2009 / 03
≪ 2009 / 02   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2009 / 04 ≫

本日、お天気は良し!っで、フルーツフラワーパークにお出掛け~♪

090329_huruhura

お誘いメールのやり取りする暇ものうて、
ブログに書いて手抜きの呼び込み。_(^^;)ゞ

昨日は、昼前から仕事に入っていて、昼食中に携帯をチェックしたら、
パルママさんからメールが入ってまして・・・(*^m^*) ムフッ

帰宅したら、旦那が姉御のブログにも行くような事が書かれていたと言うので、
即行!モシモーシ>(´▽`[]ゝ

てな事で、3familyが揃いました。y(^ー^)yピース!

▼read more


この三連休の我が家は、これと言うネタがおまへんねん。

20日、祝日でも関係ない朝の仕事に、午後も仕事が入って、
お仕事デー。

そうそう、アルトが一泊二日でお預かりでした。
この間は、久し振りやったから、1日目は比較的大人しかったけど、
今回は慣れたもんで、何かにつけ吠え捲くって、
一泊の短い期間だったので、教育指導する間もおまへんでした。(笑)

090321_alto


21日、メッチャええ天気やけど、ジイジのデイサービスの日やし、
アルトも居るんで、家に引き篭もり。

そして、最終日は出かけるぞぉ~と思たら、なんと「雨予報」やん!
フルーツフラワーパークが入園無料なんで、行きたかったのに・・・ガックシ!!
来週も無料なんやけど、お天気大丈夫かな???


▼read more


ホワイトデーでお返しするのに、どっか行くかカフェに集まるかせなアカンと思てたら、
金曜に姉御から同じ気持ちでメールが来ましてん。

で、土曜日は仕事だったので、日曜でメンバーに声掛けしてくれて、
場所は、一番落ち着く場所『サクラ亭』に決定。ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

15時以降なら、何時来てもええよって事で、その前に我が家は・・・

ジイジの補聴器の試聴終了でお店に行って、新規にオーダー。
試聴したのは、お店で扱う機種の一番高い物だけど、
ジイジの聞こえレベルにマックスで合わせた状態で、これ以上あげれず、
ワンランク下のが、もう少し余裕が持てて調整できるので、それに決定。
値段では無く、機種の特性がいかに症状とマッチングするからしいです。

その後、ランチを近隣に見つけた新カフェに行きましてん。
昨年の7月にオープンした『由(ゆう)cafe』さん。



▼read more


今日、我が家に一足早く春が訪れました。



兵庫の春。

パルママさんからの定期便。(決め付けちゃったりして・・・_(^^;)ゞ)

でも今年は不漁で、お値段が高いと聞いていたのに、
早々にありがとうございました。

毎日楽しみに~~旦_(∩_∩ ) イタダキマース♪

生キャラメルを買いましてん。

090310_hanabatake1

何か、宣伝し過ぎとちゃうんかとも思うけど、
こんだけ宣伝されると、気になって・・・

百貨店での催事で売り出されるけど、数量限定や、整理券配布。
態々早ようから並んでまでも買う気にはなれまへん。
で、HPを見たら、時間制限で販売されてて、ポチっとしたら買えましてん。

▼read more


今日は、まずコレを買う為に出掛けましてん。

090308_hocyoki

何か分かります?
ワンコ物じゃないですよ。

ジイジの補聴器なんです。
試聴が出来るとと言う事で、まだ借りモンですけどね。``r(^^;)ポリポリ

せやけど、補聴器もデジタル、進歩してますわ。
その分、お値段もええけど・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


▼read more


今日は、4パピみ~んなで病院へ。

ジュニアは、検診&爪切り&肛門絞り。
メロディは、検診&爪切り&肛門絞り&ワクチン接種。
リズムは、爪切り&肛門絞り。
ピアノは、ワクチン接種のみ。爪切り&肛門絞りは来週トリミングなのでパス。

ジュニア、体重3.8kg。
090307_junior

砂問題は、便も落ち着いて体調も変わり無いし、
下した原因が分かっているので、今後は気をつけましょうと
ご注意だけで、済みました。(´▽`) ホッ

▼read more


今日はひな祭りやけど、お祝いも無しの我が家。

と、言うのは・・・コイツだす!!

090303_juior


▼read more


今日は、恒例の伊丹の緑が丘公園の梅まつりに出かけましてん。

090301_midorigaoka

お天気は快晴で暖かく、梅も満開。絶好の花見日和。
人出も多かったです。

090301_ume


▼read more


TONKO MAMA

Author:TONKO MAMA
 ♪とんとこ☆一家♪
気まぐれパパ:ジュニア
肝っ玉☆ママ:メロディ
熱血番人長女:リズム
ヤンチャ次女:ピアノ