2007 / 04
≪ 2007 / 03   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - -  2007 / 05 ≫

28日~30日まで、2泊3日のキャンプに行きました。
ジュニアが入院中ですが、数ヶ月前から決まってたからね。
出発前に旦那が面会に行って、謝っておきました。_(^^;)ゞ

目指すは昨年と同じ「モビレージ東条湖」。連休初日で混むかと思ったけどスムーズで、SAで休憩タイムを取ったけど11時集合が10時半に到着。
サイトに入れればテント設置でも出来るんだけど、一緒にお泊り組のまさみさんちに全てを任せているので、どしたらいいか電話したら、もう直ぐ着くと言うのでそのまま待っていると、今日の助っ人パルママさん到着、続いてまさみさんちも到着でキャンプスタートです。

まずはターフを設置して昼食。そしてテント設置で一息。

070428_canp_tent


キャンプを利用すると近くのホテルの温泉に500円で入れるので、まさみさんちが先に行って、交代で我が夫婦も行って来ました。
ジェットバスやサウナと、ゆっくりつかって気持ち良かった~。(´▽`) ホッ

帰って来たら夕食の支度が始まっていました。
今夜は「串カツ」なんです~♪(^¬^)ジュル...

070428_canp_kusikatu


それと、シーザーサラダ温泉玉子入り。

070428_canp_salada


どちらも美味しい~。サクラパパさんの作る物にまずい物なし!
そして、パルママさん&連くんに「また明日ねぇ」と就寝。

070428_canp_ren


2日目。あたしはぐっすり眠ってたんだけど、旦那は寒くて眠れなかったらしく、その内ピアノがチッコを要求して騒がしくて目が覚めて、時計を見たら4時半。まだ寝ようと思ったけど、何だか冷たい。o(@.@)o ナンジャコリャ!!テントがぐっしょり濡れてるのー!

昨年は初めてで貸しテントを借りたんだけど、キャンプもええもんやと目覚めて、ネットで簡単設置できる安いのがあるやんと購入。テントなんてどれも同じと思ってたら、設置したら何か足らない。('_'?)...ン?
本体にもう1枚シートで覆う様になっているんやわ。ウチのはその覆うシートが無いやつだったのよね。それで夜露がぐっしょりついて・・・(x_x;) 簡単に設置が出来て楽なんやけど、やっぱり手間はかけないとあきませんな。今度はしっかりしたのを買わねば。。。

070429_canp_tent


かなり冷え込んだらしく、起きたら((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~
まさみさんちも寒くて起きて来たので、火を熾して暖をとって日がさすのを待ってたんだけど、ウチのサイトは位置が悪くて一番最後。

漸く日が当たって来て、朝食。ホットサンド(卵&地鶏タレづけ)と昨夜のサラダの残り。
手で切ったので見栄えが悪いですけど、お味は(o^-')b グッ!

070429_canp_cyosyoku


そしてお昼からは、ぱぴともぉ~ずメンバーが集まってのBBQ。

070429_canp_bbq


やっぱり、大勢で過ごすのは楽すぃ~~♪
陸&海ママさんちのトロッコ、今年はビッグになりました。=^-^=うふっ♪

070429_canp_3hime


宴が終わり、夕食はカップ麺。BBQでお腹一杯だったから、グッドチョイスでした。

今夜は冷え込まなくて旦那が先に寝付いてしまいガァーと高いびき。(≧▼≦;)アチャあたしが寝れまへんがな。。。
それに隣のサイトが就寝10時で車で出て行って12時頃帰って来てと、車の音だけでも煩いのに、帰って来てからまた一騒ぎ。子供が何人いるんだかワイワイ騒いで・・・誰かが一喝されました。当たり前だよね。少しは静かになったけど、明かりはついてるし、おばはんがベチャクチャ話てまんねん。o><)oモォ~ッ!!集団生活できん奴は来るなちゅーねん!!
パピ達が音に反応して吠えるから、こっちは抑えるのに苦労してまんねん!!

3日目、お陰で寝不足でんがな。でも旦那は昨日は良く寝れたと・・・<-<)o>> クヤシィー!!
でも今朝は冷え込みも無くて、気持ち良い。
朝食はウインナー&チーズオムレツにクロワッサン&コロッケパン。

070430_canp_cyosyoku


一休みして帰り支度。設置するのは簡単だった我がテントだけど、たたむとなると・・・アレレレ!?(・_・;?
まさみさんに助けられて何とか袋に収まりました。おおきに。

キャンプの手配から、食事も何から何までまさみさん&サクラパパさんにお世話になりました。お陰で楽しい時間を過ごせました。

070430_canp_syugo


帰りに道の駅で少々買い物をして、『ダディーズカフェ』でランチ。
ドッグランで遊ぼうとしたけど、パピ達は匂い嗅ぎ専門。しかも今日はメッチャお天気が良くて暑いので早々に帰宅しました。
3日間のお付き合い、ホンマにありがとうございました。

そして、2日間お付き合い下さったパルママさんとBBQ参加のぱぴともぉ~ずの皆様、ありがとうございました。
また次回も盛り上がろうねぇ。( '∇^*)^☆うふっ♪

キャンプの様子はおでかけにUPしようと思いますが、今回はデジカメがやはり不調だったので写真はあまり撮ってません。
ぱぴともぉ~ずに頂いた写真を使わせてもらいますね。っと言っても、UPは何時になるやら・・・``r(^^;)ポリポリ



今日も面会に行って来ました。

070427_jyunia1


痛みも和らいだのか、治まったのか、昨日より良い顔つきです。
でも声を掛けても、ただジィーーと見つめるだけ。
なんか反省してるようにも見えますが、「こんなところに入れやがって!」とすねているようでもあり。。。

今日は、隣にビーンくんがお泊りなので心強いよね。

070427_jyunia2


しかしちょっと尻尾をふるとかさ、反応してくれてもええのに・・・(x_x;)
そっかぁ、まだ絶食中やから力が入いれへんのやな。っと思いきや、
診察室から出たワンちゃんに、待合室のワンちゃん達が吠え出した途端、立ち上がっった。

070427_jyunia3


元気あるやん!やっぱり母ちゃんに怒ってるんやね。(ノ_-;)ハア…

経過は順調で、膀胱は切開すると出血するそうですが、その出血も止まったのでカテーテルも外され、自力で、それも足上げチッコが出来ているそうです。
胃の方は術後3日間絶食ですが、流動食になっても嘔吐が出なければ問題ないとのことです。

070427_jyunia4


沢山の方々から、お見舞いお気遣いを頂きありがとうございます。
まだまだ体力はありますし、病院では素直な子ですから(笑)、このまま順調に回復してくれると思います。

ご挨拶に伺わねばならないところですが、明日より2泊3日でキャンプに参りますので、帰宅後にぼちぼち回らせて頂きます。
留守中の書き込みには、レスが遅れますがご了承下さいませ。<(_ _)>



今日のお昼過ぎに病院から電話があり、手術終了の連絡を頂きました。
「切開部分が広いので、今日は安静にしておいた方が良いでしょう」と、面会は明日にと電話を切ったのですが、また直ぐに電話が入って、「今出て来られるなら、来て頂いても良いです」との事で行って参りました。

手術終了報告の電話を切った後にゲージをみたら、ジュニアが休んでいるかと思ったら立っていたので、直ぐに電話を下さったそうです。

多分痛いから横になり辛いのかもしれないけど・・・

070426_jyunia


少ししかめっ面でしたが、さほどぐったりした感じはありませんでした。もうじき10歳を迎えるけど、体力はあるほうやからね。
ジュニア、p(・∩・)qガンバレ!

結石は10数個、洗浄して取り除かれました。
胃の異物の正体ですが、「消しゴム」でした。
500円玉まではありませんが、10円玉サイズで5枚重ねた大きさです。

070426_ibutu


ちょこちょこ悪戯していたので気をつけていたのですが、もう数ヶ月前になりますが、ある日使おうと思ったら無くて・・・(・o・ ))(( ・o・) ドコニ?
しかし、こんな大きな物をまるまんまよくぞ飲み込めたもんや。

急な出来事で、皆様を驚かせてしまいましたが、無事に摘出終了しました。
ご心配、お見舞いありがとうございました。




昨日、旦那が早い帰宅だったから散歩に出たのですが、途中でジュニアのハーネス(8の字型)の首の方だけ抜けて、付け直したけど調整が上手く出来てないと言うので、見ようとしたら「ガゥー!」とお怒り。
ジュニアは警戒心が強く、触るのが難しくて困るんです。もう警戒モードになると絶対に無理だから、本犬が油断するまで待つしかないんですけど・・・

あれ?尻尾が下がったままだよ。
食事もおやつも食べるけど、尻尾は下がったままで・・・

ハーネスが抜けた時に、リードが後ろ足の方に巻き付いたけど、何処か痛めたかな?と旦那の記憶もあやふや。
やっと就寝時に捕獲成功したんだけど、何処も痛がらないの。(-""-;)ムム・・・

今朝も尻尾は下がったままなので病院へ向かいました。
外に出たら、尻尾が上がってるやん!って、ほっとしたのもつかの間、段々下がって・・・やっぱりあきまへんか。(x_x;)

レントゲンを撮ってみると・・・
とっ、とんでもない結果がでました。(@_@;)!!

膀胱結石の再発に、胃の中に異物が・・・
ジュニアは何でも見つけるのが上手で、タイミングが良ければ「出せ」で離すんだけど、意地になるとハウスに逃げ込んで食べてしまうんです。最近では消しゴムをやられてしまってはいるんですが・・・

これは何だか?500円玉ぐらいの大きさで3枚ほど重ねた厚さ。
「思い当たる物は?」と聞かれても、心当たりは無いのよ。
何だかなぁ。。。「(´へ`;ウーム

吐き出さすには、もう胃に定着していて、大き過ぎるので無理。
結石も一番大きいのは5mmで多数あるんです。

緊急手術になりましたぁ~!
(_△_;ガァーーーン!!

ただ、金・土曜はすでに手術が入っていて、明日は休診日でドクターにも所用がおありなのですが、所用が早く終れば明日の木曜日に、長引けば金曜日の夕刻になるそうです。

ジュニアはそのまま入院となり、手術後も切開なので1週間は入院になるそうです。(ノ_-;)ハア…

リズムが落ち着いたのに、今度はジュニア。
思わぬ事態に困惑と言うか、何か・・・( ̄。 ̄)ボ~~~~ッっ

夕方、頂き物があったので写真を撮り終え、ついでに購入品があったのを撮っておこうとデジカメのスイッチを入れたら、ギギーって変な音がしてレンズが飛び出さない。
なんで?今、動いてたやん!でも何度スイッチを入れても、同じで・・・

まさか!?壊れた?(◎_◎;) 買い換えてからまだ1年半程やのに、早すぎやろ。しかも、土曜にはキャンプやのに、修理に出しても間に合わへんやん!

新しく購入かと、量販店のチラシをチェックしてたら、今月から職場移動で帰宅が早くなった旦那が、今日は1件仕事が無くなったとメチャ早く帰って来ていて、デジカメをいじり出して・・・

レンズが引っ掛かって出ないみたいだから、何とか隙間にドライバーが入ってきっかけが出来れば飛び出してくれそうなんやけど・・・他の所に影響を与えない様にソロリソロリとやっていては中々上手くいかず、最後には「もう、壊れてもええな?」って、壊れるの覚悟でやったら・・・

出たがな、動きましたがな!(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
旦那がいじくって直った試がないんやけど、珍しい事もあるもんで。
偶々引っ掛かっただけやのに、「どや!」って偉そうな顔する程の事も無いけど・・・(^w^) ぶぶぶ・・・

しかし、デジカメは必需品。次を考えとかなアカンかなぁ。
今月はワンコデーで出費が続いてるし、来月は税金関係もあるし、こんな時期にぶっ壊れるのは勘弁。もう少し頑張ってくれ~。

無事に画像が取り込めたので、アップです~。
「Been Villa」さんのイベントで"近かったで賞"を獲得して、今日ビーンママさんが届けて下さいました。ありがとぉ~♪

070424_beenibent



▼read more


今日は4パピの狂犬病接種とフェラリア&1年の定期検査の血液検査に行きました。

まずはジュニアとリズムを連れて行き、リズムは先日の検査前に血液検査は受けているので、注射のみで先に背中にチクン。続いてジュニア、今日は付き添いじゃないからね。(*≧m≦*)ププッ
診察台では大人しいから、採血も接種も問題なく済んだけど、診察室を出た途端に、「キャウィ~ン」と妙な声を出して、接種された場所を足で掻こうとしたり噛もうとしたり、忙しなく動いて・・・?!(・◇・;) ドウシタ?

今回はかなり痛かったみたいで、心配して傍に来てくれた看護士さんに「ガウー!」って怒ってるし、病院を出ても家までワサワサ「痛いんや!どないかしてくれー!!」って感じで歩いてました。┐(~ー~;)┌
続いてメロディとピアノを連れて行くのでハウスに入れたけど、おやつで誤魔化されたかな?

小さい組は、メロディから採血を始めたけど、何だか出が悪くて、2箇所から採られました。年取ると出が悪いかな?('_'?)
接種はチクンで終って、最後はピアノで、問題なく終了。しかし、またもやジュニアと同じ行動に・・・ホンマに似た者親子やわ。(^w^) ぶぶぶ・・・
そのまま結果待ちで待合室に居たけど、ピアノは普段から落ち着きが無いけど、倍以上に忙しなく動き回っておりました。

結果は、フェラリアは勿論OKで血液検査も全員問題無し。y(^ー^)yピース! 特別におやつは乂(>◇< )絶対ダメ!ってしてないんだけど、出来るだけ控え目に…と言う気持ちが功をそうしたかな?(^▽^;)

しかし一つきになるのが、リズムの体重が減ってるんです。
この間の血液検査の時は、3.85Kgだったのが、今日は3.65Kg。4パピ同じ食生活なのに、なぁ~ぜ?('_'?)...ン?
取り合えずフードを増やして、2週間後に体重測定で伺う事になりました。
リズム以外が減って欲しいのに、上手くいかんもんやね。

帰宅後、ジュニアは落ち着いていたけど、ピアノは暫く落ち着かずあっちこっちとウロウロしてました。
4パピは今迄に接種は平気で何事も無く、今回の様な事は初めてだったので、ちょっとビックリしたけど、やはり痛いもんなんやね。
ドクターが「ごめんね」って言ってたから、許してちょ!

そして今年から、フィラリアのチェアブルに新タイプが増えたのねん。
今迄のは硬過ぎて食べれない子がいたらしい、ウチの子達は関係なく食べてたけど・・・_(^^;)ゞ
で、少しやわらかタイプと骨型クッキータイプ。
中身が変わらないのなら、可愛いのをと骨型にしました。

<同じものなんだけど、お姉さんはいつも名前を書いてくれるの。>
070423_feraria



今日は、あたしのヘアーカットで実家へ・・・
早くて安く出来上がりが悪くないので気に入ってるお店。電車でなら何時でも行けるんだけど、車のお出掛けに慣れてるから、電車で行くのが面倒なのよん。っとなると、旦那と4パピを実家で待たせる事になるから気が引けて、遊び優先で限界まで我慢。ちっとは気を使ってるんやで~。ホンマカナー?(¬з¬)
しかし今回は伸び過ぎて、鬱陶しかった。やっとサッパリしたわ。

今日のランチは、『パル』さんで。
あたしは定食ハンバーグ、この頃定食にはふりかけが付くので楽しみなの。旦那はピラフで、コロッケを付けて~と我侭オーダー。_(^^;)ゞ

070422_lunch_berg 070422_hurikake 070422_lunch_piraf


そして、恒例のコスプレ。今月のテーマは「かかし!」。

070422_pal_jyunia


070422_pal_melody


070422_pal_rizumu


070422_pal_piano


で、このまま帰るにはまだ時間が早いので、この辺りの新カフェ情報『cafe&garage zerone』さんへ。

070422_zerone1


車の展示会場だったのを、ドッグカフェとして1月よりオープンされた、お洒落なお店です。

070422_zerone2 070422_zerone3 070422_zerone4


まだ開店したばかりで、食事メニューも少なく試行錯誤中らしいですが、躾教室を開いたり、ドッグランも有りで今後に期待したいです。

070422_zerone5


只今、看板犬のポインターとラブラドールちゃんが楽しんでいます。

リズムは検査から帰って以来、様子をみていますが何だか調子が良いみたいで、薬も飲まず、レーザーも受けずで元気に過ごしております。

検査前は痛いです~って顔をしてたのに、検査が終った途端に痛みは何処へやら?と元の元気な顔になっちゃって・・・アレレレ!?(・_・;?
人でも病院へ行っただけで治った気になるってあるけど、ワンコにもあるのかな?
もしかして検査結果は間違い?って思いたいねぇ。。。

まぁ今の所落ち着いているので、お出掛けしたいのにまた雨模様やん。
しかし土曜は曇りでもちそう・・・リズムは淡路に行けず、チューリップとの写真がないから「豊岡の畑」行きに(^_-)v。

で、今朝は頑張って早起きしたら、携帯メールが入りました。
朝早くに誰('_'?) まさか・・・「悪魔の囁き」やぁ~。(*^m^*) ムフッ
新カフェ探索のお誘い。我が家としては日曜に行こうと思ってたカフェでした。
でも仲間と行く方が楽しいもんね。予定変更で、即行でOK返信!( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

大阪・箕面の『あんぽんたん』さん。ユニークな名前だけど、オーナーさんも明るく楽しい方で、雰囲気の良いお店でした。

070421_anpontan


本日のランチ。ロールキャベツ&チキンのクリーム煮。

070421_lunch_roll 070421_lunch_chkin


話はつきなく、デザートタイム突入。旦那はぜんざい、あたしはプレーンワッフルで、アイスのせ。メニューでは、プレーンはメイプルシロップだけですが、あたしのこだわり、ホイップとかソースとか余計な物はいらないけど、アイスだけは外せないの。無理を言っちゃいました。_(^^;)ゞ

070421_dezert_zenzai 070421_dezert_waful


看板犬は3頭のシェパードで、今日は蘭ちゃん。「蘭」繋がりで、お蘭ちゃんとツーショット。

070421_wran


そして、この後は『クリエイト』さんへ。

070421_cleit


朝メール、我が家を含め偶々気付いたメンバー。何故だか集まるのが凄い!(*≧m≦*)ププッ


今日、午前の仕事を終え、リズムを迎えに行きました。

まずはドクターからのお話。正式な結果は1週間後に届きますが、昨日の検査の所見で・・・

痛みの原因は、新たな椎間板ヘルニアの発祥でした。
昨年の手術で2箇所骨を削っていますが、その箇所を補う為にその前後に負担が掛かるので、出来易くなっていて・・・
今回は2箇所の直ぐ後の1箇所です。

現時点では手術には至らないですが、もし手術したとしても周の負担が増えて次々発祥する可能性が大きく、センターの先生の見解は手術はしない方が良い、また我がドクターもしたくないと。

検査までの経過で、痛み止めとレーザー治療が有効なので、リズムの状態を診ながら、調子が良ければ何もせず、少し辛そうかな?の時はレーザー、痛みが酷いようなら痛み止め服用、と使い分けて爆弾と付き合っていきます。

一番の治療法は、勿論大人しくしている事。って、これが難題な訳で・・・(ー'`ー;)ムムッ
でもやるっきゃないので、お互いストレスにならないよう、頑張って参ります。

070417_rizumu


リズムにご心配、お見舞いを頂きありがとうございました。
あまり良い結果にはなりませんでしたが、現状維持できるよう本犬共々気をつけて参りますので、よろしくお願いします。

今日は検査日です。
朝食を済ませて、午前10時で水の器を下げました。
其々のハウスに水は置いてあるのですが、何故だかリズムのハウスのが人気で、時には並んでたりするんですよ。同じ水なのに、何が違うのか?ヽ(~~~ )ノ ハテ? 水が無くなってると、隣のジュニアのハウスに行くんですけどね。それで、この2パピの器を片付けたの。
水を飲むのは、食後とか散歩の後とかでそれ程必要も無いと思うけど、「あれ?母ちゃん水が無いよ?」ってなると困るから、リズムは早めに病院へ連れて行く事にしたんです。

いつも通りにジュニアと一緒に連れて行こうかとも思ったけど、今日はリズムだけ連れ出しました。
やはり1パピで連れ出されると、もう察しているようで・・・(*^m^*) ムフッ
でも、いつも直ぐに「お家に帰ろう」体勢で進みが悪いのに、調子も良いのか、歩きが軽やかです。しかし、病院前になると、ブルブル震え出して・・・こんだけ通ても好きになれまへんか。┐(~ー~;)┌

<病院到着。いざ、出陣!>
070416_rizumu


「頑張って」と、お姉さんに預けました。

帰宅後、まずはジュニアの散歩に出ました。このところ、リズムの付き添いのショートコースだったから、ちょっとコースも変えてロングのお散歩。

070416_jyuni1


070416_jyuni2


続いて、小さいコンビはいつものコースで。偶にはコースを変えようと思うんだけど、メロディが頑固なんですぅ~。
ちょっとでも違う方向へ行こうとすると、「そっちや無い!」と絶対に動かなくて、変更できないの。

070416_melopia


散歩から帰ると、ほとんど寝ていて静かなもんやけど、今日は特に静かな様な気がします。

今日のリズムは、震えは出ていませんが、多少歩くのはしんどいらしく散歩から帰ると、直ぐにハウスに入ってまったり。
震えが無い分、昨日よりはマシな感じです。

いよいよ明日は検査日、大人しくしてましょうかね?てな訳無いのが我が家で・・・_(^^;)ゞ
リズムがゆっくり休んだ所で、ランチだけ食べに出ました。

今日は『ぱんでぶーび』さんの日替わりランチで、天丼でしたぁ~。
出だしが遅いのでランチタイムを過ぎてたんだけど、今日は来店が少なくて残っていたんです。メッチャ美味しかった。v(*'-^*)bぶいっ♪

070415_lunch_tendon


070415_lunch_kobati


こちらにくれば、やっぱりデザートが食べたくて・・・(゚∇^*) テヘ♪
「抹茶シフォンケーキ」

070415_dezert


そして、帰りに病院でレーザーを受けて来ました。
明日は、12時間前から絶食・絶水になるので、午前中にお預かりしてもらう事にしました。


鎮痛剤服用を止めて2日目、やはり痛みが出始めました。

今朝の散歩から帰ると・・・
前回は、服用とレーザー治療の両方を止めたので、相当の震えが出てましたが、今回はレーザーは受けているからか、軽く震える程度なので、これぐらいなら、何とか乗り切れそうです。うん!(^^)

今日の我が家は午前中から、溜め込んだ粗大ゴミの持込み搬入にアクセクしておりました。
思い立った時に行けるとええんやけど、事前予約電話をしておかないといけなくて、それをつい忘れてしまうんよ。
それに置き場所が無ければ、何とかしなきゃと思うけど、我が家のガレージ横の倉庫スペースが広いので、どんどん詰め込んじゃって・・・_(^^;)ゞ
でも3回の往復で終ったわ。今の車は乗用車タイプだからあまり積み込み出来なくて、もっと回数が多いと思ってたけど、意外や車って積み込めるもんやね。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

で、夫婦が積み込みでアクセクしてる間、4パピは家の中だから「もしかしたら、おいて何処か行くんか?」と落ち着かなくてうるさくて・・・あんたらが手伝えたら助かるのになぁ。。。(〃´o`)=3 フゥ
終ったら、出掛けますがな。

今日のランチは『パル』さんです。通常のメニューのミートスパに、旦那は卵をあたしはハンバーグの我侭トッピングをオーダー。(^o^)ゞ

070414_lunch_egg


070414_lunch_berg


食事が終れば、恒例の・・・となるのですが、今日はリズムが本調子じゃ無いので、この次に。。。

070414_pal_jyunia


070414_pal_melody


070414_pal_rizumu


070414_pal_piano


その後は、ペットシティにポイントの景品を受け取りに行って家路に。
病院前であたしとリズムは降りて、レーザーを受けて来ました。
レーザーを受けると、多少ですけど元気も回復してます。

しかし慣れん事をすると、身体に応える。身体じゅう"/(*▽*) アイタタ・・・ あたしもレーザー受けたいなぁ。。。(≡^∇^≡)ニャハハ


リズムに激励、応援ありがとうございます。(^人^)感謝♪

検査に向けて、昨日で鎮痛剤服用を中止し、レーザー治療のみになりました。
服用を止めると、また痛みが出る可能性はありますが、体内は綺麗にしておいた方が、より良いデーターが得られますから、暫しの辛抱。
まぁ今の所は、相変わらず元気過ぎて困ってます。┐(~ー~;)┌

検査を受けるセンターはこちらです。ビデオでセンターや検査の様子を紹介してるので、判りやすいです。

http://mri.cure.to/



▼read more


リズムのMRI検査日が決まりました。
検査センターは京都で、京都の開業獣医師が協力してされていて、獣医師からの依頼のみ対応して検査を行う二次診療施設なので、検査日・時間が限られています。そして検査に掛かる時間が約3時間なので、受け入れ数も限られてきます。

その中で我が家が確実に行ける日となると土曜日なのですが、今月末はキャンプなので、14日と21日の両日しかないんですが、すでに予約が入っていて・・・

でも検査は出来るだけ早くした方が・・・それで我がドクターが、連れて行って下さる事になりました。偶にセンターに行かれる事もあるそうなんですが、態々時間を取って頂くのは本当に有り難く感謝です。

4月16日の月曜日、午後10時からの検査です。
朝食後は絶食になり、午後7時には病院へ連れて行き、後はドクターに託します。検査を終えて帰って来ても、麻酔が効いているので、そのまま病院にお泊りで、火曜の朝にお迎えに行きます。

リズムは不安かもしれないけど、主治医がついて下さるのは私共にとっては一番安心出来ますからね。リズム、頑張って!

070410_rizumu



今日は、晴れたじょー!3週続いて断念した外オフ、やっと実現に・・・淡路島へ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

しかし、リズムの調子が怪しい。今回の症状が出た初日と同じぐらいに震えて・・・(w_-; ウゥ・・
昨日は普段の元気さになっていたから、今日は連れて行けると思ってたのに、これでは無理なので、病院で預かって貰う事にしました。

昨日から投薬とレーザーを止めたので、効力が切れた頃かな?
リズムにとっては嫌いな病院で過ごすのはイヤだろうけど、一番安心できる場所だから我慢してもらわなくては。。。(≧≦) ゴメンヨー

そんなこんなで出遅れた我が家、でも出発時間を早めに予定していたし、道路もスムーズだったので、淡路SAで少しはゆっくり出来る時間があると思っていたら、「駐車待ちの行列が出来てる」ってメンバーから連絡が入ったので、トイレだけ済ませてダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

駐車待ちが行列にはなっているけど、どんどん入っているので助かったけど、最後の翔着。ゲート前で待ってくれていたメンバー、お待たせしました。m(_ _"m)ペコリ

公園に入場して、広場でお弁当タイム。まさみさんちお勧めのお弁当をお願いしていたんだけど、ホンマに美味しかった。(⌒∇⌒)

070408_awaji_bento


そして公園散策スタート。昨年よりチューリップが満開で綺麗でした。
あちらこちらで撮影しながら、た~っぷりと春を満喫しましたよ。

070408_awaji1


070408_awaji2


070408_awaji3


解散後、我が家はオアシスハイウェイに立ち寄り、買い物して帰宅。

070408_awaji4


そして、リズムのお迎えに行きました。

▼read more


今日から鎮痛剤服用もレーザー治療も止めたリズムですが、元気さは戻っております。
ハウスに閉じ篭る事無く、好きな場所で寝ていたり、何かあればうるさく吠えるし、動き回るし・・・
只、まだ動きが遅い・鈍い感じで、気になるのが、背伸びをした時に思いっ切り伸ばせてない様な・・・今まではもっと伸びていたと思うんです。(-""-;)ムム・・・

今日は朝に旦那がタイヤ交換に行って来ると言っていて、スタットレス交換が伸び伸びになっていたんです。_(^^;)ゞ
一緒に行っても、時間潰しするええ場所が無いので、あたしは夢の中~だったのが、早くからメロディとリズムの騒々しさに起こされました。

旦那も一人で行くには時間を持て余すので、ジュニアとピアノを連れて出ようと支度をしていた様で・・・
こういう時は、見えなくても様子が分かるのよね。あたしはまだ起きたくないから、2パピを布団に呼び込むんだけど、メロディは素直に聞いてくれるけど、リズムは言う事を聞かずに「キュイーン、クゥイーン」とうるさく、とうとう扉をガリガリとやりだしたので、仕方なく起きて1階に下りました。

でも旦那も4パピを連れてはしんどいので、2パピは我慢させるからと追い出しました。残されたメロディとリズムはすっげぇー不満顔で、暫くは玄関扉を見つめて佇んでおりました。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

そして散歩に出ようかと思ったら雨やん。今日は降ってもパラつく程度じゃなかった(?_?)
まぁその内止むやろと待っていると、「ピンポ-ン」とPママさんからの美味しいお届け物が到着。ありがとうございました。
しかし「ピンポーン」で、いつも一番うるさく最後まで吠えてるのがジュニアなのに、今日は2パピして合唱が続いてます。4パピだとそこまで吠えへんのに、親分の留守を守ってるんかな?

雨が止んだところで散歩に出たけど、またポツポツと降りだし、2パピもトイレが済めば帰りたがったので、Uターンした途端にダッシュ!!
どうもジュニアとピアノがいないのが気になるみたい。

旦那の帰りが遅いと思ってたら、タイヤ交換から、洗車して来たので4時間近く掛かって帰って来ました。
「ただいま」「お帰り」の騒々しい挨拶が終ったら、やっと4パピ揃って安心した様です。
普段一緒に居ても仲が良いとは言えなくて、むしろ迷惑そうなんですけどね。(^w^) ぶぶぶ・・・

その後は、雨が降り続いているのでま~ったり過ごしました。

しかし、こんなに降る予報じゃなかったのに・・・
でも明日は晴れマーク。絶対に晴れてやぁ~!
この場所に行くんやから。。。(-m-)” パンパン

070407_awaji06



昨日は病院は休診日でしたが、午前は開けて下さったので、レーザーを受けて来ました。

その後、あたしは仕事だったのでハウスでお留守番。帰宅後にハウスの扉を開けたけど一歩も出ず。
旦那の帰宅で、いつもの様にお出迎えに出掛かったけど、あたしが「ゆっくりね」のつもりで手を出したら、そのままハウスに収まってしまって、夕飯が済んであたしがPCをやり始めたら、「抱っこして」とやっと出て来ました。

あたしがPCをすると必ずピアノが「抱っこして」と来ていたんだけど、その内リズムも来始めて、今では2パピして膝の取り合いなんです。2パピ抱っこでは、キーボードが打てず困るんやけど・・・┐(~ー~;)┌

あたしも疲れたところで、リズムは寝室へ。そしたらトコトコ歩き回るし、水を飲んでチッコして、布団の上でグリングリンと暴れだして・・・Σ(^∇^;)えええええ~
痛みはないのでしょうか?。。。

そして、今日の午前も仕事だったのでお留守番。帰宅後に扉を開けたら今日はあたしの傍に来て「なでろ」と・・・
まぁ、閉じ篭っていられるよりはええけどね。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

午後診療で病院へ。まずはドクターから症状の様子を尋ねられたのですが、こんな状態で正直もう何とも無いのかどうか判断はつかない。ドクターも今回は長引いているのが気に掛かると・・・
古傷の痛みだけなら鎮痛剤で3~4日で治まるのが、今回は10日程飲んでいるけど症状が変わらないので、他の箇所の可能性があるかもしれないから、詳しい検査を受けた方が良いかもとのご意見。

あたしもどうもその不安はあるので、ご意見に従う事にしました。
それで今日はレーザーを受けましたけど、明日から1週間レーザー治療も鎮痛剤服用も止めて様子を見る事に、止めて状態が良くなれば問題はないけど、状態が変わらず、また痛みが出れば検査が必要になる訳で・・・
ついでに、内蔵の方も診ておきましょうと血液検査。検査になれば必要になるし、フェラリア検査もまだなので。でも結果は問題無しでした。

しかし、家に帰ってからのリズムの状態はかなりいいんですけどね。
明日からが問題かな?(-""-;)ムム・・・

070403_rizumu


病院では、ブルブル震えっぱなしだから、状態が余計に分からないのよ。

リズムにご心配、お見舞いありがとうございました。

この病気の治療法に一番良いのは安静。でもワンコにそれを言い聞かせられへんからね。

まず痛みが出れば鎮痛剤を飲む。
もし鎮痛剤が全く効かなければ、古傷の痛みでは無いので、他の箇所の可能性有りでMRI検査(手術で骨には穴が開いてるので造影剤注入が出来ないので)を受ける事になる訳で。。。

もう一つは、何度か飲んでいるので鎮痛剤が慢性化して効力が薄くなってなってきてるかも。。。
なかなか判断はつきにくいのですが、今回は鎮痛剤の濃度を上げての処方で、レーザー治療と併用する事になりました。

今日のリズムは、ほとんどハウスに入って落ち着いてくれてます。
いつもこうしてくれてると痛みが出る事も無いんですけどね、でもハウスに閉じ篭るのは調子の悪い時が多いので、ただゆっくりしたいだけかどうか・・・複雑な思いなのよね。

しか~し、旦那が帰宅したら「父ちゃん帰って来たー!」って、いつも通りのお迎えでドタバタ。見てる方はハラハラやけど、元気なのねん。(´▽`) ホッ

暫くはレーザーを受けに病院通いです。

▼read more


日付が変わったけど、あたしにしては、まだ火曜日。。。_(^^;)ゞ

散歩道の桜も開花しました。

070403_sakuranamiki


7分咲きぐらい。。。

070403_sakura_jyunirizu


070403_sakura_melopia


070403_sakura_pia


070403_sakura_melo



▼read more


昨日は、力尽きて寝てしまって遡りです。

まずは土曜日、旦那が出勤だったので、PCに張り付いて昨年の残りのオフ会を作っておりました。

で、明日はお花見やったのに、また雨模様で中止になりカフェオフに変更。何で週末が雨なんよ~~。(TT▽TT)ダァー
4パピのシャンプーを外オフで汚れた後にと思ってたのが、中止続きで見送っていたけど、もう今回はあまりの汚さに限界で、シャンプー!
一人でする気力は無かったので、旦那の帰宅後で始めたから、終ったら日付が変わってた。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

その後、UPの続きをして完成!やっと終りましたがな。ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

日曜日、残念オフ会は須磨の『ニーシュ』さんでした。11時半と言う事で、ゆとりをもって10時過ぎに出発したのですが・・・

実は、↓でリズムが元気になって良かったと書いた矢先に、また古傷が痛みだして、金曜日に鎮痛剤を貰ってきて、様子をみてたんです。
日曜の朝には大分治まっていた様なんですが、出発してから何だか様子が怪しいので、薬を飲ませた方がいいかな?って思って、でも手元に用意してなかったので、家に取りに引き返したんですわ。
でも、時間前には到着したけどね。(´▽`) ホッ

今日、初めましての「さくらちゃん」。小さくて可愛いの。

070401_sakura


「サクラちゃん」とツーショット。って言えるかな?(笑)

070401_sakuratwo


こちらは奇跡のツーショット。「サクラちゃん」とウチのピアノなんだけど、相性が悪くて顔を合わせると「ガウガウ」の2パピなの。

070401_sakupia


雨でなければランチ後に「しあわせの村」に行く予定だったけど、時折パラパラ降るので、そのままデザートタイム。今日はどっぷり居座っちゃいました。(⌒▽⌒)アハハ!

070401_niche_syugo


リズムですが、薬が効けばいつも通りで、皆と一緒におやつ頂戴と放浪してました。┐(~ー~;)┌

TONKO MAMA

Author:TONKO MAMA
 ♪とんとこ☆一家♪
気まぐれパパ:ジュニア
肝っ玉☆ママ:メロディ
熱血番人長女:リズム
ヤンチャ次女:ピアノ