2011 / 01
≪ 2010 / 12   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -  2011 / 02 ≫

3日目
ふかふかのベットで、目覚めスッキリの朝ですが、又(◎_◎;) ドキッ!!

ジイジが目覚める気配が無く・・・

まさか、息してるよね?

声を掛けてみると・・・

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 気持ち良くて、昨夜の分まで熟睡してたんですわ。

もう起きぬけから、いつものジイジです。C=(^◇^ ; ホッ!

110110_asahi


▼read more


2日目のお宿は、「モンペリエ・オーヴェルジュ」さん。
フレンチ風無国籍料理のレストランのプチホテル。

110109_monperie3



▼read more


翌朝ですが、ちょい(◎_◎;) ドキッ!!

ジイジを起こしたけど、顔色悪いし動きがおかしい。
本人は大丈夫とは言うけど、歩くのもおぼつかないし、
前かがみで傾くし、朝食も数口程度で・・・

110109_morning



▼read more


1日目のお宿は、今治の鈍川温泉「カドヤ別荘」。

110109_kadoya2


▼read more


愛媛と言えば道後温泉、日本最古の名湯「道後温泉本館」。

110108_dogo1



▼read more


やっと旅行報告にとりかかります。(^▽^;)


今年第一弾の旅行先は、四国。8日~10日の3連休、愛媛~香川へ行って来ました。
転勤族時代、30年程前に住んでいた所。観光スポットはそない変わらへんけど、
橋や高速道はなかったですから・・・様変わり楽しみまひょ。
勿論、パルママさんfamilyとご一緒に。=^-^=うふっ♪

1日目。
しまなみ海道で四国に渡るので、山陽道「福山SA」で7時半待ち合わせ。
我が家を5時に出れば良い頃合いなんだけど、親父の動きおそ~い!
いつも予定時刻を過ぎるんですわ。でも道路は順調なんで、7時過ぎには到着。
今回は、我が家が早いぞぉ~v(*'-^*)bぶいっ♪
しか~し、パルママさんはすでに到着。パルママさん地方、路面凍結のおそれ有りで、
早めに出発したそうで・・・(___ ___ ;)尸マイリマシタ・・・

110108_asahi

夕焼けみたいやけど、朝日ですよん。逆光は難しい。。。

▼read more


18日、19日と恒例の厄神さんのお祭り。

110119_maturi3


人出は、やっぱり少ないかナァ。。。
出店も減ってるし。。。


▼read more


携帯を機種変しましてん。
MOVAからFOMAに変える時に、年齢的にも「らくらくホン」がええかと気めたんやけど、
確かに見やすいし、簡単操作なんやけど、装備がちゃっちくて・・・
使い勝手悪くて、イラついてましてん。

ポイントが、4月で2000も無効になるから、変えちゃぉーってね。
ずっとF社のを使ってるから、メーカーは決めてるけど、
どのシリーズにするか???

写真の画素数で決めようかとおもったけど、01はタッチパネル。
タッチパネルが使いこなせるなら、スマートホンにするよねぇ。
DRAGONがiPHONEにしたんやけど、まだまだ悩んでるもん。
ウチが使いこなせる訳ないしね。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

で、結局デザインで決めて「F-02C」。
色は、ピンクが可愛いかったけど、文字盤がちょい見難いのでゴールドに。

110111_keitai

このゴールドはブランドとコラボしてて、
オリジナルワイヤーバッグストラップちゅーのがついてるんやけど、
余計なもんと思うのは、ウチだけかな?

で、肝心の操作やけど、今はあの分厚い取り説がついてないのねん。
HPやCDで確認やて、これまた面倒な事で、暫し悩みそうですわ。


▼read more


3日は、ジイジも一緒に奈良へ出掛けました。

110103_nara

昨年は、平城遷都1300年祭で盛り上がってましたね。

しかし、平城京を見に来た訳では無く・・・

▼read more


2日は、厄神さんに初詣。

110102_hatumode

その後、また「ぱんでぶーびー」さんへ。
何故なら・・・



▼read more


明けましておめでとうございます。

新年早々出遅れのスタート。
多分、今年もこんなスローペースで行くと思いますが、
よろしくお願いします。

110102_sinnen3hime



▼read more


TONKO MAMA

Author:TONKO MAMA
 ♪とんとこ☆一家♪
気まぐれパパ:ジュニア
肝っ玉☆ママ:メロディ
熱血番人長女:リズム
ヤンチャ次女:ピアノ