2009 / 06
≪ 2009 / 05   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - -  2009 / 07 ≫

次に目指したのは・・・

090627_eitakuji

『永沢寺のしょうぶ園』。

090627_syobu1


▼read more


続いて、『紫陽花』編です。

090627_ajisai_4papi


▼read more


今日は、あちこちのブログの花便り、
そろそろ見頃になってる筈と出掛けましてん。

篠山の『玉水ゆり園』。

090627_yuri_4papi1



▼read more


更新しました。

ウチも歳かなぁ、パソコンに長く向えませんねん。

せやから、ブログを書くのも、ぼっちらぼっちらで・・・

1件ずつ公開しても良かったけんやけど、

内容の流れ的に、一気公開にしました。

と言っても、内容は我が家の覚書で、大したもんではおまへんよ。(^▽^;)


ジュニアが、12歳になりました。

090618_junior

『慢性腎不全』とお友達になってしもたけど、
仲良ぉ~、上手く付き合っていこうね。

まだまだ我が家の親分やから。。。




これは、我が家の覚書でございます。

病院に行ってから、徐々に食欲が出て来て・・・

木曜日、朝食時間に食べなかったので、10gをふやかしておいて朝の仕事へ。
帰宅後、「ご飯を頂戴」の感じで傍に来たので、ふやかしを出すと完食。
続いて、掌に1粒ずつ置くと、昨日よりも食いつき良好。
やり続けると果てし無いので(笑)、30粒でストップしました。

晩御飯は、仕事だったので旦那に任せたけど、
いつもの食事スタイル、ハウスに入っていつもの量を完食したそうです。

4パピの食事のスピードが違うので、食事をする時はハウスでさせてるんです。
でないと、早く食べた子が、保護者がしっかり見てないと、盗み食いをするんでね。

ジュニアは体調を崩してから、食事時間にハウスに入ってなかったんです。
それが、自ら入ったと言うことは、食欲が戻ってきたんやね。

金曜日は、完全復帰。朝も晩もいつも通りに食べました。
便も固まってきたし、それと共に、また煩く吠え出したし・・・
完全復帰、吠えるのだけは余計なんやけどね。(笑)
でもそれがジュニアなんやもん、しゃーないか。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

090617_junior


▼read more


今日は、姉御一家がパルママさんにお渡し物があって、
「神戸総合運動公園」で会うんやけど・・・って、声掛けしてくれました。
声が掛かったんやもん、断る訳がありまへんがな。。。(笑)

090614_mookun



▼read more


この6月10日で、母の13回忌を迎えました。
なので法要をせなアカンと思ってたんやけど、
段取りする暇が無かったんで、
ジュニアも落ち着いて来たので、墓参に行って来ました。

090613_bosan

形式より、気持ちですものね。


▼read more


ジュニアがダウン中で静かな我が家。
吠えると一番声がデカイですからね。(笑)

そんな中、ビーンママさんから美味しい頂き物をしました。

090609_beenmama1

Frantzフランツの魔法の壷プリン。
生クリーム・濃厚なプリン・キャラメルソースの3層仕立てのプリン。
甘さ控え目のとろとろプリンで、メチャ美味しかったです。
ご馳走様でした。


▼read more


月曜日も下痢ピーのジュニア、食事はさせないつもりだったけど、
何と!本犬が見向きもしません。かなりダメージが強いみたい。

と言って病院へ行っても、即効の治療がある訳でも無く、
出る物が全部出るまで待つしかないのよねぇ。。。
薬だけ、ビオフェルミンではダメみたいなので、
前回に処方された飲み残しの薬に変更しました。

このカドラーが定位置になって、トイレと水を飲みに出る以外は、
横たわったままで・・・

090609_junior


▼read more


BBQを終えて帰宅後、ジイジの髪の伸びが気になってたし、
旦那の髪も伸びていたので、一緒に散髪に行ってもらい、
あたしはゆっくりと片付けでもしようかと思ったら・・・

('_'?)...ン?
ピアノの様子がおかしい。。。

帰宅前、クリーニング店に立ち寄り、出来上がりを取って来て車に乗り込んだら、
ピアノが後部席の荷物の上に乗っていたので、
不安定だから降りなさいと抱きかかえた時に、微かに「キャン」と言って、
その後、あたしにしがみついて来て、いつもと何か違う様子ではあったけど、

家に着くと、あたしはガレージのシャッターを開け、家のドアを開けて、荷物運び入れで、
4パピは、旦那が車庫入れ後に家に連れて来るんです。
で、何かあれば旦那言う筈だけど、何も言わなかったんで、散髪に送り出したのよね。

その後に、ピアノがいつもの場所では無い隅っこで、休んでいたので、
「どうした?」と声掛けしたら、立ち上がったけど、右の後ろ足を上げてるんです。
(゜ロ゜;)エェッ!? 何で???
場所を変えて歩かせてみると、歩けるけどかばった感じで、止まると足は上がってるんです。
まもなく7時、診療時間の終わりが迫ってたんで、病院へ走りました。

ドクターに状況説明してたら、ピアノの口からポタポタとよだれが垂れてくるんです。
痛みが酷い場合、放心状態になって、よだれを飲み込むのを忘れるんですって、
止め処なく出るよだれ、いやぁ~、メチャ痛いんやわ。

レントゲンで腰では無く、骨折、外れも無いので、どうも筋肉か筋を痛めているみたい。
あたしがクリーニング店に行ってる間に、何したん?
父ちゃん、ガキは何するか分からへんねん!しっかり見てんかぁー!!

痛み止めの注射を打って、飲み薬もろて帰宅しました。
リズムに続いてピアノもかと、ヒヤッとさせられたけど、帰ったとたん、カドラーを掘り掘り。
フロントラインの時もやけど、注射が気持ち悪かったみたいで暴れ捲てますねん。

痛み止めは、胃を荒らす可能性もあるので、食事はいつもの半分量。
あっという間に完食で、物足りなさそうです。
夜に異常があればと夜間救急病院の連絡先をもろて来たけど、
よだれも止まったし、そんな心配は無いみたいですわ。(笑)

090607_piano

で、ピアノは問題なさそうなんやけど・・・


▼read more


今日は、甲子園浜でBBQ~♪

でも、パピの集まりではなくて、
姉御一家の美姫ちゃんの保育園仲間の集まりなんですが、
我が家も参加させてもらいました。

ご相伴の代わりに、先月の春キャンプに買ったタープに活躍してもらいました。(゚∇^*) テヘ♪

090607_tapu

そして、我が家のパピ達に、ニューアイテムをゲットしました。
折りたたみのメッシュサークル。
1面の大きさに収納できて、広げれば8面の円形サークルで、
底面にシート、上面にはメッシュシートで飛び出しを防止。
キャンプ用品が次々増えていきますわ。``r(^^;)ポリポリ

090607_gerji


▼read more


我が家では、4パピ達の就寝前に、お薬タイムがありまして、
と言っても、予防薬なんですが、
メロディの関節サポートと、リズムの椎間板ヘルニアのビタミン剤。

で、飲んだご褒美におやつを、と言っても、ジュニアのフード3粒だけですけど、
4パピにとっては、唯一のおやつタイムなので、準備をすると集まるんです。

が、昨夜は・・・
リズムの姿が見えないんです。

偶に出遅れる時もあって、あたしの傍に居ない事もあるけど、
名前を呼べば、直ぐに飛んで来るのに、何度呼んでも来ないんです。

旦那が風呂上りだったので、洗面所に閉じ込めたのかと思ったら、
椅子に座ってる旦那の後ろ辺りに、耳が見えたんで、
「居てるんやったら、直ぐにおいでよ」と、呼び寄せですが、
何かいつもと様子が違う?でも薬は飲んで、ご褒美も食べたんです。

「な~んや、脅し?」
いやいや、なになに、どうしたん!尻尾が垂れたままやん!!

旦那が帰宅した時は、何時も通りにワンギャンと出向かえて、
約1時間ぐらいしか経ってないんやけど、
その間は静かなもんやったし、何も変わった事は無かったのに・・・

もしかすると一時的なもんかも知れんし、一晩様子を診る事に。。。

▼read more


TONKO MAMA

Author:TONKO MAMA
 ♪とんとこ☆一家♪
気まぐれパパ:ジュニア
肝っ玉☆ママ:メロディ
熱血番人長女:リズム
ヤンチャ次女:ピアノ