2011 / 10
≪ 2011 / 09   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -  2011 / 11 ≫

今夜は、ぱんでぶーびーさんで「ハロウィンディナー」を楽しみました。

111030_halloween2

111030_halloween1


▼read more


久々、姉御からのお誘いメール。
今見頃の検索してたら、こんなん見つけたから、出掛けませんか?って・・・

そんなん断る訳おまへんがな。
実は・・・ウチも検索しとりましたぁ~。(*^m^*) ムフッ

他のメンバーも(*'-')b OK!で、出掛ける段取りやったのに・・・
前日の雷を伴う大雨で、お流れになりましてん。(ノ_-;)ハア…

で本日は、曇り空。山手の方には、黒い雲が見えるけど、
予定も無いし、本日行く予定だった場所は、初めて行く所やったから、
場所確認を兼ねて、散策に出かけましてん。(*^^*ゞ

111023_hanatumi2





▼read more


帰りは、天気もええし、寄り道を。。。

111010_annosa

こ奴らと、お腹の出っ張り対決をしようかと・・・(笑)

111010_sigaraki2

しかし、この3連休は陶器市開催中、渋滞はどんな具合か・・・
案の定ナビが、高速「信楽出口」は渋滞だと言うので、一つ手前の出口で降下。

ここには「甲賀の里」。忍者さんがいるのかなぁ。。。。(*^m^*) ムフッ


▼read more


2日目のお宿は、『鳥羽わんわんパラダイス』。

111009_wanpara5

2件目に狙ったお宿が取れず、困った時の「わんパラ」(笑)
でも海側は取れず、今回は山側でした。

111009_wanpara1



▼read more


2日目に向かったのは、二見「夫婦岩」。

ジイジと初めての旅行で来た場所ですが、
あれは1月でめっちゃ寒くて、凍えてました。

111009_hutami2

111009_hutami1



▼read more


1日目のお宿は、『カンパーニャ志摩』。

111008_campana1


センターハウス(フロント&レストラン&プール)。

111008_campana2


▼read more


10月の3連休は、また旅行へ行ってました。

ジイジが元気なら、広島・宮島の計画をするつもりでしたが、
体力が弱ってきてたので、遠出は無理かと近場の行き先を探してたのに、
一人で遠出してしもたから、未計画のまま日が過ぎてたんやけど・・・

行こか行くまいかと悩むっちゅう事は、行きたいんよねぇ。
3連休まじかで、お宿が取れなければ諦めようと思ってたら、
予約出来たんですわ・・・(*゚ー゚)v 


1日目
さぁ、出発でしゅ!

111008_start


▼read more


10月に入ってのお出かけ。

新聞に紹介されてたので、今年も早速出掛けました。

111002_toyono1 

111002_toyono5





▼read more


なかなかアップが追い付かないのですが・・・

凝りもせず休みとなれば、出掛けまして・・・

益々、アップ材料を増やしておりまする。。。(苦笑)


お出かけと言っても、ほぼ近場をウロウロですが、
秋キャンプが雨で中止になったので、ちょっと遠出もしたりで・・・
こんなのも買っちゃいましたぁ~~。Σ(´д`ノ)ノなんでやねん!

110911_nikon


▼read more


屋島。

110717_yasima1

110717_yasima5


▼read more


「リゾートホテルオリビアン小豆島」

110717_olivean7

110717_olivean5



▼read more


小豆島と言えば、壺井栄の小説『二十四の瞳』。
昭和62年、田中裕子主演で映画が制作されたんやけど、
今、こんな話を知ってる人はいるのかなぁ。。。

その映画のオープンセットが残されている映画村。

110716_eigamura1

110716_eigamura6



▼read more


やっと、香川旅行のアップ完成しました。
ただ、記憶がかなり、いやほとんど消えてますので、適当アップです。


「寒霞渓」続き・・・

110716_kankakei12

片道5分のロープウェイ。ワンコもキャリーインで乗れます。
あたし達は、見学だけですが・・・(笑)

▼read more


TONKO MAMA

Author:TONKO MAMA
 ♪とんとこ☆一家♪
気まぐれパパ:ジュニア
肝っ玉☆ママ:メロディ
熱血番人長女:リズム
ヤンチャ次女:ピアノ