2007 / 09
≪ 2007 / 08   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - -  2007 / 10 ≫

今日は、「ぱんでぶーび」さんでランチ~♪
070929_lunch


9月生まれのピアノにプレゼントカードを頂いていてお祝いしてもらったの。
070929_pianobd

何と来店のシーズーちゃんとチワワちゃんもお誕生月仲間で・・・
070929_birthday

3回の演奏で大忙しのマスターでした。
070929_pandebouvi


その後は、もうコスモスが咲き始めてるかと「神戸総合公園」に行ってみたのですが・・・
070929_kosumosu

期待はずれ。(x_x;) 10/8がコスモスまつりらしいけど、咲くのかな?
070929_habatan

目ぼしい被写体が無くて、マダムにお願いしました。(笑)
070929_jyunia 070929_melody

070929_rythm 070929_piano


俺達のハウスが新しくなったんんだよ~。
070927_inugoya1

木のお家なんだ。
070927_inugoya2


キャンプ帰宅時の力仕事はコレの作製だったんです。
キットになっていて、作業は本体の四面を合わせてネジ止めして、底と二頭用なので間仕切りをはめ込み、屋根を乗せるだけなんだけど、パーツが大きくて重さがあるもんだからひと仕事だったの。

組み立て物って結構好きで大体は一人で作ってしまうんだけど、流石にコレは無理で・・・
届いた時に部屋に置くスペースは無いから、一旦階下のガレージに保管。運び込みが上り下りだからひ弱な(?)旦那には出来ず、あたしがエッチラオッチラ運び役。ネジ止めは旦那担当で、何せネジの長さが9cmあり、電動ドリルがあれば簡単に出来るんやけど、我が家のはプッシュ式のネジ回しでまわしながらはしなくていいけど、押さえ込むから、あたしは反対側で抑え役で、何とか出来上がりまして。。。

ネジが9cmって、何故にこんなに長いのか?どんだけ太い木を使ってるのか?
実はこれは「防音対策の犬小屋」なんです。

リズムが無駄吠えと言うか自己主張が強くなってきてまして、誰かがトイレしたとか悪戯をしてるとか知らせてくれるのは有り難いんだけど、食事やおやつタイムには「クゥクゥ」と要求声を出すし、散歩タイムには一番騒ぎたてるし、また些細な音にも敏感に反応して吠えるしで、何かにつけ口うるさいんです。

それで先月のお盆の時に、あたしが午前&午後の仕事有りの日で遊びには行けないから、旦那はお盆明けの仕事の資料作りに会社に行くと言って、それもあたしが起きる前に行くと言っていたのに、起きたらまだ居たんです。それから支度して出て行ったけど数分後にはあたしも仕事に出なければならず・・・

父ちゃんと母ちゃんが居ると言う事は、4パピ達はお出掛けすると思っているからもうワクワク気分。仕事だと分かれば、いつもなら自らハウスに入るのに、ジュニアとリズムがウダウダするから、追い立てて無理やり入れるしかなくて・・・となると、
旦那とは少しの時間差で、出勤日では無いから普段の服で出掛けたから、二人だけで出掛けると思っているらしく、文句が出る訳で・・・

でも最初だけだろうし、暫しご近所さん御免なさいで出掛けたんだけど、帰宅したらお隣さんから、ずーっとうるさくしてたとご指摘を受けたんです。
普段から一時的とは言え、インターホンや人の出入り諸々うるさくしてご迷惑かけてるのに、我慢して頂いてると思うんですけど、初めて言われたのでよほどだったと思うんです。

偶々、この日は機嫌を損ねたのかもしれないけど、またあるかもしれないし・・・
家を防音に出来れば一番ええけど、そないな大掛かりの予算もたたないし、今のハウスを囲って音を遮断させる方法はないかetc.色々悩み・・・(~ヘ~;)ウーン
息子が転勤になった時に姫ちんが留守番できない子で防音ハウスを買ったと言うのを思い出し、検索してみたのですが、某音楽メーカーの物で完璧なハウスだけど、メチャ高い。4台も買えまへんがな。(ノ_-;)ハア…

で、気になったのがこちらでして・・・お願いしました。
色々希望を聞いて頂けるし、お値段も2台でも↑に及びません。
防音効果も家の外には聞こえ無くて完璧。やっと安心してお出掛けできます。C=(^◇^ ; ホッ!
070924_inugoya3 070927_inugoya4



昨日DRAGONが、「こんなんあったでぇ~」って・・・
070927_gentei1

ファ○マ限定の防犯ブザーだって。
070927_gentei2


今日は、海に船出~♪
070924_yoto1

な~んて、言ってみたいねぇ。。。(笑)
070924_yoto2

タオル掛けのおっちゃんが雰囲気ぶち壊しなんやけど・・・(ー'`ー;)ムムッ
優雅にテラス席でランチしました。

新西宮ヨットハーバー内の「フリアンディーズ」さん。
ランチメニューは3つのコース料理。
あたしはAコース。
グリーンサラダ、かぼちゃスープ、豚バラ肉の煮込み~軽いクリームソース~
070924_lunch1 070924_lunch3 070924_lunch4

メインは肉か魚を選べて肉にしたんだけど、柔らかくてお味も良かったけど、脂身が多くてちょっと胃がもたれ気味になっちゃった。

旦那はBコース。
白子のムニエルサラダ仕立て~梅肉ドレッシング、かぼちゃスープ、黒毛牛ロース肉グリエ~赤ワインソース~
070924_lunch2 070924_lunch3 070924_lunch5

パンorライスでパンはおかわり自由。
そして、ドリンク(コーヒーor紅茶)とデザート付き。
Aコースは紅茶ゼリーで、Bコースはシュークリーム。
070924_lunch6 070924_lunch7

紅茶の濃さと甘さが丁度良くて、美味しかったぁ~。

今日お付き合いして頂いたのは、姉御一家。楽しい時間をありがとぉ~♪
070924_syugo


今日は、暑さも昨日よりは和らいだのでお墓参りに出掛けました。
お彼岸だもんお参りに来る人達が多いとは思ったけど、やはり車の乗り入れをストップされて、入り口の駐車場に止める事になってしまいました。(→o←)ゞあちゃー

仕方が無いあたし一人で行こかと思ったら、珍しく歩く気の旦那。でも登り坂に直ぐにギブアップ。
結局あたしと、今回はワンコに煩いからとメロディをお伴にしたのですが、これが失敗。
ワンコに出会わない限り、扱い易い子なんだけど、皆と離れるのが不安になる子なもので、
戻りたがって先に歩いてくれないの。ちっちゃいくせにこれが頑固で踏ん張るのよ。
数メーターは進んだので戻るのも面倒だから、後は抱っこですわ。
こんな時の為のスリングやのに、車に置いて来てしもたがな。。。(ノ_-;)ハア…
070923_sennan2

ウチだけ何処へ連れて行かれるんか思たら、お婆ちゃんにご挨拶やった。C=(^◇^ ; ホッ!
帰りはスタスタよ~。
070923_sennan


さてランチは勿論、新カフェ探索。
このメモリアルパークの入り口横に山小屋風のお店があってテラス席もありそうで気になっていたんだけど、旦那が仕事でこの付近に来る機会があって利用してワンコOKとのことだったのでお邪魔しました。
「コーヒーハウス音工房」さん。
070923_otokoubou

テラス席は大きめのテーブルが2つ。詰めれば10名ぐらいはいけるかな。
070923_teras

旦那はキーマーカレー辛口のセット。
070923_lunch2

あたしはパスタセット。ベーコンのトマトソース。
070923_lunch1

そして、メニューで目に付いたのがシャーベット。フルーツ&コーヒーの2種盛りだけど、
カキ氷に近く、メチャハマったぁ~。
070923_lunch3

こだわりのお食事、美味しかったです。
これからは、毎回立ち寄ってしまうやろなぁ。。。_(^^;)ゞ

続いては、和泉市の「アースコート」さんへ。
070923_auskouto

ドッグラン付きのオーガニックスタイルのお店。
かぼちゃのスープを頂きましたが、食材をいかしたお味でさっぱりして美味しかったです。
070923_lunch4

オフ会利用にええとこなんやけど、ウチのメンバーからは遠いかな。。。(~ヘ~;)ウーン

▼read more


今日から始まったペット博に、行ってきましたぁ~。
070922_pethaku1

いつもの如く、大勢の人出。しかも残暑厳しく(;´д`)ゞ アチィー!!
目玉商品をゲットするには初日と意気込んで来たけど、期待する物が無くてガッカリ。

でも今回のイベントのゲストに来ていた「ポチたま」の松本くんと写真が撮れたんよ。(^_-)vブイブイッ
6年振りの再会やけど、まさおくんがいなくて淋しいね。
070922_pethaku2


それに、思いがけずお友達とも会えましたぁ~♪
かれんちゃん&優雅ちゃん
070922_pethaku_karen

070922_pethaku_yuga


パピ抜きだったけど、ぽせさんに奈良さん。お会い出来て嬉しかったよん。

初めての可愛いパピちゃんとも遭遇。将来は夫婦になるかも。。。
もうじき1歳のかえでちゃん&まだ2ヶ月のなぎさくん。(お名前は、しっかり覚えたはずなんやけど、間違ってたらごめんなさい。)
070922_pethaku_kaede

070922_pethaku_nagisa

久し振りに仔パピを抱っこ、柔らかい触感たまりましぇ~ん。( '∇^*)^☆うふっ♪

そして、何度も何処かでお会いしてるらしいけど・・・覚えてなくて(*_ _)人ゴメンナサイ
070922_pethaku_papi


今回は、お品の収穫は乏しかったけど、出会いの大収穫で楽しく過ごせました。

帰りはカフェ探索して来ました。
070922_wanbana

大阪・平野区の「WANBANA」さん。ワンちゃん好きなご家族のアットホームなお店でした。
遊んで下さろうとするんだけど、4パピはお疲れモードで反応なし。
今度はランチタイムにお邪魔しま~す。


我が家の3姫達も出展してみました。(笑)
070919_geijyutu_3hime


「暴走ピー助」、結構気に入ってるんです。_(^^;)ゞ
070919_geijyutu_piano


お礼が遅くなりましたが、ピアノの6歳の誕生日に沢山のお祝いメッセをありがとうございました。
どんだけの悪か分かりませんが(笑)、可愛げもある奴です。これからもよろしくお願いします。

キャンプの時に、パルママさんから誕生日プレゼントを頂きました。(アップが遅くなって(≧≦) ゴメンヨー)
070919_prezent

いつも4パピお揃いで作って頂き、ありがとうございます。

そして我が夫婦にも・・・
070919_prezent2

決して、呑み助ではありません。只のアルコール好きなだけです。(T▽T)アハハ!
お気遣いありがとうございます。

昨日、キャンプから帰って来ました。
今回はチェックアウト後、真っ直ぐ帰宅したんやけど、帰宅後に片付けとちょっと力仕事が有り(それについては後日報告しますが)、疲れて撃沈でした。

今日は午前の仕事で、帰ってからは洗濯の山を片付け、ちょっと横になったら寝てるしで、なかなかキャンプ報告も取り掛かれず遅れております~。(;^_^A アセアセ・・・

アップはHPのおでかけにするとして、と言っても写真並べるだけやけど・・・_(^^;)ゞ

行き先は今回も「モビレージ東条湖」。3度目なるんやけど、「ひょうご東条IC」を下りてからナビがおかしくなって迷子に(゚-゚;)オロオロ(;゚-゚)、30分程グルグル同じ所を回っておりました。
やっと着いたらパルママさんもすでに到着で、姉御一家のテントもタープの設営が終っていて、お手伝い出来ずで(≧≦) ゴメンヨー。それが狙いやったりして・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

心配した天気でしたが、快晴過ぎて´´(;´ρ`A)アチィ・・・
暑い、暑いと文句を言ってたら、2日目の午後に一時土砂降りの雨が・・・w( ̄△ ̄;)wおおっ!
まぁ、変な天気やったけど、それはそれで楽しむメンバーでして・・・(*^m^*) ムフッ

食事も今回もサクラパパシェフの献立で、色々楽しめました。ご馳走様でした。
また次のキャンプが待ち遠しい~~~♪な~んてね。(o^-^o) ウフッ

070917_canp

姉後一家、ウランちゃん&ハロくん一家、そして2日間付き合ってくれたパルママさん、楽しい時間をありがとうございました。

PS.HPの掲示板復活させました。

ピー助の小悪魔振りが証明されてしもたけど・・・(笑)
このまま放置状態では、知らん人が見たらどんだけの悪かと思われるさかい、可愛さもアピールしとかなと思いつつ、色々忙しくてでけへんかったの。

070905_piano


特技?かどうか、”毛布チュッチュ”。
赤ちゃんみたいに毛布を抱えて、ひたすらチュッチュと言うか、カジカジ。
何の為にするのか分からへんけど、仕草がたまりまへん。うふふっ(*゜v゜*)

明日から2泊3日でキャンプへお出掛けです。
その間、HPの掲示板は見苦しい奴が現れる可能性があるのでお休みします。
帰って来たら、またお付き合い下さいませ~。

巷で人気になっている脳内メーカー。今回上手く繋がったのでやってみたのですが・・・

Σ( ̄ロ ̄|||)なんと!?
07/09/09nounai-piano

こやつの”悪”はホンマもんでしたぁ~。・・・(゚_゚i)タラー・・・


今日でピアノが6歳になりました。
070902_piano


って、我が家では特別な事も無いやけどね。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

メロディの4度目で最後の出産で、漸くメロディ似の子が生まれて喜んだのですが・・・
これがとんでもない子悪魔だったのです。(w_-; ウゥ・・

3パピはあまり手が掛からない育て易い子達だったのに、
次から次へと問題行動を起こすし、それが3パピにも影響与えるしで、てんやわんやの幕開きでした。

まずはトイレの覚えが遅かった。まぁ、覚えが早い遅いは個人差もあるから仕方が無いと気長に構えたけど、今度は食糞をし出して(゜ロ゜)ギョエ!!
しかも悪い事にメロディがし始めて、ピアノはもう滅多にしないけど、メロディはいまだに続いているの。
でも食べているんじゃなくて、自分のハウスのベットに持ち込んでるのよね。それも興味を示すのは、自分とピアノの糞だけ。どう言う行動なのか、意味不明(?_?)でも元は、小悪魔じゃー!“o(><)o”くう~!

次に拾い食い。散歩に出れば下ばっかり見て、葉っぱやゴミでも何でもまずは口に入れる。

そして、落ち着きが無い。歩けばハァハァ言いながらグイグイ引っ張るし、車に乗れば一箇所に落ち着かずあちらこちらに移動して、忙しない!

極めつけは、カンシャク持ち。気に入らなければ怒りまくる。知らずに手を出してガブってご迷惑をお掛けした事数々あれ。。。m(_ _"m)ペコリ
このカンシャク玉の的にされたのがリズムで、チビに負けてられるかと気の強い姉ちゃん豹変してしもて、うるそうなりました。(→o←)ゞあちゃー

メロディとリズムを見ていて女の子は大人しいもんやと思てたんやけど、性別では無く性格やと知らしめたピアノです。
でも手の掛かる子ほど可愛いと言うけど、こやつもそうですねん。_(^^;)ゞ

問題行動色々あれど、なかなか甘え上手で賑やかし。笑わせてくれるのはこやつなんよ。
願う事は、健康で元気でいてくれればええよ。後、リズムとの喧嘩が無くなれば母ちゃんは最高に嬉しいんやけど、無理かな?(-""-;)ムム・・・

9月になって漸く暑さも和らいで来たので、そろそろ来るかと思ってたら・・・
キターー!悪魔の囁き。って悪さするんやないですよ、楽しい遊びのお誘いでっせ。

しかし、今日やなくて明日の予定。(/・_・\)アチャ-・・
残念ながら明日は旦那が仕事、お迎えに来てくれるって言うけど、一人で4パピの世話は、無理でおます~。(w_-; ウゥ・・
じゃ、今日は2時頃にクリエイトさんに行くと言うので、我が家の今日の予定が出来ましたがな。ありがとぉ~♪(#^ー゜)v

で、ランチは新カフェ探索する事にしました。
尼崎・立花の「遊茶」さん。一般向けでテラス席(店内1席OKと時間帯で全店内も可能有り)。
暑さもましではあるけど、日陰が無いと無理やけど、テラス2席の内1席にはパラソルがあったのでお邪魔しました。

今日はデジカメを忘れたので携帯画像です。_(^^;)ゞ
070901_yu-cha


メニューは、ランチ・デザート・ディナーとかなり豊富。
日替わりランチのメインが「若鶏のグリル(蒲焼ソース)」と言うのに引かれて、ご飯を旦那は白米、あたしは玄米(どちらか選べるの)をオーダーしました。
070901_yu-cha_lunch

若鶏のグリルには、ワサビが添えられていて、付けて食べると蒲焼ソースの甘味が引き締まって(o^-')b グッ!美味しかったです。

お店は若いお姉さん2人でやっておられるかと?外だと店内が分かりにくくて・・・
とっても感じが良くてと言うか、気分良く和ませてくれるお店でした。
と言うのは・・・

まず、オーダーの時に灰皿をお願いしたけど、中々出て来る気配が無く、そしたら「申し訳ありません」と飛び出して(そのくらいの勢いで)来て、「灰皿、遅くなりました」って、灰皿ごときで、そない慌てんでも・・・こっちはランチが品切れかと思ったやんか。(笑)

次に、食事を一人分ずつ運んで来たけど、旦那の前に置かれたお盆の中にお箸が見当たらず、あたしのと一緒に持って来てくれるかと思ってたら、あたしの分を置いたら「ごゆっくり」って、「あの~、お箸は?」「あっ、すいません」慌てて店内へ戻ったのは言うまでも無く。(笑)

極めつけ帰る時に、店内でレジを済ませお店を出たら、態々出て来て「今日は至らなくて失礼しました」って見送って頂きました。
まぁミスなんやけど、その丁寧な言葉遣いや対応には恐縮気味にはなるけど、仕草が可愛く微笑ましてとっても気分が良かったのよ~♪

そして、「クリエイト」さんへ向かい、姉御一家と合流して、2週間後のキャンプの段取りなんぞ話しながら2時間半ほど過ごしました。


TONKO MAMA

Author:TONKO MAMA
 ♪とんとこ☆一家♪
気まぐれパパ:ジュニア
肝っ玉☆ママ:メロディ
熱血番人長女:リズム
ヤンチャ次女:ピアノ