2008 / 05
≪ 2008 / 04   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2008 / 06 ≫

魚の仕入れがあるんで本日営業!
美味しい話を逃す筈も無く、
いつものメンバーで押し掛けました。=^-^=うふっ♪
(カメラを忘れたので、携帯撮りです。ブレも有りで見苦しくてすいません。<(_ _)>)

サクラ亭の看板犬やのに、いつも隅っこに。遠慮深いのよねぇ。
080525_sakuratei_sakura




▼read more


バラ園に行ったんやもん、薔薇もご披露しておかないとね。

大きく咲いた薔薇は見ごたえがあるけど、つぼみっぽい方が好きです。
080518_bara2


▼read more


一緒に楽しんだお友達は・・・って、我が子撮りに忙しくてあんまり撮ってなかった。(/・_・\)
しかもヘタッピーな撮り方でごめんね。<(_ _)>

一番元気に楽しんでたお二人さん。( '∇^*)^☆うふっ♪
美姫ちゃん。
080518_miki

翔馬くん。
080518_syoma


▼read more


野暮用がちょっと長引きそうなんで、偶には浮上してんと忘れられそうやもんね。_(^^;)ゞ
こんなしょうもないブログでも、覗いてくれてる方もいてホンマにありがたい事です。(^人^)感謝♪

今日は、播磨中央公園で薔薇拝観オフ会でしてん。
って、遊びだけは外せない我が家でございます。(笑)

昨年は暑くて干上がってたんやけど、今年は最高の気候。(o^-')b グッ!
開花数は昨年より少なかったけど、たっぷり、堪能してきました。
080518_rose1 080518_rose2

080518_rose3 080518_rose4


▼read more


ピアノが調子が悪いと書いて、ご心配を掛けたままで滞っておりますが、4パピ共々元気です。
只、野暮用で慌しくPCに向かう時間も中々取れず、落ち着くまでまだ時間が掛かりそうなので、
暫く停滞いたします。<(_ _)>

ピアノの報告だけしておきますね。
どうも便が出なくて苦しそうだったので、金曜日にバリウム検査になりました。
あたし自信、バリウムを飲んだ事がないんですが、便を押し出してくれるんですってね。
で、出る物が出ればスッキリで、いつものピアノに戻っております。

それで原因なんですが、「毛」でありました。
と言っても、毛玉じゃなくて、便に混ざって便を固めていたんです。
4パピ共々、手足をペロペロ舐めるんだけど、
ピアノは酷くて、白い毛が茶色に変わるほど舐め捲くるんです。
まぁ皮膚病に成る程までではないけど、毛が口に入っていたんですわ。

「舐める=毛を食べる」とは思いもしなかったけど、
歩いてるだけでも毛が抜けるんですもの、舐めたら毛が抜けますわな。_(^^;)ゞ
それで、対策としてこうなっちゃいました。カモシカちゃん?(*≧m≦*)ププッ
080512_piano



昨日は午前&午後と仕事で、PCに向かったのは11時頃なんやけど、
何かしらんけど身体中が痛くて・・・
でも痛みが出るほどの力仕事もしてないし、筋肉痛って感じでも無いんよね。
1日おいてキャンプの疲れかい?年行ったら疲れまで遅れるんかい!ヾ(ーー )ォィ

温めてほぐせば治るやろと早々にPC閉じて、お風呂にゆっくり入って寝たんやけど、
朝起きたら、喉がめちゃカラカラで、痛みも取れてなくて・・・
温め過ぎたかな?温めるより冷やした方が良かったんかな?(-""-;)ムム・・・

今日はキャンプの洗濯物を片付けたかったのに、全然動かれませんねん。
なんで?身体が痛いってなんやねん!しかもこの喉の渇きは?
もしかして熱があるん?
熱が出たのって、十数年前にあってそれ以後は無いんやけどね。
まさかと思いつつ測ってみたら、37.1度。今は微熱やけど、昨日はもっと高かったんや。
熱があったのにお風呂でじっくり温めてしもて、お馬鹿かぁ~。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

もう今日は薬を飲んで、寝てようと横になってたんやけど・・・
ジュニアとリズムのけたたましい吠え声に起こされまして、どうしたのかと思ったら、
ピアノが玄関に降りて、ウンチをしそうな体勢でウロウロしてますねん。

リズムは誰かが変な行動をすると、注意してるのか、あたしに知らせようとしてるのか、
ギャンギャン吠え立てるんです。で、ジュニアは吠えるのに便乗するだけなんやけど。(笑)

ピアノはウンチの時には、シートに行ってもしてる内に動き回る習性はあるけど、
態々、玄関にまで降り行った事は無くし、ウンチ体勢ではあるけどする訳でも無く・・・
抱っこすると何処か痛いのか、「ギャン!」って怒るし、息づかいも激しくて、どうもおかしい。

これはアカンわ。まだこっちもしんどくて、スッピンのままやけど病院へ走りましたよ。
レントゲンではガスがかなり溜まっていて、便の調子は悪く、悪玉菌が大量に増えていました。
何食べたんかなぁ~?異物では無いと思うんやけど、全てに目が届いてる訳では無いですからね。
一応、お薬と食事療法で一週間様子を見る事になりまして、本日は絶食絶水です。

家に帰って薬を飲んだら、落ち着いて寝てくれたんだけど、時たま訳の分からぬ行動をとるんです。
あたしの傍に寄って着た時に、他の子達も近づいて来たら、
普段なら嫌だとスッとどく程度なのに、慌てふためいて座卓の上に上がるし、
旦那の部屋でゴソゴソ音がすると思ったら、旦那のベットの枕元に作ってる棚の上に乗ってるし、
多分、苦しいか痛みがあって動き回ったり、他の子達に傍に来て欲しくないんだと思うけど、
そこまでせんでもええのに、ホンマに摩訶不思議な子ですわ。

あたしの方は、薬が効いてやっと痛みが取れましたけどね。
ピー助は、どうでしょう。。。

今朝、キャンプより帰って来ました。
が、写真取り込みがまだ出来てないので、遡って29日のお出掛けアップです。

あたしは午前の仕事があったけど、旦那は休みだったんで、
昼からランチと買出しを兼ねて出掛けました。

地域情報誌で芦屋浜に、”芦屋バーガー”が食べれる新しいカフェがオープンしたらしく、
テラス席はペットOKだと言うので行ってみたんだけど・・・
駐車場が満車だったので、テイクアウトにしようと思ったら、
「芦屋バーガーは売れ切れ」と表示が・・・(x_x;)

それでもう1件、ブログ徘徊で紹介されてた新カフェがあったと向かったけど、
駐車場が無くて、傍の公園の駐車場に止めたいんやけど、
お天気の良い休日の午後で既に満車で、路駐の車は取り締まりに捕まってるんで、
新カフェ探索は諦めて、久し振りに『nanna cafe』さんでランチしましてん。
080429_nannacafe




▼read more


日付が変わってしもたぁ。。。

今日からキャンプに行くもんで、準備に追われてPCに向かう時間がおませんでした。
5日に帰って来ますので、今週の出来事&キャンプのアップはそれ以後と言う事で・・・_(^^;)ゞ

で、キャンプに持って行くのに、作っておりました「ロールパン」です。
080502_roolpan


TONKO MAMA

Author:TONKO MAMA
 ♪とんとこ☆一家♪
気まぐれパパ:ジュニア
肝っ玉☆ママ:メロディ
熱血番人長女:リズム
ヤンチャ次女:ピアノ