2008 / 12
≪ 2008 / 11   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -  2009 / 01 ≫

先日の「忘年会」の話が、逸れた結末になってしもたけど・・・
カメラ談議に、パピ談議etc.・・・最後とばかり叫んで喋りまくって、
美味しい料理を堪能して、気分良く帰宅したのですが・・・

帰宅すると、留守電が点滅してますねん。イヤナ予感。。。
仕事連絡ですわ。(→o←)ゞあちゃー

あたしの仕事は、依頼待ちで、シフトはあるけど、あってないようなもの。
シフト日でも依頼が無ければ、キャンセルになり、
シフト日以外で依頼が多ければ、応援要請が入る訳で・・・
年の瀬関係無く、31日までしっかり仕事でおます。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

年賀状作成は、早めにと思いつつ、いつもギリギリになってしまうんやけど、
今年は写真を撮る時間も無くて、やっと土曜に撮れたんで、
月曜に仕上げるつもりやったのに、年内作成は無理やぁ~。(汗)
ご挨拶が遅れる無礼をお許し下さいませ~。m(。_。;))m ペコペコ…

ジイジが来たので、部屋の模様替えやら、したい事は山積なんやのに、
これも年明けに持ち越しやな。
ホンマに年の瀬なんでしょうか?
我が家は、何か、分からん内に年を越しそうですわ。(爆)

それに・・

▼read more


今日は、サクラ亭で忘年会。鍋パーティ~♪

081228_sakuratei1
カレー鍋。〆はリゾット。

081228_sakuratei2
チャンコ鍋。餃子も入り、〆はラーメン。

▼read more


先日のクリスマスオフ会、久し振りにHPにアップしました。
と言っても、写真を並べただけ。しかも撮った写真はブレブレばかりで、少ないです。(泣)

こちらには、素敵なプレゼントのご紹介。

ミホさんから、クラブハリエのチーズケーキ。濃厚でございました。
081221_miho

らんままさんから、マット&フードボール。重宝品でございます。
081221_ran

ラムママさんから、フォトスタンドと思いきや、中がファイル状のアルバムなんです。お洒落~♪
そして、消臭マナーポーチ。
081221_ramu

桃ママさんから、ミニトートバッグ&ハンカチ。センス良過ぎでございます。
081221_momo




▼read more


( ´△`)アァ-、ブログのアップが間に合いまへん。

特に書く事もないんやけど、
今、睡眠不足ですねん。
もぉ~、眠ぅ~て、眠ぅ~て・・・
何で眠たいか?そんな事を書こうとしても、睡魔に勝てずシャットダウン。
まぁ、それは後に置いといて・・・

今日は、久々「ぱぴともぉ~ず」のクリスマスオフ会でしてん。
081221_xmas_4papi

13family、19名+2キッズ、25パピの参加。
久々の賑わいに、パピまみれで楽しい時間を過ごしました。

まだ写真整理も出来てませんので、今回は報告のみ。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ご一緒してくれた皆様、お付き合いありがとうございました。

やっぱ、行って来ました。_(^^;)ゞ

081207_inter1


▼read more


先週の土曜日から、父と同居する事になりまして・・・

もう89歳の高齢ですが、年の割には元気もんなので、
平成9年に母が亡くなってからも、気楽に一人暮らしをしてましてん。

でも身体は元気でも、耳が遠くなって来てたので、
そろそろ同居も考え始めてた矢先・・・
5月に転倒して救急搬送されましてん。

「くも膜下出血」でしたが、軽症で治療を要するものでは無く、
そして、転倒時に左耳後方を強打して出血してましたが、
それも自然に止まるのを待つだけと、大事にならずに済みました。

しかし、日にちが経つにつれ、顔面に歪みが出てきまして、
入院時に撮ったレントゲンで、耳骨骨折が1箇所判明してたんですが、
どうもそれが神経を痛めて、「麻痺」になった様で・・・

歪みだけならリハビリで頑張るしかないのですが、
自力で目が閉じられず、開いたままでいると失明の可能性があるので、
手術をしました。
でも開けてみると、予想以上にぐしゃぐしゃだったそうで、完治は無理でした。

病状としては、治療を必要とする事は無いのですが、
歩行困難と顔面麻痺にリハビリが必要と言う事で、
ジィジは要介護になったんです。
なもんで、もう一人暮らしは無理!ちゅー訳で、同居です。

今まで、野暮用事って書いてましたけど、
入院中の世話やら、実家の片付けに行ったりしてたんですわ。

退院して病院に行く手間は無くなったけど、
同居となると、それはそれで・・・ねぇ。。。
元々と言うか、幼い頃から会話の無い父娘なもんやから、
遠慮があったり、へんに気遣うんですわ。メチャツカレルゥ。。。

介護で利用できるもんを上手く使って、
父にはそちらで気晴らししてもろて、
ウチは今まで通りにパピ達と遊ぶぞぉー!
と、思てますけどね。(笑)

あぁ~、もう12月になってしもたね。

忘れてた訳やないんよ、「飛行犬」。
まず写真選びに一苦労。
なにせ、撮ったそのままCDに収められてるので、
どれが一番飛んでる姿か分かりにくくて・・・
と言うのも、真横に飛んでる姿なら分かり易いけど、正面なんですわ。

臨時に作られた撮影ランで、長方形で距離はあるけど、幅が狭くて、
手前の隅にカメラがスタンバイしてるので、
カメラと違う方向に向かって走れば、横ポーズも撮れるんやけど、
我が子達は、どうしてもカメラに向かって走るんですわ。

「お母さん、カメラと反対方向に走って下さい」って言われたもんで、
ランの真ん中あたりから、必死に走った甲斐も無く・・・



まぁ、かろうじて「飛んでるかな?犬」です。(笑)


▼read more


TONKO MAMA

Author:TONKO MAMA
 ♪とんとこ☆一家♪
気まぐれパパ:ジュニア
肝っ玉☆ママ:メロディ
熱血番人長女:リズム
ヤンチャ次女:ピアノ