2007 / 10
≪ 2007 / 09   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -  2007 / 11 ≫

昨日に書こうと思ったら、管理人室に入れず日付が変わってしまいました。

日曜日は、体調を崩していたBさんが少し回復したと言うので、お篭り生活で溜まっていたストレスを解消してもらおうと、Pママさんと一緒に『えるみたーじゅ』さんでランチしました。
071028_erumitajyu

ランチコースで、サラダ&コーンスープ&デザート。
071028_lunch_salad 071028_lunch_soup 071028_lunch_dessert

旦那は肉でパンを、あたしは魚で十穀米ライスにしました。
071028_lunch_pork 071028_lunch_pan

071028_lunch_salmon 071028_lunch_rice

どれも美味しかったよ~。

なんと今日は優雅ちゃんの2歳のお誕生日。ドキッ!! Σ(~∀~||;)
確かこの辺りの日だったとは思ってたけど、はっきりした日にちを覚えてなかったの。_(^^;)ゞ
一応、プレゼントは持って行ってたので、良かったわ。C=(^◇^ ; ホッ!
キュートな優雅ちゃん、Happy♪(*^-^)ノ” Birthday
071028_yuga1

美人のお姉ちゃん、かれんちゃん。
071028_karen1

おっとこまえ~、連くん。
071028_ren1

我が家の4パピ。
071028_jyuni1 071028_melo1 071028_rhypia

久し振りで話も尽きずに、気が付けば4時間近く居座っておりました。_(^^;)ゞ

▼read more


今日は、先週行った『Powder』さんでランチ。
パピ友に声掛けしたくても、テラス席だし天候が問題、それに駐車場が空いているかどうかもあるので、一番近い姉御一家だけに当日の天候しだいで・・・とメールしといたんだけど・・・

朝起きたら、前夜に雨が降った様だけど今の所は曇り空。どうしようかと悩みつつ、これからは晴れるやろうと出掛ける事にしました。天候が悪くなれば、他のお店にすればいいしね。
姉御一家は用事があると言っていたので、場所が落ち着いたら連絡しようと思ってたら、
「用事が終ったけど、もう一つ用事があるのでランチは無理だけどケーキを食べに行くわ」ってメールが入って来ました。行く気満々やったんや。(笑)
これは絶対行かなあかんやんと、「先に行って待ってるわ」と電話して(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

071027_powder1

着いたのは12時半過ぎ、駐車場は建物を挟んで北と南にあるんだけど、園芸店の北側は満車だったけど、Powderさんの南側はガラガラ。(^_-)vブイ
しかし車から降りてお店を見ると、テラス席の椅子がテーブルに掛けられやってない感じ('_'?)...ン?
でもお店はオープンしてるので、ドア前に行くとメッセージ黒板が立て掛けてあるんだけど、
「雨の日はテラス席はやってません」って書かれていて・・・(゜ロ゜;)エェッ!?
しかしダメもとで聞いてみたら、3テーブルほどセッティングしてくれたの。(´▽`) ホッ
一番隅の4人掛けテーブルに陣取りました。
071027_powder2

071027_powder3

その後に2組のカップルが続いて来たんだけど、テラス席がお気に入りの様で席に着かれました。でもまだ空は怪しげなんですけど・・・(-""-;)ムム・・・

ランチはスープとパスタの週替わりメニューで、今日はスープランチ。
旦那はコーンスープ、あたしはパンプキンスープにしました。(写真では同じに見えますね・・・笑)
五穀パン+サラダ+温製マリネ、スープの中には色んな豆が入って具沢山。(゚д゚)メチャウマー
071027_lunch1

071027_lunch2


姉御一家が来るまで、たっぷり時間があるのでゆっくり味わってたんだけど、
空が段々暗くなってきて、小雨が降り出したのでカップルさん達は店内へ移動。
小雨なので気にならないんだけど、空の一部に真っ黒な雲がいるのよねん。
もしかしたら、いきなりザァーと降られるかもと、我が家は屋根の下で待機。
071027_powder4


でもそのまま雨も止んだので、また席に着いたらセットで頼んだドリンクとミニデザート(3種類から選択)が運ばれてきて、旦那はチーズスティックで、あたしは何とかゼリー。(忘れたの・・・_(^^;)ゞ)
071027_dessert1

071027_dessert2

さぁ食べようかと思ったらまた小雨が・・・だけど・・・そんなの関係ねぇ!
071027_powder5

071027_powder6

傘がいるほどでもないんやけど、食べ物に掛からない様に・・・(爆)

暫くしたら、雨も止み晴れ間も顔を出して来ました。
071027_sora

そこへ、姉御一家到着。グッドタイミングねぇ。
071027_sakura

しかし、台風の影響か風が強くて、木々の多い通りなのでワサワサと揺れる木の音にジュニアがビビッて、ブルブル震え捲くって、とうとうこんな所へ入り込んでしまいました。(*≧m≦*)ププッ
071027_cart

キャリーカートの荷物入れの中。狭い場所が落ち着くみたいです。

姉御一家が来てから1時間半、我が家は来店時から4時間ほど。来店客も様変わり。
雨にも風にも負けず、居座ったもんだわ。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
今日もお付き合いありがとぉ~と別れ、我が家は・・・

▼read more


先日、パルママさんからメロディにバースディプレゼントを頂きました。
071023_purezent_pal

またまた4パピお揃いで可愛いお洋服を作って頂きました。
いつも本当に(^人^)感謝♪ありがとうございました。

昨日のドッグカーニバルのショーを終えた後、
「さぁ、何処に行く?」とお決まりの言葉が出るのは当たり前で・・・(笑)

『MAT CAFE』さんへ移動しました。
総合ペットショップ『WANX』さんが先月こちらに移転されたので、
お店がどんな風になったのかな?と思ってましたら・・・

『MAT CAFE』さん開店時には、店内が一般とワンコとスペースが2分され、
ワンコスペースには室内ドッグランがあってテラス席も広く、
居心地の良いお店と、早速オフ会利用させてもらったのですが、
その後室内ドッグランがトリミング室になり、(x_x;)シュン
今度は『WANX』さんが、ワンコカフェスペースに入り、
ワンコカフェは一般スペースの半分の位置へ移動・・・(_△_;ガァーーーン!!
えらい、追い遣られてしもてますがな。
071021_matcafe

そして、メニューも食事は変わらないけど、デザートが無い?
聞いてみると本日のケーキの2種類だけ・・・(-""-;)ムム・・・
どちらもイマイチやけど甘い物が欲しくて、コーヒーフロートと抹茶ミルクにしました。
071021_drink1 070121_drink2

随分と様変わりして、残念なり。と言いつつも、2時間ぐらいは居座ったかな?( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

解散後に我が家は、やっぱりデザート食べたいとこちらへ・・・

▼read more


今日はファッションショー出番です。

まさみさん一家とパルママさんが見に来てくれるので、11時に待ち合わせ。
我が家は少し早めに着いたので、受付を済ませてブラブラしてると、
似顔絵コーナーでパピちゃんが描いてもらってるわと通り過ぎようとしたら、声かけられて・・・
なんと!レオママさん。姫路から来てくれるなんて、(^O^)ウレシーーーやん!!
071021_reoryu

海側のベンチで衣装着替えや撮影しながら待つ事にして、
071021_mint4papi

ウエスタン調のお洋服です。襟と飾りに革が使われています。
071021_mintjyunia

071021_mintmelody

071021_mintrhythm

071021_mintpiano

レオママさんは今日はお一人で二頭連れだから、
パピお預かりでお店散策に行ってもらってたら、「向こうに皆さんいますよ」って・・・
広場でシートを広げ、テーブルまでセッティングしてお待ちでした。_(^^;)ゞ
で、まさみさん一家に買ってきて貰ったお弁当でランチタイム。
サクラちゃん
071021_sakura

連くん
071021_ren

そして、ショーに一緒に出るビーンくんも合流。
071021_been

そして、ショー開始。

▼read more


今日は、新西宮ヨットハーバーでの「mintドッグカーニバル2007」へ出掛けました。
明日はファッションショーに出演するので、どんなんかなぁ~と下見がてら・・・_(^^;)ゞ
071020_mint1 071020_mint2 071020_mint3

広場に食べ物屋、ワンコグッズ屋etc.が数店、ショーのステージは何処かと歩いて行くと、足元に赤い毛氈が敷かれていて・・・ここがステージみたい。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ショーが始まるまで似顔絵を描いてもらいました。
1ワンコ500円、高いか安いかはあなた次第。(笑)
我が家は可愛くて気に入っておりますよん。
071020_nigaoe


今日のショーの出場は20数組ほどかな?
あたしが仕事だったので、最初だけ様子を見て、早々に食事に行ったのよん。
ヨットハーバーのセンターハウス2階の『K.Y.C EUCALY(ユーカリ)』さん。
071020_kyceucaly2

あたしは、ユーカリランチ。メインは日替わりで、本日は肉団子の甘酢あんと手羽先。
071020_lunch1

旦那は海鮮のフライ麺。具沢山でした。
071020_lunch2

2階からの眺め、またいいもんでしたぁ~。
071020_lunch4papi

071020_yachthabar1

071020_yachthabar2


急に寒くなったせいか、風邪がはやっているみたいな。。。
ウチの旦那も土曜から咳が出だして、家中に菌をばら撒かれておりました。

気をつけてうがいをしとけば良かった。
昨日の夕方辺りから喉がイガイガしだしたので、こりゃいかんと風邪薬を飲んで寝たんだけど、
ちょっと判断が遅かったのねん。
まだ喉のイガイガがとれへんし、身体もチトだりぃ~!

今日は午後の仕事があるねん、風邪に負ける訳にはいきまへん。
抗生物質と炎症止め、痛み止めをプラスしていざ出陣。
しかし、眠気が・・・
ぽこっとな~んにもする事がなくなったら、余計に眠気が押し寄せて来て、<(; ^ ー^) マイッタマイッタ...

明日は午前の仕事があるんで、今夜は早めに寝ますわ。(mー_ー)m.。o○ zZZZ







メロディにお祝いメッセージを沢山頂きありがとうございました。
10歳ですから白髪も出て色合いも薄くはなってきてますが、見た目はさほど老けたところも無く、若さを温存しております。母ちゃんは羨ましいじょー。(笑)

旦那が、メロディの話になると決まって言うのが、「家に来た時はぶさいくな子でねぇ。」って・・・
こんな子でしてん。
071015_melodybd1

071015_melodybd2

確かに貧相な仔パピやったけど・・・
でもでも、そんなの関係ねぇ~!でした。
071015_melody070525

我が家の一番の美人(犬)、アイドルママです。
これからもよろしく~。☆ъ(*゜ー^)> パチンッ♪

▼read more


今日で、メロディが10歳になりましたぁ~。
071014_melodybd1

『ぱんでぶーび』さんでお祝いしてもらいました。
今日は、正装のマスターです。=^-^=うふっ♪
071014_pandemaster

4パピ揃って。
071014_melodybd2

僕も一緒にお祝いしたよ。でも誰?
071014_meloren

連くんだよ~。
071014_ren

今日は、久し振りにデザートも頂きました。コーヒーゼリー&かぼちゃのチーズケーキ。
071014_lunch 071014_dessert1 071014_dessert2

ご来店の皆様、「Happy♪(*^-^)ノ” Birthday」の合唱をありがとうございました。

Pママさん&連くんは、連日のお付き合いありがとうございました。
お別れした後は・・・

▼read more


今週はホンマに忙しい。金曜日も仕事になりまして、この土・日もヤバイかと思っていたら、仕事終わりに声掛けが無かったので、ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

Pママさんと4週目の日曜に見に行こうと約束していたコスモス畑が、パピ友のブログで今週末が見頃だと言うので、仕事は入らない想定で、仕事t前にPママさんに土曜に行きませんかと携帯にメールを送ってたの。_(^^;)ゞ 仕事中でも携帯ならチェックできるもんでね。でも、仕事終わっても返信がなくて・・・(-""-;)ムム・・・
帰宅後に電話かな?でも遅い時間だし、どうしようか・・・っと携帯を見たら、返信がありましたがな。
即行電話して、決定!o(*^▽^*)oあはっ♪ そうなれば、他のメンバーにも声掛けとM一家に電話すると、風邪が治り掛けで大人しくしてるって、で、B一家は症状が酷くてダウン。残念なりー。(x_x;)

今日目指すは、姫路の「馬場コスモス畑」。
我が家は少し出遅れてしまい約束の時間を過ぎるなぁ~、Pママさんから連絡が入りそうと思っていたら、到着のメールが・・・我が家は姫路市内を通過中でした。(;^_^A アセアセ・・・

返信後に電話が鳴ったので、Pママさんと思ったら”自宅”からで・・・('_'?)...ン?
遅出出勤のDRAGONからで、起きたら自宅の留守電に、あたしに今日の仕事の連絡が入っているよって・・・( ̄□ ̄;)ギョッ
慌てて担当者に電話してみると、本日仕事有りで、5時入りだったので了承。
仕事ですから~、一次会で我慢しますか。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

071013_umaba1

071013_umaba2

071013_jyunia1 071013_melody1 071013_kosumosu2

071013_rhythm1 071013_piano1 071013_kosumosu1


071013_umaba3

071013_jyunia2 071013_melody2 071013_kosumosu3

071013_rhythm2 071013_piano2 071013_higanbana


071013_syugo

今年は満開のコスモスが見れて大満足~♪

▼read more


今週は仕事がちょっとどころか非常に忙しくて・・・
仕事はシフト制で、前の月に都合の悪い日をチェックした予定表を出して、シフト日が決まって、今週は月・木の2日出勤だったのに、急遽火・水とも出勤になって4日連続出勤。仕事があるのは有り難い事だけど、流石に疲れます。

4パピもお留守番が多くなって、ごめんなぁ。
週末には思いっ切り遊ぼうね。(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

今日は、パピ友の出産のお祝いで三重まで会いに行って来ました。
メンバーとは、こちらで待ち合わせ。
071007_ueno3

今日は余裕をたっぷりとって出掛けたので、早くに着いたのでこんなことして時間潰し。(*≧m≦*)ププッ
071007_ueno1

071007_ueno2

そしたら、Pママさん登場。
我が家が一番乗りかと思てたけど、やっぱり先を越されてましたわ。(→o←)ゞあちゃー
そして、いつものメンバーが揃いました。(*^日^*)゛グワッハッハ
071007_ren 071007_sakura 071007_renadai


めでたくご出産のパパさんの案内でママさんとベイビーとご対面。
初めまちて~、”天飛(タカト)”くんです。しっかりした顔立ちはパパ似かな?
071007_takato

071007_takato2

お仲間キッズとご挨拶。
071007_miki

071007_syoma


まだご実家に里帰り中なのに、押し掛けてお世話をお掛けしました。m(_ _"m)ペコリ
でも母子共に元気なお顔をみれて嬉しかったです。
お披露目オフ会を楽しみにしてますね。(^_-)---☆Wink

▼read more


10月に入り、ちょっと仕事が忙しくなって、ブログ書く気力がおまへんでした。
でもお出掛けだけは、しっかりと・・・_(^^;)ゞ

今日は、「焼きたてパン工房 エスケール」さんでランチ。
071006_esquere1 071006_esquere2 071006_esquere3

ワンコはテラス席。
071006_esquere4 071006_esquere5

今年の3月からカフェメニューがハンバーガー&サンドイッチの専門店になって、その目玉が”ダイナマイトバーガー”ちゅーんで、どんなんかなぁ~と出掛けたんです。

淡路島バーガーのLサイズで懲りたので、本日はSサイズで”揚げてるエッグ”をトッピングしました。お味はさっぱりで美味しかったです。
071006_lunch1


旦那はチキンカツサンドをチョイス。お肉にしっかり味がついていて、ちょいピリ辛。これだけのボリュームがあると、お肉は柔らかめが良かったなぁ。。。
一口もらったんだけど、いつまでも口の中でモゴモゴしてました。
071006_lunch2


071006_esquere6 071006_esquere7


近くにコスモス発見で、パチ /■\_・) カメラ
071006_kosumosu_j 071006_kosumosu_m

071006_kosumosu_r 071006_kosumosu_p


TONKO MAMA

Author:TONKO MAMA
 ♪とんとこ☆一家♪
気まぐれパパ:ジュニア
肝っ玉☆ママ:メロディ
熱血番人長女:リズム
ヤンチャ次女:ピアノ