2017 / 06
≪ 2017 / 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 / 07 ≫

久し振りに嬉しい光景です。

140213_DSC_2735.jpg

今日の晩御飯タイム、食べるのが遅いメロディのご飯を狙ってるリズムとピアノ。

ダウン前は、いつも自分のをさっさと食べて、メロディのご飯を狙っていたピアノ。
メロディは食べるのが遅いのに、途中で中座することもあるので、
こちらも注意はしてるけど、油断するといきなりガツガツって食べる音が聞こえ、
となると手遅れで完食される事もあったんです。┐(´-`)┌

その我が家一番の食いしん坊の食欲が無くなり、どうなるかと思ってましたが、
漸く食欲が出て来たみたいで、量ももとに戻り、こうしてもっと下さい~って
っする事が多くなってきたんです。

ただ、ご飯の用意にかかると何処に居ても、すっ飛んで来て傍で待ってたんですけど、
今は、リズムが代役務めてます。(笑)

140213_DSC_2733.jpg

まだ完全復帰までは、無理かなぁ?

140210_DSC_2724.jpg

メロディは、お蔭様で自分で動いてキャンと叫ぶ事も無くなり、ご飯もしっかり食べています。
一応ほぼ完食はするんですけど、中座してからは食べさせて下さいモードになるので、
スプーンですくって口元に近づけて、食べさせてます。
多分、さつま芋やささみだけやったら、自分でさっさと食べると思うけど、
フードも食べてもらわんとあかんからね。お世話しますわ。(苦笑)

140213_DSC_2736.jpg

で、ダウン前は寝てばかりいたメロディですが、この所目覚めている事が多く、
しかも、じーっと訴える目で見つめるんです。

140210_DSC_2719a.jpg

「何か、いるの?」と、おやつを差し出すと食いつく食いつく。ヽ(・_・;)ノ ドッヒャー!
あなたは何でも食べて良いのですけど、ご飯の食いつきが悪くなるやろ?
なので、物足りなさそうでも、口汚し程度で我慢、我慢ね。

2姫も落ち着いてきたので、本日やっとシャンプーしてスッキリ!
明日、みんなに会いに(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪だよん。

read more▼


TONKO MAMA

Author:TONKO MAMA
 ♪とんとこ☆一家♪
気まぐれパパ:ジュニア
肝っ玉☆ママ:メロディ
熱血番人長女:リズム
ヤンチャ次女:ピアノ