2007 / 07
≪ 2007 / 06   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2007 / 08 ≫

昨日のオフ会で、リズムの誕生お祝いを沢山頂きました。
070729_purezent


まさみさん♪
ウェットティッシュとシャーベットにワンコビール。
ワンコまで飲兵衛にする気かよぉ~。(*≧m≦*)ププッ
070729_sakura


桃ママさん♪
沢山のおやつと手作りのお花。素敵なアレンジです。
070729_momomama


レオママさん♪
マナーグッズと4パピお揃いの羽模様入りのTシャツ。ストライプ柄が爽やか。
070729_reoryu


らんちゃんfamily♪
シャーベットとステッカーに3姫お揃いのキャミ。スヌーピー柄でキャワイイ。
070729_ran


おちょままさん♪
3姫にTシャツ&キャミにぬいぐるみのおもちゃ。この3匹、3姫キャラになりそぉ~。(*^m^*) ムフッ
070729_ocyo


皆様、沢山頂いてありがとうございました。
時間が取れずに、まだお洋服を着せての撮影は出来ておりません。
撮れ次第、UPさせて頂きますね。<(_ _)>

そして・・・

▼read more


今日は、須磨・板宿の『Rela...x』さんで、ぱぴともぉ~ず夏恒例の浴衣オフ会が開催されました。
22名+キッズ3名&24パピ。浴衣、甚平で着飾ったパピ勢揃いで賑わいました。

本日のランチ。旦那はチキンカツ、その大きさにビックリ!
「同じ値段で不公平ちゃう?」「いやいや、叩いて伸ばしてるだけやわ」色々お言葉が飛び交っておりました。(笑)
あたしはエビカツ、並みの大きさかな?
070729_lunch2_tikin 070729_lunch1_ebi 070729_lunch3


お腹が満たされれば、お喋り・撮影会タイム。
070729_4papi1

(゜〇゜;)なぬ! らんちゃんfamilyは見返りとな。
070729_ranfamily

こりゃ、負けてられまへんがな!( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
070729_4papi2

後は、それぞれのHP&ブログをご覧下さいませ~。

お開き前の集合写真。全体で撮ると米粒みたいだから、分解で・・・
070729_syugo1

070729_syugo2

070729_syugo3

070729_syugo4


この後、我が家は会員制の大型スーパーへ連れて行ってもらって、大量に、いえいえ、少量仕入れて帰宅しました。

今日も楽しい時間をありがとうございました。

今日は、神戸のカフェ探索に出掛けました。

1件目は阪急・岡本駅前の『DOOR to DOOR Furusho』さん。2階は人間の美容室で1階がペットトリミング&カフェ。
070727_door

天井が高く、ゆったりのカフェスペースに、広いウッドデッキテラスがあり、寛げるお洒落なお店です。
070727_deki


ランチはパスタセット。旦那はたらこで、あたしはアスパラとベーコン。
070727_lunch1 070727_lunch2 070727_lunch3


070727_door1 070727_door3 070727_door2


次のお店に行く前に、六アイで一休み。
070727_rokuai


2件目は、阪急・六甲駅前の『ここまりあ』さん。
看板犬は2代目のポメのまだ4ヶ月のココちゃん。年配のご夫婦が温かく迎えてくれます。
070727_kokomaria


070727_koko1 070727_koko2 070727_koko3


すぐ傍に八幡神社があって、車もこちらの駐車場を利用します。
070727_hatiman


さぁ、明日は夏恒例の浴衣オフ会。シャンプーだぁー!

日曜日のお出掛けで中国自動車道を使ったんだけど、ドッグラン付きのSAが増えてるので、ちょこっと寄ってみました。

社SA(下り)、小さいけれど綺麗でした。只、日陰になる所が無いので、お天気が良過ぎると辛いかも。
070724_dogrun_yasiro1

070724_dogrun_yasiro2


加西SA(上り)、まぁまぁの広さだけど、手入れが行き届いてないのか、マナーが悪いのかウ○チがあちこちに・・・(x_x;)
070724_dogrun_kasai1

070724_dogrun_kasai2

まだ1歳の女の子パピに出会いました。(名前を忘れちゃって・・・)
070724_dogrun_kasai3


4パピはドッグランで走り回る子達ではないので、面白みが無いけど、休憩タイムにフリーになれる場所があるのは嬉しいね。

我が家でのお祝いは何にもないんやけど、お友達からリズムにB.Dプレゼントを頂きました。

パルママさんから、先日お会いした時に頂いていたのに、アップが遅れました。ごめんなさい。<(_ _)>
070723_parumama1

メッシュのタンクとキゃミのお洋服と可愛いぬいぐるみシリーズ。4パピお揃いにしてもらって、ありがとうございます。
070723_parumama2


そしてビーンママさんから、写真を送って欲しいと言われたんだけど・・・('_'?)...ン?
070723_beenmama1

オリジナル・ストッカーBOXを作って下さいました。それとロープのおもちゃ。それに、我が夫婦にも美味しいプレゼントを、ありがとうございました。
070723_beenmama3 070723_beenmama4 070723_beenmama2



今日は、ひまわり畑へ行って来ました。
070722_himawari_kanban


メッチャ広いのねぇ。旦那が途中で挫折しかかったけど、山道じゃないから何とか一周、歩かせたった。ψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ
070722_4papi


昨夜の雨で畑がぬかるんでいたから、傍に寄れへんかったんやけど、どうしてもコレが撮りたくて、父ちゃんp(・∩・)qガンバレ!
070722_jyunia

070722_melody

070722_rhythum

070722_piano


相変わらず、休みとなれば遊び回って、リズムの誕生日とHP5周年のお祝いのメッセージを沢山頂いているのに、いまだにお礼のご挨拶に伺えておりません。・・・(゚_゚i)タラー・・・
これからボチボチ伺いますので、お時間下さいませ~。ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ


今日は、川西に新カフェが開店したので行ってみたのですが・・・
Σ( ̄ロ ̄|||)なんと!?
070721_cocoro

18日にオープンしたばかりだから、変更があるとは思わずチェックしてへんがな。。。(/・_・\)アチャ-・・

で、箕面の『あんぽんたん』さんへ。
ランチは、日替わりの唐揚げとハンバーグ。どちらもあっさりして美味しかったぁ~。=^-^=うふっ♪
070721_lunch_karaage 070721_lunch_berg 070721_kanban_ran

今日の看板犬は蘭ちゃん。大型犬なのに大きなワンちゃん苦手で、スタンダードプードルちゃんが居たので、隅っこに隠れていたんです。(^w^) ぶぶぶ・・・

『あんぽんたん』さんに、初めて伺ったのは今年の4月。食事も美味しくて、雰囲気も良くてお気に入りのカフェだったのですが・・・
Σ( ̄ロ ̄|||)なんと!?
今月29日で閉店されるんです。ご事情は色々あるでしょうが、とっても残念です。

ドッグカフェやワンコOKのお店もどんどん増えて来てはいますが、このところ閉店されるお店が続いてます。それもお気に入りのお店が・・・(w_-; ウゥ・・

▼read more


今日でリズムが7歳になりましたぁ~♪
070720_rhyzum7yers


お祝いのメッセージを沢山頂き、ありがとうございました。
今日は午前・午後と仕事で、レスが遅れ失礼しました。
お礼のご挨拶も送れますが、お許し下さいませ。

メッチャ簡単な挨拶になってしもたけど、実はさっきまで思い出話をちょこっと書いてたんですよ。なのに・・・
今日からか、このブログの管理人部屋のログインの時間設定がされたみたいで、書き終わって”保存”ボタンを押した途端に時間が切れたから新たにログインしろってなってしまって消えてしもたんよ。(TT▽TT)ダァー
もう新たに書く気力はありまへん。また気が向いたら書こうかな。。。

そして、今日は我がHPの5周年でもあります。
最近は更新も滞っておりますのに、ご訪問頂けるのは感謝でございます。
イベントも考えねばと思ってはいるのですが、思いつかず・・・(ー'`ー;)ムムッ
その内、また何気に開催するかも。。。_(^^;)ゞ
こんな、ぐうたら管理人ですが、これからもよろしゅうお願いします。

今日は、玄関フロアーって些細な広さやけど・・・_(^^;)ゞ
コルクマットを敷きました。
フローリングだと滑り易いから、気にはなってたんやけど、リズムが椎間板になって、ピアノまで怪しげだし、ジュニアもメロディも高齢になってきたし、予防せなアカンかと思いましてね。

しかし、このフロアーは真四角ちゃいますねん。。
あちこち出っ張ってるから、ちまちまカットせなアカンから、面倒くさぁー!
おまけに、パピ達は「かぁーちゃん、何してんねん」と、周りをうろついて邪魔やぁー!
そんなイラついている中、ジュニアがコルクの切れ端咥えて走り去るし、
「誰のために、しんどい思いをしてるとおもてるねん!出さんかい!!」
暫く睨めっこしましたが、今日のかぁちゃんはチト違うのが分かったのか、素直に出しました。
「もうハウスに入ってろ!」自分で入って、終るまで大人しゅうしてましたわ。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ジュニアに取られたらアカンと思て、気いつけてたのに・・・
もっとええ事に、知恵を働かせてくれたらええのになぁ。(ノ_-;)ハア…

出来上がり後、ピー助は気に入ってくれたみたい。。。
こんな場所で寝た事は無いんです。
070717_korukumat_piano


そして・・・

▼read more


今日は曇り空、出掛けるには丁度良くてひまわり畑に行きたかったんやけどね。旦那が夕方に会社関係のお通夜で出掛けるので、遠出は無理やし、車で行くから車を掃除するって言ってたので、あたしは出掛ける気は無くて、ゴロゴロしてたんやけど・・・

「昼飯だけでも食べに行かへん?近場ならい行けるで」
「車の掃除するんとちゃうん?毛だらけやで」
「喪服は持っていって、会社で着替えるから、掃除せんでもええわ」

多少はやる気を起こしたかと思たけど、やっぱり口だけやったわ。(ノ_-;)ハア…

4パピは、あたしがゴロゴロしてるからお出掛けは諦めかけてたのに、お出掛けモードスイッチが入ってしもて、ソワソワし始めたし、しゃーないから、出掛けましたがな。

でも『パル』さんやでぇー!
ジュニアはシーズー軍団のトラウマで、お店に入るのも尻込み状態で、相変わらずテーブルの下が定位置なの。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

今日のランチは、旦那はトマトと茄子のグラタン。あたしは定食で唐揚げとコロッケをチョイス。
070716_lunch_guratan 070716_lunch_teisyoku


そして、今月のテーマは「水兵さん」。
070716_jyunimelo

070716_rizupia


お店に居てる間に雨が降り始め、帰宅する時には本格的に降り出して、
遠出できずで、良かったかも。
旦那は、コレで今日は満足だって。┐(~ー~;)┌

昨日は一応台風の為に、玄関周りとベランダは片付けてたけど、こちらは影響も無く過ぎ去ったようです。

で、今朝は携帯メールの音で目が覚めました。
ミホさんからのお誘いで、神戸・北区の『Candy Candy』さんへ行きました。
070715_candycandy


ランチは、旦那は足型方マーク入りのオムライスで、あたしは日替わりの豚シャブパスタ。
070715_lunch_omurice 070715_lunch_pasta 070715_lunch_dezart


連くんとリズムが7月生まれで、ケーキをプレゼントしてもらいました。y(^ー^)yピース!
070715_rizuren


そして、お店に来れば可愛いバンダナを頂けるのですが・・・
070715_4papi

使い方間違ってません?(*≧m≦*)ププッ
070715_miho_sakura 070715_renkaren 070715_renamelo


店内はガラス張りで明るく、広々スペース。まだあたし達のグループだけだったので、パピ達もフリーでのびのび、仲良しキッズもプーさんハウスやらご機嫌に遊んでました。
070715_rena 070715_daigo 070715_ren

070715_sakura 070715_karen 070715_yuga

070715_mikisyo


そして、西宮『MAT CAFE』さんへ移動。
こちらでは、フラッペを頂きました。マンゴーとイチゴミルクです。
070715_mat


今日は久々集まったメンバー。楽しい時間をありがとぉ~♪


今日から3連休('_'?)...ン?
全然気がつかへんかったんやけど、なんで?とカレンダーを見たら「海の日」・・・

そや、7月に祝日があったんやん!
7月20日が「海の日」で、この日にリズムが生まれたから忘れる事はなかったのに、祝日を日曜にくっつけるから、いったい何の日で休みなんか分からん様になってしもたわ。
新しい事が覚えられへんのって、年のせいかなぁ。。。(ノ_-;)ハア…

しかし3連休でも、台風接近中。
いくらお出掛け好きの我が家でも、今日は家におりましたでー。(*^日^*)゛グワッハッハ

それで、以前姉御から譲り受けた物を試してみました。
070714_burasi1


掃除機に装着して吸いながらブラッシングするので、毛が飛び散らなくて良いのだけど、サクラちゃんは掃除機の音を怖がって使用出来なかったんだって。
4パピも掃除機の音は怖がって逃げるので、どうかと思ったけど・・・

我が家で本犬がされるのが嫌で、例えば足裏カットとかは、前準備をしてると逃げられるから不意打ちでするのですが、部屋で高い場所となるとキッチンの流し台の上で・・・何せ狭い我が家、ダイニングキッチン&リビング3つを兼ねてまして・・・``r(^^;)ポリポリ

まず一番目、あたしの傍にいたリズムを乗っけて、掃除機とブラシを持ってきてセット。初めて見る物に、何をされるか不安気のまま始めてみましたが、ガッツリあたしにしがみついてしにくくはあったけど、さほど怖がることも無く終了。

掃除機で掃除を始めると逃げ回るパピ達だけど、単なるブラッシングでリズムを見て、そんなに嫌な事でもなさそうだと分かったみたいで、続いてピアノ、メロディと呼んだら素直に来てくれて、最初はしがみつくも、後はお座りして気持ち良さそうにブラッシングさせてくれました。

ジュニアは、素直じゃないから呼んでも来ない。でも絶対拒否ではないから、旦那に簡単に捕まっちゃった。
計算高い奴だから、何かした後に貰えるご褒美がお目当てで、一応嫌だけどされてもいいかという時は、捕まってもいい範囲にいるんです。
ブラッシングを始めてちょっと怒りかけたので、口輪が必要かと思ったけど、気持ち良いのか後は素直にさせてくれました。

<ジュニアのブラッシング跡です>
070714_burasi2


我が家の掃除機は、普通のサイクロンではどうしてもワンコ臭が付いてしまうので・・・
って、安物だからかもしれんけどね。_(^^;)ゞ
思い切って昨年の秋にダイソンにしたんですわ。だから、吸引力は強いんですけど・・・
吸引口はブラシの周りだけなので、吸引力はほど良い感じです。
4パピには使えますわ。重宝な物をありがとぉ~。v(*'-^*)bぶいっ♪

しかし、今の時期どんだけ抜けるんでしょうか。。。(〃´o`)=3 フゥ


昨日の帰りに食料買出しでダ○エーに寄りました。
買い物中、旦那&4パピは車で待機。少々時間が掛かると店前をうろついたりしてるのですが・・・

買い物を終えて車に行ったらいなかったので、荷物を積み込んで探しに行きかけたら、向こうから戻って来たのでそのまま車で待っていたら、
「バンドエイドないか?」
「('_'?)...ン?」
久々、姉妹バトルが勃発で、旦那の右手の平の親指の下あたりがザックリと切れて、「血が止まらへんのや」って。┐(~ー~;)┌

ワンコに気付いたメロディが吠えて、それにジュニアが加勢して吠えたので、吠えるのを止めさせ ようとしたら、すでに姉妹バトルが始まっていて・・・何故にこの時に2パピに喧嘩のスイッチが入るのか?理解不能なんやけどね。(ー'`ー;)ムムッ

ピアノを抱えた時に、ガブッと噛み付かれてしもて。
噛まれたら「押し返せ」と言うけど、人間の反射神経は絶対に引いてしまうもんで、歯が刺さったまま引いてしまったから、深傷になっちゃったのよね。

せやけどな、メロディはワンコを見たら吠える、その後にバトルが発生する可能性があるのは分かってる訳やから、いつも周囲には気を配っておかなあかんのに、それをせえへん自分が悪いんや!
つまり自業自得、しゃーないわな。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ピアノが車に乗ってもハァハァ言いながら落ち着かず、家に着いても暫く居場所を探し回ってウロウロ、やっと車のベットに落ち着いて眠っていたけど、ふと目を開けたら右目が半分しか開いてない。
やってしもたか(≧▽≦;)アチャーと心配したけど、今朝は綺麗に開いていてC=(^◇^ ; ホッ!

おやじー!気いつけてくれーーー!!





日付が変わったけど・・・あたしにとっては、まだ日曜日の延長上です。いつまで起きてんねん!(笑)

今日は、白川台の『ニーシュ』さんで、パルママさんと久し振りのおちょままさんとご一緒しました。

ランチはトンカツのおろし&ハンバーグ。いつもながらボリュームたっぷり。
070708_lunch_supu 070708_lunch_tonkatu 070708_lunch_berg


今日は連くんの誕生日。3歳おめでとぉ~♪
070708_ren


オヒサ!((( ^^)爻(^^ )))オヒサ!お蝶ちゃん&お蘭ちゃん
070708_ocyo

070708_oran


ランチ後、近くに出来たカフェに移動しようかと思ったけど、ソファー席でまったりしたら動く気無し!
ドリンク注文して、続くお喋り・・・気が付けば5時前。_(^^;)ゞ
久し振りに楽しい時間をありがとぉ~。

070708_jyunia 070708_melody

070708_rizumu 070708_piano



今日は、またまた曇り空。ならばと、お出掛けでございます。(笑)
夏はお天気だと暑すぎて、パピ達もヘバッテしまうんだもの。。。
もう時期は過ぎているけど、ドライブがてら三田・永沢寺の「菖蒲園」へ向かいました。

時期は過ぎてるけど、ほど良く来園されてました。
ワンコ連れは我が家だけで、しかも4パピも連れてると目立つ・目立つ~。

入り口前のお土産屋さんのおばちゃん、いえお姉さんが「可愛い~!」ってナデナデしてくれて4パピも大喜び。その間にチケット購入に行ったら、売りこさんも「可愛いですね。ウチもパピヨンなんですよ」って、

入園したら、入り口付近は終っていたけど、奥はまだまだ綺麗に咲いてるやん。来て良かったぁ~。V(○⌒∇⌒○) ルンルン
070707_4papi1


菖蒲を愛でる前に、旦那がどうしても食べるって言うので、冷たいのを一つ。
070707_tofu1 070707_tofu2


そして、撮影しながら進んで行くと、一眼カメラを持ったおじちゃんが4パピを撮りたいと言うので、整列してモデル。後で送ってくれると言うので住所入りの名詞を渡して失礼しようとしたら、新たに一眼を持ったおじちゃんとおばちゃんが出現!最初のおじちゃんのお仲間で・・・
思わず、撮影風景を撮っちゃった。(笑)
070707_satuei1 070707_satuei2


で、ここでお別れしたのですが、離れていても望遠でこっちを撮ってはるし、また整列して撮影しようとすると、駆けつけて(-p■)q☆パシャッパシャ☆
それからは、園内を出るまでずっと後をついて来られて、整列する度に、(-p■)q☆パシャッパシャ☆
撮ってもらう方は、それは嬉しい事なのですが、デジタルじゃなくてフイルムなんですよ。数本撮られてたみたいで、菖蒲より多かったんじゃないかな?
しかも、我が家がカメラ隊より先に園を出で、車でお弁当を食べていたら、カメラ隊のおじちゃんが「ありがとう、コーヒーでも飲んで」って千円下さったの。勿論お断りしましたけど、「楽しませてくれたから」って・・・モデル料として有り難く頂きました。_(^^;)ゞ
何処かに出展して、入賞してくれたらええけどなぁ。。。

070707_syobuen 070707_syobu1 070707_syobu2

070707_4papi2 070707_4papi3 070707_piano

070707_syobu3 070707_syobu5 070707_syobu4


そして・・・

▼read more


昨日と今日は、雨がパラつく鬱陶しいっちゃ鬱陶しい天気なんやけど、お日様が出てないから、公園散策をしたんですわ。

今日は大阪・泉南へ向かいました。
まずは墓参を済ませ、岸和田の『バークス』さんでランチ。
似た様な画像だけど、旦那はふわふわオムレツカレー、あたしはデミグラスソースかけのオムライスなの。ホンマに卵がふわふわで美味しいんよ。=^-^=うふっ♪
070701_berks 070701_lunch_carry 070701_lunch_omuraisu


そして、目指すは蜻蛉池公園の「あじさい園」。
16000㎡の敷地に約40品種およそ13000株のアジサイが植えられているんです。
もう少し早い時期だと、満開でもっと綺麗だったと思うんだけど・・・
070701_ajisaien


070701_tonbo1 070701_tonbo2 070701_tonbo3

070701_ajisai1 070701_ajisai2 070701_ajisai3

070701_ajisai4 070701_ajisai5 070701_ajisai6


我が家は、旦那が持病で長時間歩くとか、特にアップダウンが激しいとギブアップなので、公園を散策するのはめったに無い事で、パピ達のお陰でどうにか付き合ってくれてます。
どうにかですから、絶対に全部は回りきれないんやけど、まぁ少しでも楽しめたから、よし!としますかね。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ



TONKO MAMA

Author:TONKO MAMA
 ♪とんとこ☆一家♪
気まぐれパパ:ジュニア
肝っ玉☆ママ:メロディ
熱血番人長女:リズム
ヤンチャ次女:ピアノ