2014 / 02
≪ 2014 / 01   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 -  2014 / 03 ≫

そろそろ梅の開花情報が出て来てるけど・・・

2姫も9割がた復活はしてきてるけど・・・

この寒さの中、外に出掛けるのはまだ無理やなぁ。。。

・・・で、やっぱりこちらやねぇ。(笑)

140221_ASC_8949.jpg


▼read more


雪のバレンタインデー、とんとこ地方も少し積もった様ですが、
起きるの遅くて、溶け掛けてました。``r(^^;)ポリポリ

140214_DSC_2749.jpg

今日はバレンタインセット最終日ですから、メンバー集合!!

140214_ASC_8810.jpg

▼read more


久し振りに嬉しい光景です。

140213_DSC_2735.jpg

今日の晩御飯タイム、食べるのが遅いメロディのご飯を狙ってるリズムとピアノ。

ダウン前は、いつも自分のをさっさと食べて、メロディのご飯を狙っていたピアノ。
メロディは食べるのが遅いのに、途中で中座することもあるので、
こちらも注意はしてるけど、油断するといきなりガツガツって食べる音が聞こえ、
となると手遅れで完食される事もあったんです。┐(´-`)┌

その我が家一番の食いしん坊の食欲が無くなり、どうなるかと思ってましたが、
漸く食欲が出て来たみたいで、量ももとに戻り、こうしてもっと下さい~って
っする事が多くなってきたんです。

ただ、ご飯の用意にかかると何処に居ても、すっ飛んで来て傍で待ってたんですけど、
今は、リズムが代役務めてます。(笑)

140213_DSC_2733.jpg

まだ完全復帰までは、無理かなぁ?

140210_DSC_2724.jpg

メロディは、お蔭様で自分で動いてキャンと叫ぶ事も無くなり、ご飯もしっかり食べています。
一応ほぼ完食はするんですけど、中座してからは食べさせて下さいモードになるので、
スプーンですくって口元に近づけて、食べさせてます。
多分、さつま芋やささみだけやったら、自分でさっさと食べると思うけど、
フードも食べてもらわんとあかんからね。お世話しますわ。(苦笑)

140213_DSC_2736.jpg

で、ダウン前は寝てばかりいたメロディですが、この所目覚めている事が多く、
しかも、じーっと訴える目で見つめるんです。

140210_DSC_2719a.jpg

「何か、いるの?」と、おやつを差し出すと食いつく食いつく。ヽ(・_・;)ノ ドッヒャー!
あなたは何でも食べて良いのですけど、ご飯の食いつきが悪くなるやろ?
なので、物足りなさそうでも、口汚し程度で我慢、我慢ね。

2姫も落ち着いてきたので、本日やっとシャンプーしてスッキリ!
明日、みんなに会いに(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪だよん。

▼read more


やっと旅行記が終わってひと段落。

その間に、旅行でも雪に遭遇しましたが、
こちら地方も銀世界になった所がありましたが、
とんとこ界隈は、早くに雨に変わったので助かりました。

不調2姫がいるもので、この寒さではお出掛けもままならず、
と言って閉じ籠っていたら、ストレス溜まりますんで、
買い物だけ~とか、偶にぱんででお茶する~ぐらいはせんとね。(苦笑)

この寒さが訪れる前の事・・・
2月1日から、「マスト」のお洋服バーゲンが始まり、これは逃せません。(*^m^*) ムフッ
いつも忘れていて出遅れるんやけど、今年はしっかり覚えていたけど、
1日は仕事だったので、2日になっちまったぁ~。

140202_DSC_2661.jpg

▼read more


1月19日

朝食。和食or洋食か選択できますが、洋食で意気投合。

写真内の右上辺りに裏返しのフォトフレームがありますが、
いつもの夕食前に撮って頂いた写真のプレゼント、そして、
今回はサプライズバースディも撮って頂いたので、2つ頂きました。
記念の宝物また増えました。☆⌒(*^-゚)v Thanks!!

140119_DSC_2571.jpg


▼read more


「旬香」の心遣い。
車まで来て出迎えて、荷物を運んでくれる。

お部屋のプレートに、ワンコネームが書かれている。

140118_ASC_8382.jpg

140118_ASC_8379.jpg


▼read more


伊勢神宮は、遷宮を迎えて一層の人出です。

140118_DSC_2709a.jpg

140118_DSC_2692.jpg


▼read more


夫婦岩に昇る満月。

140117_DSC_2567.jpg

寒さにもめげず、父ちゃん頑張りました。

女性軍も、お宿で仲居さんに教えてもらって、暖かい中で観賞しました(笑)
昇り始めたのは、6時半過ぎだったそうで、でも30分も待つのは無理でしたよ。


▼read more


1月17日

今回の旅行は、我が家が病人を抱えているので、
あちこち行かずに、のんびりゆったりの日程にしました。

一日目の予定は、新名神のSAで落ち合い、カフェでランチ。
しかし、我が家は病院に立ち寄り出遅れたので、お宿で合流と思っていたのですが、
意外や、道路がスムーズで落ち合うSAに着いて連絡したら、
高速降りてからちょっと距離があったようで、まだカフェに着いて無いって事だったので、
我が家も、追っかける事にしました。

140117_DSC_2490.jpg

この旅行では、抱っこが多くて、あまりカメラを持つ事が出来ず、
我が子撮りも少なく、ポイントだけ抑えたって感じで・・・
最初から、スマホでスタートです。``r(^^;)ポリポリ

▼read more


2月3日に節分が終了しました。

140203_ASC_8716.jpg

140203_ASC_8738.jpg


▼read more


メロディとピアノが不調と書いておいて、その後の更新が出来ず
ご心配お掛けしていたみたいですみません。m(。_。;))m ペコペコ…

旅行記を挟んでの事でしたので、旅行記のアップ後に続けて報告するつもりが、
時間が取れなくて、ともかく不調原因は書きあがっていたので、先にアップしました。

140203_ASC_8757.jpg



▼read more


TONKO MAMA

Author:TONKO MAMA
 ♪とんとこ☆一家♪
気まぐれパパ:ジュニア
肝っ玉☆ママ:メロディ
熱血番人長女:リズム
ヤンチャ次女:ピアノ