2007 / 08
≪ 2007 / 07   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 -  2007 / 09 ≫

今日も暑いんやけど、2日も家に篭れる我が家では無く・・・(爆)
行きたい所は一杯あるけど、この暑さでパピ達を連れまわすのも可哀想だと思うと、行き先が決まらへんのよね。

ともかく車に乗って、
「何処行く?」
「好きに走って~」
ホンマ、毎度毎度あたしにばっかり探させて、偶には自分で決めろちゅーねん!

で、ランチは「ぱんでぶーび」さん。着いたらお店はやっているけど、駐車場がクローズ。('_'?)...ン?
別の駐車場に4~5台分借り変えられてました。Oさん&Pママさん、また来て下さいねってぱんでのママさんが言っておられましたよ。

今日は夫婦一致で同じランチ。
070826_lunch


ぱんちゃん
070826_pan


ぶーびくん
070826_bubee


今日は前にもお会いしたレンくんが居て、10日が誕生日だったんで恒例のバースデー合唱でお祝い。
070826_renkun


4パピにもぱんでのママさんから、ササミを頂きました。ラッキーだったね。=^-^=うふっ♪
070826_jyunia

070826_melody

070826_rhythm

070826_piano


この後は、山なら涼しいかと山側をドライブして帰って来ました。
多少、風が冷たかったです。

▼read more


今日は、あの雷雨以来、少しは暑さも和らいではいるものの、まだまだ暑くて家に篭っておりました。(笑)

あたしは洗濯や掃除とする事はあるけど、旦那と4パピはゴロゴロしてるから邪魔なんよー!で、お昼ご飯を買いに行かせました。(笑)
って、何か言わんと動かへんねんもん。

で、買って来たのは・・・
070825_barger1

「淡路島バーガー」です。
サイズがRとLの2種類で、基本スタイルはパティ&玉葱&トマト&レタス。
トッピングにベーコン・玉子・オニオンリング・チェダーチーズが選べます。
とりあえず基本スタイル1個と、
070825_barger2

欲張って全トッピングにしたのですが、玉子が半熟タイプだったので見栄えが悪いし、食べにくい~~~。(/・_・\)アチャ-・・
070825_barger3

食べ方とご挨拶文が付いてまして、

1.アルミホイルの上から軽くつぶします。
2.アルミホイルの片側だけをほどきましょう。
3.大きく口を開けて思い切りほうばりましょう。
注.くれぐれもアルミホイルは食べないようにネ。

つぶさんと食べられへんけど、玉子だけは要注意でっせ~。(爆)
お味は、バンズも柔らかく悪くないんだけど、パティの塩コショウが強めでショッパかったです。
全トッピングはボリューム有り過ぎ、しかも旦那がLサイズにしたのよねぇ。やっとの思いで食べ切りました。
バーガーが、しっかりお腹に残るもんだと初めて知りましたわ。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

そして、夕方の話なんやけど・・・

▼read more


今日は急遽、午後の仕事が入って留守にしてたんだけど、仕事中に雷の来襲が・・・
絶対に何処かに落ちてるぞぉーと思う程の激音が鳴り響き、その後は豪雨。(゜ロ゜)ギョエ!!無事に家に帰れるんやろか?
でも一時的なもので、帰る時間には止んでくれたのでC=(^◇^ ; ホッ!
雷の光だけは、時折してたけどね。

で、こんな激しく長く続いた雷は初めてやから、4パピが気になってたんやけど、旦那が8時頃には帰宅していたので、その様子が分かりました。

4パピは、雷のゴロゴロ程度では全く反応せず、ドーンと大きな音がすると「何?」という程度の反応だったんだけど、今日は尋常じゃなかったから・・・

一番怖がったのは、何とジュニア!旦那の膝の上でブルブルと震えていたそうです。(ノ_-;)ナサケナイ…
リズムとピアノは少しビビッている風でもあったけど、落ち着いていたみたい。
そしてメロディは、流石!肝っ玉かあちゃんで動じず寝ていたそうで・・・
いつもの強がりは、見せ掛けだったんや。(≧∇≦)ブハハハ!


数日の帰省のユカしゃんは同窓会に、バイト仲間や友人との再会にと大忙し。折角帰省するんだから、長く滞在すれば良いのに、グータラ亭主は一人ではほっておけぬと、本日昼過ぎに帰って行きました。

一緒に帰省した姫ちんはお留守番続き。我が家の4パピは、誰も遊んでくれへんし、つまらんままで終ってしもたね。
息子よ、偶には嫁さんをゆっくりさせる生活態度をおくりなはれよー。

で、あたしは先週あたりから、一時HP整理を始めたけど途中で放置状態になったままの整理に取り掛かり始めました。_(^^;)ゞ
本編はケーブルやけど、容量が少ないから有料サイトを借りてるのよね。でも無料の大容量サイトがあると聞いて、そちらに移行しようと登録はしたけど、作業が滞ってまして・・・
移行するなら、少し見栄え良くしたいなぁ~なんて思ったんやけど、技術が無いんやもん、無駄な抵抗。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

有料サイトが来年の2月迄、しかも前回に自動引き落としにしたから、早めに退会手続きしないとアカンし、内容は今までのままで、移行だけでもと、やっと始めたん。
(ページのリンク先が変わるだけだから、HPのアドレスは変わりません)

まずは「おたから」と開いてみたら、1年半も放置状態やった。(≧▽≦;)アチャー 頂き物はブログに載せてるけど、ホンマに失礼してました。m(_ _"m)ペコリ
今回頂き物は、「THANKS」新ページに分けました。
写真に撮ってる限りは載せたけど、撮り忘れがあるかも。。。_(^^;)ゞ
抜けていたら堪忍ねぇ。<(_ _)>

「おたから」は自己満足のページで、見てもらうもんでも無いし、記録として作ってるんで、気にせんといて~。``r(^^;)ポリポリ

久し振りに会った姫ちん、太った?
070821_hime1

(▼Д▼#)ナニカイイマシタ?
070821_hime2


ブラッシングをするとこうなるそうで・・・
抱っこすると、変わらずアバラが刺さりますわ。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

息子のお盆休みが一日しか取れず揃っての帰省は無理だったのですが、ユカしゃんの同窓会があったので、姫ちんとだけ帰省して来ました。
金・土曜は実家に泊まり、今日と明日は我が家に泊まります。

日曜は我が家もお出掛け日なので、迎えに行くわーと昼前に出発。
ランチは久し振りと言うか、数年振りに大阪・北区「プレイズナイス」へ。
旦那は豚肉とトマトのグラタンと冷製ミネステローネ。
070819_lunch_tomato 070819_lunch_supu


ユカしゃんは夏野菜カレーサラダ付き、あたしはロコモコ。
070819_lunch_curry 070819_lunch_sarada 070819_lunch_rokomoko


070819_hime

070819_jyunia

070819_3hime


一般向けのお店で、ワンコOKなんだけど、本日はワンコ連れが無くて落ち着いていたら、メロディがいきなり「ワンワーン!」( ̄□ ̄;)ギョッ! 室内やけど通りが見える席だったのを忘れてましたぁー。しかも抱っこされてたのに、ホンマに目ざとく見つけるもんやね。<(; ^ ー^) マイッタマイッタ...

それから、神戸・岡本「Door to Door」さんへ。この暑さでは外で遊ぶのは無理だし、こちらだとデッキテラスで遊ばせかと思ったんだけど・・・
デッキテラスの通りに面してる側の囲いが無くなって、オープンテラスになってましたぁ~。残念。。。

070819_door



今日の仕事が明日に変更になったので、本日は休みと言う事で実家へ行きました。
本来ならお墓参りに行くべきやけど、メッチャ混むので仏前にお参り。
父との用事もあってそれを片付けて、鬱陶しくなった髪をカットしてスッキリ~。

で、美容院でのつまらない話なんやけど・・・ネタが無いねん。_(^^;)ゞ
「白髪がありますよ~」って言われてたの~v(*'-^*)bぶいっ♪

何を嬉しそうにゆーてんねん!って思うよね?
実はあたしの髪は、この歳にして「真っ黒」ですねん。
誰や?お腹と一緒やってゆーてるのは!(笑)

同年代では結構染めてる人が多くて、お洒落染めと思てたら、白髪染めと聞いて、もう出てくるんやとビックリさせられたの。
じゃ、あたしの黒髪は変?眼は近くが見えにくくなってきてるし、たるみもしわも出て来てるのに、何で髪の毛だけ元気なのよー。このままでいったら、シワクチャの顔に黒髪なんて不気味過ぎるやん!{{( ▽|||)}}ぞぉ~~~

もしかしたら、ある日突然に真っ白に・・・って、変な恐怖心もあったりしたから、少しずつ出てきててちょっと安心したのよん。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

老いていくのは仕方が無い事やけど、バランスよくいってもらわんとね。それも、スローペースで・・・って贅沢かな?_(^^;)ゞ


▼read more


世間では、お盆休みに突入~!でもあたしにそんなことは、
関係ねぇ~♪関係ねぇ~♪(←知ってる人は腕を強く振ってみて(笑))

旦那は15日まで休みなんで、精々しっかり子守を頼んます。
と言っても、一緒に寝てるだけなんやろけど。。。(ノ_-;)
4パピはフリーでお留守番できるから、ええやんな。

せやけど、今日はお休み日。早速お誘いが入ってまして・・・
いつものメンバー、須磨の『ニーシュ』さんへ集合です。

前日に仕事で姫路へ行っていた旦那、帰りに帰省渋滞にハマり今日も絶対に渋滞するからと、いつもより1時間早く出発。
案の定阪神高速西宮入り口はクローズ。そう言えば、去年もこの時期にお出かけで帰省渋滞を知らずでいつも通りに出発して、えらい遅刻をしてしもた。父ちゃん、前日仕事で良かったね。今年はルートも高速は使わずに、山幹から山麓バイパスに決めたし余裕で行けそうやわ。

だけど、山麓バイパスに入るのに渋滞ですわ。誰かに遅れそうだと連絡を入れるべきかどうかと思っていたら、姉御から連絡メールが入って、同じ渋滞の中にいるらしい。返信しようと思っていたら、そのままトンネルに入って、圏外に・・・(→o←)ゞあちゃー
そうや、山麓はトンネルになるから連絡は入る前にせなあかんねんな。あんまり使わへんから頭に無かったわ・・・以後気をつけよう。。。_(^^;)ゞ
まぁ、何とか少しの遅れで到着できました。(´▽`) ホッ

今日のランチ。メンチカツとハンバーグ。
070812_lunch_supu 070812_lunch_mench 070812_lunch_berg


今日は久し振りに、こまつぐfamilyもご一緒に。そして、いつものメンバー。(笑)
070812_komatu 070812_tugumi 070812_ren

070812_ocyo 070812_oran 070812_sakura

070812_karen 070812_yuga 070812_4papi


今日も楽しい時間をありがとぉ~♪
070812_syugo



昨日の続きですが・・・

『Cocoro』さんの後、ともかく暑いので涼を求めて、確か一庫公園の先に、川辺で遊べる所があった筈と向かいました。
キャンプ場と連なっているのですが、駐車場が有料で、しかも20台ぐらいしかスペースが無く、すでに満車。河原は綺麗に整備されてるけど、日陰が無いし、日干しになるでぇ~と一庫公園へUターン。

「湖畔の駐車場」で一休み。
070806_hitokura

風が吹くと涼しいんやけど、今日はほとんどなくて残念。

車は結構止まっているけど、皆さんは上に登られているのねぇ。
人もほとんどいないので、少しだけ走らせてみました。
070805_run_jyunia

070805_run_rhythm

070805_run_piano

ジュニア、リズム、ピアノは真っ直ぐあたしに向かって来たのですが、人に逆らった事が無いメロディが違う方向へ・・・ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
070805_run_melody

まぁ、ぶっ飛んで行く子ではないから直ぐに捕獲はできたけどね。
この子は大丈夫って、油断はでけへんわ。ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

今日は,前回お店のお知らせのオープン時間の変更を確認しないで行って、お邪魔出来なかった 川西の『Cocoro』さんへリベンジ。
今回はしっかり確認!オープンしてましたぁ~。(^_-)v
070805_cocoro_kanban


お友達の家に遊びに来た感じにと、あえてお店~ではなく、普通の住居のまま、玄関先に看板があるだけです。ドアーを開けるのにちょっとドキドキしちゃった。_(^^;)ゞ
070805_cocoro_4papi 070805_cocoro_menu 070805_cocoro_mise


店内はすっきりゆったりスペースで、落ち着く~。
早速、お水とおやつを頂きました。
070805_cocoro_tennai 070805_cocoro_oyatu


オーガニックスタイルのお店で、動物食材はほとんど使用されてません。その気になるランチは・・・
旦那は、「気まぐれ季節の有機野菜カレープレート」。
極辛カレー好みの旦那だけど、「辛くはないけど、好きやなぁ」とお気に入りでした。
070805_lunch_carry

あたしは、一日限定10食の「玄米菜食ランチプレート」。
食材の味を生かされてるので、味付けが薄めだから若い人には物足りないかもしれないけど、あたし的には(o^-')b グッ!でした。只、お味噌汁がかなり薄味過ぎたなぁ。。。
07085_lunch_plert

そして、ドリンクはこれも今の時期限定だから飲まんとあかんやん!_(^^;)ゞ「幸せのイチゴシェイク」。
070805_lunch_drink

ミルクじゃなくて豆乳を使用。嫌味がなくてあっさりして後味スッキリでした。

限定食に弱い方、行ってみる?(笑)


今日は、あたしが午後の仕事だったので、ランチをいつもの『パル』さんで。

旦那はミートスパの目玉のせ、あたしは茄子とトマトのグラタンに欲張ってトーストを頼んだけど、やっぱり多くて5/1程は旦那に。。。
070804_lunch1_supa 070804_lunch2_guratan


当然、こちらに来ればコレ!今月のテーマは「かき氷だよ!」。
070804_jyunia

070804_melody

070804_rhythm

070804_piano



あたしは昨日、旦那は今日、また一つ歳を取りました。
な~んて、祝う歳でも無いし、ちゅーか・・・
(・・∂) アレ?あたしは幾つだっけ?ってホンマに考えな分からへんのよ。

これって、ボケに入ってきてる?
いや、もう数えたくない歳なんですわ~。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

人様に見せるほどのもんではないけど、旦那からのプレゼント。
ジッポー型の携帯灰皿&携帯電話ケース。でもどうも趣味が合わへんなぁ。。。
070803_prezent


あたしからは?な~んもございません。
だって今日は午前も午後も仕事でクタクタなんよー。
しいて言えば、午後の仕事はお弁当を持っていくので、晩御飯のおかずに肉じゃがを作っておきました。
久々に料理を作ったかな?(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

昨日、先月の永沢寺・菖蒲園で撮って頂いた写真が届きました。
普通、L判が数枚ってとこでしょう?それが・・・

070802_print

W4切りサイズが2枚とL判15枚とどっさり!
3方おられたから、其々の写真かな?かなりシャッターをきってたし・・・(*'ー'*)ふふっ♪

電話番号を書いて頂いてたので、届いたご報告とお礼を申し上げたのですが、これはお一人分だって・・・恐縮至極でございます~~~。
本当にありがとうございました。

せやけど、これはお礼をせなあかんよね。
年齢はウチより少々上やなぁと言うことぐらいで、家族構成とか、好みとか、全く情報がないし、悩むますわぁ。(-""-;)ムム・・・

TONKO MAMA

Author:TONKO MAMA
 ♪とんとこ☆一家♪
気まぐれパパ:ジュニア
肝っ玉☆ママ:メロディ
熱血番人長女:リズム
ヤンチャ次女:ピアノ