2008 / 01
≪ 2007 / 12   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2008 / 02 ≫

ガソリン代がどんどん上がって、他の物まで次々上がってるけど、
ネット徘徊してたら、ヒルズが2月から値上げやて(゜ロ゜)ギョエ!!

ジュニアの処方食がヒルズなんですわ。
どんだけ上るんか分かれへんけど、消費者心理?同じもんやもん、
多少でも安い内に買い溜めしとかなね。
と言っても、一生分買い溜めれる訳でもないし、喉もと過ぎれば、
値上げ料金が当たり前になってるんやけどね。(笑)

で、買いに行かなきゃと思ってたのに、すっかり忘れてまして・・・_(^^;)ゞ
今日、病院に買いに行ったんやけど、全部が上がる訳じゃなかったの。

物によっては、400円ほど上がるのもあるらしいけど、
ジュニアの「u/d」の1kg.は変わらず、3kg.が90円上がるだけ。(´▽`) ホッ
でも今回値上がり度が少なかった物は、いずれはドーンと上るかもって。(-""-;)ムム・・・
取り合えず一袋だけ買って来ました。

画像は、この間の病院お泊りのお迎えに行った時の歓喜4パピです。
動きまくるので、ブレブレでおます。
080130_omukae1

080130_omukae2

080130_omukae3


我が家の遊びのお出掛け日は土・日曜なんやけど、
今月の土曜日はあたしに仕事が入ってつぶれ、唯一の日曜も旦那が仕事になる日が多くて
先週は引き篭もり。今週も仕事やから引き篭もりになる予定が、仕事時間が早まって午前中で終ったので、お出掛けで~す。y(^ー^)yピース!

と言っても、父からガスコンロの調子が悪いと聞いていたので家電巡り。
今はビルトインタイプが主流になってるけど、実家は昔ながらのテーブルタイプ。
意識して見たこと無いから、値段がどんなぐらいなのか、見て回ったんやけど・・・
コンロが2つだけでええのに、グリル付きばっかりで、そこそこの値段するもんやね。
グリルは絶対使わへんし、その分大きく場所とるし・・・(-""-;)ムム・・・

余談やけど、今の実家は区画整理で移動することになって建てた家ですねん。
その時に、オープンとのビルトインタイプのガスコンロを設置したけど、
母はオープンは使わず仕舞いで、いつしか物入れになって、結局取り外して、
コンロはテーブル型にして、下はホンマの物入れ台に替えてしまったんですわ。(笑)

父も同じやと思うんやけど、どうするか話に行く事にしましてん。
その前に、遅めのランチを久し振りに『MAT CAFE』さんでとりました。
旦那は生姜焼き&メンチカツ。
080127_lunch1

あたしはハンバーグの温玉添え。
080127_lunch2

ワンコスペースが狭くなってから足が遠のいているんやけど、料理はボリュームたっぷりで美味し満足~。
先客は2名の女性と3頭のワンちゃん。大人しいワンちゃんだったから、4パピも落ち着いてました。まぁメロディだけは、ワンちゃんが動くと吠えてたけど・・・_(^^;)ゞ

食事を終えて実家に向かい、父と話した結果、父の使い勝っての良いのを選ぶのが一番やと、少しばかり○○渡して買って貰う事にしました。
普段は不義理してますんで、たま~に親孝行ちゅうやつでんな。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

お出掛けとゆうても、雪混じりの寒い日。4パピはほとんど車の中やったけど、引き篭もりよりはましやったやんね?``r(^^;)ポリポリ

木曜の朝、従兄の訃報の知らせが入り、葬儀に出掛け慌しくしておりました。
あたしとは20才近く離れておりますが、まだまだ元気にしていたのに、
「心筋梗塞」。奥さんと会話中の突然の出来事だったそうです。

それで、葬儀となれば4パピ達が留守番になる訳で・・・
場所が近ければ、仕事に出るぐらいの間隔で苦にならないんだけど、
行き先が「加古川」なので、ちょっと距離があるんです。

病院で預かってくれるので、預けたかったのですが、木曜は休診日でして・・・(x_x;)
こんな時はDRAGON頼みなんだけど、DRAGONにも前日に中学の同級生の訃報が入って、
同じくお通夜でして・・・
なので、4パピはハウスでお留守番。DRAGONに出来るだけ早く帰ってもらうように頼んで、
出掛けました。

そして翌日告別式は、病院にお預かりをお願いしました。
式が1時半始まり、診療時間終わりが7時。それまでに帰って来れるかどうか微妙で、
取り合えず食事一食分だけは託けておいたのですが・・・

式場から斎場までが遠くて、骨上げを終えて式場に戻ったら6時でして、
これはもうお迎えに間に合いまへんがな(ノ_-;)ハア…お泊りをお願いしました。

4パピ初のお泊りですねん。あたし達にとっても、初の4パピのいない夜です。
帰宅したのは11時。(--)(--)(--) シーーーン、静まりかえった我が家。
只パピ達とじゃれるだけの旦那は寂しいと言ってるけど、
あたしとしては、疲れててパピ達の世話をしなくて済んで、正直楽なんやわ。
でも布団に入ったら、いつも2姫に両脇にピターとくっつかれて窮屈に寝てるのが、
広々としていて、面倒やけどやっぱおるもんがおらんと妙な感じやね。

で今朝、旦那と一緒に診療始まりで迎えに行きました。
病院では相変わらず、大人しくお利口さんにしてたそうです。(笑)
お姉さんに連れて来てもろたら、歓喜!歓喜!でご対面。
病院でたら、我が家に一目散。母ちゃん、つかの間の休息でした。(爆)


今週はおサボり、と言うても大した話題も無くて・・・
月曜にアルトが里親さんに帰って、いつもの如く平々凡々に過ごしてました。

昨日、今日とわが町のお寺の「厄除大祭」。
はい、我が家が身動きできないお祭りの日です。(笑)

昨日は平日だったから、出足が遅くて夜7時以降からぼつぼつ人出が出始めました。
あたしは、ちょっと用事があったついでに、3時頃に出店を一回りしたんだけど、
閑散としていて、さみし過ぎました。
並ばなくても、直ぐ買えるんやけど、そこに出来てるもんは何時からあるの~?って感じで、
買う気になれまへんな。それに目新しい店も無いし、むしろ出店の数も減ってます。

以前に、ショバ代や電気代を徴収されてる所に遭遇したんやけど、かなりのお値段。
それ以上の利益を出さなアカンのに、人出は年々少なくなってるし出店はしんどいな~んて
ぼやいてはったし、減るのも仕方ないかな。

そうそう目新しいと言えば、女性の大きな声がしてて、人だかりが出来てたので何かと覗き込んだら、「猿回し」をやってましたわ。小さなおサルちゃんやったけど、修行中なんかな?

夜に旦那が上司と家の前の酒屋さんで飲むからって帰って来て、あたしもよく知っている人なので、付き合わされて・・・
ちょっとや言うたのに、次々おかわりして、調子に乗るな!馬鹿旦那!!
寒くて足がキンキンに冷えてまんがな。先に家に入りたかったけど、あたしが先に帰ったら、
パピ達はハウスから出さなあかんし、その後で旦那が上司と来たら吠え吠えで騒いでしまうから、先に帰ると言えず・・・全くKYな奴よのぉ~。(。 ̄x ̄。) ブーッ!

やっと家に帰って、4パピも上司さんとご挨拶。
上司さんは、犬が嫌いとか苦手では無いんだけど、扱い方がよく分からなくてまごまご。
奥さんが飼いたいらしいけど、今はNGらしい。でも4パピと接して、可愛いもんやなぁって、
さぁ、OKになるのかな?(*^m^*) ムフッ

上司さんが帰られて落ち着いた頃に、DRAGONが帰宅して第一声が「お土産は?」
いつもは出店の何がしか買って来てるけど、今日は下見しかしてへんから・・・で、
また付き合って、一緒に出掛けました。

毎回、食べるのは決まってるんやけど・・・



▼read more


今日は休みで暇してまっせ~って、↓で書いてたら、やっぱりキタァーー!お誘いが。(笑)

相変わらず夜更かしが続くあたし、メールの音で目が覚めまして、
と言っても、もう11時・・・_(^^;)ゞ 予定が無いと、しっかり寝てますねん。(笑)
姉御一家が芦屋の新カフェに行くと言うので、急いで支度して出掛けました。




▼read more


またアルトが、明日からの3連休に法事がある為、我が家に帰って来ました。
今回は1週間程の再会だから、違和感無く過ごしてます。
しかし折角帰って来たけど、明日はあたしが仕事で、月曜は旦那が仕事やから遊びに行けるんは日曜だけ、それに何か天気が悪そうなんやけど、どうかな?

今頃やけど、少し時間が取れたので、昨年の秋のキャンプとクリスマスオフ会をUP。
キャンプなんか、いったいいつの話やねんってくらい遡るから、記憶もありましぇ~ん。(汗)
よって、写真を並べただけで、偉そうに言えるもんでもないんやけどね。``r(^^;)ポリポリ

そして、新年のご挨拶ありがとうございました。
我が家も伺わなければいけないのですが、回りきる元気も無く、年賀状にて失礼しております。
と言っても、一言コメントも無く、只印刷しただけのものですが、作製だけで精一杯なんです。堪忍ねぇ。
ぼちぼちがぼっちらぼっちらと、益々後退する管理人ですが、今年も4パピ共々よろしくお願いします。

関係無い画像やけど、最近ドアップがお気に入りやねん。さて、だぁ~れだ。
080111_jyunia

080111_alto

画像にポイントを置くと分かるけど、やっぱ親子やね。=^-^=うふっ♪



旦那の正月休みも今日まで、あたしも休みなので、お出掛けでございます~。(゜∇^*) テヘ♪

長田神社がワンコも参れると聞いてたけど、人混みの中に4パピ連れて参るのは大変やし行く事は無かったんやけど、今日は6日目で人出も少なくなってるやろと出掛けてみました。
080106_nagata2




▼read more


正月の三が日は、あっという間に過ぎてしもた。

大晦日から息子夫婦との宴で元旦になって、終って片付けやなんやかんやして気がつけばすっかり夜が明けてしもてて、それから昼頃まで寝て・・・
アァ-、今年も夜更かし生活から脱出でけへんのか。。。(ノ_-;)ハア…

夜6時になれば、甘酒売りも終わり、参拝者も少なくなるので、ダイアモンドシティへ出掛けましてん。嫁のユカしゃんの厄除けの七石ストラップを買いに行ったんやけど、店内を物色していたりゅう兄が気に入ったブレスレッドを一緒にオーダー。ストラップは15分で出来るのにブレスレッドは1時間半掛かるって。
あたしはええけど、車で5パピと1プーと待機中の旦那から文句が出そうやから、スタバのコーヒーとチーズケーキを差し入れときました。(笑)
そして、りゅう兄が「今夜はカニ鍋するでぇ」とジャスコで買出し。出来上がり品を受け取って帰宅。

丁度、夜中からスケボーに行くDRAGONと彼氏も帰宅で、またまた宴となり二日目を迎えた訳で・・・
でもでっもぉー、今日は明け方までは起きてられまへん。夕方から仕事の応援要請が来てるんやもん。
二日目、お昼過ぎに息子夫婦は姫も連れて友人宅に出掛け、あたしは仕事やし、お留守番のパピ達は旦那とゴロゴロいや、多分寝てたんやろな。(笑)

三日目は、息子夫婦が福岡に帰り、あたし達はお誘いメールで『パル』さんへ出掛け、夜にはアルトを送り届け、一挙に淋しくなった我が家でした。

080104_hime1

080104_hime2


080104_alto


そして、4日目。あたしの午前の仕事初めで、午後もシフト日で仕事デイですねん。
だからお出掛けも出けへんし、合間に初詣だけして来ました。


▼read more


お誘いメールが来たぁーーー!

しかし・・・どうしよかなぁ。。。(~ヘ~;)ウーン

何故に悩むか、そう、我が家の道は参道で、正月は参拝者が多くて車が出し難くてね。
それに向かいは酒屋さんで、三が日は甘酒売りの屋台が参道に少し出てされるもんだから、
屋台を下げてもらわないと絶対に車が出せへんの。
直ぐに下げてくれはるんやけど、3日間の我慢で済むんやから、あえて出掛けんでもええやんと思う控え目な自分と、ホンマは出掛けたいと思う図々しい自分の戦いが始まる訳なん。

でも旦那は全くそんなの関係ねぇー!
下げてもろたらええやん、オッパピー!のお気楽さん。┐(~ー~;)┌

はい、図々しく下げてもらって参拝者の迷惑そうな視線を浴びながら、出掛けましたよん。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ



▼read more


明けましておめでとうございます。
080102_nenga


昨年は拙いHP&ブログにご訪問ありがとうございました。
今年は新年早々出遅れのご挨拶になり、今年の行く末が見えてるやんね。_(^^;)ゞ
相変わらずと言うより、益々どん亀化すると思いますが、お付き合いよろしくお願いします。


TONKO MAMA

Author:TONKO MAMA
 ♪とんとこ☆一家♪
気まぐれパパ:ジュニア
肝っ玉☆ママ:メロディ
熱血番人長女:リズム
ヤンチャ次女:ピアノ