2007 / 06
≪ 2007 / 05   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2007 / 07 ≫

今日は前から気になっていた所へ出掛けました。

070630_taiyokoen

一日で世界旅行が出来る所です。=^-^=うふっ♪
070630_toruharuban 070630_gaisenmon 070630_moai

070630_dekagao 070630_syonbenkozou 070630_jiyunomegami

070630_heima 070630_banrinocyojyo 070630_tenanmon


姫路の「太陽公園」。なかなか楽しめますよ。
070630_taiyokoenhi


福祉施設が運営されていて、園内では障害をお持ちの方々が色んな形で働いておられます。
園内のお店「アポロン」では、うどん中心だけど軽く食事が出来ます。
外にテーブルセットがあったので、外で頂けるか確認したらOKで、運んで下さいましたよ。ぶっかけうどんときつねうどん、美味しかったです。
070630_udon2 070630_udon1

隣の「ざ・ぱんや」のパン屋は、人気が高いらしいので我が家もいくつか買ってきましが、柔らかくて、お味も(o^-')b グッ!でした。

そして、帰りは新カフェ探索。『BUBBLE BOO』さん。
070630_bubbleboo

白を基調にした明るくゆったりスペースの店内で、小さなドッグランもあります。
今日はうどんを食べた後だったので、軽くと旦那はピザであたしはサンドを頼んだのですが、このサンドはボリュームありすぎたわ。_(^^;)ゞ
食事メニューも美味しそうなので、この次はお腹を空かせてから行こう。。。
070630_pizza 070630_boosand



今日は仕事の無い日、お昼にパソ教室に行って、帰って来て昼食を食べてた時には、ピタッとあたしの横にいつも通りくっついて居たジュニア。
暫くすると、仕事が遅出出勤でパソをしていたDRAGONに向かって、「ウーウー」と唸ってるの。何の文句があるんやろか。('_'?)...ン?

その内、何処に居るんかと思えば、自分のハウスに入って、立ったままであたしをジーッと見てるの。
普段から、人の行動はよく見ているんだけど、それは、何処かへ行くのとちゃうの?何かくれるんちゃうの?とチェックしてるだけなのよね。

それとはどうも違う感じで、何か訴えているみたいなんですわ。
呼んでも出て来ないので、おやつでと言ってもフードだけど、寄って来たのは3姫達で、姫達が食べ始めて漸くジュニアも出て来て、食べるのは食べたけど、何故だか動きが鈍い。身体に触ろうとすると遠のくし・・・何処か痛いのか?苦しいのか?・・・どないしたんや!

報告が遅れましたが、ピアノも回復してまして、病院通いも無くなってホッとしてたところやのに、行かなあきまへんか?(ノ_-;)ハア…
散歩がてらリズムと連れ出したけど、尻尾は上がって元気ではあるけども、動きが遅いかな?なので、そのまま病院へ。

歩き方を診て貰いましたが、多少後ろ左足をかばっている感じかな?って、ハッキリした症状は分からず、レントゲンも撮ってみましたが、何処も異常無し。
一つあげれるのは、膝の皿骨の脱臼だそうで、脱臼しても靭帯の戻ろうとする働きで直ぐに元に戻るけど、痛みは残るらしく・・・
一応、痛み止めで様子を診る事にしましたが、1回飲んで元気であれば飲む必要も無く。
帰りは、すでにいつもの歩き方になっておりましたがな。_(^^;)ゞ

やはり脱臼して、ひと時痛みがあったのかもしれません。
ホンマに、喋ってくれたらええのに。。。





今日は、エアコンの取り付け。

午前の仕事を終えて、帰宅後は取り付け場所をスッキリさせねばと、周りの動かせる物は反対場所に移動して作業スペース確保。

問題はジュニアとリズムのハウス移動。作業中は勿論パピ達はハウスで待機しえもらわんとあかんけど、2台並べて置く余分なスペースはないのよね。それでリズムのを下にして、2段重ねにしたんやけど・・・

ピンポーンと鳴ったので、「ハウス!」でメロディとピアノはいつも通り自分のハウスに入ったけど、リズムに「こっちやで」と言っても、移動したハウスには入りたがらないので、無理やり押し込んで、ジュニアは抱っこして、上のハウスに入れて、業者さんをお迎え。

こんな風に書いてると、行儀良くお出迎えしてるんやと思われそうやけど、ピンポンと鳴ってから吠え捲くりです。
今まではガムを与えて大人しくさせてたんだけど、ジュニアがおやつNGになってから、それが出来なくて、来訪対処は悩みどころなの。(ノ_-;)ハア…
慣れるまで、業者さんには我慢してもらうしかないんです。
しかしエアコンは室外機があるから、折角落ち着いても、またワンギャン。度々すんまへん。<(_ _)>

で、題名ですが・・・
ジュニアは特に煩いから、ハウスから出してリード着用して管理。業者さんが外に出ている間はフリーにしてたんだけど、外でドリル撃ちをすると家の中に凄い音で聞こえてくるのよね。そうしたら、こんな所へ逃げ込んでしもたの。
070626_jyunia1

パソコンデスクの下でおます。今度のタイプは、前のより下の棚が10cm程高くなって入り込み易くなってるんだけど、まだ設置したばかりやのに、よう見つけたもんやわ。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
070626_jyunia2


我が家で一番煩い奴やけど、ビビリの怖がりやから吠えるんやな。レ( ̄ー ̄)ナットク!!( ̄^ ̄/)

昨夜にパソコンデスクを組み立てて、今使ってるパソコンのセッティングは済ませて、今日は古いデスクに古いパソコンをセッティング。

そして、明日はエアコンの取り付けに来るので、片付けなあかんの。
取り付け位置の下にジュニアとリズムのハウスゲージが並んでいて、その上にいつしか、なんだかんだと積み重ねちゃって・・・
だから、片付けるのに一苦労。普段どんだけぇ~、怠慢してるねん!
しかも、右から左の移動。旦那の部屋や二階へ押し込んだだけ。片付けになってないんやけど・・・まぁ、応急処置ですわ。_(^^;)ゞ

\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/オイトイテ
昨日の「パル」さんでの話し。
この日はシーズー軍団のご来店だったんです。4パピは怖がって入り口すら入るのを嫌がって一苦労。
席に着くと、3姫が競い合って「抱っこして~」って・・・┐(~ー~;)┌

前にも、この軍団も居たかもしれないけど、オフ会?って思う程シーズーちゃんデーだったんだけど、それ以来、我が家の貸切でも、まぁ看板犬のシーズー3兄弟は居るけど、ジュニアはテーブルの下が定位置になっているんです。ちょっと「ガウ」ってのがあっただけなんだけど、ジュニアにすればメチャ怖かったみたいなの。
それまでは、リードを離すとウロウロ徘徊してたんだけどね。ホンマに気の小さい奴っちゃー!

本日は、どんな相手にも突っかかって行くメロディまでも、椅子の上にいるのに、傍に来られると「抱っこお願いしまーす」ってね。ヽ(^。^)ノアリャアリャ

リズムとピアノは、「傍に来ないで!」って言うんだけど、そうすると4パピ結束で「ガウガウ」となるけど、シーズーちゃん達も結束するから、数では負けます~。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
070624_pal1 070624_pal2


何度か、ガチンコ危うい場面もあったけど、多勢には勝てぬ4パピでした。

今週は、ちょっと忙しくて・・・と託けて、半分はサボりやなぁ。。。_(^^;)ゞ

今週は何故だかジュニアが、旦那が朝出勤した直後から、「ワンワン」と吠え立てて、あたしは午前の仕事があってもまだ1時間半は寝ていられるのに煩くて寝ておれず、仕方なく起きて1階に降りてまた寝るという事をさせられて、調子を崩されておりました。

そんな中、新しく午後の仕事を始めたので、前の仕事を辞めてから怠けきった身体がついていけてないんですわ。

なもんで、レスは遅れるしジュニアのお祝いのお礼にも少しずつしか回れず・・・ホンマにすんません。m(。_。;))m ペコペコ…

だけど、土・日はしっかりお出掛け。ともかく、一旦出掛けないと、4パピと旦那が煩くて・・・(ノ_-;)ハア…
でも、何処へ?って考える気力がないもんだから、近場をウロウロしました。

土曜は、出発してふと思い出したのが「淡路島バーガー」。今こちらで人気で、前に夕方4時ぐらいに行ったら売れきれだったので、今日はお昼で大丈夫かと行ってみたのですが・・・
お店はバラックみたいな小さな店舗で、カウンター席が少しあり店内でも食べれるのですが、お店で食べるより予約して取りに来るみたいで、あたしが行った時も、店内には誰も居なくて、一人外で待っているだけだったから、買えると思ったのに、1時間半待ちだったの。(→o←)ゞあちゃー
食べれないとなると、食べたくなるのが人情?今度は予約だぁー!

で、久し振りに夙川の「BEANS」さんでランチしました。
070623_beans_lunch1 070623_beans_lunch2 070623_beans_lunch3


その後は、コー○ンへ。必要な物を買いに行ったのだけど、前から欲しかったパソコンデスクの我が家サイズがお安く出てるじゃない。
今までのは、最初にパソコンを買った時に、間に合わせで適当に買ったちゃっちい物だったから、キーボードの収納型で棚が二段ある木製タイプを探していたの。今迄もあるにはあったけど、サイズが大き過ぎたのよね。で、買っちゃいました。

日曜は雨だったから、「パル」さんでランチ。
070624_pal_lunch1 070624_pal_lunch2


その後は、ミ○リ電化へ。昨年、エアコンが壊れてて・・・
どうせ買い換えるなら、自動お掃除機能付きと思ってたけど、まだまだお高くて思案してたんだけど、各メーカーから出だしたから、何とかお手頃価格で買える事が出来ました。
ホンマに電化製品が次々壊れて、次に怪しいのは洗濯機。前のが壊れて買い換える時にまだ全自動が嫌で二層式なんだけど、20年近く働いてくれてるの。でもそろそろ引退の雰囲気・・・もう少し、頑張ってやぁ。

さぁ、次はデスク組み立てにエアコン取り付け、またまた忙しくなりそうです。


今日はジュニアの誕生日、10歳になりました。

10年前の8月10日に、何気に立ち寄ったペットショップで出会ってしまったんよね。
ワンコを飼う気も無く、ただ見に入っただけなんやけど・・・
元々犬・猫好き一家なもので、可愛さに負けてしもて。。。_(^^;)ゞ

翌日から我が家の一員になったけど、トイレも直ぐに覚えたし、お留守番も大人しく寝てるし、好き嫌いも無いし、ホンマに手の掛からへんええ子やったんです。
せやから甘やかしたかな?・・・って、後で家族が増えるとも思わせんかったもん。育て方は失敗してしもたな。(/・_・\)

素直さが段々と無くなってきて、逆らう事が多くなってきて・・・
嫌の事をされると思うと、逃げるし、歯向かうし。。。(ノ_-;)ハア…
それに、文句も多くなってきてるし、まるで頑固親父!

10歳は人間では56歳、あたし達と同世代になってるんや。
確かに、茶の部分が随分と薄くなってきてるもんね。
それに元気ではあるけど、体力は落ちてきてるみたい。
車に乗ると運転席の窓から顔を出して外を見ているんだけど、最近途中で何度も後部座席に来たがって、来ると身体をブルブルっとして直ぐに運転席に戻るの。偶には戻らず、メッシュキャリーに入って寝てしまう事もあったりして・・・ずっと立っているのは疲れるみたい。

顔つきはいつまで経ってもヤンチャっぽいんやけど・・・
まぁ無理せんと、なが~く付き合ってな。

10歳の節目で、この間は沢山のお友達にお祝いしてもらって、今日はお祝いのメッセージも頂きありがとうございました。
ウチでは何もお祝いは無かったのですが、一日一日変わりなく無事に過ぎてくれるのがなによりの幸せです。
これからも、仲良くお付き合いよろしゅう~♪

070618_jyunia_10yers



今日は、長田の『ぱんでぶーび』さんでランチ~♪

今日の日替わりメインは、和風ハンバーグ。おろしポン酢であっさりして美味しかったぁ~。そして色々の小鉢、毎回違う味が楽しめるんだなぁ~。=^-^=うふっ♪
070617_lunch1


もう、あたしは満腹だったけど、旦那は「本日のケーキは?」な~んちゃって・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
070617_lunch2


そして、六アイのドッグランへ。
4パピは相変わらず匂い嗅ぎ専門やけど、ちょっとだけナイスショット。パチ /■\_・)
070617_melody

070617_jyunia


昨日、シャンプーしたからフワフワでおデブさんに見えるけどね。(*≧m≦*)ププッ


今日は、大阪のワンコグッズ店『わんダフル』さんが、今月の24日で店舗を閉店されるので、ご挨拶に伺いました。

070616_wandaful1


ワンコグッズの専門店で、我が家も初めて伺った時は、品揃えの多さで驚いたほどでした。でも、最近では新しいグッズが入ら無いと思っていたら、メーカーが生産をしなくなったり、メーカー直販になったりしてるそうです。今はネット販売が主流だもんね、時代と共に変わってゆくのね。
『わんダフル』さんも、ネット販売は続けていかれますから、たまには覗いて見て下さいね。

ワンコ大好きのオーナーさんで、いつも4パピを可愛がってもらいました。これからも、頑張って下さいねぇ。

070616_wandaful2



今日は、こんなもんが届きました。

070614_titinohi


息子夫婦から一足早く父の日のプレゼント。
昨日、「食べるもん送ったから」と連絡をもらって、あえて何であるかは聞かなかったけど、福岡やもんやっぱりこれやったわ。(*^m^*) ムフッ

まずは旦那が食べるべきやけど、帰りが遅かったからお先にお味見を・・・(*'-'*)エヘヘ
「いか子めんたい」。7~8cmの小さいいかの中にめんたいが詰め込まれてるけど、ホンマに「いかの子」なんやろか?

070614_mentai1


辛いの苦手やから、小さく切ろうかとも思ったけど、切ったら中のめんたい飛び出すやろし・・・で、そのままご飯の上に乗っけたんだけど・・・めんたいを少し出してご飯とパクッ。

うん!(^^)お味は良いよ~、でも、からーーーい!!
でも、ご飯に乗っけたから、温かくなってるから残されへんし、頑張って食べましたかな。辛くなかったら、最高に美味しいのに・・・
って、それならたんなる「たらこ」やん!( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

旦那は上手いって、バクバク。DRAGONまでがっついてました。
辛さは旨味を出すって言うから、ピリってくるのが美味しいんだけど、沢山食べれない。
辛さに弱いのは損してますなぁ。

今日は西宮『MAT CAFE』で、6月誕生日オフ会が開催されました。
と言っても集まる名目だけなんだけど、ぱぴともぉ~ずメンバーには3パピ居る中、2パピ欠席で我が家のジュニアがお祝いして頂きました。
゜・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゜

あの日(笑)以来、天候が悪いんですけど・・・``r(^^;)ポリポリ
今日は晴れ上がって良い天気で安心してたら、11時過ぎからいきなりザァー!!(゜ロ゜)ギョエ!! 
雨男、どんだけぇ珍しい事やったんやぁー!(爆)

何とか降りの少ない合間に4パピを積み込み出発。CAFEに着いてからは、まさみさんに手伝ってもらってリレーで入店。助かりました、ありがとぉ~。

今日のランチは、なすの肉詰め&チキン南蛮、鶏からあげ&白身フライ自家製タルタル。どちらも(o^-')b グッ!
070610_lunchnasu 070610_lunchtori

ドリンクとデザート付きなんだけど、しっかりした量でビックリ。
だって、セット料金1300円なんだもん。
070610_dezert1 070610_dezert2


食べた後は、いつもの如く楽しいお喋りタイム。(笑)
外は雨だけど、室内ドッグランもあるのでパピ達も退屈しないし、
ドリンク追加で4時間ほどでお開きに。

070610_syugo


今日もお付き合いありがとうございました。
そして・・・

▼read more


今日は、あたしがお昼にちょっと出掛ける用事があるのに、雷は鳴るしザザ降り~。(w_-; ウゥ・・

一駅分なのでバイクで行きたいんやけど、この降りでは無理そう。
旦那に送ってもらえばええんやけど、2人が居てあたしがお出掛けの支度をしてるもんやから、4パピは「お出掛けするんやぁ~」って、もうそわそわしてるんやもん。置いて出たら、絶対に騒ぐしな・・・(ー'`ー;)ムムッ

でも段々と雨も小降りになって、お昼になったら止んでくれましたがな。C=(^◇^ ; ホッ!
バイクでひとっ走りして、用事を済ませて帰って来たら、4パピは「はよう、お出掛けしよう~!!」って。(! ──__──) ジトーッ!

で、箕面の『あんぽんたん』さんへ行きました。
旦那はあたしの居ない間に我慢できずにお昼を済ませていたので、コーヒーだけ。あたしは本日のランチ「チキンのクリーム煮」を頂きました。
070609_lunch


今日の看板犬は「烈くん」。メロディ抜きで3パピにご挨拶をさせようとしたけど・・・勘弁してえなぁ。。。(*≧m≦*)ププッ
070609_anpontan1


唯一、ピアノが接近。でも攻めてこられると「ギャンギャン」。┐(~ー~;)┌ 烈くんごめんね。
070609_anpontan2



今日、旦那がこんな物を持って帰宅しました。

070607_flawer


実は32年目の結婚記念日なのですが、いつもは、「そう言や結婚記念日やな」で過ぎてたのに・・・絶対に明日は雨やわ。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

しかも花束なんて、買う事すら本人も生まれて初めての事で、照れくさくて、紙袋に入れてもらって中身も見えない様に包装紙で隠してもらって・・・
まぁ、花束持った姿は絶対に似合わへんもんね。(*≧m≦*)ププッ

注文するのも良く分からなかったけど、カスミソウだけは入れてと頼んだらしい。あたしが好きな事を覚えてたのは、意外でしたわ。(・0・。) ほほーっ

折角頑張って買って来たんやから、有り難く受け取りますわ。
「おおきに~♪」(〃'∇'〃)ゝエヘヘ


リズム、ジュニアに続き、今度はピアノとご心配ばかりおかけしておりますが、今の所は落ち着いております。

この子は大丈夫!な~んて、親の甘い考えはダメですね。
年を重ねると色々あるもので、油断できないです。

今後は気をつけて見守って参ります。



今朝のピアノの様子は昨日と変わらないので、今日はジュニアのワクチン接種もあったので、2パピで病院へ行きました。

家を出ると、いつも通りにジュニアと並んで進んで行きチッコ&ウンピをしたのですが、その後はあたしに並んで歩き、その内あまり歩きたくない感じだったので抱っこ。

ドクターに症状を話し、熱を測って、触診と聴診器で診てもらいましたが、異常は無し。ドクターの見解では「腰かも?」と言う事で、レントゲンを撮りました。
骨に異常は無く、お腹にガスがかなり溜まっていたので、あたし的にはそれが原因で苦しいんだと思いたいのですが、ドクターは、症状と家系的になる確立が高いから、「腰」の可能性が強いと・・・(w_-; ウゥ・・

痛み止めを4日飲んで、治まれば「腰」の痛みになります。(ノ_-;)ハア…

夜の6時半頃に旦那から帰るコールが入った後に、ピアノが物の隙間に入っていたので、その場所がいいならベットをおいてやろうとして、少しピアノに触れたかぐらいで「キャィーン!!」って・・・

ーどないしょうー、病院に行っても症状が治まる訳ではないとは思うけど、なんかあるかな?と言う微かな期待で、まだ診療時間には間に合うので、電話をしてみましたが、やはり微かな期待は無し。でも「心配なら連れて来て下さい」と言って頂いたので、取り合えず病院に向かいました。

その途中で、旦那に状況を電話して、ピアノの歩く様子で、診察を受けるかどうか悩みながら病院前まで辿り着いたら、丁度旦那も電話で病院だからと着いた所だったので、病院前で立ち話になっていたら、ドクターが出て来て下さって、歩き方を診て頂きましたが、今は様子を診るしかないので立ち話で終ってしまいました。_(^^;)ゞ

帰宅後も変わりは無いのですが、少しはあたし達の傍に来てくれたりするので少しは落ち着いてくれたかとは思うのですが、只横たわる体勢になるのが辛いみたいで一呼吸おいて横になっています。

やはり、「腰」なのかな?。。。(ー'`ー;)ムムッ

昨日のカフェでのピアノ。
070604_matcafe_piano1 070604_matcafe_piano2



今日は宝塚『シーズ・キッチン』で、3日までの限定メニューがあると言うので、賛同メンバーと出掛けました。

フラワー&ローズショー開催期間(5月11日~6月3日)のメニューで、季節の野菜等たっぷりで自分で作りながら食べるサンドイッチ。
070603_lunch


女性向けのメニューだったかな?あたし的には気に入りました。
旦那には物足りなかったみたいで、しかも野菜嫌いなのに目の前には野菜がた~っぷり。でもそれしかないんだもん、頑張って食べてました。(*≧m≦*)ププッ

今日のメンバーは、らんちゃんとお友達のレオンくん「初めまして~」。
070603_ran 070603_reon


そして連くんとボギーくんは二次会までお付き合い頂きました。
姉御から「これから『MAT CAFE』に行くんやけど・・・」って電話がはいったのよ。つまり、「来い!」って事だもんね。(笑)
070603_ren 070603_bogi 070603_sakura


今日は先客があり、テラス席では一般のグループがBBQをしてたりと賑わっていて、先客が引き上げてからはまたフリー状態。
070603_syugo


上の写真とあまり変わらへんけど、数時間後の旦那は、o(__*)Zzz 捕獲されていたパピ達は困惑顔で、耐えていてくれました。_(^^;)ゞ
070603_inemuri


今日もお付き合いありがとうございました。
070603_4papi



▼read more


今月が車の点検月だけど、土・日は遊び優先にしてしまって、こんな事は後回しになってしまうんやけど・・・
3日までエアコンのスメルカットがワンコインでしてるのでと連絡をもらって、それは逃がしたくないやん。ラッキーにも今日は予定が無かったから、「何時でもいいから、お願いします!」って即決定、現金なもんや。_(^^;)ゞ

終ってから『パル』さんへ。その途中に、ディーラーでの話で走行距離がどれぐらいになってるか、な~んて話題に出たものだから、旦那が何気に見たら、「おぉ、もうじき7並びになるでぇ~」って言ったので、並んだ所で記念にパチ /■\_・) カメラ

070602_car7777


『パル』さんとなれば、コスプレ。先月は行けなかったので、まずは「兜」。でもコレは、兜よりも日本髪?芸者さんっぽいよね。
070602_kabuto_jyuni 070602_kabuto_melo

070602_kabuto_rizu 070602_kabuto_pia


今月は、「すいか娘&パイナップルボーイ」。ボーイも巨乳なんですけどー‼(*≧m≦*)ププッ
070602_suikapain_jr1 070602_suikapain_jr2

070602_suikapain_mp1 070602_suikapain_mp2



TONKO MAMA

Author:TONKO MAMA
 ♪とんとこ☆一家♪
気まぐれパパ:ジュニア
肝っ玉☆ママ:メロディ
熱血番人長女:リズム
ヤンチャ次女:ピアノ