2007 / 01
≪ 2006 / 12   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -  2007 / 02 ≫

サボって、遡りです。。。``r(^^;)ポリポリ

土曜は、6時から夜オフ会でした。
旦那は仕事だったけど、4時前には終り、まだ時間があるから洗車して帰ると連絡があったので、あたしも帰宅後直ぐに出れる様に支度して待っていたのだけど、中々帰って来ず・・・

やっと5時半頃に電話があって、洗車中に仕事の連絡が入り、今終ったからこれから帰るとの事。確実に遅刻です。(w_-; ウゥ・・
パピ友さんに携帯メールに遅刻の連絡をして待つけど、これがまた渋滞で・・・帰宅したのは7時前。

会場は『サムライジャック』さんだから、20分ほどで到着なんだけど、皆様すでに盛り上がっております~。

前日に旦那が送別会の飲み会で、夜中3時の午前様だったから、今夜は当然あたしが飲む番だよねぇ。(*^m^*) ムフッ
10時まで、いつもの如く賑やかに過ごしました。

070127_samurai1


別れの挨拶、「じゃ、明日は?」(笑)
おちょまま家襲撃!(お蘭ちゃんに会いたかったの)
と、我が家の希望で、おちょまま家の近くの『アランズカフェ』さんに決定!!(o^-^o) ウフッ

お店に着くと、続いてパルママさんも到着。店内では、おちょままさんがすでに寛いでいて・・・
お蘭ちゃんとた~っぷり至福の時を過ごしました。

070128_5papi


それから我が家は、『クリエイト』さんへ向かいました。
おちょままさんに、まさみさんからクリエイトさんに爪きりに行くとメールが入っていて・・・それって、「来い!」って言う事やろ?( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

お店に入る前のトイレタイムで、メロディがウンチを尻毛に付けてしまって、頑張って取ったけど完全は無理で・・・(/・_・\)アチャ-・・
ちかちゃんの手が空いていて、爪きりOKだったのでついでにお尻洗いもお願い出来たので、助かった~。C=(^◇^ ; ホッ!

ドッグランでは、珍しく4パピのテンションが高くて、走らせてみたら、美姫ちゃんもご機嫌でミキラン!最高の笑顔やった。

<あたちが、写真を撮るんでしゅ~♪>
070128_kurieit_mikisakura


暖かい日だけど、日が陰って来ると寒くて退散。

さぁ、来週は、何処かな?(*≧m≦*)ププッ


昨日は、ぱぴともぉ~ずの新年会でした。
・・・って、何度目?( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

会場は須磨の『ニーシュ』さんで、11時半から。
1時間前に出れば余裕なんだけど、なんやかんやしてたら10時半をとっくに過ぎての出発になってしまった。
でも高速も順調で、お店には11時28分には着いたんだけど、駐車場が少し離れていて、しかも満車で1台待ってるし・・・(゚_゚i)タラー・・・
これは随分の遅刻になると、幹事さんに電話をしたら出ない!もう一人に電話をしても出てくれない・・・(w_-; ウゥ・・では次と思ったけど、多分同じだろう(笑) 鞄に入れてると、分かり辛いのよね。あたしもよくやるし、しゃ~ないわな。

本日は、お久し振りのらんちゃんfamilyのらんちゃんの誕生日祝い。

070121_sinnenohu_ran


そして、おちょままさんちのニューフェイスお蘭ちゃんのオフ会デビュー。
3ヶ月なのに、手のひらに乗るほどちっちゃぁ~い!メチャクチャきゃわぁ~い!!

070121_sinnenohu_oran


お持ち帰りを試みる旦那。上着のボタンを留めて隠そうとするんだけど、ボタンとボタンの間から、前足か後ろ足が必ず出てるのよね。
お蘭ちゃんに悪巧みを見抜かれて居た様で・・・(*≧m≦*)ププッ

そして、今回お初のラムちゃん。また可愛い仲間が増えました。

070121_sinnenohu_ramu


二次会は長田の『クルツバイン』さん。4時頃まで、本日も良く遊びました。o(*^▽^*)oエヘヘ!

▼read more


イベント終了間近で、今週のお出掛けは・・・

今日は旦那が仕事で車の出動は無し。
明日は、神戸の須磨に出掛けます。

と言う事で、今日は4パピのシャンプー。
タヌキ4匹出来上がりました。(≧∇≦)ブハハハ!



先日のアルトの毛布チュッチュの画像と並べたかったのだけど、直ぐに見つけられなかったので。。。

070120_piacyu1


070120_piacyu2


しぐさは可愛いんだけど、意味不明。。。ヽ(~~~ )ノ ハテ?


お友達のパピが、こんな事を出来ると言うので試してみました。

伏せした前足におやつを乗せて、待て!

070118_jyuni1


我が家で伏せが出来るのは、このお方だけ。3姫達には教えてないんやわ。_(^^;)ゞ

070118_jyuni2


ひたすらガマン。。。

070118_jyuni3


偶々あたしの傍で伏せをしていて、3姫達に気付かれずにおやつをこっそり出せたので成功!v(*'-^*)bぶいっ♪

これなら鼻乗せもできるかと乗せてみると、乗ったがな!でも直ぐ足で払い除けて・・・以前にも試してみたけど、鼻乗せはお気に召さないらしい。

昨日の夜にアルトはママとお姉ちゃんのお迎えで帰って行きました。
いつもの事ながら、超うれし~♪のアルト、抱かかえたあたしの腕から飛び抜ける勢いで・・・ご挨拶もそこそこにお別れでございました。

アルトに代わって、新しい仲間が来たじょ~。

モルモット?

070116_piadog


コーギー?

070116_jyunidog


THE DOG風にしたかったんやけど・・・(*≧m≦*)ププッ

今日(14日)は、走行距離を伸ばそう(笑)と泉南へ墓参に行きました。

お出掛け前に、散歩から帰ったリズムに少し震えが出ていて、痛み止めも今日で終わりなのでまずは病院へ。
お天気は良いけど肌寒くて、服を着せなかったので寒さで古傷が痛んだ様です。今回は直ぐに治まって大した事ではなかったんですけど、今週の18・19日は厄神さんのお祭で、この辺り一体は通行止めになり、その前から出店の準備が始まってごったがえすので、火曜から病院はお休みになるので、念の為に診て頂いたんです。一応救急対応病院は紹介してもらっているので心配はないんですけど、そちらに出向く事が有りませぬ様に。。。(^人^)

しかし本犬はお出掛けとなると、元気一杯でございます。
墓地は年末年始にお参りを済ませておられる様で、ほとんどお花が添えられていて、今日の人出はチラホラ。アルトよ思う存分吠えて下さいませ~。(爆)

でもいつもドッグランにしている場所は人が通る可能性も有るので、今日は我が家が止めた駐車場は誰もいなかったので、こちらで一走り。
リズムも元気に・・・って、ええんかな?( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

070114_rhythm


メロディの走りが、また可愛いんだなぁ~♪(親バカチャン!)

070114_melody


只、アルトは呼んでも一向に走らない。旦那が一緒に走ろうとするけど、イヤイヤって・・・4パピに向かって走って来いは無理やわなぁ。(^∧^) ゴメンゴメーン でもお外で走った事があるのかな?

アルトが居てるとお出掛けが億劫になるけど、我が家に居てる限りは鍛え捲くるでぇ~。(笑)

と言っても、吠え捲くりを許して頂けるのはここしかないんよね、そう『パル』さんでございます。な~んて、強引に甘えさせてもらってるんやけど・・・``r(^^;)ポリポリ

アルトも我が家に来ては連れ回されるので、多少は慣れてず~っと吠え続ける事だけは無くなったけど、一度吠えるとひつこい!
吠えるのはママ譲りで仕方無いけど、声がデカ過ぎるんよ。パパよりもデカイぞぉ~。
それに、怒ると反省どころか反攻。毎回、旦那は噛み付かれてます。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

従順なのは、おやつがある時だけ・・・┐(~ー~;)┌

070113_5papi


070113_alut



アルトが里帰りです。

ピアノとアルトのこの姉弟の面白い共通点がありまして、毛布を抱えてチュッチュをするんです。

ピアノは意味も無くしょっちゅうするので、いつも毛布は放り出したままですが、アルトは興奮した時に放り投げてやると抱えてやり始めるらしいです。

我が家に来る時も勿論、毛布持参で来て、一応ベットに入れて置いておくのですが、まだチュッチュの現場は見た事が無かったのですが・・・

今日、目撃しました。
ピアノは小柄だから、口に咥える毛布も少しで、赤ちゃんの様なのですが、アルトは毛布をガブっと咥えて豪快です。(^w^) ぶぶぶ・・・

070112_alutcyu1


070112_alutcyu2


2パピ共、5歳なのにいつまでするんやろ?。。。

今日は、お天気も良くやっと初詣に行こうかと思ったら・・・
リズムの動きがおかしい。
いつもご飯の支度を始めると、一番にハウスに入って待っているのにおらへんし、見える範囲に姿が見えない。何度か名前を呼ぶと、ノソリノソリと現れてハウスに入り食事はしたけど、そのままハウス内でまったり。('_'?)...ン?
呼び寄せて抱くとブルブル震えているし、変な生あくびをするし、散歩に出ようとしても行きたがらないし・・・再発か?(ー'`ー;)ムムッ

3パピの散歩後、病院へ連れて行きました。
一応レントゲンを撮ってもらいましたが、椎間板ヘルニアの予備軍の部分に進行は無く、手術跡の痛みが出たようです。痛み止めを1週間分貰って帰宅。
行きは病院に行くのがいやだったのか、帰ろうとするので抱っこしましたが、帰りはゆっくりながらも歩きました。

帰宅後、旦那が初詣に直ぐ出られるように3パピに洋服を着せてスタンバイ。リズムが歩かなかったら抱っこすると言うので、薬を飲ませて厄神さんへ参りました。
いつもの勢いまでは無いですけど、4パピ揃って歩きましたし、もう大丈夫そう。

070108_hatumoude


ならば・・・当ても無くお出掛け。_(^^;)ゞ
「大阪or神戸どっちに向かう?」「神戸!」「ほな、好きに走って~」
あたしは眠気が取れずに寝ていたのですが、東灘区の『ワンストップカフェ』さんにしようと目指してた筈なのに、目覚めたらかなり通り過ぎてて・・・長田の『パンデブービー』さんへ向かいました。
来店多くて、駐車も満杯。何処に止めようかとお店に聞きに入ったら、目の前にパルママさんがお食事中。行動範囲が同じなのねぇ。(≧∇≦)ブハハハ!

070108_ren


ディナータイムの日替わり、ランチタイムより1品多いの。

070108_higawari


メニューから無くなっていたのに、無理言いました「プチおにぎり」。

070108_onigiri


昨日も会ったのに、今日もまたまた話し込んじゃって・・・お付き合いありがとうございました。

リズムは薬が効いたのか、いつもの元気印に戻っております。
これやから、また痛みが出る可能性があるんやろな。。。┐(~ー~;)┌


つまらないサイトに、沢山のご訪問ありがとうございます。
お陰様で1月7日に10万HITを迎える事ができました。

意外にもカウンターの回転が速くて、まだお知らせに伺えなかった方々には本当に申し訳ございませんでした。m(。_。;))m ペコペコ…

ホームページを始めてから、沢山の方々と出会えて、知識・情報・遊びと数々教えて頂く事ができました。

これからものんびりサイトでございますが、お付き合いよろしくお願いします。




やはりお声が掛かりました。(笑)

尼崎つかしん内の『グランディールカフェ』さんでランチです。
昨年の10月20日よりペット同伴ができるようになったお店だけど、店内が狭い。それに休日なので1時間半ほどにして欲しいと言われまして・・・言われんでも長居はキツイですぅ~。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

070107_grandircafe


メニューは豊富で、旦那は若鶏のナントカ・・・``r(^^;)ポリポリ

070107_wakadori


あたしは、コロッケにエビフライが付いていると書いてあったので、これはお得と頼んだのですが・・・

070107_koroke


何と、コロッケが一つだけ。これやったらコロッケ&エビフライやん!しかもエビフライは小さいやん・・・(-ε-)ブーブー
お味は悪くはなかったんやけど、ワンコ連れにはもう少しスペースが欲しいなぁ。。。

早々に店を出て、『パル』さんに移動。パピ達も伸び伸び、楽しそう。
しか~し、受難が一つ!今月のテーマは「富士山犬&鏡餅犬」。
これは保護者の楽しみの一つ、これだけははずせないのよねぇ。(*≧m≦*)ププッ

070107_pal1gatu



な~んにもしてへんのに時間だけ過ぎて、新年明けてもう1週間。
やっとブログを遡って書き終えました。

新年のご挨拶周りも漸く始めましたが、なかなか追いつきません。
失礼ばかりしておりますが、お陰様でそろそろ10万HITを迎えます。イベントのお知らせも遅れておりますが、見つけたらご参加のほど宜しゅうお願いします。

カウンターもベルマーク付が出たら、掲示板にご報告して下さいませね。

1月4日
今日からあたしは仕事スタート。
帰宅後、息子夫婦と一緒にお出掛け。と言っても、息子が部下に書類を渡す約束が3時にあり、それに合わせて出たので遅いスタートです。
『レアレア』さんでめちゃ遅いランチして、またダイアモンドシティへ。

何故にダイアモンドシティへよく行くかと言うと、昨年見た可愛い仔パピがまだ居るんです。_(^^;)ゞ
次に行って居てたら、我が家に来るべき仔かと思いもしたのですが、ちょっとお値段が・・・(~ヘ~;)ウーン

我が家の家電も買い替えなきゃいけない物もあるし、出費も続いているので無理なんだなぁ。。。
あわよくば、息子がOKしてくれるかと連れて行ったのですが、却下されました。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
本気で家族に迎えるんだったら、ゆとりと余裕がある時だよね。

070104_hime


1月5日
今日から旦那も仕事スタート。息子も仕事始めで大阪の本社に挨拶後、ユカしゃんと待ち合わせて福岡に帰りました。
あたしも今日は仕事有りで、帰宅後はまた平穏な我が家になり、ぐっすり昼寝。目が覚めたら夕方になってました。_(^^;)ゞ

息子夫婦だから気を使う事もして無いんやけど、人数が多い分賑やかで楽しみ過ぎたかな?=^-^=うふっ♪

1月6日
今日から3連休。初詣がまだなので行こうと思ってたのに、雨。。。
昼過ぎには止んだけど、お参りは午前中に行かないと、午後から行くと災いをもらって来るらしいから止めました。

外も夜中から降り続いていたから濡れてるし、家でゆっくりしたいと思うんやけど、4パピの視線が痛い。夫婦が揃っていると何処かに出掛けると思っているんやね。

で、尼崎・立花の『トライカラー』さんでランチして、大阪・吹田の『クリエイト』さんへ行ってきました。
出掛けるとなると、とことん遊ぶ我が家でございます。(*^.^*)エヘッ

1月3日
長田の『クルツバイン』さんで、新年の集まり第1弾でした。
多分、第2、第3があろうかと・・・(笑)

070103_culzbain


集いはいつもの如く、3時間ほど賑やかに過ごしたのですが、この後に我が家は一騒動ありまして・・・

家が参拝者の多い参道沿いで、前のお店が甘酒販売の出店をするので、車の出し入れに一苦労で、出発は時間があるので無理して出すけど、入れるのは無理する事も無いしで、お店が終る時間まで時間潰しをせなあかんのよね。
いつもなら2件目と行くんやけど、今日はアルトが居るし、姫ちんも一緒で6匹。連れ歩くのはしんどいですぅ~、ホンマは家に帰りたい。なのに、帰れない。(笑)
まぁ何とか時間を潰してやっと家に着いたのは6時頃・・・

息子夫婦が今日は友達と会いに出掛けるので、姫ちんは預かる事にしたのに、出発時刻にも起きて来ず、部屋に姫ちんを迎えに行ったら、我が家の鍵を持って来ていないと言うので、あたしの鍵を玄関を閉めて○○に置いて出たのですが、その場所に鍵が無い!まさか持って行っちゃった?
急いで電話をするも、全く出ず留守電ばかりで・・・(ノ_-;)ハア…
何度も掛けている内に声が聞こえて繋がったと思ったら、アルトのママからで、今日お迎えで電話をくれた所で、我が家は家に入れないからそのままアルトをお届けに向かいました。

その後も電話を掛け続けるも繋がらなくて・・・何の為の携帯じゃー!車の中で待つのもしんどいし、ダイアモンドシティなら遅くまで開いてるしと向かいました。でも特に買い物も無いし、時間潰しも難しいと思っていたら、7時過ぎに漸く息子から電話が掛かって来ました。

あたしが鍵はそのまま置いて出るように言わず、むしろ置いておく方が無用心だと思って持って出たみたいで、あたしとしては人の鍵を持って行くとは思わんかったし、思い違いと言葉足らずのすれ違いでした。

そして梅田に居るので取りに向かい、やっと鍵を手にして家に辿り着いたのは9時半過ぎ・・・長い一日でしたぁ~。(〃´o`)=3 フゥ



大晦日から元旦にかけて、なんやかんやとしていたらいつの間にか夜が明けて徹夜で年越ししてました。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

息子夫婦が大晦日で漸く仕事を終えて帰省でき、元旦の昼頃の新幹線に乗ると言っていたので、夕方ぐらいには来るだろうと少し寝て、掃除や片付けをして待っていたのですが・・・我が家に来たのは9時過ぎ。
それから宴会で、片付け終えてPCをやっと開いたけど、レスしてる途中で力尽きました。

今日は初詣に行くつもりが、生憎の雨。完全に引き篭もってました。
ならば、ゆっくりPCタイムをしたいところなんやけど、家の中は5パピと1プーで大賑わい。特に1パピがうるさくて・・・(ノ_-;)ハア…

アルトは息子夫婦と姫ちんとは初対面。帰って来た時から、
「お前達は誰なんじゃー!」と吠えて吠えて吠え捲くり。
ほとんどハウスでまったりしてるのに、息子夫婦と姫ちんに少しでも動きがあると、その度に「ワンワンワーン」と飛び出して来るし、挙句は姫ちんに攻撃しかけるし・・・┐(~ー~;)┌

姫ちんはあたし達の傍にいるので、「何でよそ者が仲良くしてんだぁー!」って気に入らないだと思うので、だったらアルトも傍に来ればいいんだけど、食べ物がある時だけしか来ない。
かと言って、あたし達がアルトを構い過ぎると、ジュニアが怒り出すの。どうも男は意識するみたいで・・・それをアルトは分かっているから、一歩引いているので、喧嘩は起こらないから里帰りもOKなんだけどね。

アルトも昨年はお預かりが多くて、お互いに馴染んできて扱いやすくなっては来てるけど、我が家で落ち着きかけたら帰ってしまうから、なかなか難しい。。。

今年の正月は、怒り初めでございます。(〃´o`)=3 フゥ

<大晦日、「カフェパル」さんで寛ぐアルト>

061231_alutinpal


<本日の宴会膳>

060102_enkai



明けてしもたがな。。。(;^_^A アセアセ・・・

大晦日は、父にお節を届ける日。
と言っても、昨年から作るのは放棄。今年はネット注文して、少量詰め替えただけ。_(^^;)ゞ 
まずは『パル』さんで昼食して、届けて、日用品の買出し。って、これだけでも結構時間を取るのよね、帰宅したのは8時過ぎ。夕飯を終えて落ち着いたら、最後の大仕事4パピのシャンプーですわ。そうこうしてる内に、日付も変わっておりました。┐(~ー~;)┌

PCがゆっくり出来る時間は、どうしても夜中になり、ブログもその日の内に書かねばと思いつつ、出来ず仕舞いで・・・
最後のご挨拶も伺えず、今頃遡って書いてるし、ホンマに失礼ばかりしているのに、お付き合い下さる皆様ありがとうございました。
年が明けても、多分スローペースの出遅れ人であろうと思いますが、変わらずよろしゅうお願い申します。<(_ _)>

・・・で、改めまして

『明けましておめでとうございます。』
070101_nenga




TONKO MAMA

Author:TONKO MAMA
 ♪とんとこ☆一家♪
気まぐれパパ:ジュニア
肝っ玉☆ママ:メロディ
熱血番人長女:リズム
ヤンチャ次女:ピアノ