2009 / 01
≪ 2008 / 12   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2009 / 02 ≫

今日は、やっと新年初カフェにお出掛けしましてん。

090125_alanscafe

「アランズカフェ」さん。
お付き合い頂いたのは、おちょままさんとお蝶&お蘭姉妹。
この二組だけで会うって、珍しいんよね。

実は、おちょままさんに頼み事をしてまして・・・_(^^;)ゞ


▼read more


続いて、お伊勢さんに向かったけど、
1月中は、参拝客が多いらしく、ここで初めて渋滞にハマりました。

こちらは2度目のパルママさんに聞いた駐車場は、内宮の傍らしいので、
そちらに向かおうとしたら、「直進禁止」って・・・(゜ロ゜;)エェッ!?
仕方なく左折方向に進んだら、臨時駐車場の表示があったので、
これより先には無さそうだから、その列に並びましてん。

暫くしたら、ウチより後に走ってたパルママさんから、
「もう着きました」って電話が・・・(゜〇゜;)なぬ?????
知らずに直進したら、警備員に止められたけど、
そこは年の功要領の良さですり抜けたんだって。(___ ___ ;)尸マイリマシタ・・・
ウチも戻りたかったけど、この一帯は渋滞でかえって時間が掛かりそうだから、
そのままひたすら待ちました。

で、やっと車を止め、数メーター歩いたら、いきなり雨が降り始めまして、
慌てて傘を取りに戻り、もう遠い道のりが、余計に遠くなりましたわ。
何せ、傘を差して車椅子とバギーを押して行かなあかんねんもん。(ノ_-;)ハア…

身体も冷えてくるし、寒おます。赤福で席を確保して待ってくれてる
パルママさんも寒かったでしょう。m(。_。;))m ペコペコ…
お陰で、直ぐに温かいおぜんざいが直ぐに食べられ、ほっこり出来ました。

090118_akahuku


▼read more


就寝体勢なんやけど、一緒に寝るのは基本禁止でしょう?
一応キャンプの時の様にしようと、メッシュゲージを持参し、
ベットに旦那とジイジが寝て、あたしが和室で布団で寝て、
その横にゲージを並べれば、4パピも傍で安心できると考えてたのが・・・

ジイジが布団で寝たいと言いまして、
いやいや、起き上がり座りが大変だって言っても、
布団がええって・・・(~ヘ~;)ウーン
旅行を思い立ったのも、旅行好きのジイジの為でもあるんで、
本人のええ様にしましてん。

それで、ゲージをベット傍にしたけど、父ちゃん母ちゃんの姿が見えへんから、
案の定、特にジュニアが煩く言いますねん。
でも仕方ないもんね、宥め賺しながらそのうちあたしも眠ったらしく・・・_(^^;)ゞ
ふと目を覚ましたら、4パピがゲージから出てましてん。

あたしが眠った後、煩いから旦那が出してやったとか、
しかも出した途端に、チッチやウンチで片付けが大変だったそうな。(笑)
寝る前に散歩に行かへんかったもん、それは父ちゃんの責任やし、
またの機会には、気をつけないとね。
ゲージから開放の4パピ達は、ベットカバー用の持参毛布を和室に敷いたら、
其々好き好きに寝てくれたらしい。閉じ込めなくても良かったかな?

夜中にゴタゴタして、寝不足ぎみで起床。

090118_asa

朝食は8時からなので、慌しく支度してレストランへ。
パルママさんが、席を確保して下さってました。☆⌒(*^-゚)v Thanks!!
朝食はバイキング。種類豊富で美味しかったです。

部屋に戻って帰り支度。チェックアウト後、記念撮影。
とっても過ごし易いホテルでした。お世話になりました。

090118_syugo


▼read more


鳥羽へは、名阪国道ルートをチェックしてたのに、
旦那が会社で、新名神つこた方が早いと聞いてきたもんで、
新名神ルートへ検索し直し。

我が家のナビちゃん、気まぐれやし、特に名古屋方面鬼門やから。(笑)
しっかりチェックしておかな、新名神も入ってないし、何処へいくやら。。。

まずは、パルママさんと草津PAで待ち合わせ。
ここまでは、来なれているし、道路もスムーズで無事合流。
二日間、よろしくねぇ~♪
090117_kusatu




▼read more


毎年、1月の18~19日は厄神さんの厄神大祭でして、交通規制が掛かるんですわ。
我が家はどっぷりその中にあるもんやから、身動き取れませんねん。

で、今年は18日が日曜日。折角の休みにお篭りはしとう無い!
てんで、前日からの脱出を計画しましてん。

場所は何処でもええねんけど、ジイジも一緒なので、
近場で淡路島と決め、4パピも初お宿のお泊りなので、
ワンコ連れに人気のある宿泊先をチョイスして、予約の電話を入れたけど、
そこは”ペンション”で、ペンションは、部屋にトイレとお風呂がついて無いんやてね。
知らんかったわ。で、歩行の不自由な方には、不便ですから、
ホテルの方が良いのでは、と親切に言って下さったので、方向転換!

※1件、ログハウスがあったんやけど、何と!17日から長期休みになってたのよん。(x_x;)シュン

それで、こちらに決めましてん。

090117_toba1




▼read more


新年、こちらからスタートしましてん。”サクラ亭”初オープンです。

090111_sakuratei3

090111_sakuratei4

本日のメインは、肉だす。

090111_sakuratei5

焼き上がれば、直ぐパクつくで、焼き上がりの画像はこれだけ。_(^^;)ゞ
だって、美味し過ぎるんやもん。(o^-')b グッ!

▼read more


宣言通り、新年から遡りです。``r(^^;)ポリポリ

今年の御節は、勿論!で・き・あ・い。(笑)
いつもは、他に何品か作ったりもしてたけど、
今年は一切何もせえへんぞぉーっ!と決めて、
テリーヌと伊達巻だけ早々に買い足しておきましてん。

早めの判断、正解でしたわ。
なにせ、年末3日続いて仕事になったし、買い物にも行けんかったから。。。
お陰で、形だけは新年は迎えられました。

090101_oseti


▼read more


明けましておめでとうございます。

多分・・・
おそらく・・・
きっと・・・

のろ亀のブログですが、
今年もよろしくお願いします。





TONKO MAMA

Author:TONKO MAMA
 ♪とんとこ☆一家♪
気まぐれパパ:ジュニア
肝っ玉☆ママ:メロディ
熱血番人長女:リズム
ヤンチャ次女:ピアノ