2009 / 02
≪ 2009 / 01   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  2009 / 03 ≫

今日は朝から仕事ですねん。
出勤前に、ジイジをデイサービスに送り出して、家に入ったら・・・
トイレシートに、泡のようなブツが・・・('_'?)...ン?

どうも便では無く、嘔吐物。臭いは無いんやけど、赤い物が混じってますねん。
血液???

しかし、誰なん?
旦那が居たのに、分からへんって・・・
でも怪しいのは、トイレの傍に居たメロディかな?

090228_melody


▼read more


今日は、久し振りにカフェ探索に出掛けました。

伊丹の『ONE’S Family』さん。(まきちゃんさん情報ありがとぉ~)

090222_onesfamily



▼read more


今日は、朝から病院へ。

ジュニアが金曜日から下し気味だったのが、
今朝は、水便になってて、嘔吐もし始めたんですわ。

090215_junior1


そう、昨年の暮れにも良く似た症状で病院に行ってるのよね。

原因は・・・余計なもんを食べたからです。
と、言っても、消しゴムとちゃいまっせー。(笑)
ちゃんとした食べ物、「ささみ巻きガム」です。

加齢と共に、消化機能が衰えてきてるんで、
フード以外の物を食べると、てき面に便がゆるくなるんです。
せやから、出来るだけ与えない様にしてるんやけど・・・


▼read more


今日は、春のぽかぽか陽気。カフェだけじゃもったいない。
で、三木の防災公園へ。

ナイナイの岡村が、伊達と対決した屋内テニス場「ビーンズドーム」。
090214_beandorm

090214_beandorm2


▼read more


今日は、姉御一家の声掛けで、また「アランズカフェ」に、行ってきました。

今日の我が家は、5パピ。
アルトが、ママさんの従兄さんのご不幸で帰省の為に、急遽お預かりになりましてん。

090214_alto1

出掛ける前にお迎えに行って、まずはジイジと初対面。
何せ、初めてのものはあかんさかい、吠えるかと思ってたけど、
意外や、吠えもせず臭い嗅ぎ。落ち着いてくれてました。C=(^◇^ ; ホッ!
これからお泊りに来たら、ジイジが居るんやから、しっかり覚えておいてや。


▼read more


今日は祭日。週の真ん中の休みって、ちょっと嬉しい。
仕事はあれへんし、どっか出かけるぞー!っと、前夜に検索するも、
お天気が悪うなるって???それ聞いただけで行く気うせますやん。(x_x;)

なもんで、朝ゆっくり寝てたら、旦那が
「ええ加減起きてこいや、じいちゃんに出掛けるって言うだてぇ」って、
ーーーもう、勝手に言うんじゃねぇよ!(-ε-)ブー

雨も大丈夫そうなんで、泉南へ。
お墓参りには行くつもりで、そっち方面の遊び場や新カフェを探してたのに、
行く気が失せて、何も決めてへんけど、お昼は弁当買えばええかって、墓参ドライブ。

いつも立ち寄る、「泉大津PA」。

090211_izumiotupa


▼read more


梅の開花情報がぼちぼち出だしたので、観梅に出掛けました。
ジイジも一緒に行ける所と選んだのは、大阪城公園です。

090208_osakajyo

せやけど、大阪城ってどんだけ振りだか・・・
城ホールには、コンサートで来てるけど、公園には行かへんからね。

090208_jyohool

記憶にあるのは、子供が低学年の時に連れて行ったのが初めてやったと思うねん。
つまり今回は2度目って事。地元の名所って案外行かへんもんです。

余談やけど、通天閣も自分が子供の頃に一度行ったぐらいやし。。。(笑)

▼read more


今月のサクラ亭は、「蟹づくし」。
って、毎月オープンしてくれるんかな?(*^日^*)゛グワッハッハ

090207_sakura

蟹は、アレルギーがあったり、苦手な方がいるので今回は少数メンバー。
ウチの旦那もほじらないといけないから、好きじゃないんだけど、
サクラ亭でそんな手間はありまへん!

旦那も気に入った蟹パーティーとは。。。


▼read more


今日は、新年明けてのパン教室でしてん。(画像は携帯カメラです)

復習メニューは、「ソルティーブレッド」。
生地に細かく刻んだベーコンが入ってます。
菓子パン用の粉を使用してるのですが、フランスパンの様に焼成するので、
外はパリパリ、内はフワフワなんです。

090204_bread3

090204_bread2


▼read more


今日は、らんママさんからお誘いを受けまして、加古川へ...((((=・o・)ノ ゴー♪

090201_erumitaju



▼read more


TONKO MAMA

Author:TONKO MAMA
 ♪とんとこ☆一家♪
気まぐれパパ:ジュニア
肝っ玉☆ママ:メロディ
熱血番人長女:リズム
ヤンチャ次女:ピアノ