩具を出してやると、またジュニアもすっ飛んでくる。
「これはピアノだよ」とピアノに渡すと、ハウスに持ち込み独占。
今日は珍しくリズムも来たので、次の玩具を出すと、またまたジュニアとピアノが頂戴×2。お互いに相手の持っているのが良くて、隙あらばと自分の玩具は確保しつつ様子を伺っております。┐(~ー~;)┌

まぁ、リズムは結局遊ばないんだけど・・・って、これはメロディへのプレゼントなんやけどね。肝心のメロディも臭いを嗅いで終わり。
「静」と「動」はっきり分かれる4パピです。

おやつはこれから少しずつ食べようね。って、あたしの心の中で呟いて・・・だって食べる時だけは気持ちが一つになる4パピやもん。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

この度も、沢山頂きました。本当にありがとうございました。☆⌒(*^-゚)v Thanks!!



今日は『ニーシェ』さんで、10月のお誕生会をしました。
こまつくん5歳、優雅ちゃん1歳、そしてメロディ9歳。

061015_10bd


こうして並ぶと、メロディは老けてまんなぁ。。。

今日のお目当てはもう一つ、ジェラードのお店『Big mama』。
いつもならニーシェさんでまったり過ごさせてもらうんだけど、今日はランチを済ませて、ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

061015_bigmama


さぁ、どんな種類があるかと見れば「シオ」?
これは試しておかなきゃと、旦那に「シオ」&「ゴマ」をチョイス。(≧∇≦)ブハハハ!あたしは無難に「マンゴ」&「カプチーノ」。

061015_jerardo


「シオ」は、ほど良い甘しょっぱさで、あたし的には(o^-')b グッ!。
他もさっぱりとした甘さで、σ(^_^)アタシ好み。超気にいっちゃいました。

店内はワンコNGだけど、駐車場も広く、テラス席と後ベンチ席が2箇所設置されてるので、ゆっくりできます。
今日は秋晴れ、外で過ごすのは気持ち良い。パピ軍団、ベンチ席1箇所を占拠して、お話談議を楽しみました。

061015_syugo



今日は、箕面の「visola」の『DOG LIVING』さんに行って来ました。
メロディの誕生日だったから、ケーキを一つオーダー。
「一つだけ?」って旦那。
・・・だって、小さいのに420円もするんだもん。(◎-◎;)!!
まぁ食べ過ぎもようないし、気持ちだけ・・・_(^^;)ゞ

061014_melobd06


4パピは、いつもの如くあっという間に食べちゃったけど、メロたんのお祝いだからねぇ。┐(~ー~;)┌

061014_dogliving


夕食には、頂き物のデビフの缶詰があったので、ドライを少なめにトッピング。手抜きのささやかなお祝いでした。``r(^^;)ポリポリ

お祝いのメッセージ&カードを沢山頂きありがとうございました。

今日は気持ちの良い秋晴れ。こんな日に家に居てはもったいないとお出掛け~。って我が家のお出掛けに天候は関係無いか?(≧∇≦)ブハハハ!

先週『レアレア』さんに頼んだ写真のCDを受け取りがてら、大阪のカフェ探索に。
西区の靱公園側の『GOHAN CAFE 178's』さんへ。この辺りは可愛いショップや食事処が多くて、一般向けでもワンコOKのお店も多いんです。
駐車場は無いので、付近のコインパーキングを利用。例の監視員が見回っていますからね。

「178's」さんはテラス席OK。あたしはトマトソースのパスタ、旦那は特製ビーフシチューでパン&ライス&パスタのパスタをオーダー。出てきたのは1皿ずつ、('_'?)...ン?HPのメニューではサラダとか付いてたけど・・・日・祝はメニューが違い、値段もちょっと高いみたい。
でもボリュームは満点、お味も(o^-')b グッ!です。

061009_inaba


食後には靱公園をお散歩。
次に、本格日本茶とスウィーツを楽しめる『JAPANESE CAFE 翆(すい)』さんへ。ネットで見つけた時に是非行きたいと思っていたら、「178's」さんの並びだったの。

<こちらは公園側の裏の入り口>

061009_sui


こちらもテラス席(8席)OK。お茶を使った珍しいスウィーツで選ぶのに一苦労。フードも和の食材メインで美味しそう。

あたしが選んだのは「抹茶パフェ」。抹茶アイスに栗、寒天、小豆、抹茶スポンジケーキが入っていて、黒蜜をかけて頂きます。ほど良い甘さでさっぱりしてます。あたし的には、ケーキは無い方が好きだな。

061009_pafe


旦那が選んだのは、季節のフルーツがトッピングされる「実(みのり)」。丁度、旦那の好きな柿がトッピングされてたの。下は黒ゴマのタルトだったような?

061009_minori


そして、煎茶。

061009_sencha


今回は保護者満足のカフェ巡りでした。(*^.^*)エヘッ
その後は、『レアレア』さんへ行ったのだけど、CDがまだ出来てなかったので、久し振りに『わんダフル』さんへ顔出しして帰りました。


朝、キャンプ場も活動し始めたので、お散歩タイム。他にもワンコ連れが数組いて、子供だけでお散歩のミニ・ダックスにメロが吠えたら2姫にスイッチが入ってファイト!Σ(⌒◇⌒;) ゲッ!!朝から元気よろしおす。(ノ_-;)ハア…

朝食もサクラパパシェフが腕を振るってくれました。カリカリベーコン、ハッシュドポテトにふわふわオムレツ。昨夜から至れり尽くせりでご馳走様でした。オイシカッタニャー~(=^・・^)ノ>゜)##)彡

後片付けを済ませて、チェックアウト。まだ昼前、真っ直ぐ帰る訳ないよねぇ。(^w^) ぶぶぶ・・・
神戸・北区の『三天ドッグカフェ』さんへ。我が家のナビが最新なので先頭を走るも途中でナビが作動してへんやん。(;^_^A アセアセ・・・
まさみさんちに変わってもらって無事到着。何時になったらナビを使いこなせるんやろ。。。

061008_syugo


ドッグランがあってアジの道具も一応あるんやけど・・・整備が出来てない。メニューもケーキの種類はあるんやけど、フードメニューが乏しい。期待薄でおました。(ー'`ー;)ムムッ

ココでキャンプ組解散。お疲れ様でした。

061008_santen


しかし、日はまだ高い。帰り道に新カフェ探索、六甲道の『犬+(いぬプラス)』さんへ。オーナーご夫妻はとっても気さくで良いんだけど、メニューはドリンクのみ。近所で散歩がてら寄る社交場って感じかな。(~ヘ~;)ウーン

061008_inupurasu


何か物足りなくて、六アイのドッグランへ行ってみたけど、4パピがもうお疲れモードで・・・帰宅後は爆睡でした。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

061008_rokuai


我が家の初キャンプ、お天気が雨が降ったり止んだりでイマイチだったけど、最近のキャンプ場は整備されていて、特にココは整っていたようで、快適に過ごせました。
それにシェフはいるし、フットワークの軽い働き者が居てくれて、至れり尽くせりで、存分に楽しませて頂きました。
来年の計画が待ち遠しい。。。(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

テント初お泊り。4パピも不安げやけど、コッチも吠えんかと心配。
特にリズとピーが喧嘩したら最悪だもん、それでリズは組み立てキャリー、メロはメッシュケージ、ピーはカートに其々個別にして、ジュニはフリー。落ち着いて寝てくれそうなので、保護者も就寝に・・・って、横になったら旦那はもう高イビキ。(≧▼≦;)アチャ、先越されたぁ~。
それに、隣のサイトはまだ宴会が続いてるみたいで賑やかな事。
まぁ10時消灯で寝ろと言われても、こんな時間に寝た事ないし、でも朝が早いから寝なアカンし・・・と思いつつウトウト仕掛けたら、旦那の横で寝ていたジュニが一点を見つめてあたしの方へ移動して来て、「ワン!」と吠えた後に口をモゴモゴ。「な、何かいた?」ライトをつけて見るけど、よう分からん!脅かさんといてよ、母ちゃんビビってんだから。。。<(゜-゜=)キョロキョロ(=゜-゜)ゞ

暫くしたら、今度はピーが「クゥーン」って言い出すから、カートから出してやると臭い嗅ぎ、ヤバイ!急いでテントの外に出すと、チッコタイム。カートに戻すと、次はリズが要求、お前もかよ。じゃ、母ちゃんも行って来ま~す。_(^^;)ゞ
これで落ち着いて寝れるかと思えば、雨音が・・・(゜゜;)エエッ、まだ降るの~?明日は晴れるやろと思いつつ寝たのに・・・
ブォーってテントが浮き上がる様な強い風?で起こされた。ビックリするやん、リズが吠えそうだったので、「大丈夫やで、皆いるからな」と言いつつ、やっとo(__*)Zzz

夜が明ける頃に、旦那が起きた。そしたら、3姫達も「出してくれ」と言い出したので、出してやるとピーは即毛布チュチュ。ここでもするんかい!後は其々にケットの上にドンと乗って、母ちゃんはまだ寝たいのに、ケットが無いと寒くて寝れませんがな。┐(~ー~;)┌

061008_jyuji


061008_melo


061008_rizu


061008_pia


そして、事件です~。
旦那がトイレに出たので、一応リードを持っておこうと集めてたら、テントの外に何か出た気配がして、見ると3姫しかおらへんやん!ジュニが出た?急いで3姫をケージに入れて、外に出たけどまだ就寝中で大声で叫ぶ訳にはいかないし、小声で名前を呼ぶけど変事無し。(ノ_-;)ハア…こんなとこで迷子になったらどうしたらええんよって思ってたら、トイレの前に座って居りました。呼んだら来てくれたので、C=(^◇^ ;
ホッ! 頼むわ、母ちゃんは心臓バクバクやで。

061008_yoake


そんなこんなで朝を迎えまして、あんまり寝てない様な感じやけど、眠気は無くスッキリしてます。自然の中は気持ちええわぁ~。

7~8日と初のキャンプに行って来ました。
虫嫌いのあたしは、アウトドアはダメ派やけど、最近は設備も整ってるし、時期的に虫もそないにはおらんでぇ~って言うからさ、ほな行くわと言うたもんの、内心は屋外で寝るってどうなん?ホンマに虫が出えへんのかドキドキやったんやけどね。

今回のお泊りは、まさみさんfamily、陸&海ママさんfamilyと我が家の3組。宴会盛り上げ隊にパルママさん、おちょままさん、ぶぶさんfamilyが参加。

ともかく初めての事で何も分からず、全てまさみさんfamilyにお任せ。
我が家の分担品とお泊り必需品を積み込んで出発しました。

目指すは「モビレージ東条湖」。中国道宝塚インターに向かうとインター手前から左車線がズラーリ、旦那はインター入り口は右やからと右車線を走行。('_'?)...ン?我が家は中国道の利用は少ないけど、あたしの記憶によれば、この先は一車線になるからこの道は混むんじゃなかったかと・・・やっぱりそうやん!ウインカーを出しても、左の乗用車は入れまいと隙間を作らず、少々こ競り合いするも敗北。その後ろのトラックが割り込ませてくれてC=(^◇^ ; ホッ!っとしたら、まさみさんからメールが「1台後ろにいるよ~」って、えらいとこ見られてしもたなぁ、でも無理押しする事無かったやん!_(^^;)ゞ

キャンプ場は通常のチェックインは2時だけど、前日の利用者がいない場合は早めに入れるから昼食を持って12時入りになって、モチロン我が家はコンビニ弁当を買っていくつもりがココまでに無くて、まさみさんちもまだだったので、名塩SAで購入しようと合流する事に。

よう考えたら3連休やね。ラジオの渋滞情報では宝塚ー吹田が10何キロとか言ってたけど反対方向やから関係無いと思ってたのに、宝塚インターを入って合流地点で事故してるし、名塩付近までコミコミやん!SAまで渋滞表示が出てるし、ホンマに車も人も一杯やわ。┐(~ー~;)┌
しかも雲行きが怪しくなって、雨が降り出すし、その後も降ったり止んだりで嫌な天気やなぁ。

我が家は一足先に出発、後はスムーズでキャンプ場到着。でも入り口表示の看板が小さくて危うく見逃すところでした。Uターンしてその道を入ったら前に行く車があって、でも何だか不安げな走行。だってキャンプ場らしきものが中々見えないんだもん。・・・で到着したらパルママさんの車でした。お互い分かりにくいよねぇって話しながらまさみさんちの到着を待っていたんだけど、キャンプ場入り口と道路まで広い駐車場になっていて道路を走る車は小さくしか見えなくて、それらしき車が見えたけど通り過ぎたので、違ったかな?と思っていたら、携帯が鳴って、「入り口は何処?」って、やっぱりまさみさんちの車やったんや。(≡^∇^≡)ニャハハ

受付を済ませてもらって、テントとターフの組み立て。骨組み繋いで通してと手間の掛かるもんやね。おちょままさんが到着して一服しようとしたけど「はよ、手つどうてぇ~」。教訓その1、キャンプは一家族で行くもんや無い。手があればあるほど良し。
しかし、陸&海ママさんちが到着してからは、パパさんが力持ちで動きが早く手際が良いので次々セッティング完了。教訓その2、こういう人物は確保しておくべし。

一段落して、昼食タイムの筈なんやけど・・・
ビールが開いて、陸&海ママさんちが持って来てくれたビッグサイズの数々が並んで盛り上がり、もう宴会がスタート?

061007_bigsaiz


そして、ぶぶさんfamilyが到着して手作りのケーキの差し入れ。チーズとチョコの2種類があるけど、夜にはサクラパパさんの手料理があるし・・・チョコだけで我慢×2。

でもサクラパパさんは、陸&海ママさんから美姫ちゃんに動物の指人形のプレゼントで上機嫌。公表出来ないのが残念ですが、メッチャ×2笑顔なのよ。夕食は大丈夫かな?(*≧m≦*)ププッ

061007_sakurapapa


日が暮れかかり、夕食の準備に・・・メインは鶏つくね鍋で焼き物は手羽先と蟹。陸&海ママさんちお推めのクリームチーズに鰹節と醤油掛け。最後の締めは、焼きおにぎりのつくね鍋汁掛け。あられを入れるとまた香ばしい。どれも(b^ー゜)!!(゜∇^d)~~ ベリーベリーグッド、サクラパパさん、昼酔いに負けず頑張ってくれました。

9時半過ぎそろそろお開きで、盛り上げ隊は自宅へ、お泊り組は寝支度に。。。

4パピの誕生日が6月から、7,9,10月と続く我が家。パピ友から其々にプレゼントを頂いて嬉しい限りなのですが、後日撮影でUPをし忘れておりました。(;^_^A アセアセ・・・

<らんままさんより>

061004_otakara_ran3


061004_otakara_ran1


061004_otakara_ran2


<チェリーママさんより>

061004_otakara_cherry


<まさみさんより>

061004_otakara_sakura


<パルママさんより>

061004_otakara_pal


<ハナさんより>

061004_otakara_hana


<ぶぶさんより>

061004_otakara_bubu


<おちょままさんより>

061004_otakara_ocyo


<陸&海ママさんより>

061004_otakara_rikukai


誕生プレゼント以外にも頂いた物。

<ビーンママさんより>

061004_otakara_been


<クロスママさんより>

061004_otakara_curos


皆様、ありがとうございました。
手抜きのUPでごめんなさい。m(。_。;))m ペコペコ…

息子夫婦に転勤が決まり、今日が旅立つ日でした。
行き先は九州の福岡、今までの様に気軽に会える距離では無いので、ちょっと寂しい気もしますが、違う土地で暮らすのもまた楽しみが出来て良いかなと思います。

旅立つ迄に家族揃って宴会をとも思ってましたが、なかなか皆の都合が付かずじまいで、今夜旅立つ前に我が家に立ち寄りましたが、本日も旦那もDRAGONも仕事帰りが遅くて、それに今夜、車で向かうのでアルコールはダメだし、3人でくるくる寿司で夕飯を。食べ終わった頃に、旦那が家の最寄の駅に到着。でも今から来てもあたし達はお腹一杯だし、お持ち帰り用を持って帰宅。

姫ちんは朝からトリミングに出され、荷物だしの終った家に帰った時には、何も無くてオロオロしてたそうな。姫ちんにとっては初めての引越しだもんね。新しいお家に早く慣れるんだよ。

061003_hime


10時過ぎに息子達は出発しました。(T∇T)ノ~~フリフリ

今日は先日『レアレア』さんで撮影した写真のインデックスを見に出掛けました。

午前中は仕事だった旦那の帰宅を待って(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
お店に入ると、見慣れたお顔が・・・
ピピママさんfamilyとゆずままさんfamilyじゃないですかぁ~。
メチャ久し振り~~~!

<ピピママさんちのニューフェイス、kikiちゃん>

061001_kiki


めっちゃ、きゃわいぃ~!!

<ゆずくん>

061001_yuzu


落ち着いて、凛々しくなったねぇ。

<pipiちゃん>

061001_pipi


変わらず、可愛いの~♪

思いがけない出会いって、嬉しいねぇ。

皆さんが帰られた後に我が家は写真選び。写真は1枚150円で、CD1データ180円。CD1枚につきじゃなく、データー1枚ずつに値段が掛かるって・・・(゚_゚i)タラー・・・ 少な目の枚数にしなきゃ。。。
結構シャッターを押してたけど、4パピ分となると200枚ほどになってるやん。見るだけで疲れるでぇ。
一目でこれはいらんと思うものもあるけど、この表情もええなぁ、これも捨てがたい・・・な~んて親バカ度が増すと決め辛いわぁ。
もう何度も見直して、漸く20枚チョイス。没頭してたら旦那は居眠りしてました。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

次は、もう1件行きたい所なんだけど、今日は生憎の雨なので買い物をして大人しく帰宅しました。``r(^^;)ポリポリ



TONKO MAMA

Author:TONKO MAMA
 ♪とんとこ☆一家♪
気まぐれパパ:ジュニア
肝っ玉☆ママ:メロディ
熱血番人長女:リズム
ヤンチャ次女:ピアノ