2011 / 03
≪ 2011 / 02   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2011 / 04 ≫

伊豆を後にして、向ったのは鳥羽。

2日目のお宿は、「鳥羽わんわんパラダイスホテル」。

110321_wanpara3

ジイジ同伴旅行で、初めて利用したお宿で、二度目。

110321_wanpara2

帰路の中間地点辺りと言う事で、決めたんやけど、
ルート調べたら、もうちょい頑張ったら帰宅できるかもかもぉ~。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
わざとやおまへん、調べる時間がなかったんどすぅ。(汗)

しかも伊豆出発はゆっくり目やったから、鳥羽到着が遅うなってしもて、
お部屋で寛ぐ暇もなくて、慌しく・・・Pママさん(*_ _)人ゴメンナサイ

▼read more


食事は、部屋食。仲居さんが出来立てを運んで、丁寧に料理の説明をして下さいます。

110319_dinner2

食前酒は梅酒ですが、飲めなければ変更できるので、旦那以外はソーダーに変えてもらいました。
Pママさん、梅じゃなくて杏でしたっけ?記憶が遠のいて・・・_(^^;)ゞ

先附は、桜豆富茶巾しぼり。
蒸雲丹、天豆、竹の子、桜の花、土筆、花弁百合根と献立表には素材が明記されてるので、
読めないほどのお品書きになってます。(笑)

110319_dinner1

以下は、料理名だけで紹介しますので、素材はご想像下さいませ。

▼read more


今夜泊まるお宿は、「愛犬と楽しむ旅館 伊豆修善寺 絆」さん。

110319_kizuna10

元老舗旅館を、ペットと泊まれる高級旅館として2009年4月にオープンしたお宿。
ペットが泊まれる宿の中で、トップクラス級。

まぁ、お値段もそれなりにいい訳ですが・・・(笑)
さてさて、どんなおもてなしなんでしょうか。。。。

▼read more


この3連休、旅行予定していたのは、静岡県伊豆・修善寺。
東日本大震災と関連性はないけど、静岡でも強い地震が発生。
でもお宿は無事で、計画停電の可能性はあるけど営業されてるので、行って来ました。

110319_fuji_3hime1


110319_fuji_5papi


▼read more


東日本大震災、被災地の皆様には、心よりお見舞い申し上げます。

まだまだ余震も続き不安でしょうが、
一日も早い復興をお祈りいたします。


11日、午前の仕事を終えて、ぼーっとTVを見てたら、
緊急報道画面に変わり、地震速報が流れ、
東北から関東と広範囲。しかも津波警報まで出て、
大変な事態になっていた訳ですが・・・

我が家にもちょと異常事態が発生。
ピアノが、夕方からトイレのトレーの中でつったたまま動かず、
近づくと、少し震えていて、当然尻尾は下がり・・・(-""-;)ムム・・・

ココは玄関なので寒いから、
おやつで部屋に呼びこんだら、来たのだけどおやつは食べない。
食いしん坊がおやつ拒否なんて・・・アカン。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

病院へ連れて行くのに、歩かせてみると、
いつもは、外に出ると喜んで引っ張って進むのに、
腰が引けた感じと言うか、後ろ左足の動きが怪しい。。。

ドクターに状況を説明し、歩き方も見てもらったけど、
やはり、後ろ左足をかばってるようですねって・・・
「リズムちゃんの時とどうですか? 考えられるのは・・・」
あ~~っ!! その後は一番聞きたくない言葉です。

『椎間板ヘルニア』(((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!!
今までも何度か変な行動の時、その兆候があるかもとは言われてましたけどね。
椎間板なら造影剤を使うか、MRI検査で無いと確実には分かりませんが、
取り合えず、レントゲンとエコー検査しました。

結果は、股関節の可能性もあるかもだったけど、全く異常無く、他に骨折も無し。
ただ背骨に一箇所、隙間が狭い部分があって・・・やはり椎間板の可能性が高い。
しかし、リズムと違って即歩けないじゃないから、内服で暫く様子を見る事にしました。

2日間、ピアノは横たわるのがし辛い状態でしたが、3日目には、へそ天で寝るほどに復活し、
今もいつものヤンチャ姫なんですけどね。薬で痛みが抑えられているだけなのか完治なのか、
金曜日に検診に行って来ま~す。(-m-)” パンパン

で、ピアノが落ち着いたら、今度は旦那がダウン。
月曜の夕方に、「熱があってしんどいから今から帰る」って電話がきましてん。

o><)oモォォォォ~ッ!! なんでやねん!!
実は、この3連休に旅行に行くんです。それもちょっと遠出で。
インフルでは無く、風邪なんやけど・・・
八ヶ岳に行った時も同じ、出発日の週の月曜に風邪をひいてますねん。

ホンマに、ガキ!! 旅行が嬉しくって気が緩み過ぎやちゅーねん!!
根性で直さんと、八ヶ岳の二の舞になるぞー!

110306_piano



日曜日は、梅見に行きたいと思いつつ、
昨日の疲れが取れず、なかなかエンジンがかかりまへん。(笑)

だけども、だ・け・ど・・・
昼が過ぎたので遠出は無理やけど、近場ならと出掛けちゃいました。_(^^;)ゞ

110306_baien3


▼read more


昼食後も、まだまだ続きます。

110305_turumi8

110305_turumi7


▼read more


今日は、マリリンパパさん主催の撮影会オフに参加しました。

会場は、何年振りかな?「鶴見緑地公園」。

110305_turumi1


▼read more


あやや・・・はや3月に突入・・・
しかも雛祭り、3姫も居るんやもん、
ケーキでお祝いを・・・

100220_lunch3

って、これは先月の20日に「ぱんでぶーびー」さんで食べたもの。_(^^;)ゞ
この後、仕事の出番が多くて今頃のアップでございます。


▼read more


TONKO MAMA

Author:TONKO MAMA
 ♪とんとこ☆一家♪
気まぐれパパ:ジュニア
肝っ玉☆ママ:メロディ
熱血番人長女:リズム
ヤンチャ次女:ピアノ