2012 / 10
≪ 2012 / 09   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -  2012 / 11 ≫

武庫川のコスモス情報をお届けしてましたが、
一気に開花し見頃になったので、本日行って来ました。

121030_mukogawa5

121030_mukogawa4




▼read more


「武庫川・髭のコスモス」は、11月初旬頃が見頃かと思ってましたが、
26日、えらく開花しておりました。( ̄□ ̄;)ギョッ

今回は、イチデジで走行車中撮りです。

121026_mukogawa1

黄花が、一気に開花していて(⌒▽⌒;) オッドロキー

121026_mukogawa2

121026_mukogawa3

121026_mukogawa4

121026_mukogawa5

この様子だと、開花は早まりそう。。。

遠出のコスモス散策が続いてる中、近場のコスモスが漸く咲き始めました。

21日の「武庫川・髭のコスモス」。
走行中の車中からのコンデジ撮影なので、上手く撮れてません。<(_ _)>

10月20日~11月30日開園。

121021_mukogawa1

121021_mukogawa2

121021_mukogawa3

この状態だと、見頃は11月の初旬かな。。。


▼read more


こすもす、まだまだ続きます。

20日は、「志方コスモスまつり」に出掛けました。
が、あたしのカメラのレンズの調子が悪く修理に出したので、
撮影は旦那メインで、あたしはコンデジで~す。

121020_sikata17


▼read more


「大地の虹」

121015_awaji19


▼read more


15日は、淡路島へ渡りました。

121015_awaji1


▼read more


旅行記を書き始めたばかりやけど、
この時期真っ盛りのお出掛けを先に載せますね。

10日に行ったのが、「亀岡夢コスモス園」。

121010_kameoka


▼read more


メロディにお祝いコメント頂きありがとうございます。

其々、お礼に伺わなければいけないのですが、
何せ、アップ材料が山ほど溜まりまして・・・(^▽^;)
更新頑張りますので、こちらでのコメ返しで失礼させて頂きます。<(_ _)>

10月6日~8日の広島・岡山旅行記スタートします。

1日目

チョット欲張りまして、まずは広島のお隣り山口は岩国の『錦帯橋』を目指しました。
ご一緒するのは、勿論Pママさんち。「福山SA]で6時半ぐらいの待ち合わせにしたのですが・・・

ナビ設定せずでも、「大丈夫や」って言った旦那やのに、
数回、「待ち合わせ何処やった?」って・・・┐(´-`)┌

一旦「吉備SA]で休憩取って、次が「福山SA」で1時間も掛からない筈が・・・
いつもの如く、あたしは寝ずに乗り込むので、車中でうつらうつらから、
ぐっと眠りに入ってしまい、気が付いたら6時過ぎ、旦那のスピードなら、到着してる筈やけど???
「ここ(▼▼ )( ▼▼)どこだ?」と確認中に、Pママさんから到着メールが届き・・・

「あかん、通り過ぎてる~~~!!」・・・(゜_゜i)タラー・・・
次の「小谷SA」で待ち合わせしました。

名前は憶えへんし、標識もろくに見いへんし、どこ見て運転しとんねん!!
スタートから、お世話掛けてすんません。m(。_。;))m ペコペコ…

121006_kintai1

▼read more


メロディが15歳の誕生日を迎えました。

121014_pande1


▼read more


芸術はようわからへんねんけど、「六甲ミーツ・アート」へ。。。

120922_art1




▼read more


9月後半のお出掛けです。

「西宮まちたび博」の夜のプログラム、
「酒蔵通り 光の宴 ESTIN・de・UMIERE」に行来ました。

120921_hikari6

120921_hikari13

▼read more


今週の木曜あたりに雨模様だと言うので、
水曜に「亀岡夢コスモス園」に出掛ける事に・・・

で前日に、休みチェックで『ぱんでぶーび』のブログを見たら、

ーーーー「水曜日臨時休業」ーーーー

(゜ロ゜;)エェッ!? 何故に?どないしたんでしょう。。。

で、コスモス園から帰って、またブログを見たら・・・

「ママが怪我で入院」・・・

Σ( ̄ロ ̄|||マジデ? 入院するって相当な怪我???

めっちゃ気になるけど、木曜は朝から仕事なのよねぇ。

夕刻仕事から帰って、速攻「ぱんでさん行くでぇ~!」と駆けつけました。


▼read more


10月の3連休は、広島・岡山旅行に行ってました。

写真がシャッターを押しただけで、すごい枚数で・・・
整理するだけで、相当な時間が掛かりそう。。。(苦笑)

まだ9月のお出掛けの残りからぼちぼち更新しま~す。(^^ゞ

9月15日~17日の3連休は、恒例のキャンプでした。

昨年の秋キャンプは、台風接近で中止になり、
今年の春キャンプは、我が家は旅行を優先して不参加にしてもらったけど、
予約が取れずで、結局お流れになったらしく、1年振りでございます。

キャンプ計画はすべて姉御一家任せで、我が家は言われるがままに行くだけ。(^^ゞ
今回のキャンプ地は、京都の『宇津峡公園』。

120915_utukyo1


▼read more


気が付けばもう10月、9月後半の更新が滞ってますが、(^▽^;)

コスモスが開花してると言うので、行って来ました。

121003_toyono4


▼read more


TONKO MAMA

Author:TONKO MAMA
 ♪とんとこ☆一家♪
気まぐれパパ:ジュニア
肝っ玉☆ママ:メロディ
熱血番人長女:リズム
ヤンチャ次女:ピアノ