2007 / 11
≪ 2007 / 10   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2007 / 12 ≫

3姫達も晴れ着の撮影をしました。
年賀状用に綺麗に撮ろうと撮影パネルを使ってみたんやけど・・・

パネルの筋をみせとうないのに、ええ位置にスタンバイしてくれへんし、
071129_haregi_rhy


071129_haregi_pia


筋隠しに布地を敷いて、あえてヒダをつけたのが仇?
何か汚らしいなぁ。。。(-""-;)ムム・・・
071129_haregi_melo


そして、コヤツも撮り直そうと思たんやけど・・・
どんなに押さえつけても断固に座るのを拒否!
おやつを口元に押し付けても、口をグッと瞑り身体もふんばる。どんだけ、いややねん!
格闘の末、一瞬に撮れた一枚。着崩れてるし、パネルからずれてるし・・・(ノ_-;)ハア…
071129_haregi_jyuni


そりゃー、かあちゃんは撮るのはヘタやでぇ。でも可愛くカッコ良く撮ろうと頑張ってるねん。
また協力してもらいまっせ~。(`ー´) クククッ

世間では三連休でしたけど、我が家は仕事があったので、丸々休みやったのは土曜だけでしてん。
だから、いつも通りの変わり無い休日でおました。

一日目の午前は旦那もあたしも仕事だったので、遅めのランチを『パル』さんでして、
ペットシティをチョコット覗き、夜には4パピのシャンプー。

2日目は滋賀へ、と言っても観光とはちゃうんよ。Mさん宅で鍋パーティーでしてん。
お刺身とギョーザ豚鍋。
071124_nabe

勿論、料理人はSパパさん。鶏手羽のタレからめ。チョーうま!
071124_teba

「テバ、テバ」とお口に入れば、「ウッマー!」とすっかり虜になった翔ちん。
母ちゃんに負けじとガッツク、ガッツク。
071124_oyako

キッズには、アンパンマンオムライスも。。。
071124_omu1 071124_omu2

そして、デザートはパテシエBさんのロールケーキ。
071124_cake

美味しい物をい~っぱい食べれて、満腹で幸せな夜でした。ご馳走様、オイシカッタニャー~(=^・・^)ノ>゜)##)彡
今日は、父ちゃん&母ちゃんのお楽しみ会。ええ臭いだけさせて堪忍なぁ。(≧≦) ゴメンヨー
071124_caneve 071124_yukare 071124_ren

071124_renadai 071124_sakura 071124_4papi


三日目は、加古川の『えるみたーじゅ』さんへ。この間行った時に、今月末迄の割引券を貰ってたので、これは行かなアカンやろと決まった訳で・・・_(^^;)ゞ
サラダ&かぼちゃスープ。
071125_lunch1 071125_lunch2

メインは旦那が魚で「おこぜのムニエルアメリケーヌソース」。
あたしは肉で「ビーフストロガノフ」。デザートはアイス&コーヒーゼリー。
071125_lunch3 071125_lunch4 071125_lunch5

あたしが夕方に仕事だったので、食事が終ればとんぼ返り。
お付き合い頂いた姉御一家、Pママさん、Bさんfamily、慌しくして失礼しました。
071125_erumi



キリ番「111111番」は、ミホさんがゲットしてくれました。
狙って下さった皆様、ありがとうございました。

ブログも週末のお出掛けぐらいしか書けず、HPもカフェ情報アップしかでけへんけど、
HPを作ったお陰で沢山の友人が出来、友人が出来たお陰で楽しいワンコライフをおくれてますさかい、
これからもぼちぼちとやっていきますんで、お付き合いよろしゅうお願いします。<(_ _)>

代表で、ジュニアが正装してご挨拶。
「母ちゃん共々、たのんます」
071124_hakama


来年用の晴れ着を今年も買ったんやけど、写真が中々撮れまへんの。
特にジュニアは洋服嫌いで、逃げ回って着せるのも一苦労。
そして着せたものの、今度はお座りを嫌がる。
押さえ込んでお座りをさせるんやけど、手を離したら直ぐに立ってしまって・・・
立つ直前に何とかシャッターを押せた一枚です。
時間が掛かり過ぎて、3姫が撮れてませんがな。。。(ノ_-;)ハア…

告知するほどの事でもありませんが、HPがもうじき並びのええ数字になるんで、キリ番設定してますねん。

イベントを考えようと思うけど、中々時間が取れなくて、5周年こそはせなアカンと思いつつ過ぎてしもて・・・(;^_^A アセアセ・・・
更新を怠ってるHPですが、お付き合いして頂いてる皆々様、よろしければ狙って下さいませ。

ベルマーク付きのキリ番が出たら、BBSにお知らせしてね。(^_-)---☆Wink
ささやかなプレゼントをお届けさせて頂きます。



今日は、行きたいカフェの一つ、京都のお店『蒼』に行く計画を、紅葉狩りを兼ねて行こうと、姉御がたててくれまして、行って来ました。

京都と言えば、混むのは分かっているから、頑張って早起きして、8時過ぎに出発。
高速は京都に近づくにつれ車量は増えるけど、ICもスムーズに出られて快調。
待ち合わせ場所は、南禅寺の駐車場。観光地やから大きな駐車場で直ぐ分かると思ってたのが大間違い。
何かこじんまりしてまんねんな。小さな駐車場が2箇所しかなくて、他にもあるやろと通り過ぎてしまいまして、元に戻ったらどちらも満車やったんよ。(w_-; ウゥ・・
それで随分離れた岡崎市営Pに止める事になってしもて、歩くの苦手な旦那やから南禅寺に行くのは無理やから、姉御にはこの辺りを散策してお店で合流するわと電話してたんですが、一応は南禅寺方向へ向かいました。
071118_kyoto1

071118_kyoto2 071118_kyoto3 071118_kyoto4

京都美術館に放流記念館と何気に進んで行ったら、なんと!南禅寺に着きましたがな。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
そない遠い距離でもなかったんやけど、参道に入って来たら若干上り坂。珍しく旦那が文句も言わず歩いてると思たら、4パピが目を引き横を通る観光バスから見られてるのでカッコつけたそうですわ。(爆)
071118_nanzenji1 071118_nanzenji2 071118_nanzenji3

071118_nanzenji4

071118_nanzenji5

071118_nanzenji7

071118_nanzenji6

お陰で紅葉を楽しめたんやけど、人が多過ぎて撮影は難しい。ええスポットでは撮れへんかったわ。残念。(x_x;)
で、丁度山門まで戻って来たら、同じ場所付近に姉御達が居るとメールが入って合流できて、市営Pまで車で送ってもらって、『蒼』さんに向かいました。

▼read more


今日は、大阪・高槻の「二十四節記」へ行って来ました。
071117_24sekki2

入り口から続く石畳を進んで行くと、ガーデニング店、建築雑貨店、パン工房がありますが、
071117_24sekki7 071117_24sekki3 071117_24sekki6

071117_24sekki5 071117_24sekki10

今日の目的地は、一番奥の建物1階の『Cafe Co.N.Te』さん。石窯のピッツァ&パンが頂けるんです。
071117_24sekki1

ワンコは入り口横のテラス席。
071117_24sekki_teras1

勿論頼んだのは、石窯ピッツァ。トッピング野菜5種類から3種類選べるのですが、青ナス・エリンギ・白葱・万願寺とうがらし・かぼちゃ。何か珍しいトッピングなんやけど・・・
ナス好きなもんで青ナスと、最近かなり気に入ってるエリンギは直ぐに決まったけど、後1種類は・・・
とうがらしは辛いの苦手のあたしがパスなもんで、葱好きの旦那が迷わず「白葱!」で決定。
ピッツァに白葱ってどんなんやろかね?

ピッツァは、テラス横のパン工房で成型して焼かれます。
071117_24sekki4

071117_24sekki9

071117_lunch1

オーダーの時に大きさを聞いたんだけど、約2人前程度とか。なるほど大きくてボリューム満点やね。
でもでも・・・食べてみると、生地はモチモチしっとりしてるけど軽いし、お味もさっぱりして、白葱も甘味があってメチャクチャ美味しい!あたしなら、一人で食べきれる筈なんやけど・・・

旦那はベジタブルカレーにしたんだけど、やけに酸味がきつくてギブアップ。辛さが控え目だったので、あたしが引き受けました。お野菜たっぷりで、あたし的には美味しかったですよ。
071117_lunch2

てな訳で、一人で食べきれたかどうかは定かではないんで、次に挑戦してみますわ。(゚∇^*) テヘ♪

そして、ドリンクはコーヒーを頼んだんだけど・・・('_'?)...ン?
071117_caffee

コーヒーのオイルを味わうフレンチプレススタイルだそうです。
初めてずくしやけど、これがまた美味しくて・・・いつもミルクは入れるけど、ストレートのまま頂きましたよん。

味はええし、お店のスタッフも対応はええし、夫婦してハマってしまいました。=^-^=うふっ♪
帰りにはパン工房のフォカッチャとラスクも買っちゃった。ラスクがまた甘味がしっかりあるのに、ひつこくなくて、病み付きになりそう。。。ニャハハ(*^▽^*)
071117_pan

また来ようねぇ。
071117_24sekki8


▼read more


今日は、旦那が午前に仕事だったので、遅いランチになりました。
タイトル通り、今日のお出掛け先は『カフェパル』さんです。(笑)

まずはランチで、ミートスパ。ちょっとトッピングが欲しくて、旦那は目玉焼きであたしはコロッケをお願いしました。これは我が家の我侭、通常のメニューには無いですよ。_(^^;)ゞ
071111_lunch1 071111_lunch2


今月のコスプレテーマは「ダンディ君&三つ編みちゃん」。
☆ジュニア☆
071111_jyunia1

071111_jyunia2

☆メロディ☆
071111_melody1

071111_melody2

☆リズム☆
071111_rhythm1

071111_rhythm2

☆ピアノ☆
071111_piano1

071111_piano2

今日は、父ちゃん&母ちゃんの楽しみにお付き合いありがとね。(゜∇^*) テヘ♪

本日の続きでおます。
コスモスだけ見て、帰る我が家やおまへんもんね。(笑)

いつもブログは、その日の事はその日の内に書き上げたいと思てるけど、
出掛けた日は疲れていて、PCには中々向かえへんのよ。
大体取り掛かるのは、夜中で写真取り込んで、選んで、サイズダウンしてetc....
文章を書き出す前に、色々手間掛かるし、時間も掛かる。(w_-; ウゥ・・
しかも文章力が無いから、モタラモタラで書き上がるのは明け方・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

そんなに時間が掛かって書いて、コレかい!って言われるかもしれへんけど、
コレを見てくれる方々がおるんですな。ホンマにおおきに~。
で、あたしもワンコが行ける所の情報は、勝手にサイトを覗き見させてもらっているので、
今日のコスモス畑は素晴らしかったし、今が見頃だからコスモス情報だけでも早くと頑張ったんよ。_(^^;)ゞ

で、コスモス畑の後は・・・箕面の『PULUSTIC』さんへ行きました。
ヘアーサロン&ドッグサロン&カフェ。コンクリート打ちっぱなしのお洒落なビルの2階。
071110_plustic1

071110_plustic2

階段を上ると、洒落たテープルセットがディスプレイされてます。
071110_plustic3

右に入り、正面がカフェで左側がドッグサロン、カフェに沿って進んで行くとヘアーサロンになってます。
071110_plustic4

店内のフローリングデッキ(3テーブル6席)がワンコ席。
071110_plustic7 071110_plustic5 071110_plustic6

旦那はB・L・Tサンドセット。あたしは日替わりランチの煮込みハンバーグ。
071110_lunch1

071110_lunch2

どちらも美味しかったです。メニューのデザートも気になったんだけど、お腹が一杯だったのでこの次に。。。=^-^=うふっ♪
071110_plustic8


▼read more


今日は、武庫川の河川敷に出掛けました。
071110_mukogawa1

コスモス畑があるとは聞いてたんやけど・・・オオーw(*゜o゜*)w
すご~い!メッチャ広いやん!!
071110_mukogawa2

071110_mukogawa3

「向こうに見える黄色はなんやろ?」って旦那が呟いたら、傍に居たオジサンが、
「キバナコスモス」って教えてくれました。
071110_mukogawa4

071110_mukogawa5

今年の開花は随分遅れていて、やっと見頃になったみたい。
通常、河川敷には駐車場が無いのですが、臨時駐車場が4時までオープンしています。

4年前からボランティアの方々によって、
13,000平方メートルに550本植えられ整備されてるそうで、
今では名所になっているんですって、近くに居ながらしらんかったわぁ。_(^^;)ゞ
071110_mukogawa7

071110_mukogawa6

でも、ホンマに見事、綺麗です。我が家の見所名所が一つ増えました。(⌒∇⌒)

今日ええ天気だす~♪仕事が休みなので、の~んびり出掛けて来ました。(゚∇^*) テヘ♪
向かったのは、三木の『洋食堂 「楽らく」』さん。
071104_rakuraku

数年前、ドッグレストラン『くいしん坊』さんの時に一度お邪魔したのですが、’04.3月に閉店。そして、4月に『洋食堂 「楽らく」』にリニューオープンされたけどワンコNGで・・・(x_x;)シュン 
でも、昨年4月からワンコOKに復活したので、ず~っと行きたいと思ってたの。
だって本格レストランですから、美味しいお食事が頂けるんだもん~♪

外観も店内も変わりは無い様な。。。看板犬はキャバの楽(らく)くんとラブの力(りき)くん。
071104_rakuraku1 071104_rakuraku2 071104_rakuraku3


旦那は三田牛定食。お肉は薄切りを何枚も重ねているので、柔らかくて、ソースも(o^-')b グッ!
071104_lunch1

あたしはエビフライとオムレツ定食。エビが大きくてプリップリ。
071104_lunch2

やっぱり、来た甲斐がありました。オイシカッタニャー~(=^・・^)ノ>゜)##)彡

あたし達の入店時には、1組だけだったのが、次々ご来店で満員に。しかもエビフライは終了で、今日はタイミング良くてヨカッタァ~。v(*'-^*)bぶいっ♪

その後は、当ても無く・・・検索する時間がなかったのよん。_(^^;)ゞ
この辺りは、Pママさんの縄張り。いや、拠点なもので、聞いたことのある公園へ目指すことに・・・

▼read more


今日はメチャええ天気。お出掛け日和なんやけど、夕方から仕事なんよ。(T-T)
でもでも、こんな気持ちの良い日に家で燻ってるなんてもったいない!
ちょこっとだけ、出掛けて来ましたよん。=^-^=うふっ♪

六甲アイランド。
071103_rokuai

『マスト』さんに入ろうとしたら、凄まじく吠えられて・・・(@_@;)
ウチと同じ4頭のマルチーズの親子ちゃんがいたんだわ。
我が子以上に凄くて、吠えっぱなし。上手がいるもんですわ。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
慌てて店内に入ったら、撮影会をしていて吠え声で撮影のワンちゃんの集中力が欠けるので、後で来ますと早々に退散。

では食事をしょうと、『Four seasons cafe』さんのテラスでランチ。
旦那はカレーであたしはハヤシライス。
071103_lunch

写真が1枚なのは、カレーかハヤシの色が違うだけなのよん。(笑)
071103_fourseasons1 071103_fourseasons2 071103_fourseasons3

食後にマストさんに寄って、ちょこっとグッズを仕入れてから、ドッグランへ。
071103_rokuai1 071103_rokuai2 071103_rokuai3

やっぱり賑わっておりましたよん。
071103_dogran

しかし、我が子達は、少し散策?
071103_jyunia 071103_melody

071103_rhithm 071103_piano

そして・・・
071103_4papi

折角広い所に来てるのに、なんで隅っこやねん!┐(~ー~;)┌
これではドッグランの意味が無いので、帰路へ。。。
071103_rokuai4


▼read more


TONKO MAMA

Author:TONKO MAMA
 ♪とんとこ☆一家♪
気まぐれパパ:ジュニア
肝っ玉☆ママ:メロディ
熱血番人長女:リズム
ヤンチャ次女:ピアノ