2007 / 12
≪ 2007 / 11   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -  2008 / 01 ≫

今週は残りの1週間やと言うのに、立て続けに仕事になってしもて年賀状も作りもあやぶまれたんやけど、最後の3日間は休みになったから、29日にせっせと年賀状を作り、30日に投函。(遅い投函なんで、元旦にはつかへんと思います。すんまへん。m(_ _"m)ペコリ)

30日は忘年会で、帰宅後に少し寝てそれからブログのアップをしようと横になったら爆睡。目が覚めたら朝の4時でおました。_(^^;)ゞ
もうアップの気力も無くて、そのまま就寝しました。

そして今日は大晦日なんやね。でも正月を迎える雰囲気もあまり無くて替り映えせえへんけど、御節だけ父に届けなアカンので、と言っても今年は作れそうに無かったから、早々と総菜屋さんに予約入れといたん。正解でしたわ。C=(^◇^ ; ホッ!

御節を取りに行って、買い足し物を買って帰り、父用に詰め変えて実家に届け。
夜には息子夫婦がやっと休みが取れたので帰って来たので、宴会となり、年も明けてしまいましたがな。(ノ_-;)ハア…
071231_oumisoka


遡りアップになってしもたけど、締めくくりとして良い年をお迎え下さいませ~。

今年は「クリスマスオフ会」が遅い日にちになったので、忘年会は無しってお別れしたんやけど・・・
やっぱり着ました、お誘いメールが。(笑)
やるなら、勿論!断る筋合いはありまへんがな。ヾ(⌒∇⌒彡☆キャッキャッ

まぁ心配はアルトなんやけど、これが以前のお預かりより大人しくて、特訓に意気込んでいた旦那も拍子抜け。何かあると吠えるんだけど、吠え続け無いの。

忘年会の前に、『パル』さんに頼み物があったので行ったんだけど、来店のワンちゃんに何度か吠えて、その度にお店のナミちゃんに怒られてな~んてあったけど、意外と寛いでいたの。

忘年会は、長田の『クルツバイン』さんやったけど、こちらでも同じ感じだったので、ゆっくりできましたがな。成長したんかな?

パピ達は、鶏と野菜のポトフ。(ジュニアはマイフードやけど)
071230_kurutu1

071230_kurutu2

ガッツク、ガッツク~。保護者も負けずにガッツク~。
071230_kurutu3

食べるの忙しくて、記念に一枚だけパチ /■\_・) カメラ

パピ達にパルママさんがパンケーキを作ってきてくれました。
袋を開けた途端、群がるパピ達。あっと言う間に完食でした。(爆)
071230_kurutu4


お付き合い頂いた、姉御一家、ぶぶさんfamily、パルママさん、ありがとうございました。

今朝、我が家にお届け物がありました。
ぽせさんから、4パピにちょっと遅れたクリスマスプレゼント。
年末の忙しい中、態々送ってくれてありがとぉ~♪
071229_posepre

4パピが狙うのは、勿論!おやつでんがな。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


久々、アルトが帰って来ました。
071228_alto

('_'?)...ン?
やっぱり年なんかなぁ?白髪が目立ち始めたような。。。

今日は朝の仕事日だったから、仕事帰りに迎えに行く予定だったけど、
朝起きたら、雨やん!しかもザザ振りだったので、ママに送って来て貰いました。
ママが帰ったら、即行に準備しておいた自分のハウスへ入ってまったり。

その後、午後の仕事だったので支度して出勤。
こんな時、大人しくお留守番できるええ子なんやけどねぇ。
旦那は今日が御用納め。
アルト、明日からジイジの特訓が始まるでぇ~。(笑)


▼read more


今日はクリスマスやけど、取り立ててな~んも無い我が家。
そんな我が家にサンタはんが現れました。
071224_santa1

四角いサンタはんの正体は・・・、「クラブハリエのバームクーヘン」
071224_santa2

Miさんからの思いがけないプレゼント。☆⌒(*^-゚)v Thanks!!

昨日もプレゼントを頂いたので、紹介しときます。

▼read more


今日は須磨の『ニーシュ』さんで、「ぱぴともぉ~ず」今年最後のクリスマスオフ会が開催されました。
久々に多くのメンバーが集まり、大賑わいでございました。=^-^=うふっ♪

071223_xmas1

人数が多いもんで、この模様は後日HPにアップ予定。
あくまで予定ですさかい、いつになるやら。。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

3時間って、たっぷり時間があると思ってたんやけど、
なんやかんやしてたら、あっという間にお開き時間になってしもて、
楽しい時間ってはよう過ぎるもんやね。

この後、姉御一家が「ワシントン村」のイルミネーションを見に行くと言うので、
ならば今年はイルミネーションを見に出掛けて無い我が家、噂のを見たかったので便乗。
その前に、日が落ちるまで、長田の『ぱんでぶーびー』さんで、おちょままさんも一緒にティータイム。
071223_xmas2

ほど良く日が暮れて来て、おちょままさんとさよならして、姉御一家と...((((=・o・)ノ ゴー♪


▼read more


今朝目覚めて一階に下りたんやけど、ピー助はいつもの如く「はよ下りて来て~」と階段下で待ち構えているけど、ジュニアが現れなかった。
ジュニアはピー助と一緒に階段下に居る時もあるけど、ベットでまったりしてる時もあったりで、直ぐに傍に来るとは限らないし、あたしも仕事日だから構ってる暇も無く、パピ達のご飯の支度に取り掛かったのよね。
せやけど・・・おらへんのよ。あの一番食いしん坊がご飯を見逃す筈も無く・・・

夏場なら、下駄箱の下に潜り込んでる時もあるんやけど、この寒い時に入ってる筈も無いし、
潜り込めそうな所を見てもおらへんし、「ジュニア!」と呼んでも返事も無く・・・
狭い家の中、もしかしてと洗面所の扉を開けたら、トコトコ出て来ましたわ。(笑)

父ちゃんに閉じ込められたんやな。
しかし閉じ込められたら大人しいなぁ。バツが悪いんやろか?でも呼んだら返事ぐらいしてぇなぁ。(爆)
071221_jyunia

「俺は、な~んも悪い事してへんのに・・・」


日曜日の夜、『サムライジャック』さんに、今年も”クリスマスディナー”を食べに行きました。
昨年は何人前と思う程の量で驚かされましたが、今年は・・・

年末になると道路が混むからと早めに家を出たら、1時間前に着いてしもて、
待ち切れずに親父はフライング、至福の一杯。
071216_xmas1

☆サーモンのカルパッチョ(3人前)
071216_xmas2

☆鴨ロースと水菜のサラダ(3人前)
071216_xmas3

☆フォアグラソテーとサーロインステーキ(1人前)
071216_xmas4

☆帆立とアスパラのクリームチーズパスタ(3人前)
071216_xmas5

☆ケーキ(チョコレート)&ドリンク
071216_xmas6

前菜から取り分けとは言え、ボリュームありますやろ。
これで2500円!今年も太っ腹のサムライさんでしたわ。(笑)

パピ達は雑炊。でもジュニアにはいつものフードを持参。
ええ臭いしてるのに、何でいつもと同じ味なんや?と思てるかもしれんけど、
もう初老年齢やもんね、身体の為には我慢しようね。
071216_xmas7

071216_xmas8


お付き合い頂いたサクラちゃん、連くんありがとぉ~♪
071216_sakura

071216_ren


昨日、ビーンママさんから美味しい頂き物をしました。
噂の「堂島ロール」。
071211_doujimarool

071211_dojimarool2

生地がしっとり、クリームがたっぷりだけど、甘さ控え目でメチャ軽い。
美味しくご賞味させて頂きました。ありがとぉ~。o(*^▽^*)o~♪

今日は、大阪インターでインテックスへ。
ショーよりグッズ目当ての我が家、限定品ゲットには早起きせなアカンねんけど、
本日は9時前の出発。ウチにしては、早い方かな。_(^^;)ゞ

高速はいつも通り順調やし、会場には9時半には余裕で着くと思ってたら、
駐車場に入るまでの列がズラーリ。(゜ロ゜)ギョエ!!
一番奥の駐車場になってしもたし、やっぱり出遅れましたわ。(x_x;)

071209_inter


会場に向かう途中で、ハナさん一家と出会い、
審査パドックには、ぽせさん張り付いてましたね。=^-^=うふっ♪
そして、今回は桃ママさんがインターに初めて来られるので、
ご一緒しましょうと会う事は出来たのですが、買い物は其々にして後ほど落ち合う筈が、
最後まですれ違いになってしまって、電話でのご挨拶になり失礼しました。<(_ _)>
その後は、楽しまれたかな?

それから、今日は今年からワンちゃんを飼い始めた高校の同窓生との出会う楽しみがありまして・・・
11ヶ月のウエスティの「ファニーくん」。
071209_funy2

初めましてで、ジュニアはビビリ気味。
そう言えば、以前カフェハンズさんのウエスティに追いかけられた事があったね。
ホンマにアカンたれやわ。(笑)
071209_funy1


本日の戦利品。
071209_inter2


今日は、このところ会えなくなっていたパピ友さんを誘ってランチしました。
071208_lunch1


071208_lunch2


そして、六アイのドッグランへ移動。
この2パピちゃん、元気でおましたよ~♪
071208_ocyo


071208_oran

一致団結するのはこの時だけ。(笑)
071208_rokuai

突然の誘いに、お付き合いありがとうございました。
またまた手抜きのアップ。明日はインターで早起きせなアカンのですわ。_(^^;)ゞ

▼read more


先日『パル』さんに行ったのは、コレを受け取りにいったんです。(゜∇^*) テヘ♪
071204_goos

クレイクラフトのウエルカムボード。
小物デザイン希望を音楽でお願いしたら、鍵盤、音符と可愛く付けてくれてました。
071204_goos1

071204_goos2

4パピもフレーズの幅を変えて表現してくれてます。
上段がメロディとピアノで、下段がジュニアとリズムかな?=^-^=うふっ♪
可愛い仕上がりで、超気に入っております。
『パル』さんが、委託受注されてます。

▼read more


昨日は旦那が仕事やったから、あたしと4パピは家でま~ったり。

今日は車の点検で、旦那が朝イチで持って行ってっとゆうても10時からの営業やから、帰宅したのは昼前。

ランチは『パル』さんに行ってこんなの食べて、(旦那のは撮り忘れてしもた。_(^^;)ゞ)
071202_lunch

こんなことして、
071202_jyuni1 071202_jyuni2 071202_melo1 071202_melo2

071202_rhy1 071202_rhy2 071202_pia1 071202_pia2

それから、まだ紅葉が見れるかいなと山へ向かい、
071202_koyo1 071202_koyo2 071202_koyo3

小腹が空いたんで、『ダディーズカフェ』さんでこんなの食べて、
071202_daddy2 071202_daddy3

帰って来ましてん。
071202_daddy1

遡りになってしもたんで、簡単に・・・いや、手抜きちゅー事で・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

TONKO MAMA

Author:TONKO MAMA
 ♪とんとこ☆一家♪
気まぐれパパ:ジュニア
肝っ玉☆ママ:メロディ
熱血番人長女:リズム
ヤンチャ次女:ピアノ