2007 / 05
≪ 2007 / 04   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2007 / 06 ≫

今日は、「播磨中央公園」のバラ園に、ぱぴともぉ~ずで出掛けました。

屋外オフ会となればお天気が気になるけど、予報通り晴れて良かったけれど、そないに晴れんでもええっちゅう程に暑くて・・・<(; ^ ー^) マイッタマイッタ...

でも広い園内、一面に薔薇が咲き乱れていて、綺麗で見事です。

070527_baraen1


070527_baraen2 070527_baraen3 070527_baraen4

070527_bara_pinke 070527_bara_orenge 070527_bara_rose


4パピとの撮影を試みるも、暑くてこんな顔ばかり。。。

070527_4papidarake


唯一、ええ顔。
070527_4papigood


皇室のプリンセス・ミチコ&プリンセス・アイコ
070527_mitiko 070527_aiko


暑さでバテバテだけど、折角綺麗な所に来てるんだもんね。最後に(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪
070527_syugo



▼read more


今日は、芦屋の『nanna cafe』さんへ、一日限定10食の「nanna御膳」を食べに、姉御一家とパルママさんと行きました。

070526_nanna 070526_teras 070526_sakura


限定と言うのが前から気になっていて、先日姉御一家とお邪魔した時に「こんなんがあるんよ~」って言ったら、毎月メニューが変わるんだけど、姉御が今月のメニューが食べた~いとなって、即決定したわけ!(笑)

小鉢5種、鶏の甘辛煮&たけのこご飯、デザートはシフォン&オレンジチーズケーキ&コーヒーゼリー&イチゴ。
070526_gozen1 070526_gozen2 070526_gozen3


食事も美味しかったけど、デザートが盛り沢山でチョー幸せなり~。(o^-^o) ウフッ

そして、2件目は先月我が町に出来た『MAT CAFE』さんへ。
一般席とワンコ席と分かれている店内に、テラス席も有りで、共に広くて室内ドッグランもあるの。

070526_matcafe 070526_teras 070526_dogran


メニューも豊富だし、全員が思った事。オフ会に使える!o(*^▽^*)oあはっ♪
070526_tennai1 070526_tennai2 070526_tennai3


一般向けなのに、ワンコスペースが充実してるってとっても嬉しい~。(o^-')b グッ!

070526_syugo



今日こそは、パピ達の足裏がボウボウでカットしたいし、シャンプーもしたいんだけど・・・

3姫は抵抗する時もあるけど結構素直にさせてくれるので、問題なくクリアできるんだけど、ネックはジュニアで・・・
なにせ何かされると分かればハウスに逃げ込み、無理に捕まえようとすると怒って噛み付くし、至難の業となってしまうんやわ。

だから何をするにも悟られ無い様に普段と変わりなくしていて、一瞬の隙をついて捕獲せねばならず。ジュニアさえ捕まえれば、作業ができるんやけど・・・

今日は背中を撫でてやっていた時に珍しく長い時間撫でろの要求が続いたので、これは油断してると思って、一発で捕まえられる体勢まで近づけてキャッチ!捕ったどぉ~!!(笑)
無事、足裏と肛門周りカット終了。スッキリしたでぇ~。

次はシャンプーなんやけど、同じ日と言うのは難しかった。もう察知して、傍に寄り付こうともしない。(ー'`ー;)ムムッ
でも3姫はキャンプ前にシャンプーしたけど、ジュニアは入院中だったから、2ヶ月以上してないから汚すぎるんや。何としてもしなければと、追いかける内に逃げ込んだのが洗面所のドアの前。そのままドアを開けて旦那と共に中へ・・・その後、唸り声も怒る声もなかったので風呂場に入れたようです。
中に入れば諦めるのに、最後の最後まで抵抗するのよね。困った奴っちゃ。┐(~ー~;)┌



今日は、暑くならない内にBBQをしようと、『クリエイト』さんで開催されました。
BBQと言えばお肉なんですが、今回はキャンプで食べた串カツをリクエストして、我が家はまた熱々を頂きましたぁ~。

070520_bbq_jyunbi 070520_bbq_kusikatu 070520_bbq_kusiage


1.豚ヒレ&ウインナー 2.じゃが芋 3.エビ&シイタケ&玉葱
070520_bbq_tonhireuinna 070520_bbq_jyagaimo 070520_bbq_ebisitake

4.ウズラ 5.レンコン&鶏梅巻き
070520_bbq_uzura 070520_bbq_renkontori


お肉は豚トロetc...&野菜。そして、もう一つのメイン「鶏手羽」。
070520_bbq_tontoro 070520_bbq_yasai 070520_bbq_teba


今回も全て、まさみさん&サクラパパさんにお任せで、食べるのみ。
美味しゅうございました。ご馳走様でした。

▼read more


今日は、六甲の一般向けだけどワンコOKのカフェ探索に出向きましたが、ワンコ席はテラスの2テーブル。国道沿いで走行しながら、席が埋っていたのが確認出来たので、次回にと『Wan Stop Cafe』さんへ方向転換。

旦那はマスタードソースのハンバーグ。あたしはミックスフライ。
070519_lunchberg 070519_lunchudon 070519_lunchfly


毎度美味しくて、ボリュームがあるから、満足~。(*´∇`*)

その後は、六アイのドッグランへ。丁度、先客のワンちゃん達がほぼ引き上げた所で、残っていたのは人懐っこいコーギーちゃんと車椅子のバグちゃん。このバグちゃんは走る事が好きみたいで、車イスとは思えないほど爆走、素晴らしい走りでした。
なのに我が子は、やはり匂い嗅ぎ専門で・・・_(^^;)ゞ
070519_rokuai_kogi 070519_rokuai_buru


ピアノだけは、あたしが走れば付いて来るんだけどね。
070519_rokuai_piahaha 070519_rokuai_piabakuso1070519_rokuai_piabakuso2


その内、次々ワンちゃんも増えてきてるけど、何故だかワンコ連れでないお姉さん2人が現れて4パピを凄く可愛がってくれたの。ワンコ好きで、ワンコを見に来たのかな?
070519_rokuai_melosizu 070519_rokuai_piadax 070519_rokuai_jyunisizu


そして、「マスト」のマナちゃんとも初対面しました。(中央)
070519_rokuai_mana


暫く遊んで、マナちゃんと一緒にお店に。お取り置きのお品があったので・・・(*^.^*)エヘッ

今日は、出かける時に雨がパラつき怪しげなお天気だったけど、ドッグランでは日差しもきつく無く、ほど良くて気持ち良かったぁ~。
久々に屋外で長く過ごしたので、帰宅後4パピは爆睡しておりました。(^w^) ぶぶぶ・・・

パピ友が可愛いお洋服をオーダーされるのを羨ましく思ってたの。
だって、結構なお値段するんだもん。4パピともなると、ホンマにリーズナブルでないと、手がでましぇ~ん。(T-T)

しかし、何処かに我が家にマッチするショップはないかと、徘徊してたら・・・ありましたがな。。。(*^m^*) ムフッ

でも問題はサイズ、我が家は特に首回り。毛の量もあるんだけど、我が家はハーネスだから、リードを付ける時に首から入れないといけないから、そのゆとりも考えないといけないし、悩むところなんです。

オーダーしたサイズで仕上がりがどうなるのか、まずはお試しで頼んでみた所、縫製も良いし、サイズもバッチリ(o^-')b 。

<写りが悪くて白く見えてるけど、モカ色のハリネズミ模様>
070516_non_harinezumi


多頭飼いにはネームタグも付けて頂けるんです。3姫は微妙なサイズ違いなので、とっても助かってます。
それ以来、新作が出るのが楽しみで・・・(*^.^*)エヘッ

070516_non_cherry 070516_non_dokuro 070516_non_mizutama


この間、届いたのはこちら。

070516_non_doto 070516_non_wafl


070516_non_hana 070516_non_ringo


新作も何種類もでるから、悩むんだよねぇ。``r(^^;)ポリポリ

また今週も新作が出たので、ポチっとしちゃった。
あー、どんどんドツボにハマってくぅ~~。
あたしは着たきりすずめやのに。。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

遊びが続いて報告が遅くなりましたが、ジュニアはフードをカリカリのまま食べても全く異常無しで、便も良好。完治でございます。

070514_jyunia_oreiicard


あんな大きな物を飲み込むのも驚きですが、胃を切開してるのに早い回復力でビックリさせられます。
食欲も落ちず、ガッツクガッツク。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

しかしこのフードはまずいと聞いてたんですが・・・
試しに3姫にやってみると、喜んで食べるし、先日、サクラちゃんにも「どうかな?」って差し出したら、食べちゃったんです。(?_?)
10頭のうち3頭しか食べないらしいのに、品質改良されたかな???
それとも、食いしん坊に「味」は関係ないんやろか???


今日は、近畿インター開催の滋賀の「ドラゴンハット」へ。

早くに行かないと、ドラハの外の臨時駐車場に回されるし、グッズもなくなるからね。_(^^;)ゞ

8時半ぐらいまでには着きたいので、7時ぐらいの出発で6時ぐらいには起きないといけないのよ。
しかし、昨夜は変な時間に寝てしまって、起きてからなんやかんやとしてたら4時で、お風呂に入って・・・さぁ、これで寝たら起きれるやろか?
これは無理やから、そのまま出発。車でゆっくり寝させてもらいました。(^w^) ぶぶぶ・・・

何度も行ってる場所だし、ナビも設定してるから、すんなりと着く筈なんやけど・・・付近到着と言ってるけど、辺りは見慣れぬ風景。('_'?)...ン?

竜王ICを下りてからは、畑ばかりの単調な風景で、目印が付けにくく、覚えづらいのよん。
ナビ設定をし直して辿り着き、ドラハへ入る列に並んでいると旦那が「後ろ」と言うので振り返ると、ミホさんやん!時間を言ってなかったのに、こんな偶然もあるんやね。=^-^=うふっ♪

会場に着いて一緒にお買い物、そしてお喋りしてると、初めましての「クリンちゃん」、お久し振りのチェリーママさんfamily到着。
パピヨン出陳は55頭で、ファーレンが1頭。ファーレンの子は美形で可愛かったです。

070513_doraha1 070513_doraha2


070513_rena 070513_cherry 070513_kurin


お腹も空いて来たので、ミホさん、チェリーママさんfamilyと一緒にカフェに移動する事に・・・

▼read more


昨日のお出掛けから帰宅後、すんごい睡魔に襲われて横になったら熟睡して、目覚めたのは夜中の12時を過ぎてまして・・・_(^^;)ゞ遡りです。

土曜は我が街に新ドッグカフェが出来た情報を得て、早速行って見る事にしました。HPが無いので詳しい情報までは分からないのですが、どうせならと、姉御一家も誘ってみました。=^-^=うふっ♪

開店が11時との情報でその時間に合わせて着いた所・・・クローズの札が下がっていて、窓に張ってある張り紙を見ると、日・祝は11時からで、平日は15時からだって。土曜を指定してない事は、平日タイムになるのねん。(→o←)ゞあちゃー

姉御に電話して、同じ地区の『ベネカフェ』さんでランチする事にしました。
本日のパスタは「イカキムチ」。辛そうであたしには食べれ無いと思い、あたしは「ナスのトマトソース」にしました。やっぱり相当辛かったみたい。!(^^)!

070512_lunch_kimuti 070512_lunch_nasu


新カフェでは、デザートを食べようと言う事で、夙川で時間潰し。
飛び石を渡ってみたけど、3パピの足並みは揃わず(メロディは抱っこ)、ピアノは飛び移る度にずり落ち気味でした。(≡^∇^≡)ニャハハ

070512_syukugawa1 070512_syukugawa2 070512_syukugawa3


そろそろオープン時間と行ってみると、駐車場が無くて近くのコンビニの駐車場に止めてって・・・付近にコインバーキングも無いので、この辺りの唯一の駐車場になっているらしくすでに満杯。

それで、次のカフェへ移動。しかしここも駐車できずで、もう1件。
あきらめへんのが、モットーの2家族。(≧∇≦)ブハハハ!

芦屋の『nanna cafe』さん。今日はお天気もほど良く、テラス席はオープンにされてました。

070512_nanna1 070512_nanna2


デザートには可愛いイラストが描かれているんですよ。

070512_kirin 070512_kuma


070512_katatumuri 070512_kujira


暫しセレブ気分を味わいました。(*´∇`*)

いつも新カフェは、まず我が家だけで行ってチェックして来るんだけど、今回は近くだったので姉後一家を誘ったのに・・・振り回して(≧≦) ゴメンヨー。
お付き合いありがとうございました。m(_ _"m)ペコリ


▼read more


今日は,病院へカラーを返却するので、リズムの体重測定と共にジュニアも連れて行きました。

リズムの体重は3.75Kgで、100g増。悪くはないんだけど、骨を保護するには4Kgはあった方が良いので、フードを増やして様子を見ることに。
あたし的には今ぐらいが良いのだけど(4Kgは重いっす!)、でも今、身体を触ると骨にあたるしねぇ。もう少し、デブりましょう。

そして余談ですが、MRI検査後は痛みも出ずにすこぶる元気なリズムなので、MRI検査機から発する何かが影響したのかも?とドクターに、MRI検査機には何が使われているのかお聞きしたら、「磁石」だそうで・・・
「ピップエレキバンの様な効果かな?」って、冗談ですよー!

でも人でも、その人だけに効果があるってありますよね?リズムもそれだとしたら、エレキバンのネックレスでも付けてみようかとマジで考えてしまうわ。うん!(^^)

しかしヘルニアは確実に存在するから、注意しなくては。。。

続いてジュニアの体重は4.15Kg、術後で減ってます。胃の手術ですからフードの量も標準より少な目でしたから。今夜から量も増やして、カリカリフードです。
でもカリカリのまま食べて水を飲めば、胃の中で膨れるので、縮小している胃がその量を受け入れてくれれば問題ないのですが、どうかな?

食後は戻す事も無く大丈夫そうですが、一晩様子をみてみます


▼read more


木曜が病院の休診日なので、その前にカラーを外して何かあるといけないからと今日まで我慢させようと思っていたのですが・・・
昨夜は「どうしても、父ちゃんと寝るんやー!」と、仕切ってあるゲージにまで突進する始末で、宥めてハウスに落ち着かせても、また直ぐに吠えるわ突進するわで、どうにもならず外しちゃいました。

でも傷口は全く気にならない様で舐めもせず、むしろカラーはやはり鬱陶しかったみたいで、「やっとすっきりしたぁ~」と暫しゴロンゴロンと喜びの舞?をしてました。そして、父ちゃんのベットに入り込んで寝付いて、漸くあたしも寝る事ができましたよ。(〃´o`)=3 フゥ

お陰様で夫婦共に今朝はスッキリの目覚めでございました。

<俺っちも、やっとスッキリしたでぇ~>
070510_jyunia


後は、明日にカラーを病院に届けて、経過に異常の無い事を報告して、フードもカリカリのままで与えても良いとお言葉を頂ければ、やっと完治になります。

完治となりしだい、皆様へお礼に伺わせて頂きます。もう少しのご無礼お許し下さいませ。<(_ _)>


ジュニアに退院のお祝いのお言葉を沢山頂きありがとうございました。

まぁ、少々大人しかったのは一日目だけでした。(≧▼≦;)アチャ
次の日からは、カラーも自分の身体の一部化してあちこちぶつかっても平気で動き回るし、いつもの様に無駄に吠えるし、逆らうし、文句は言うし、うるさくて・・・(ノ_-;)ハア…

で、今一番困っているのが、父ちゃんと一緒に寝れないのが不満の様で・・・
一応仮のハウスで寝付くのですが、暫くすると「父ちゃんのベットにいれろ」コールが始まるんです。夜中で大声は出せないし、逆撫ですると余計に吠え捲くるから、文句が出る度に宥めすかさないといけないから、あたしは中々寝るに寝れず・・・

漸く寝付いてあたしも寝た後、明け方4時ぐらいからまた文句を言い始め、今度は旦那が起こされるらしい。後1時間程遅ければ、いつも起きてる時間に近いからいいんだけど、早過ぎる。

これが毎日続いていて、父ちゃん母ちゃんは寝不足なんです~。(T-T)

しかしそれも今日までの我慢。明日の夜にはカラーを外そう。



昨日、1件で皆さんとお別れした後、我が家は『クリエイト』さんへ。
ハッピーママさんがお嫁さんとお孫さん達といらしてました。また、おやつを頂いてありがとうございました。

久し振り、ハッピーちゃん。
070504_happy


帰り道、「伊丹スカイパーク」へ寄りました。伊丹空港が一望できるのです。離陸する飛行機とのショットを撮りたかったのですが、飛行機によって離陸距離が違ってなかなか難しい。。。
070504_skyperk1 070504_skyperk2 070504_skyperk3


帰宅後は、言うまでも無くミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!
疲れるのは分かってるんやから、さっさと帰ればええのにね。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

そして、今朝はジュニアの退院でお迎えです。
抜糸は済みましたが、用心の為まだ2~3日はカラー装着です。
もう嬉しくてどんどん進みます。チッコもウ○チもしっかりして・・・(^w^) ぶぶぶ・・・
070505_jyunia1 070505_jyunia2 070505_jyunia3


3姫達とのご対面。カラーにビビッております。(T▽T)アハハ!
しかもジュニアは家に帰って来て嬉しくて動き回って落ち着かず、3姫達は右往左往。
ジュニアは朝ご飯がまだだったので、その間3姫達は散歩へ。

食事はまだ軟らか目でお湯でふやかします。しかしこのフードは硬くて、潰すのが一苦労。(〃´o`)=3 フゥ
何とか出来て、さぁ食い付きは・・・\(・o・)/ワア!メッチャがっついてるやん!食いしん坊にまずい物無し?

これならお薬が錠剤なので一緒に食べてくれるかと途中でご飯に入れたんだけど、薬だけペッって・・・薬は別もんでっか?┐(~ー~;)┌

ジュニアはまだカラーを付けているから本領発揮とはいかないけど、時間が経つにつれて顔つきがいつものヤンチャ顔に・・・(*^m^*) ムフッ
070505_jyunia4


3姫達だと穏やかな日々だったんだけど、ジュニアが段々文句も言い出し、逆らいだしてきて・・・また騒々しい日々が始まりそう。。。
でもそれがとんとこ一家!闘いまっせ!ニャハハ(*^▽^*)

夕食もがっついて完食。薬は喉に押し込んでゴックン。(^_-)vブィ
そしてリズムもビタミン薬を飲んで、その後はいつもおやつタイムなので、ジュニアはしっかり覚えていて、もうソワソワしてるの。
だけど、もうフード以外は絶対に食べれないんだよ。我慢を覚えてくれー!

就寝タイム、いつもは旦那と一緒だから自分も当然ベットにと思っているけど、カラー付きでベットの上り下りは危ないので、下にハウスを設置。でも納得いかないので、暫く「クィーンクィーン」と文句を言っております。漸く諦めてハウスに納まったけど、まだまだ納得はしてないなぁ。。。

キャンプの疲れも完全にとれないまま、花壇の片付けでまたまた体力を使って身体が動きましぇ~ん。なのに、遊びは別体力かな?( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

3日は、らんちゃんファミリーからのお誘いで鈴蘭台の『BARBET』さんでオフ会でした。
あたしは仕事だけど間に合うように早めに片付けては来たのですが、本日から連休後半スタート。渋滞が如何程か。。。(w_-; ウゥ・・
やはり阪神高速「西宮」入り口がクローズ。道路状況で遅れるかもとは連絡しといたけど、これはどれ程遅れるかも知れず電話を入れておきました。でも1時間程の遅れで辿り着ける事ができたじょー。(´▽`) ホッ

070503_lunchbarber


お久し振り、らんちゃん&飛鳥くん&アギトくん。
070503_ran 070503_asuka 070503_agito


かれんちゃん&優雅ちゃん。
070503_karen 070503_yuga


レナちゃん&ダイゴくん。
070503_rena 070503_daigo


お蝶ちゃん&お蘭ちゃん。(お蝶ちゃん、母ちゃんの陰になって、(≧≦) ゴメンヨー)
070503_ocyo 070503_oran


連くんとサクラちゃん。
070503_ren 070503_sakura


とんとこ一家。メロディ&リズム&ピアノ。
070503_melody 070503_rhyzmu 070503_piano


そして、2件目は長田の『ぱんでぶーび』さん。これがお目当て。=^-^=うふっ♪
070503_pande


解散で車に乗れば5時半。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
お付き合いありがとうございました。

で、「明日は何処?」・・・(*≧m≦*)ププッ

▼read more


今朝は疲れもほぼとれたかなぁってところです。若けりゃ一晩寝ればとれる筈やけど、年には勝てまへんなぁ。┐('~`;)┌

まずはジュニアの面会に。今日も昨日と同じ感じで喜んでくれましたが、(・・∂) アレ?ご飯が残ってる。(ー'`ー;)ムムッ

結石が出来てからフードは、ウォルサムの療法食「ペーハーコントロール」だったのですが、今回は2度目と言う事で、もう少し濃度の高いヒルズの処方食「u/d」に替えましょうと、流動食から開始されてるのですが、これは味が悪く非常にまずいらしいのです。
ジュニアは完全拒否では無いのですが、残すのは珍しい事。よっぽどまずいんだね。でもこれからながーい付き合いになるんだよ。我慢我慢!

070502_jyunia


午後からは『トライカラー』さんでランチして、実家へ行きました。
やはり、オーダーは和惣菜ランチ。

070502_lunchtry


070502_try1 070502_try2


実家では、花壇の片付けです。母と伯母が花作りが好きで、庭は無いのですが、家の前の歩道の街路樹の並びに花壇を作っていたのですが、二人共亡くなって、父と従兄も全く興味無しで無残な状態でして、思い余って行ったのです。プランターに植えてる分だから、根も短く抜けやすくて助かったけど、ウチの分で精一杯。従兄の家の分までは出来なかったわ。しかし従兄は確か腰を痛めていたような・・・できるかな?


昨日の帰宅後は疲れがドドォーと来て、まずはひと寝入り。夕方にジュニアの面会へと起きたけど、身体中のあちこちが"/(;-_-) イテテ・・・キャンプで普段使わん筋肉をつこたんやろね。普段はどんだけ怠けてるねんちゅーことやけど・・・_(^^;)ゞ
重い身体を引きずって病院に向かいましたが、シャッターが閉まってる。そうや、今日は祭日で午後は休診やった。(/・_・\)アチャ-・・頭の回転も止まってるわ。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Uターンして帰ってからもこんな調子で、結局は撃沈でした。(#/__)/ドテ

そして今朝、まだまだ疲れはとれてへんけど仕事です。何とか片付けて来て、ジュニアの面会に行きました。
今日は尻尾ブンブン振って、「クィーンクィーン」とメチャ喜んでくれました。流動食が始まっていて、排泄も出来、順調に回復してます。
もう少し、p(・∩・)qガンバレ!

070501_jyunia1 070501_jyunia2


帰宅後はデジカメ購入に行きました。そしたら、イチデジが展示処分で出ていて・・・しかしこの値が安いかどうか?・・・(~ヘ~;)ウーン
イチデジ持ちのパピ友に電話確認。どうも微妙な値の様で・・・
イチデジも魅力やけど、常に持ち歩くにはコンデジ。今はこれがいるんやぁ~!と、同じメーカー品を購入。使い勝手がだいたい同じだし、カードやバッテリーがそのまま使えるからね。
やっとヒヤヒヤから開放されました。C=(^◇^ ; ホッ!


TONKO MAMA

Author:TONKO MAMA
 ♪とんとこ☆一家♪
気まぐれパパ:ジュニア
肝っ玉☆ママ:メロディ
熱血番人長女:リズム
ヤンチャ次女:ピアノ