2011 / 02
≪ 2011 / 01   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 - - - - -  2011 / 03 ≫

ランチは、ログハウスカフェ「La Uhbe(ラ・ウーベ)」さんで。

110213_lauhbe1

ランチタイム終了間近で着いたんだけど、待ちのお客さんが2組いて、
人気店なのねぇ。でも終えられて出る方が続いて、チョイ待ちで済みました。

▼read more


今日は、昨日の寒さとはうって変わって、
お天気も良く、風も無く暖かぁ~。

目指しましたよ「灘黒岩水仙郷」。

110213_kuroiwa1


▼read more


本日お世話になる「プチホテル 山」さん。

110212_yama2



▼read more


体験は済ませたけど、お宿のチェックインにはまだ早すぎるので、
次に向ったのは、「道の駅 うずしお」。

しかし、着くなり雨が降ってきて、一層寒くて・・・
取り合えず、写真だけ撮りました。

110212_uzusio2

渦潮クルージングも候補に入れてたんやけど、この寒さじゃ乗れへんもんね。
この1時間前が、本日の渦潮の見頃だったんやけど。。。



▼read more


12日~13日に、行って来たのは淡路島です。

この時期に淡路と言えば、そう水仙。
「黒岩水仙郷」に、行こうかと計画したんですけどねぇ。

しかし寒の戻りで、昨日の積雪に続き、本日も(((p(>◇<)q))) サムイー!!
水仙見るどころやおまへん。
明日は天気も回復するとは言うてるけど、どうだかねぇ。。。
行ければええけど、行けなくてもええかぁ。(苦笑)

今回は我が家だけやから、いつも以上にお気楽旅出発です。(⌒▽⌒)アハハ!

110212_akasiohasi


▼read more


今日も冷えると思てたら、またまた雪ですやん。

バレンタインに雪が降った事あったかな?
「ホワイト・バレンタイン」って、ロマンチックなんかなぁ。。。

今年は、パピ友と会う機会も無くて、すっかり忘れておりましたが、
気遣ってくれる優しき人がおりまして、旦那とジイジにまで頂きました。

110214_balentain




▼read more


やっと暖かくなったとおもたら・・・

なんですのん!この寒さ!!極寒ですがな。

しかも、何でこの連休やねん!!

連休初日、雪が積もるし。。。

110211_yuki

って、何で怒ってるかと言うと・・・

一泊旅行の計画してましてん。

ジイジのショートステイ予定期間に、連休がある事に気付いたもんで、
あたし達も息抜きしようかと思いましてね。_(^^;)ゞ

今回の連休は、金曜スタート。金曜は午前の仕事があるんで、
土・日だけで、近場での一泊にしたんやけど・・・
まさかこんなに寒くなるとは、思てませんやん。

さてさてどんな旅行記になりましたやら、それは後日。。。


立春から寒さも和らぎ、春の訪れの知らせに出掛けて来ました。

110206_suisen1


▼read more


TONKO MAMA

Author:TONKO MAMA
 ♪とんとこ☆一家♪
気まぐれパパ:ジュニア
肝っ玉☆ママ:メロディ
熱血番人長女:リズム
ヤンチャ次女:ピアノ