2010 / 10
≪ 2010 / 09   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - -  2010 / 11 ≫

旅行記アップに手間取ってる間、遡って17日は、高校の同窓会でしてん。

今回の会場は、「舞子ビラ」の”ダイニング&バー キーウエスト”

101017_akasibridge6

舞子公園の奥、左の建物が「舞子ビラ」。
その最上階14階にあるレストランで、眺め最高でした。

▼read more


「三朝館」から向った先は、倉吉の「白壁土蔵群・赤瓦」。

101011_kurayosi1

三朝温泉近くの観光スポットにあったので、行ってみましたが、よう分からん。
昔の町並みの保存地区だから、倉敷の美観地区のイメージを持ってたけど、
訪れてる人も少なく、静かな町並みでした。




▼read more


今夜のお宿は、三朝温泉の「三朝館」さん。

101010_misasakan

境港からは、2時間もあれば十分に着く距離だけど、
早くに着くにこした事はないし、余裕を持って3時頃には出発したんやけど、
いやはや予想外の渋滞続きで、「三朝館」到着は7時半。<(; ^ ー^) マイッタマイッタ...

▼read more


水木しげるロード、続き。。。

「河童の泉」。
妖怪版トレビの泉(?)、妖怪のオアシスで、やすらぎスポット。願い事がかなうかも・・・。

101010_gegege5

101010_gegege_paneru


▼read more


2日目。

お天気、完全回復。晴れておりまするぅ~♪ \(≧∇≦)/

101010_syunka_syugo




▼read more


1日目の宿泊は、大山の”ホテル 旬香”さん。

101009_syunka2

パピ友が行かれて、ええなぁ~と思ったけど、
全館5室だけのお宿で、人気が高いから予約が取れ難い。

夏の予約に間に合わなくて、秋の予約となりまして、
3名利用の部屋だと2階になり、階段が急なので、足の不自由な高齢者にはきついので、
一階のツインの2部屋を利用してはと提案され、そうすると一つベットが空いているので、
「パルママさん、いかが?」な~んて、なった訳で・・・
本当は2泊したかったけど、次の日にすでに予約がされてたんで、1泊だけに。。。

101009_syunka2

▼read more


9日~11日の3連休、パルママさんfamilyと山陰旅行へ行って来ました。
天気が生憎の雨模様、「晴れてくれ~!」と願いながら・・・

1日目は、出雲大社から大山に向います。

101009_izumotaisya

高速の深夜割引を利用する為に、自宅を雨降る中、3時半に出発。
無事4時までに中国道「宝塚IC」に入れました。

中国道「勝央SA」でパルママさんと合流し、朝食のパンを買い込み、
米子道「蒜山高原SA」でパピ達と朝食タイムにしようと立ち寄ったけど、
雨も止まず、人も多くて場所がなかったので、次の山陰道「宍道湖SA」でと進んだら、
ナビがその前に下道に下りちゃって、あたしの下調べ通りじゃなかったのねん。
下道でも空いているから支障は無いし、宍道湖沿いで眺めも良いし、
と言っても、湖があるだけやけどね。(笑)

101009_sinjiko

途中に「道の駅湯の川」があったので、パピ達の朝食タイム。
日頃の行いがええんやねぇ、進むに連れ、雨も止む方向へ。
幸先良いスタートになりそうです。y(^ー^)yピース!

▼read more


気がつけば10月・・・
相変わらず、月日の経つ早さに着いていけないσ(^_^)アタシ

今日で、メロディが無事に13歳を迎えました。
仕事になって、お祝いが出来なかったんやけど、
3連休に、こんな所へ行って来ました。

101014_melody_kitaro

お祝い旅行な~んてね。o(*^▽^*)oエヘヘ!

アップは、これからのんびりしますんで、よろしく~。



TONKO MAMA

Author:TONKO MAMA
 ♪とんとこ☆一家♪
気まぐれパパ:ジュニア
肝っ玉☆ママ:メロディ
熱血番人長女:リズム
ヤンチャ次女:ピアノ