2006 / 12
≪ 2006 / 11   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - -  2007 / 01 ≫

昨日、アルトがまた里帰りして来ました。
里親さんの帰省予定が29日で、忘年会でまた吠え捲くられるかと思ったけど、パパさんが仕事になって30日に出発するというので、朝の引き取りにしてもらったの。

前夜は遊び過ぎで、帰宅したらバタンキュー。お陰で朝は7時前に起きれました。快挙!( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

アルトは、我が家に来ればいつもの如くハウスに入ってまったり。
家だけに居れば、手の掛からない子なんやけどね。

061230_alut


いよいよ、大晦日。父にお節を届けて、買い物もあるからお出掛けなんやけど、大人しゅうしててくれるかな?(ー'`ー;)ムムッ

昨日は長田の『クルツバイン』さんで、ぱぴともぉ~ずの忘年会でした。

その前に、尼崎の会員制のスーパーに一度は見てみたいと、パピ友に連れて行ってもらいました。
何せ大容量販売で我が家には無縁だと思っていたのですが、意外にも普通量で買える物もあるのね。とにかく店内が広くて色んな珍しい物もあったりで、見て回るだけでも面白い。
値段が比較的安いから、量が多くても賞味期限が関係ない物についつい手が出てしまって・・・気がつけば、カート一杯になってましたわ。
カートも普通の倍の大きさはあるんやけど・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

買い物が終ったけど、忘年会までには時間が早いから会場近くの『パンデブービー』さんでお茶しようと、高速に乗ったけど故障渋滞で進まず、お店に着いたら微妙な時間。でも、忘年会会場に行くには早いので入店。しかし時計と睨めっこで、味わう間も無く移動でした。(笑)

忘年会、まずはオードブルメニュー。
お刺身、サラダ、鴨、鶏カラアゲ・・・

061229_sasimi


061229_saradakamo


061229_karaage


撮影の後からフライドポテトとアスパラのベーコン巻きが出て来ました。ドリンクとまだまだ食べ足りない人は個々に追加オーダー。

パピ達もご飯で~す。

061229_4papi


飲んでも飲まなくても関係無く大盛り上がり。
最後にはこんなもんが出てきましたでぇ~。(*≧m≦*)ププッ
よう似合てる人は他に居てるんやけど、アップ出来ないのが残念。お見苦しいのでガマンしておくれやす。

061229_tonpapa1


061229_tonpapa2


気がつけば4時間も過ぎてましたぁ~。\( ~∇~)/ エーーーッ!!
最後の最後までよう遊びました。来年もよろしゅう~♪


昨日、あたしにもサンタさんが来てくれましたぁ~♪
ミホサンタさん、☆⌒(*^-゚)v Thanks!!

061225_burihana



昨日は昨年にいきなりの寒波襲来で、スタットレスタイヤ購入に走り回ったので、今年は暖冬みたいだけど準備に越した事はないしで、タイヤマンへ。昨年買ったばかりだけど、車を買い替えたからサイズも合わなくて、また新しく購入。痛い出費やわぁ。(>д<)

付け替えの間、『ポッパーズペット』さんで時間潰し。こちらに移転されてから伺うのは、初めてのあたし。でも旦那は会社が近くなので、常連。食事はカレーしか無いんだけど、辛くてお気に入りで、沢山の看板犬と戯れるのが楽しいらしい。4パピはビビッてたけど。。。(^w^) ぶぶぶ・・・

061224_poperspet


夜にはパピ友と『サムライジャック』さんのクリスマスディナーの約束。タイヤを付け替えて一旦家に戻るつもりだったけど、師走は道路も混んでいて、少し早いけどお店に直行。(デジカメを忘れていたので、携帯画像で悪いっす。<(_ _)>)

まずは、スパークリンワインで( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) カンパーイ。

061224_xmassyanpan


じゃが芋のポタージュスープ

061224_poterju


生ハムピザサラダ

061224_sarada


鶏モモのコンフィ デミグラスソース

061224_chiken


サーロインステーキ

061224_beef


そして、デザートは生チョコケーキとドリンク

061224_desert


これで3千円なんですけど、メッチャ量が多いと思いません?
各皿が一人前って感じで・・・サービス良過ぎ!あたしは何とかお腹に納めたけど、旦那は各皿、半分は食べ切れずで、DRAGONにお持ち帰りさせて頂きました。_(^^;)ゞ

その後は、パピ友の案内で凄いイルミネーションのお宅見学へ。
これは携帯では撮れませんでした、パピ友のブログで見て下さいませ。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

今日はつかしんでの「吉々撮影会」に参加して来ました。
我が家はまだ年賀用の晴れ着撮影が出来てなかったから、晴れ着で参加したかったけど、今回はクリスマス間近で「クリスマスバージョン」で、な~んてブログに書かれていたから、4パピもサンタ服で参加。

061223_kitikiti1


今日はお天気も良く暖かくて撮影日和、久々受付を待つ行列が出来てました。と言っても発刊当時の勢いは無いなぁ。。。
順番を待つ間に、トナカイとサンタに扮したお兄さんのクイズタイムで、5問中4問正解でプレゼントを貰いました。(^_-)v 中身は人間用のお菓子でした、4パピじゃんね~ん。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

懐かしいお友達とも再会しました、6歳のチェルシーちゃん。

061223_kitikiti2


吉々の撮影が終ってから、晴れ着に着せ替えて年賀用の撮影に。時間に余裕があればゆっくり撮影場所も探すんだけど、あたしが夕方に出掛ける用事があるので、その場の人気の少ない所で並ばせてみるけど、周りが気になる様で、思うように撮れない。まっ、形だけで・・・_(^^;)ゞ

昼食はつかしん内「アミーゴ」の傍に1件ワンコOKのお店があると聞いていたけど、もう1件お隣のお店もOK印有りで、新カフェ探索と思ったけど・・・
吉々撮影で『パル』のママさんに会ってるのよねぇ、で行っちゃいました。気兼ね無く落ち着けるから、居心地が良いのよ。今日と明日はクリスマスのくじ引きプレゼント有りで、「残念賞」(x_x;) でもワンコのワッフルだから、4パピには「嬉しいで賞」。(o^-^o) ウフッ

食事を済ませて、急いで帰宅。今日はフミヤのコンサートなのだぁー!
今回は「ロックオーケストラ」。でたぁ~!「のだめ」バージョン!!
天に向かってのオーケストラ演奏、カッチョイイ~~!(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
城ホールもクリスマスイルミネーションがされてました。携帯なので、画像が悪いっす。

061223_jyohool



「BOB’S FACTORY」さんの福袋を、今年も頼みました。
一昨年にパピ友が購入して良いよ~と聞いて、昨年にまず試しに一つ頼んでみて良かったので、4パピ分買ったのですが、今年はジュニア用に一つ。

メインはコレでしたぁ~。

061221_bobs_j


姫達には、「みるきーどっぐ」さんにワンピを頼んでいたの。
めっさお高くは無いけど、3姫揃えるとなると…(-""-;)ムム・・・
今回40%オフセールでだったので、オーダーしちゃいましたぁ~。

061221_milkey_m


061221_milkey_r


061221_milkey_p


孫にも衣装かな?o(〃^▽^〃)oあははっ♪


先週のクリスマスオフ会で、久し振りに会えたミホさんから3姫に頂いていたプレゼントを、漸く撮影できました。

061219_mihopresent


赤にチェックのスカートのフード付きフリースワンピに枕とおやつ。
☆⌒(*^-゚)v Thanks!!

061219_3hime


そして、わんダフルさんにお願いしていた我が家のオリジナル。
粘土細工で好きなシチュエーションで作成してもらえるんです。
我が家は「四重奏」で、お願いしました。

061219_nendo4papi


顔も特徴を捉えて良く似ていて、メチャ可愛いの~♪

一緒にチャームも作ってくれました。
頼んでないけど、商売上手かな?( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
でもオリジナルはいくつあっても嬉しい~♪

061219_cherm4papi



今日は昼から車の6ヶ月点検でディーラーへ行きました。
車の調子は良いけど、ナビが度々不調になるので見てもらいたいけど、取り外してメーカーに出さなきゃいけないし、となると暫くはナビ無しになるし、(~ヘ~;)ウーン 今のところ不具合になったのは2~3回、検査しても不具合点が出るかどうかの可能性は薄いので、保障期間ギリギリまで様子を見る事にしました。
我が家のナビのアンテナはフロントガラスにあるので、周りの状況で受信が悪かったのかもしれないし、まだ使い慣れてないから設定ミスの可能性もあるしね。後者の可能性が大きいかも。。。``r(^^;)ポリポリ

点検を終えてから、遅めの昼食で『トライカラー』さんへ。

<旦那は煮込みハンバーグ>

061217_hanberg


<あたしは季節の惣菜ランチ>

061217_souzai


毎回このメニューになるんだけど、美味しいんだわ。

<店前もクリスマスムードに・・・>

061217_traycaler


それからダイアモンドシティの「ペットシティ」に、パピ達の食料調達へ。
ペットショップに行くと、気になるのは生体コーナー。特に同じ犬種は気になるもので、パピちゃんは、いるかな?とケースを見ていくと・・・いたー!!('_'?)...ン?

ケースに「小玉」って張り紙があるんよ。つまり小さいって事かな?と近づくと、ホンマにちっちゃい。しかも綺麗な顔立ちで、女の子だよ。
o><)oモォォォォ~ッ!!たまらん!!可愛過ぎ~~~!!
こんな子は滅多にお目にかかれるもんじゃないよな、欲しい、欲しいよ~!でも我が家に5パピ目は、難しいなぁ。。。(ノ_-;)ハア…

夢のまた夢、でもまだ諦めつかしまへん。。。



ご心配をお掛けしましたが、夫婦共々復活いたしました。
お見舞いありがとうございました。<(_ _)>

調子が戻って休日となれば、お出掛けでございます。(^_-)vブイ
と言っても、あたしが昼前まで寝ていたので遅い出足になってしまったのですが・・・_(^^;)ゞ

「わんダフル」さんにお願いしていたオリジナルグッズが出来上がった連絡をもらっていたので、伺いました。
オーナーさんが飼われていた15歳のヨーキーの「半蔵くん」が4日に虹の橋を渡ってしまってお心も癒え無いのに、いつもと変わらぬ笑顔で迎えて頂きました。小さくて病気がちだったので、お店には連れて居られず、写真のお顔しか知らないのですが、安らかに。。。
15年と言えば長生きの方かも知れませんが、今の時代ではまだまだ・・・出来るだけ長く一緒にいたいと願うのは誰しも同じですよね。

それから、カフェ探索に・・・
大阪・西区の『Paw Cafe』さんへ。我が家がカフェ本頼りにカフェ探索を始めた頃に行ったのですが、駐車場が近くに見当たらず断念していて、その後も大阪市内は駐車場に困るし、ごじゃごじゃと走りにくいし、未だに何処が何筋だか方向も分からなくて苦手方面で遠のいていたの。でもナビ付きになってから何とか市内も走れるようになって・・・まだまだ迷ってるけどね。(笑) やっと伺う事が出来ました。しか~し・・・

着いたんだけど、シャッターが閉まってる。(・・∂) アレ?
こちらのHPはブログを毎日更新されていて、チェックはしてるからお休みでは無い筈なんやけど、営業時間が平日は5時からで休日は3時から・・・今は4時半です。今日は土曜日で休日営業に入ってると思ってたんだけど、日・祝日が3時からだった。(≧▼≦;)アチャ勘違い!
今回もダメかと車を発車しようとしたら、ダックスを連れたお姉さんが来てシャッターを開けて・・・グッドタイミングでした。

<旦那は明太子マヨネーズパスタ>

061216_mentaipasta


<あたしはライスバーガー>

061216_ricebarger


どちらも美味しかったです~♪

061216_pawcafe


その後は、今日から阪神競馬場のイルミネーションが始まるので、向かいました。今まで行くのは寒い日ばっかりだったので、今日は暖かくてゆっくり楽しめると思っていたのですが・・・
駐車場に入ったら、警備のお兄さんが、
「ペットは入れません」
「去年まで入れたでぇ」
「ペットは断るように言われてるので」
「・・・分かったわ」
そのまま出口へ・・・

「マナーの悪いペット連れが多かったのかなぁ?」
「そう言えば、去年はあっちこっちにあったでぇ」

我が子の始末ぐらいきちんとしてよねぇ、だからペット連れで行く所が減っていくのよ。(`×´) プンプン!!



TV東京放送の「ペット大集合!ポチたま」のアイドルだった『まさおくん』が、9日に急死しました。

6年間の足跡の中に神戸パピヨン倶楽部も参加しました。
丁度ピアノが生まれた年で2ヶ月程の頃、まだお散歩デビュー前だけど、こんな機会は無いものねぇ。
色々あれこれと収録したけど、放送は数秒。我が子達はチラっと見えたかどうかというだけだったけど・・・

まさおくんに会えた事は、良い思い出になっています。
ご冥福を祈ります。

061216_potitama



昨日はダウンしとりましたぁ~。*o_ _)oバタッ

風邪っぴきが、グズグズしながらも治りかけていたのに、一昨日の夕飯後からお腹に激痛がきて、トイレ通いになってしまい、おまけに胃もムカついて・・・
まぁ、出っ切ってしまえば落ち着くだろうと思ったけど、身体がだるくて参った。

昨日、目覚めてからもお腹は治まっていたけど、胃はスッキリせず、身体のだるさも取れず、何故だか薬も飲んでいないのに眠気に襲われて、ほとんど寝ておりました。
そんな中、旦那も「下痢が止まらへんなやぁ」と7時前に帰宅。
夫婦揃ってと言う事は、夕飯が悪かった?いやいや、もう一人同じ物を食べてるDRAGONはピンピンしてるから、それでは無い!
旦那も風邪引いたかなと言ってたから、夫婦揃ってやられたみたい。

しかし聞いてみたら、下痢が治まらないのに、朝も昼も食事をしたって言うじゃない。そりゃ止まらないよね、治まるまで食べたらアカンわ。
あたしも夕方に少し気分が良くなって、うどんを半玉食べたのに・・・
ともかく食べん方がええとは言ったんだけど、時間が経つにつれ「お腹すいた~」って言うから、残りのうどん半玉でガマンさせたんやけどね。

今日は夫婦共々落ち着きましたけど、用心をしておかゆで過ごしました。


今日は、『サムライジャック』さんで、ぱぴともぉ~ずの「クリスマスオフ会」で、サンタやトナカイ服のパピ達勢揃いで賑わいました。

我が子は、リードを放てばおやつの放浪の旅へ・・・

061210_xmas1


保護者は、ぶぶさんお手製の美味しいケーキを頂きました。
3ホールも作ってくれたの、ありがとぉ~♪

061210_xmascake


3時間の楽しい時間もあっという間に過ぎて・・・

061210_xmassyugo


二次会は『パル』さんへ、今月の被り物はコレだ!

061210_xmas2


061210_xmas3



先月おちょままさんがドライヤースタンドをお安く購入したのを聞いて、我が家もポチっとしたけど在庫切れで入荷待ちになっていたのが、金曜に到着しました。

061209_doraiyeasutand


ドライヤースタンドにトリミング台、早速お試しですぅ~。

土曜だけど旦那は出勤なので、一人で頑張っちゃいましが・・・
良いです、両手が使えるのはとってもやり易い。
トリミング台も滑らないないから安定してるし、高さがあたしには丁度良くて腰に負担もかからへんし、両手が使えると隅々まで綺麗に乾かせるし、時間も短縮で4パピ仕上げても楽勝!

仕上がりをと4パピを乗っけてみたけど、混んでます~。

061209_4papi


では、2パピずつ・・・

061209_jyunimelo


061209_rizupia


今までシャンプーは苦痛で、さぼってばかりだったけど、これからはしっかりやりまっせ~。逃がさへんでぇ~。(^w^) ぶぶぶ・・・

インターでの購入品。

061204_guzu


後ろのチェック柄は4パピ分のベッド、ヤマモトヨーコ作品はハーフケットとバスタオルとタイル画。福袋があったけど、犬種は分からないって言われたので、お得でも手はでなかったわ。ワンコレはHPリニュー後ネット販売が充実されてきてるので、小物だけと他少々。

そして、悩んで買ったトリミング台。やはり動作がしやすいように作られているんやね。高さも良くて、(o^-')b グッ!です。

061204_toriming


4パピは目新しい物があると直ぐに集まってくるので、一番に来たリズムを乗せたついでに、桃尻披露。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

061204_rizujiri



昨日は一年の締め括りの最後のイベント、大阪インターに行って来ました。
グッズ購入には早く行かねばと8時には出るぞぉ~と意気込んでいたけど、風邪が治らないし、旦那は仕事を持ち帰って遅くまでPCに向かっていたしで、9時を過ぎちゃいました。_(^^;)ゞ

061203_inter3


出遅れてしまったので、会場に入って直ぐ横にはお目当てのショップがあるので、旦那に待機場所確保の前に傍で待ってもらって購入して来たら、カメラに囲まれてるよ~♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!! 何故か白黒パピが混ざってると思ったら、連くんやん!パルママさんは先にご到着でした。その後は、旦那の待機場所を確保して買い物へ走る、走る。

061203_inter1


と言っても、最近はコレクショングッズよりも用品グッズのお値打ち品探し。
今回は以前から買うのを悩んでいたトリミング台をとうとう買っちゃいました。シャンプーの時には、普通の手頃なサイズのテーブルを使っていたのだけど、滑り止めがないからパピが不安定なのが難点だったの。
でもそれなりのお値段がするしで、なかなか手がでなかったけど、ネットよりは安いし、横の棚に嫁から頼まれていたエブリベット発見で、抱き合わせして値切ってゲット出来て、v(*'-^*)bぶいっ♪

買い物を終えて、そろそろパピヨン審査かとリンクに行くと、勿論レイちゃんの出番待ちのぽせさんは陣取っていて、ハナさんも来られていたのでご挨拶。審査時間が遅れていたので、ウロついたら姫さんともヽ(^Д^*)/おひさ~♪ケンイチローさんも久し振り~~。
こうしてパピ友に会えるのも、インターの楽しみやね。

061203_inter2


パピヨン審査を見てたら、旦那から電話。我が子達のトイレタイムを忘れてたぁ~。(≧≦) ゴメンヨー レイちゃんの出番までは時間がありそうだったので急いで行って済ませてもらってリンクに戻ったら、レイちゃんがスタンバイ席にいたので、こっそり写真を撮ろうとしたらニッコリ笑顔で見られちゃった。(→o←)ゞあちゃー知ってるおばちゃんやと気付かれたかな?

061203_rei


審査結果は残念だったけど、次は東京インター頑張れ~。


ブログを書くのはいつも真夜中で遡りになるので、日付を自分で設定してアップしていたんだけど、どうも今回は日付を変えるとアップできないみたいで・・・なんでやろ。(?_?)暫くは遡り日誌になると思います。

土曜は新カフェ探索に出掛けました。
宝塚の『Tea&Bea crow』さん。バーからの開店で深夜営業だけだったのが、11月からランチタイムの営業を始められました。

061202_crow1


ドアを開けると夜の世界で、昼間に入ると(◎_◎;) ドキッ!!っとしちゃいますけどね。看板犬のボーダーコリーの「jjくん」が熱烈歓迎してくれますよ。(o^-^o) ウフッ

061202_jj


061202_crow3


上の画像はフラッシュをたいてしまったけど、本当の店内はこんな感じです。

061202_crow2


ランチメニューはパスタ3種類だけですが、美味でした。

<トマトソース>

061202_past1


<バジルとガーリック>

061202_past2


<オリジナルティー&サラダ>

061202_tea


ワンコにはおやつを出してくれますよ。

061202_oyatu


マスターはお話上手で楽しい方で、今度は夜にもお邪魔したいと思っちゃいますよ。

続いて、豊中『ジョーダン本店』での吉々の撮影に参加して、クリエイトさんへ。
ハッピーママさんがおられたので4パピ大喜び。だっておやつを沢山貰えるんだもんね。食いしん坊一家ですいません。``r(^^;)ポリポリ

061202_curieit


今日はチカちゃんの手が空いていたので、4パピの爪切りと足回りとジュニアはお腹周りとリズムはお尻周りのカットをお願いしました。
リズムはチッコの回数が少なくて、溜め込んで大量チッコでボトボトになって巻き散らかされるので、トリミングの時には周りのカットをお願いしてるんだけど、このところトリミングに出してなくてチカちゃんに頼むのも初めてなんだけど・・・予想外にも桃尻にカット。まっ、スッキリしていいか。(≡^∇^≡)ニャハハ


風邪っぴきでございます。

月曜からやたら眠気がくるし身体が痛いわとウダウダしてたら、水曜に喉がイガイガときて、こりゃイカンと薬を飲んだら木曜に撃退してくれて金曜にはスッキリで、週末は遊べるぞぉ~♪とお出掛けはしたんやけどね。(*^.^*)エヘッ
でも夜に冷え込んでくると、今度は鼻水が( ̄ii ̄)ズルズル。なかなかひつこいですわ。

そんな中、ブログを金・土曜と書いたんだけど、何故だかアップされず・・・思考回路が働かん時にタノムわ。(ノ_-;)ハア…

TONKO MAMA

Author:TONKO MAMA
 ♪とんとこ☆一家♪
気まぐれパパ:ジュニア
肝っ玉☆ママ:メロディ
熱血番人長女:リズム
ヤンチャ次女:ピアノ