2008 / 03
≪ 2008 / 02   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -  2008 / 04 ≫

日曜は、関東のパピ友さんに会いに、横浜へ関西組と行って来ましてん。

まずは在来線で新大阪へ向かい、トイレタイムを兼ねてお散歩。
080330_sinosaka

でもチッコを済ませたら、「帰る~」ってさっさと駅に向かうんです。
いつも4パピ行動だから、1パピで連れ出されると何処に連れて行かれるのか不安らしく。。。
でもこれから出発なんだよ~。
080330_sinkansen



▼read more


先日、こんな物を買いました。
080329_bag

Gパンじゃないですよ~、キャリーバッグです。

明日、あたしとメロディで初めて電車でお出掛けしますねん。
ちょっと長距離なんで、軽くて嵩張らず、そしてメロディが安定して休める様に、
底がしっかりしていて、ショルダーにも斜め掛けにも出来るタイプを探していたの。

ネットで色々みてみたけど、イマイチで・・・
いつものショップで見たら、丁度ええサイズで、お手頃価格がありましてん。

家に帰って、早速メロディを試乗(?)させてみたら、
後の3パピもオレもウチもって・・・(笑)
4パピは入るのがホンマに好きですねん。
順番に入れてやったけど、一番気に入ったのはリズムで、「もっとぉ~」って・・・

でもお出掛けするのは、メロディでっせ~。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ





今日は久し振りの平日ミニオフ会で楽しみにしてたんやけど・・・
仕事になって行けまへんでしてん。(w_-; ウゥ・・

チョーお久し振りのRママさんが参加で、お会い出来るのが楽しみやったのに残念でした。(x_x;)

で昨日、参加メンバーにことづけ物があったので、Bママさんにお願いに行ったのですが、
思いがけず美味しい物を頂きました。(*^.^*)エヘッ

080325_beenmama1


手作りのチョコレートブッセ。ご馳走様でした。
そして、右後方の袋の中身は・・・
080325_beenmama2

可愛いピーターラビットのぬいぐるみでした。ありがとうございました。





土曜は、旦那が午前中仕事で帰宅後に、実家に野暮用で行き、その後『クリエイト』さんへ爪切りに。
ハッピーママさんとまたお会いできたけど、遊び終わって帰られるところで、
おやつを頂いてお別れしました。いつもありがとうございます。<(_ _)>

で、貸切のドッグラン。午前中は父ちゃんの帰りを待ってたっぷり寝ていたパピ達、元気一杯。
結構、ウロウロしとります。特にジュニアとピアノは玩具を投げると走る、走る。(o^-^o) ウフッ
080322_dogrun1

080322_dogrun2

ピアノはこの玩具がお気に入りで投げると取りに行くけど、あたしの手元迄持って来ないので、
持って来くれば、おやつをあげる方式で始めたら、ジュニアはしっかり学習して、
「俺がもらったぁ~」って走り出したんですわ。
食い意地があれば、何でもできる!<猪木風で>(T▽T)アハハ!

その後は、ダイアモンドシティ~ホームセンターと巡って買い物して帰宅。
日が長くなったから、半日でも結構ウロウロしましたわ。_(^^;)ゞ

そして今日は、お墓参りで泉南へ。


▼read more


今日は祭日、春分の日。お彼岸やん!お墓参りにも行かなアカンねんけど、
午前の仕事があって、午後の仕事も入って仕事デーになりましてん。
しかもまた出先ですねん。

平日なら自分で運転して行くけど、旦那が休みだと、どうせゴロゴロしてるだけなんで、
送り迎えをしてくれますねん。いや、させてる?(^w^) ぶぶぶ・・・
で、今日も送ってくれたんやけど・・・

仕事中に携帯はバッグに入れたままで、時間が開いた時にチェックしてまして、
今日も一段落したところで見てみたら、着信ありの伝言メモもありって・・・('_'?)...ン?
着信を見たら旦那で、着信時間が別れて数十分後・・・ピン!ときました。

あ~~~~っ!鍵やぁ~~~!!

一緒に家を出る時は、あたしが鍵を閉めるので、旦那は持ってないんで、
いつも「鍵がいるな」と言って持って出るのに、今日は言ってなかったもんな。

旦那は走り出して気がついて電話したけど通じないからって、
もう家に辿りついてガレージ内に居て、DRAGONがその内帰って来るから、待ってるって。
まぁ、4パピも一緒やから、散歩したり適当に時間は潰せたみたいです。

が、DRAGONが帰って来たのはお迎えの電話をした少し前なので、夕食を出来ずに迎えにきてもらったので、『サムライジャック』さんで食べて帰る事にしました。
080320_4papi1 080320_dener1 080320_dener2

送り迎えだけやから、お出掛けグッズは何にも持って無くて、カメラも無し~。
携帯で撮ったけど、店内暗いからボケボケ。(見難くて、スンマセン<(_ _)>)

今夜はジュニアのフードの持ち合わせも無いから、みんなと一緒におじやを食べれたよん。
旦那は焼きうどんで、あたしは鶏とシメジのクリームパスタ。
何だか、高い車代になってしもたなぁ。。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ




▼read more


アップが遅れて遡りです。
日曜はあたしも仕事になりましてん。しかも出先で、車で行かなあきまへんねん。
道路が混んでなければ30分程で着くんやけど、余裕を取って1時間前にしてます。
9時半入りやから出発は8時半、と言う事は起床は7時半ぐらいでないとね。キツーィ!
何にも無い時は、ウダウダと昼頃まで寝てるんけど、仕事と遊びは気合で起きてまっせ~。(T▽T)アハハ!
起きれるんやったら普段から気合入れたらええのに、夜型なもんで寝れる時に寝とかな体力持ちまへんもん。┐(~ー~;)┌

で、仕事には十分間に合ってお昼ご飯を食べてたら携帯がブルブル~。(マナーモードだからね)
姉御から「家に居てる~?」ってメールですわ。
ーーーアレ?今日は用事があった筈なのに、まさかお誘い?ーーー
っと思ったら、ホワイトデーのお届けをしてくれるって、態々すんません。<(_ _)>
留守なんで玄関ドアノブに掛けておいてもらいました。
080316_white2

色々駄菓子が一杯。商品は今時やけど、何か懐かしいようなほっこりするね。
暫し童心に帰って楽しませてもらいます。サクラパパさん、☆⌒(*^-゚)v Thanks!!
我が家も用意してしてるんで、その内お届けしますね。

そして、昨日はかれんパパさんからも頂きました。☆⌒(*^-゚)v Thanks!!
080316_white1

「STELLA'S」のクッキー。焼きがしっかりしてあたし好みでメチャ美味しかったです。


今週末もええ天気、パピ友達も梅見に出かけそうで、誘いが来るよな予感。(*^m^*) ムフッ
しかし旦那が土曜休みの日曜出勤だと・・・(゜〇゜;)なぬ!
いつもパピ友との約束には、日曜が良いと言ってる我が家、
「今週は土曜にして~」とお願いしようと思てたら、
1組の都合が日曜しかダメで、日曜決定のメールが先に来ましてん。(→o←)ゞあちゃー

仕方おまへんわな、で我が家は土曜に出かける事に・・・
そしたら、日曜しか行けないパピ友が参加出来なくなり、
他のパピ友は土曜OKで、ご一緒してくれる事になりました。ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

明石の「石ケ谷公園」。
_ume4papi

お蘭ちゃん
080315_oran

お蝶ちゃん
080315_ocyo

連くん
080315_ren

かれんちゃん&優雅ちゃん
080315_yukare



▼read more


この季節の美味しいもんが届きました。
080312_ikanago

昨年、Pママさんの手作りを頂いて、
メチャ美味しくて「来年もよろしく!」って言ってしまったんやけど・・・_(^^;)ゞ
ホンマに送って下さいました。m(;∇;)m うれしすぎるっ!

今年は、タンカーの衝突事故で重油が流れて不漁で貴重なんです。
倫ちゃんを迎えてお忙しい中、ありがとうございました。
早速、夕飯に頂きました。(゚д゚)メチャウマー

画像に花を添えようと、パピ達を呼んだんやけど、
食べないで近づけと言うのは中々難しく、ピアノを膝に乗っけて、パチ /■\_・) カメラ
080312_piano

釘煮に近づいたら怒られると、そっぽ向いてるやん。
でもこの後ちょっと油断したら、パクッと一口やられてしもたぁ~。(→o←)ゞあちゃー

今年は間違えずに行けたぁ~。(笑)
080309_ayabesan

昨年、てっきりココだと思ってた所が、隣の「世界の梅公園」だった訳で・・・_(^^;)ゞ
今年はしっかりチェック、チェックゥ~。

やっと気候も春かな?今週もお出掛け日和。
混みそうやから、早めに出る予定にしてたけど・・・
昨日は法要のお出掛けで、遊び以外のお出掛けはやっぱり疲れますなぁ。早起きは無理!
まぁ、今日は誰かと約束もしてないんで、のんびりと。。。家を出たのは10時頃。

阪神高速~加古川バイパスはスムーズやったけど、姫路バイパスに入ってから段々混んで来て、
ナビが車両事故渋滞って・・・(ノ_-;)ハア…
昨日も加古川までやったけど、事故渋滞があったのよね。ホンマにこの道路は事故が多いんやわ。

梅林に着いたのは12時過ぎ、駐車場待ちの列は出来てるけど、中には入れてるから、
明石SAで買ってたお弁当を食べながら駐車待ちしました。旦那は駐車後に。
4パピの食い気を避けながら食べての運転は曲芸技やからね。(笑)
080309_takomesi



▼read more


今日は、明日1月に亡くなった従兄の49日の法要に行くので、
お供え物をと、久し振りに和菓子屋に行きました。

こういう時しか、行かへんねんけど、つぅーか、
たまにしか行かへんから、ついつい余計なもんに手が出てしまうねん。(笑)

お気に入りのものと、目新しいものを・・・デブノモト(ノ_-;)ハア…
080307_wagasi1


「恵方柿」。南信州の市田柿の中に白あんが入ってます。
080307_wagasi2

市田柿って干柿で有名らしいけど、ほど良い甘さでヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
白あんは余計かも。。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


昨日、日曜のアップだけで力尽き、遡りですが・・・

我が家のひな祭り。
3姫も居るけど、特別な事をする訳でも無く・・・

雰囲気だけでもと、前日にスーパーで売ってたちらし寿司とショット。_(^^;)ゞ
080302_hinamaturi


そして当日は、ちゃんとちらし寿司を作りましたよん。
080303_susi



▼read more


今日は、先月の29日で閉店した『リラックスカフェ パル』さんでのお別れ会があるので、
少しだけでも参加させてもらうだけの予定しかしてへんかったんやけど・・・

今日は、久々暖かいお出掛け日和やん!
なので『パル』さんに行く前に、梅見にいつもの公園に向かいました。

しかしココの公園は専用駐車場が無いんですわ。
梅見祭り開催時だけ、臨時駐車場を開設になってるんです。
だけど、梅を楽しめる間はそのスペースもオープンにしといてくれるかな?っとかすかに期待してたんやけど、しっかりクローズされてました。(x_x;)シュン

でも何処かに止めれる所があるかも?っと公園周辺を走ると、
ありました!10台ほど止めれるコインパーキングが・・・でも、満車!
丁度昼時、暫くは帰って来る人はおらんやろと後にして、『パル』さんへ。

顔馴染みの常連さん達で盛り上がっておりました。
080302_palcafe

4パピはいつもの如くナミちゃんの歓迎コールに迎えられ、ビビリながらお店に入ったら、
これまたシーズーちゃん達ばかりで・・・
リードを外しているのに、旦那とあたしのイスの傍に鎮座して大人しい事。(≧∇≦)ブハハハ!

お寿司やオードブルにフルーツ、ケーキとご馳走になって最後に集合写真撮影。
080302_palsyugo

そして、『パル』さんの看板犬、パルくん&レイちゃん&ナミちゃんと一緒に初ショット。
080302_palshot

今迄、並んで撮る機会がなかったもんね。と言うより、よう並べへんかったんだよね。(笑)
最後に思い出ショットをありがとぉ~。

『パル』さんには、4年前の1月かつてお世話になってた『ハンズ』さんでオフ会をしていた時に開店したと聞き、そのまま押し掛けたのが最初。
我が家から近いから、お邪魔する事も多くて、その内メニューも我侭言ったりして・・・_(^^;)ゞ
って言えるのも、ママさんのお人柄の良さ。いつも温かく迎えてくれて、楽しませてもらいました。
ありがとうございました。

お土産に頂きました。☆⌒(*^-゚)v Thanks!!
080302_palpresent



▼read more


TONKO MAMA

Author:TONKO MAMA
 ♪とんとこ☆一家♪
気まぐれパパ:ジュニア
肝っ玉☆ママ:メロディ
熱血番人長女:リズム
ヤンチャ次女:ピアノ