2007 / 03
≪ 2007 / 02   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2007 / 04 ≫

もう4月がそこまで来てる~。

昨年のオフ会5,6,7月の8件のUPが出来ないままで、このままいったら1年経ってしまうがな。(>▽<;; アセアセ

こりゃアカンと、先週から根性入れてまずは今年のを片付けて、昨年分に取り掛かって頑張ってます!

しかし、どんなんやったか、誰が一緒やったか・・・(-""-;)ムム・・・
えーい!写真だけ並べたれ。ってその写真も乏しい。。。
しゃーない!頂き物を拝借。``r(^^;)ポリポリ
メチャ手抜きのいい加減なUPやけど、何とか5月は終了。

でも1年近く前の写真を見ると、せやせやこの子はまだ仔パピだったんやなとか、特にお子ちゃま達の成長はよ~分かる。うんうん!(^-^)

そして、1~2週間の事やのに、この日は3パピ。何で?
そうや、リズムが椎間板ヘルニアの手術をしたんやった。
今は、ちょっと不安定な動きもあるけど、ほとんど感じさせ無いぐらい元気やもんな。よう、回復してくれたわ。

な~んて思いにふけってたら、進まへんがな。さぁ、6月に取り掛からねば。。。o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

<らんパパさんより頂きました。Bigmamaにて>
070325_rizumu



先週繰り越したフルーツフラワーパーク行きが、昨日から予報通りの雨で中止になり、またカフェオフ会になりました。(笑)

今日は加古川の『えるみたーじゅ』さん。ガッツリ食べましたぁ~。
旦那はオムライス洋食風、あたしはえるみランチのエビフライ&ハンバーグコンビ。

070325_lunch_omu 070325_lunch_berg


明日が美姫ちゃんのバースディなので、ケーキを準備してサプライズのお祝い。

070325_mikibd


あいも変わらず話のネタは尽きず、賑やかに過ごし。。。

070325_erumi_syugo


二次会は、ジェラードのお店『Bigmama』さんへ。

070325_bigmama_mise


以前に行った時は、駐車場の一角にテントが張られていたのに、今回は立派なテラス席が出来ておりました。また独占です。(≧∇≦)ブハハハ!

070325_bigmama_terase


今日は、ワッフルセットとケーキセットを頂きました。

070325_bigmama_waful 070325_bigmama_kerki


畑には菜の花がまだ咲いていたので、暫し撮影タイム。

070325_nanohana_4papi


昨夜の雨は何だったのかと言うぐらい、朝は少しパラついてはいたけど、午後からはすっかり晴れてええ天気で、テラス席もメッチャ気持ち良かった。
フルーツフラワーパークには行けなかったけど、堪能できたね。

帰りはまた買っちゃった。_(^^;)ゞ
ダークチェリー、ほとんどミルク味でさっぱりとして美味しかったぁ~♪

070325_bigmama_ais


帰宅後アルトのお預かりでお迎えに、今回は1泊だけです。

070325_alut


今日はお彼岸なので、墓参に行きました。
こう言う決まった日には人出が多いので避けたいんだけど、このところ週末は予定が続いてるんやわ。_(^^;)ゞ

混むのは分かっているから早くに出発しないとあかんのやけど、昨夜は旦那が仕事が終らず電車に乗れずで会社の車で帰宅。ちゅー事は、夜中でんがな。それに今朝は、車を会社に返しておかなアカンて・・・(ー'`ー;)ムムッ

かとゆうて、余分にはよう起きれまへん!自分一人で返してきて、電車で帰宅すればええのに、「しんどいやん!」って、(ノ_-;)ハア…
つまりあたしが家の車で付いて行って、そのまま出掛けようだって。
もう混んだってええから、それなりの出発になりました。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

4パピは旦那に任せばええけど、メロディは助手席で大人しくしてくれるからあたしの車に乗せて出発。しかし、3パピが前の車に乗ってるのが分かって「クィーン、クィーン」って落ち着かず。

何で分かるのか?だって、これやもん。┐(~ー~;)┌
070321_sennan4


他のワンコだったら吠えるのに、家族は分かるんやね。それに一緒に居たいんや、普段はそないに仲が良い訳でもないのにね。(^w^) ぶぶぶ・・・

しかし皆さん、お参りはきちんとされてるんですね。
お盆だけが特別と思ってたんやけど、お彼岸も多く来られてました。
いつものドッグラン場所も人が居たので、無理かと思ったけど、4パピが走るのはしれてるしで少しだけフリーに。今日はリズムがええ走りをしてたんやけど、カメラが追いつかへ~ん。(≧▼≦;)アチャ

070321_sennan3


いつもの噴水、今日はアングルを変えて整列!
070321_sennan2


帰りに、りんくうの「マーブルビーチ」へ。
白い石が敷き詰められたビーチで、パピ達も歩きにくそうで、メロディは止まってしまって抱っこでした。

後方は地平線でなくて、関空です。
070321_sennan1


今日は、穏やかな暖かい日でとても気持ち良かったです。
日曜もこうだとええのに。。。(-m-)” パンパン

今日は「フルーツフラワーパーク」で遊ぶ企画だったのに、寒の戻りで冷え込んで雪になるかもと、来週に。。。
「じゃ、来週よろしく~」って済む訳無いよねぇ、カフェオフに変更です。(笑)

宝塚『シーズキッチン』。今日は奥の一角で個室風で、他のお客さんをあまり気にせず過ごせて、パピワールド満喫。

お子ちゃま達も楽しんでくれたようで。。。

<LOVE★⌒ヾ(^-'*)~1>
070318_syoma


<LOVE★⌒ヾ(^-'*)~2>
070318_wataru


ワタ坊と一緒にピアノが大人しく座っている、いや、固まってる?
これがパピだったら、絶対に「ガウー!」って言ってる筈なんやけど・・・(*≧m≦*)ププッ

そして、迷カメラマン登場。上手く撮れたかな?=^-^=うふっ♪
070318_miki


今日のランチは、旦那はカレープレートで、あたしは豆腐プレート。

070318_sklunch1 070318_sklunch2


その後は、『パル』さんへ移動。3月のコスプレは「ひなまつり」。

070318_jyuni


070318_melo


070318_rizu


070318_pia


今日もお付き合いありがとうございました。
さぁ、来週こそはお外で遊ぼうね。

今日は『ぱんでぶーび』さんへ、ランチに行きました。
(・・∂) アレ?先週も行ったのでは?実は・・・

先週お邪魔した時に、眠くてご機嫌ななめだったMお嬢がテーブルを蹴ってひっくり返ってしまって、突然の事でこちらもくい止められず、テーブルの下においていたパピ用バッグにシュガーがバサっと入って、水関係はその場で拭き取れるけど、バッグの中は小物がごちゃごちゃしてるので家で片付けようとそのまま持ち帰ったの。そして、片付けていると見慣れ無い物があって・・・なんとお店のシュガー入れのフタだったのです。だからお届けに行ったのです。(笑)

な~んて、こちらではいつもデザート食べた~いとお邪魔してますが、お食事も美味しくて、特にランチは色んな種類のおかずが一杯ついてるから楽しめるんやわ。
今日は午前に用事があって着いたのが遅くなって、ご飯が最後で少なめだからとパンをつけて下さったの。
小食なんですけど・・・って、しっかり完食!(*≧m≦*)ププッ

070317_pan_lunch1 070317_pan_lunch3 070317_pan_lunch2


食後のコーヒーも飲んで帰ろうかと思ったら、先客で居らしてたプードルのグループにお誕生日のお祝いでケーキ登場。
精算担当のママさんが、ケーキを切り分けたりとお忙しそうなので、落ち着くまで待っていたら、ケーキ作りに使われたケーキ生地のお裾分けを頂いて、4パピ大喜び。(^_-)vブイッ

070317_pan_4papi


今日は、お初のパピちゃんに会いました。まだ6ヶ月のレンくん。
ワン好きらしく遊んでと猛アピールしてくれるんだけど、ウチの子は遊びがヘタなのよ、ごめんね。

070317_pan_renkun



今日は、暫く振りのいつものメンバーに、須磨の『TORIE』さんへ召集をかけました。
だって、2週間以上会ってないんよ~。(T-T) お出掛けは、仲間が居る方が楽しいもんね。=^-^=うふっ♪

トリミングのお客さんは来るけど、カフェは貸切。テラスではパピ達もフリーで、ゆっくり過ごしました。

本日のランチはハンバーグとたらこスパ。
アレ?前もそうだった様な・・・だって美味しいんだもん。_(^^;)ゞ

070311_torie_lunch1 070311_torie_lunch2


070311_torie_syugo


で、次は?パピ達を外で遊ばせてやりたいんやけど、今日は雪が舞うほど(((p(>◇<)q))) サムイー!!
なので、『ぱんでぶーび』さんへ。お目当てはデザート(゜∇^*) テヘ♪

070311_bande1 070311_bande2


今日もお付き合いありがとぉ~、久し振り楽しかったよ~♪

さぁ、来週は外で思いっきり遊ぼうとおもてるのに、寒の戻りで寒いって?(-""-;)ムム・・・

今日は、御津の綾部山梅林へ行って来ました。

神戸が不発弾処理で交通止めになっているので、中国道~山陽道を選択。阪神高速が使えないと、こちらが混むかと思ったけど、いつも以上に空いてるやん。(^_-)vブイ

今日はお出掛け日和、と言うより暑いぐらい。4月下旬やて、今年は寒暖の差がホンマに激し過ぎまっせ。
梅林の人出も多くて、駐車待ちの列が出来てました。でも帰る車もドンドン出るから、進みも早い。
せやけど、入り口から駐車場までの山道は車が2台漸く通れる程の幅。まぁアスファルトやけど、ガードレールは無くて、上り側は崖やでぇ~。・・・(゚_゚i)タラー・・・
ウチの前の車、ギリギリどころか、タイヤが半分以上アスファルトからはみ出してるぅ~、(◎_◎;) ドキッ!! 
乗ってる方も気になるのか、ご夫婦かな?奥さんが助手席のドアを開けて見てはるんやけど、それを見てるこっちはハラハラでっせぇ~。
今までに事故はないんやろけど、ガードレール欲しいなぁ。。。

そうそう、これは帰りの話やけど、入り口でバスと遭遇。( ̄□ ̄;)ギョッ ウチの後ろに車が無かったので、バックしてかわしたけど、数珠繋ぎやったら立ち往生してたで。(´▽`) ホッ
・・・で、バスは何処まで上るんやろか?

ソノハナシハ\( ̄ー\)(/ー ̄)/オイトイテ

070304_umesiro


070304_ume3hime


070304_umebeni


070304_umesidare


070304_umetwin


070304_umenanohana


ちょっと急な登り坂もあったりで、父ちゃん息切れしてたけど、なんとか一回り出来ました。(笑)

帰りに三木SCのドッグランへ立ち寄りました。10数頭遊んでいる中、4パピもリードを外してフリーに。でもお疲れかな?臭い嗅ぎもあまりせずにま~ったり。┐(~ー~;)┌

あまり遅くなると渋滞するかと出発したけど、遅かった。神戸北~宝塚渋滞12Km表示が・・・(≧▼≦;)アチャ
これは下道の方が早いと西宮北で降りたけど、こちらも数珠繋ぎ。盤滝トンネルまでの道のりは遠かった。かえって時間が掛かったかも。。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ






今週は、身体がえらくて・・・ε=( ̄。 ̄;)フゥ
肩凝りが肩から首に停滞してるし、背中も腰もいてぇ~。
またズレて来たか?と思ったけど、見た目はかわらへんけどなぁ。。。
そいでもって、横になったらいつの間にか寝てるし、PCを開けるのもおそうなってるのに、ちょこっと徘徊してたらまた眠気が出て、続けられまへんがな。なんだかなぁ~(阿藤海風_(^^;)ゞ)

もう3月になってしもたけど、春なんかねぇ。。。
今日は雛祭りやけど、我が家は何にも無し!
その代わりにシャンプーやぁ。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

070303_shampoo_1


070303_shampoo_2


大狸、中狸、小狸が出来上がりましたがな。
さぁ、明日は暖かくて天気もええそうやから、最後の観梅に遠出しよか。
でも旦那は山に登れるかな?(*≧m≦*)ププッ

TONKO MAMA

Author:TONKO MAMA
 ♪とんとこ☆一家♪
気まぐれパパ:ジュニア
肝っ玉☆ママ:メロディ
熱血番人長女:リズム
ヤンチャ次女:ピアノ