2006 / 11
≪ 2006 / 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2006 / 12 ≫

今日は加古川の『えるみたーじゅ』さんへおでかけ~♪
余裕を持って出たら高速も順調だったので、「明石SA」でチッコタイムを兼ねて時間調整して、お店には良い頃合に到着。続いてパルママさんも到着で入店したら、いつもの部屋にセッティングされてはいたけど予約名が違う?「Σ(='□'=)ウッソー!?」。お店の勘違いでワンコ連れの確認をせず一般席を用意してくれていたらしく・・・でも手前の部屋が空いていたので問題はなかったけどね。

今日はランチコースをオーダー。

<サラダ>

061126_salad


<スープ>

061126_supu


<旦那の魚(たら)>

061126_sakana


<あたしは鶏のトマトソース>

061126_tori


<デザート>

061126_dezart


たっぷり量で満足、満足。。。

<お蝶ちゃん>

061126_ocyo


<連くん>

061126_ren


<かれんちゃん&優雅ちゃん>

061126_bubu


今日もお付き合い☆⌒(*^-゚)v Thanks!!
っと言っても、1件では済まぬメンバー2件目に移動。
『メイプルリーフ』さんに向かうと競技大会出場でお休みだったので、神戸・西区の『ALAN'S CAFE』へ。絶対に諦め無いのだぁ~!(≧∇≦)ブハハハ!

我が家は前に一度行ってるお店で、ナビにも旗印が有り設定完了で出発したのですが・・・

▼read more


昨夜、ユカしゃんと姫ちんが用事があって帰省しました。
あちらの生活はそれなりに楽しみながら過ごしているようです。

折角帰って来ているのだけど、生憎旦那は仕事なので、あたしの運転の移動範囲で、ランチは宝塚の『シーズキッチン』さんへ。
4パピは「どっか行くんやろ?」と察知して、お留守番させるのもうるさくて、その中から誰かを連れ出すのも余計に喧しくなりそうなのでお伴は無し。

『シーズキッチン』さんはお昼をまわると混み合って、順番待ち6番目。でも店内とテラス席どちらでも良いにしてたら、テラス席は空いていたので、待ち時間も無し。さほど寒くも無いし、ドッグランで遊ぶワンコ達が見れるので面白かったぁ。
結構利用してるんやね、大型犬から小型犬まで色んな犬種を見れた。でもパピヨンだけはいなかった。まっ、ウチも連れては行かなかったけど、類は類を呼ぶのかな?トイプーはいたのよね、お隣の席もそうだったし。。。

あたしはいつもの豆腐プレートで、ユカしゃんはハンバーグプレート。

<ハンバーグプレート>

061125_hanberg


<テラス席>

061125_teras


<ドッグラン>

061125_dogran


食後にショップを覗くと白茶の仔パピが・・・約半年程になるのにサイズが小さい。顔も可愛いし、ちっちゃくてええなぁ~。な~んて夢物語。。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

夕方にユカしゃんと姫ちんは福岡へ帰りました。正月には待ってるからからねぇ。(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

061125_hime



今日も、いつものメンバーの集結でございます。(爆)

垂水の『tro's』さん、お初ですぅ~。

061123_taros


旦那はカレーを、

061123_carei


あたしはパスタの3種の中からアルビアータを、

061123_pasta


あたしは辛いの苦手だから絶対カレーは選ばないんだけど、スプーンの先にちょこっと味見で食べただけで、Y(>_<、)Y ヒェェ!
パスタも結構辛くて・・・大人の味付けでございました。

デザートに出た柚子シャーベットが、口直しに良かったです。

061123_aice


<僕等、私達はおやつ~~~!>

061123_oyatu


店内はノーリードでドッグラン状態、お店の方も感じ良くて(゜∇^d) グッ!!でした。

続いてぇ~、『ばんでぶーびー』さんでデザートタイム。

旦那は黒糖チーズケーキを、

061123_cizu


あたしは黒糖きなこ小倉ロールケーキを、

061123_rool


やっぱり美味しかったぁ~。

061123_bande


さぁ、次の休みは何処へ?。。。(≡^∇^≡)ニャハハ


今日は尼崎の『トライカラー』さんへ、いつものメンバーと・・・(゚∇^*) テヘ♪

061119_trycoler


今日はあたしも「惣菜プレートランチ」をオーダー、旦那はまたまたご飯をおかわりして、夫婦共々しっかり食べました。オイシカッタニャー~(=^・・^)ノ>゜)##)彡

前回も雨がパラ付いていたけど、今日も雨。となると二次会は『パル』さんへ。丁度3周年でセールだったので大賑わい。我が家もつい買っちゃったぁ~。_(^^;)ゞ

061119_carbed


でも気に入ってくれたみたいで良かった。=^-^=うふっ♪

<今日もお付き合いありがとぉ~♪>

061119_pal_syugo



さてさて、年末も押し迫って来て、我が子達の来年の晴れ着はどうするかなぁ~って探してたら、可愛いのがお安くてポチっとしてしもた。_(^^;)ゞ
ついでに、スリングが迷彩柄でカッコイイやん!とこれもポチっと・・・でもあんまり使う頻度は少ないかもしれんけど、非常用かな?( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

061116_suring




今日は、茨木の『まだま村』さんへ行って来ました。
隠れキリシタンの里と知られる千提寺で、山間部の竹林の中に現代風縄文竪穴住居のカフェです。
一般向けで情報によれば小型犬はOK、でも混み合う休日はワンコNG。じゃ平日にと、まさみさんが企画してくれました。

車の運転も出来そうなので、と言っても茨木までは無理、無理~。
なので、まさみさんちまで行って、おちょままさんのお迎えの車に同乗させてもらいました。

今日のお伴は助手席で大人しくしてくれるメロディ。後の3パピは運転席にやってくるから、落ち着いて運転できないのよ。
でも連れ出す時に、メロディは「何でウチだけ?」と不安気でブルブル震えてたりして・・・1パピで連れ出す時は病院ぐらいしかないからね。
まさみさんちに着く頃には、違う事が分かって落ち着いたけどね。

<こんなとこに来たよ~♪>

061115_madamamura


061115_kayabuki


<母ちゃんが食べた、「縄文ランチ」って言うんやて>

061115_jyoumonlanch


ランチは色々な味を楽しめて、ヘルシーで良かったんだけど、こんな山の中やのに、平日でもお客さんが多い。だからワンコはテラス席だったので、寒くて箕面のヴィソラの『Dog living』さんに移動。

<母ちゃん、またまたこんなん食べてたよ>

061115_cake


<今日、一緒に行ったお友達です~♪>

061115_syugo


ウチだけ連れ出すから、ヤバイと思ってたのに楽しんで来ちゃいました。母ちゃんも運転もスムーズで、車庫入れもバッチシ出来てました。
車のお伴やったらいつでも付き合うでぇ~。(*^.^*)エヘッ

今日は決まった予定も無く・・・珍しい!( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
な~んか寒いし、取り分け何処かへ行きたい所も無いんやけど、
神戸のポートアイランドでドッグイベントがあったなぁと向かいました。

ポーアイには数回行った程度でそれも随分前の事で・・・
( ̄□ ̄;)ギョッ ポートピアランドが無くなって、神戸空港が出来て凄い様変わりしてるやん!
イベント会場は以前に行った場所、確かこの辺りと探すけど全く見当たらず。┐(~ー~;)┌
お腹も空いて来たので、工場周辺の人気の無い所に車を止め、買っておいたコンビニのおにぎりを食べ、車もほとんど通らないし、ええドッグランやねな~んちゃって。(゜∇^*) テヘ♪
旦那と距離をおいて向かい合って呼べば、走る走る。でも数回往復すればもう満足なのよねん。

帰りにポ-アイに入った時に目に付いた「異人館」の案内板が気になって行ってみると、「北公園」となっていて向かいには神戸の町が一望できるええ場所。六アイは奥の海側が見所だけど、ポーアイは手前が見所だったんや。来た甲斐があったわ。
・・・で「異人館」は?公園内に1件それ風の建物があって、結婚式だった様なんだけど・・・後で調べたら、その建物が「みなと異人館」で、レストランになっているらしい。

061112_portiland


それから、三宮から移転した『アルビオ・カフェ』さんへ立ち寄りました。

061112_albiot


061112_albiot_milk


061112_albiot_cake1


061112_albiot_cake2


そして、家に着いたけど・・・車庫入れ練習はせんかった。``r(^^;)ポリポリ
まぁ、運転は慣れやからね。乗れば何とかなるやろ。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

昨夜と言うか、夜中に雷が鳴り始めて、かなり強く雨が降り出した。
4パピはこんな状況には、あまり反応しないのに、昨夜はジュニアが「ワン、ワン」と吠え続けて、「なんやねん!」。。。
PCしながら、何度か「ネンネの時間だよ」と往復を繰り返したけど治まらず。風呂入ってはよう寝たいけど、仕方ないから、オフ会のUP作業をしながら様子をみてたら、4時頃に旦那がゴソゴソ起きて来たので、これ幸いと旦那にバトンタッチして漸く就寝。(ー。ー)フゥ

旦那も暫く起きていたけど、また寝て朝9時ぐらいに起きたらしい。
あたしは10時頃起きたんだけど、まだ眠りの足りないあたしに、
「パソコンでネットが見れられへんけど・・・」
「Σ(。・Д・。)アン?」
PCを立ち上げると、メールにはエラーのダイアログが出るし、ネットはページが表示されませんって・・・
まずは、ケーブルのモデムの接続の不具合かとコンセントを差し替えてみて再度立ち上げたけど同じ状態。

なのでケーブルに問い合わせてみると、セキュリティーの掛かり過ぎかもとバスターを解除すると繋がるやん!
ではこれはバスターに問い合わせて下さいと、バスターに電話。
結果、ウイルスが邪魔してるかもと、一旦電話を切ってウイルス検索を掛けてみたら、4件の「処理できませんでした」とスパイウェアが十数件。スパイウェアは難無く削除できるけど、「処理できません・・・」が訳分からん!で、またバスターに電話。

向こうの指示通りにすればええだけやけど、普段見た事の無い画面内で言われるのがドレやぁ~とメチャ緊張でしんどぉ~!ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!
今日は必要に迫られて、車の運転練習をせなあかんのに、朝から一仕事で疲れ過たぁ~。(ノ_-;)ハア… でも一息ついてハンドル握って来ました。

車が変わったからって、パピ友曰く
「タイヤ4つに、ハンドル1つでしょ?一緒よ、一緒!」
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ、その通りなんやけど・・・
操作方法は同じやし、しかも今はオートマ、アクセル踏めば走ってくれれまっせ~。
元来、運転が好きやないから、避けれるものなら避けておきたいだけなのよん。``r(^^;)ポリポリ

走らせるのは問題無いけど、要は車幅感覚。我が家の車庫入れが難点なんだな。前の車でも切り返しが必要だったのに、今度の車は車幅が広くなってるし(ー'`ー;)ムムッ・・・明日は車庫入れに挑戦だぁー!

<本日の昼食、『ベネカフェ』にて・・・>

061111_venecafe_1


061111_venecafe_2



ずぅ~と、ずぅ~と溜め込んで、更新が滞っているオフ会UP。
今年中には片付けとかんとなぁ。。。

もうブログに軽くUPでいいっかぁ~とも思うんだけど、
人様に見てもらうと言うより、4パピの記録と言うか、
あたしにとっても思い出やもんね。
やっぱり頑張ろうと奮闘中ですねん。

9月&10月のおでかけ、10月のオフ会2件と漸く5月のオフ会1件終了。数ヶ月前の事は記憶が薄れて・・・いや無いに等しい。``r(^^;)ポリポリ
ほぼ写真を並べただけやけど、時間があれば暇つぶしに覗いてみて下さいませ~♪

しかし、作っても作っても減らへんなぁ。
「遊び過ぎじゃー!」( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


昨日はBBQを堪能したいつものメンバー、明日も休日やもん
でぇたぁー!さよなら代わりの「明日は何処?」(*≧m≦*)ププッ
しかし流石お疲れとみえて、ノリがイマイチで各自でゆっくりしましょうと解散したのですが・・・

今日も秋晴れ、な~んて事で納まるメンバーやおまへんがな。
キタァー!姉御からの囁きメールが・・・(≡^∇^≡)ニャハハ
「お弁当持って『しあわせの村』へ行きましょう」って、

しか~し、我が家はアルトのお迎えがまだで、外だとまた吠え捲くるのではと思案。(ー'`ー;)ムムッ
かと言って家に閉じこもってる我が家でも無く。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
メンバーと合流できるかどうかは分からないけど、行くだけ行ってみようと向かいました。

相変わらず吠えるアルトだけど、ペット博よりはましでメンバーともご一緒出来ました。
途中で買ったコンビニ弁当を食べる間は、パピ達にササミ巻きガムを与えて落ち着いて食べれていたのですが、もう少しで食べ終る時に、ジュニアとアルトがイキナリ大暴れで、残りの弁当がグシャグシャに・・・ヽ(゜ロ゜; )ギャアア!!

4パピはガムを食べ切る事は無く途中で放置するんだけど、アルトは自分のを食べ切って放置の2本目を食べていた所にジュニアが近づいたので怒ったみたい・・・アルトは食べ物の執着心は強くて、食べてる時は大人しくてええんやけど、また見つけて3本目も完食で・・・アルトママに怒られそう。。。・・・(゚_゚i)タラー・・・

施設の中の売店で懐かしい玩具を、美姫ちゃんにと4パピの反応は?と買ってみました。

061105_hukimodosi


「吹き戻し」、息を吹き込んだらピーっと伸びるやつ。
ところがコレにパピ達が怖がってしまった・・・(-人-)ごめんよおぉ
でも、我が家にとってはええもん見つかったぁ~。(*^m^*) ムフッ
ジュニアとピアノは見せただけで、かなりビビッておりまするぅ~。(^w^) ぶぶぶ・・・
しかし、1パピだけ立ち向かう奴が・・・アルトには通用せんかった。
お前に怖い物はないんかい!(ノ_-;)ハア…

こんな調子で今日も遊びましたがな。_(^^;)ゞ
お付き合いありがとねぇ~♪

061105_syugo


帰宅後、アルトはお迎えが来て帰りました。
今夜は疲れてグッスリ寝ているでしょう。。。

061105_alto



今日は『クリエイト』さんのドッグランで、BBQでしたぁ~。

<サクラパパさんの焼き鳥屋開店>

061104_bbq_yakitori


<まさみさんのチャンチャン焼き>

061104_bbq_cyancyan


<定番メニューも焼きスタート>

061104_bbq_niku


食った、食った、食いまくったじょ~。( ̄~; ̄)
外で食べると何でこんなに美味しいんやろね。
・・・って、もとがまずいと言う訳やないんよ。チャウ((-.- 三 -.-))チャウ
美味しい物がより一層美味しいっちゅう事でっせ。堪能させて頂きました。

<本日のメンバー>

061104_bbqsyugo1


061104_bbqsyugo2


アルトは一箇所に居ると落ち着くみたいで、吠え続ける事はなかったけど、連くんの遊ぼうの誘いに「あっち行けワンワン」、サクラちゃんには「何だ、お前!ワンワン」と偉そうにしてたけどね。┐(~ー~;)┌
まぁ、昨日よりは大人しくて助かったわ。

そして、2次会は・・・何処まで遊ぶんや!( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

『Dog&Dog』さんに向かったら、閉店。(゜ロ゜;)エェッ!?
室内ドッグランがあって設備は良かったのに、内容・接客面が・・・(ー'`ー;)ムムッ 成るべくして成ったか。。。

それではと向かうは『パル』さんへ・・・へこたれまへん。(≡^∇^≡)ニャハハ


▼read more


今日から5日迄インテックスでペット博が開催中。
午前にあたしは仕事だったので、午後から出掛けて来ました。

昨夜から里子のアルトをご親戚のご不幸で急遽お預かりになって、5パピで出発。
開催初日でお天気も良いし人出も多い、我が家は出遅れで駐車場はインテックスより一番遠い場所。まぁお天気もええし、お散歩として歩くには苦にならないんだけど・・・周りは人にワンちゃんがい~っぱい。

アルトが吠える、吠える、吠え捲くる~~~!“o(><)o”くう~!

数メートル進んで、ギブアップ。(_ _,)/~~ コウサン
人気の無い横道に逸れて、「ここで待ってるわ」って旦那。
・・・で、あたし一人で会場へ。

いつも旦那は待機だけど、会場の傍にいれば4パピで目立つから、人から声を掛けられたりで、旦那も楽しみながら時間潰しができてるので、あたしも一応時間は気になりながらも、なが~く会場をうろつけているんだけど、今日はひっそり待機で時間を持て余すだろうから、急ぐ急ぐ。

まずお目当てはハーネスとリード。今年は一つ500円、セットにしても1000円やん!必死で物色してたら後ろから声掛けられて・・・
「ぽせさん!」。パピヨン連れは多く見たんだけど、顔見知りはいなかたのに、お互いパピ抜きなのによくぞ出会ったもんやね。(≡^∇^≡)ニャハハ

それから安値のお店。今回は洋服メインで用品が少なかった。ラッコ型のベットの値段を聞いたら「2000円」、(~ヘ~;)ウーン悩んだら、「1500円でええわ」、もう一声って言いたい所やけど、何せ気が弱いもんで・・・まっ、いいかぁ~。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

一通りお店は見たけど、目ぼしい物は無くて、いつものグッズのお店の小物だけ購入。最近グッズは変わり映えしなくて、『マスト』さんにも出掛ける回数が減ってきてるけど、出店されてるのでご挨拶に覗いたら、奥様が実演で「スリング」を宣伝。今回は販売してるお店が多かった。あたしも2~3日前にネットで安いのを見つけてポチッとしたばかり。。。_(^^;)ゞ

最後にパピ達におやつを買って退場。
戻ったら、アルトには口輪がされてた。最初につけようと思ったけど、アルトはジュニアと違って凄く抵抗するので難しいの。でも待機中に攻略方法を見つけたらしい。人通りの無い所だったけど、偶に通るとワンギャンあったらしくて。。。┐(~ー~;)┌

駐車場に戻る間も口輪をしてても吠え捲くり。只、声が小さめなのでまだましなんだけど、でもうるさいよ。(≧ヘ≦ )

その後、フードがきれそうなのでダイアモンドシティに寄って、撮影会の時のCDが出来上がった連絡を頂いていたのを思い出して『ミント』さんで受け取って帰宅。

前回にアルトを預かった時にオフ会では大人しかったので、成長したかと思ってたのに、お家に帰るとやっぱり甘やかされてるんやね。また吠え、吠えアルトになってるよ。(ノ_-;)ハア…明日はBBQなんやけど、どうかな?

てな訳で、写真を撮るどころじゃなくて、一応・・・

061103_pethaku



061103_petyohin



就寝時、それまで3姫で平穏に寝ているのに、あたしが布団に入って寝ようとすると始まるリズムとピアノの喧嘩。解決策は、ピアノを一階で寝かせる事で落ち着きました。

最初降ろした時は、旦那のベットに行きたかけたけど、そこにはジュニアがいるので、諦めていつも居る場所、自分のハウス前のベットで寝てくれました。

「何で、ウチが一人で寝なあかんの!」って文句言いそうでしょ?それが意外と素直で聞き分けはええのよ。
それで、ピアノ専用の就寝ベットを買ってあげました。そない大したもんでもないけど・・・_(^^;)ゞ

061101_piabed1


とにかく新し物好き、喜んで乗ってくれました。
時にはへそ天で、グッスリと・・・(/・_・\)

061101_piabed2


段々朝晩が冷え込んできたので、ドーム型のリンゴベットを購入。
昨夜に出してやったら、また喜んで入ってくれたんだけど・・・

061101_piaringobed1


途中、水を飲みに出て来たら、今度は何が気になるのか、リンゴベットの前でたちすくんでいたので、前のベットを横に並べたらそちらに・・・

061101_piaringobed2


(~ヘ~;)ウーン、何がお気に召さないのか。。。


TONKO MAMA

Author:TONKO MAMA
 ♪とんとこ☆一家♪
気まぐれパパ:ジュニア
肝っ玉☆ママ:メロディ
熱血番人長女:リズム
ヤンチャ次女:ピアノ