2009 / 05
≪ 2009 / 04   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - -  2009 / 06 ≫

今日のお昼は、サクラ亭で串カツパーティ~♪

牛肉、海老、鰯の梅入り、玉葱、椎茸、蓮根、ピーマン、ウズラ卵、ちくわetc...

090531_kusikatu1

090531_kusikatu2

090531_kusikatu3


▼read more


先週に予定していた薔薇オフ会が雨で中止になり、今週にリベンジ。
週間予報では晴れマークで心配なしの筈が、
日が経つにつれ、曇りに傘マークが入ってますがな。(w_-; ウゥ・・

朝目覚めたら曇り空、でも雨の心配はなさそう。
いつも薔薇オフ会は、暑さで干上がっているので(笑)、
今日は、ゆっくり堪能出来ると楽しみに出発したんですけど・・・

行き先は、「播磨中央公園」。何度も行ってる所でおます。
でも、何度も行ってる所でも、前日に一応ルート確認を何時もはしてるんですが、
キャンプから帰ってから始まったリフォームで、荷物の移動や片付けが続き、
その上有り難い事に、仕事も順調にあるもんで、バテ気味で思考力も働かず、
PCも毎日開けるけど、持久力無くて早々に閉じる状態で、
昨夜もは認せずに就寝したんです。

で、この所淡路行きが続いてたもんで、そちら方向やし同じルートでええと思って、
下道から長田に向かい、山手線に乗り北神戸線経由第二神明を走ってたんやけど、
旦那が「何処で下りるんや?」って、

そんなんチェックしてないし、わかりまへんがな。
なもんで、パピ友に電話して、「降り口何処でした?」
「今、何処走ってるの?」「第二神明の玉津を過ぎた所なんやけど・・・」
「(゜゜;)エッ!・・・」

( ̄ー ̄?).....??ありゃ?? どうやらルートが違っていたみたいで・・・_(^^;)ゞ
コチラからのルートを教えてもらって向かい、
大幅に遅れましたが、何とか到着。

薔薇満開、メチャ綺麗~♪と喜んだのもつかの間、雲行きが怪しい。

090524_rose2


▼read more


とうとう我が市でも発症し、保育園・学校は一週間のお休み。
って、我が家には関係ない筈が・・・

ジイジが2つの施設のデイサービスを利用してるんやけど、
1つが市の病院系列なもんで、昨日の朝、早々にお休みの連絡が入りました。
そっかぁー、こういう所にも、影響するのねん。

そして、この連絡の後に、ケアマネージャーさんから連絡がありまして、

「○○は連絡が入った通りお休みされますが、
 ××は通常通りありますので、マスクして行かれると良いと思います。」

(→o←)ゞあちゃー、やっぱりマスクが必要なのねん。

インフル騒動が始まってから、「マスク着用」って言われてたから、
品薄になるとは思ってたけど、今すぐはいらんやろとのんびり構えてたら、
いきなり兵庫で発症やもん。もう手遅れですわ。┐(~ー~;)┌

で、どうしようかと思ってたら、旦那が会社でも着用になったんで、
「何枚か手に入らへん?」って聞いたら、
「家族用に購入できるでぇー」って言うんです。
すぐさま、「買えるだけこうて来てー!」って言いますわな。(笑)

本日、持って帰って来ました。
昨日なら、50枚買えたんだけど、あまりにも購入者が多くて、
今日は25枚だけになったそうです。
だってお店では「売れきれ」状態、家族は頼みますがな。
そりゃ多い方がええけど、これだけでも十分よん。

090519_masuk

会社でも家族・子供さんが発症した方がいて自宅待機だそうです。
いったい、いつまで続くんでしょうか。。。

ハイウェイオアシス

090504_oasisu1

090504_oasisu2


▼read more


3日目の朝食は、マフィンパン&カリカリベーコン&ウインナー入りスクランブルエッグ。

090504_cyosyoku

090504_coffee


▼read more


2日目の朝食は、ホットサンド。

090503_hotsand

食後に姉御一家と男性人は、釣りへ。
成果は・・・

090502_koinobori

色とりどり・・・凄いでしょう(爆)
そんな簡単に釣れまへんわな。(*^m^*) ムフッ

▼read more


漸く、キャンプ報告に取り掛かり始めました。_(^^;)ゞ

出発の朝、9時半頃に姉御からメールが来まして、
「西宮から月見山まで100分やってー!!」
「Σ(=゜ω゜=;) マジ!?」

今回のキャンプ地は淡路島やから、前日に渋滞予想をチェックして、
約10分程度だったので、通常なら1時間程度で着くから、
現地集合12時だから、10時に出発すれば余裕やと思ってたのに・・・
えらいこっちゃ!慌てて出発しました。

しかしどのルートで行けば良いのか?
ともかく下道で神戸に走ってますが、ずっと下道のままでは時間が掛かり過ぎるし・・・
「そや、長田から乗れる高速があったよね。”山手線”」
「あれは”北神戸線”やで」
「いや、”山手線”のはず・・・」
な~んて、線の名前でひともめしたけど、それに乗って明石大橋に向かえるのかが問題。
「行けるん?」
「行けるやろ」
旦那は、仕事で高速をよく使ってるくせに、
どの線がどう走ってるのか確実に把握出来てないのよね。(ノ_-;)ハア…

そこへ、何度か回避ルートを連絡してくれてた姉御一家も長田から乗るってんで、
行ける事が分かって、我が家も長田から高速に乗りました。
で、山手線から途中で北神戸線に変わるから、どちらも正解でしてん。(笑)

また渡りましたよん♪

090502_akasikyo


▼read more


今日は近畿インター、ドラハへ行きたかったんやけど・・・

リフォームでの荷物移動、片付けで日に日に身体にあちこち痛み出てくるし、
早起きが続いて眠たいわで、流石に滋賀まではギブアップ!

リフォームは、追加で頼んだのが材料が間に合わず、それは後日にと
土曜で一旦終ったんで、インターに行く気満々やったんよ。
でも、夕方からの仕事から帰って、パソに向かったけど、知らんうちに寝てるし、
目覚めたら、身体がゆうこときかへんし・・・
滋賀に行くには、早起きせなあかんから、これは無理やと諦めましてん。

と言っても、引き篭もってる我が家ではございません。
遠出はしんどいけど、近場なら・・・_(^^;)ゞ
先月の29日にオープンしたカフェの偵察に出掛けました。

090510_mobydick1



▼read more


ブログのアップが滞っておりまするぅ~。m(。_。;))m ペコペコ…

今年のGWは、早くて25日から休みに入って長期休暇の所も有った様ですが、
あたしの仕事では、連休は土・日・月しか取れないのよねぇ。

なもんで、2日~4日に、恒例の春キャンプに行って来ました。
今回は、淡路島の『ウェルネスパーク五色』。

早くアップしたいんやけど、翌日から仕事で、
そのうえ、家のリフォームが急遽GW明けからに決まったもんで、
片付けに追われる日々ですねん。

リフォームゆうても、ジイジの為の手摺付けが主で、
ついでに家の不具合も直してもらうだけなんで、
工事期間は、3,4日のことやけど、
廃材を処分してくれるてんで、溜め込んだガラクタを出さねばと、これが大変でして・・・(〃´o`)=3 フゥ

我が家の1階は、居住スペースと同じ広さのガレージ&倉庫になってるので、
どんどん物が入れられるから、ついつい放り込んでしまうのよね。
「もったいない」世代なもんで、いつかは使うんじゃないかと思って
とっておくもんだから、溢れかえってますねん。(使う事は無いのにねぇ)

処分に時間があれば、もったいない精神が勝ってしまうけど、
今回は急に決まって、選別時間もないから、思い切り精神で、
あれもこれも処分、処分!4トンあったそうですわ。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

スッキリした所で、今度は配置や模様替え。
まだまだ、片付け事がありますんで、キャンプのアップまで手が付けられませんねん。
これからぼちぼち取り掛かりますので、その内に・・・``r(^^;)ポリポリ

TONKO MAMA

Author:TONKO MAMA
 ♪とんとこ☆一家♪
気まぐれパパ:ジュニア
肝っ玉☆ママ:メロディ
熱血番人長女:リズム
ヤンチャ次女:ピアノ