FC2ブログ
2020 / 09
≪ 2020 / 08   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - -  2020 / 10 ≫

今日、午前の仕事を終え、リズムを迎えに行きました。

まずはドクターからのお話。正式な結果は1週間後に届きますが、昨日の検査の所見で・・・

痛みの原因は、新たな椎間板ヘルニアの発祥でした。
昨年の手術で2箇所骨を削っていますが、その箇所を補う為にその前後に負担が掛かるので、出来易くなっていて・・・
今回は2箇所の直ぐ後の1箇所です。

現時点では手術には至らないですが、もし手術したとしても周の負担が増えて次々発祥する可能性が大きく、センターの先生の見解は手術はしない方が良い、また我がドクターもしたくないと。

検査までの経過で、痛み止めとレーザー治療が有効なので、リズムの状態を診ながら、調子が良ければ何もせず、少し辛そうかな?の時はレーザー、痛みが酷いようなら痛み止め服用、と使い分けて爆弾と付き合っていきます。

一番の治療法は、勿論大人しくしている事。って、これが難題な訳で・・・(ー'`ー;)ムムッ
でもやるっきゃないので、お互いストレスにならないよう、頑張って参ります。

070417_rizumu


リズムにご心配、お見舞いを頂きありがとうございました。
あまり良い結果にはなりませんでしたが、現状維持できるよう本犬共々気をつけて参りますので、よろしくお願いします。

【】
リズムちゃん、検査お疲れさまでした。
新たな椎間板ヘルニアの発症でしたか・・辛いですね。(TT)
手術の負担は大きいでしょうから、上手く痛みと付き合っていくしかないんでしょうね。
レーザーとお薬で痛みが治まりますように。

ワンコは安静・・が一番難しいですね。
痛みがなくなると動き回っちゃうものね・・(^^;
お大事に。
【】
先程、間違えて押したら…管理人のみ閲覧に…。
失礼しました。。。
【】
こまつママさん♪
ご心配ありがとうございました。

やっかいな爆弾で、見守るしか無いので、頑張って付き合って行きますわ。
【】
ハナさん♪
ご心配ありがとうございました。

リズムと共に、気をつけながら上手く付き合って参ります。
【】
やっぱり新たな発症だったんですね。
前後が出来やすくなってるなんてね。
手術しないでレーザーとお薬で様子みるのですね。
動くから制御は難しいですがリズムちゃんのためにTONKO MAMAさんもパパさんも頑張ってくださいね。
ビーンも発症しないようになるべく運動制限しますね。
【】
トンママさん、プチおひさですm(__)m
リズムちゃんの調子はその後いかがですか?
新たなヘルニア発症でしたか・・・人間でもヘルニアは痛いですものね(@_@)
喋れないワンはもっとかわいそうですよね
早く痛みがとれて元気になるように祈ってます~
リズムちゃんもトンママさん&パパさんもストレス溜まりませんように。。。頑張ってくださいね~
【】
ビーンママさん♪
そう、骨が削られてますからねぇ。周りに負担が掛かって、出来易いみたいです。

まぁ今の所は、鎮痛剤とレーザーで抑えられていますから、使い分けて上手く付き合いっていきますわ。

ビーンくんもお互い頑張りましょうね。
【】
ぶぶさん♪
ぶぶさん、漸く回復されたようですね。

リズムにご心配ありがとうございます。
新たな箇所が判明しましたけど、鎮痛剤とレーザーで抑えられるので、このまま酷くならない様に気をつけてまいります。

リズムも今の所は落ち着いています。
【】
リズムちゃん、検査お疲れ様。
新しい箇所が発症してたんですね。かわいそうに。。。
痛みと上手に付き合いのは難しいし大変ですよね。それに安静に、ってのがこれまた難しいですよね。
ママさんパパさんも大変でしょうが頑張ってくださいね。
1日も早い回復を祈ってます。お大事に。
【】
リズムちゃん検査頑張りましたね~。
新しい箇所が発症ですか・・・うーーん辛いですねっ!
手術は大変だし、これから上手に付き合ってこれ以上酷くならないようにしたいですね~だけど痛みが治まるとなかなか安静が難しい(^^;
リズムちゃんもママさんもパパさんも大変でしょうが頑張ってくださいね。
一日も早く快方に向かいますように。。。。
【】
リズムちゃん検査お疲れ様でした
レーザーとお薬を使い分けて、痛みと上手に付き合っていかないといけないんですね
一番の治療法のおとなしくすることって、ほんとに難しいですね
トンママさん&パパさん大変だと思いますが頑張ってください
リズムちゃんも頑張ってね!
【】
ルルの心配ありがとうございました。
マジ噛みではなくじゃれてのカプだったので内出血だけですんでほんとによかったです。

リズムちゃん 検査お疲れ様 再発でしたか。
原因がわかれば対処もできるし 痛み止めとレーザーでの治療でがんばってくださいね。人間みたいに腰にコルセットとかできないのかな?少しでも腰に負担がかからないようにしないとね。

安静は難問ですよね~~~わかります。薬が効いてて痛みがないときっと走り周りそうだもん。
リズムちゃん うまくつきあっていくんだよ~。
【】
椎間板ヘルニアだったのね(T.T)
でも、原因が分かったからこれからの処置も対処できるようになったよね
痛み止めとレーザー治療でこれから長い日々が続くかもだけど頑張ってね
安静って無理かもだけど、リズムちゃん頑張って付き合っていこうね
リズムちゃんのこの笑顔は少しスッキリしたって感じだねy(^ー^)y
PAPAさんもMAMAさんも神経質にならないで頑張ってね~~~応援してるからy(^ー^)y
【】
おちょままさん、パルママさん、ラムママさん、ぽせさん、ミホさん♪

皆様、ご心配、お見舞いありがとうございました。
今後は酷くならないよう気をつけて参ります。
って、ホンマこれしか言いようが無くて・・・(ノ_-;)ハア…

ぽせさん、あたしもドクターに聞いたのよ
「コルセットってあります?」って、でも無いそうです。(x_x;)

まぁ、何とか上手く付き合っていけるよう頑張って参ります。

【】
現状維持で手術しなくてすみますように。

安静ってワンコには辛いだろうケド
(それを守らせる飼い主も)だけどp(^^)qガンバッテ!
あまり考え込みすぎずマイペースで出来れば1番かな?
また元気なリズムちゃんに会えるの楽しみにしてますね~*^-^*
【】
リズムちゃん、現状維持で手術しなくてすみますように。。
ワンコはよほど痛くないと痛いって言わないし~
安静も難しそうですね~
薬とレーザーで上手に付き合って下さいね。
TONKO MAMAさんがストレス溜めないように!!
【】
チェリーママさん、桃ママさん♪
ご心配ありがとうございます。

お陰様で、検査日以来は痛みも治まっている様で、元気に動き回っております。
って、喜んでいいのか悪いのか・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
まぁ、過激には動かないように努めております。

長い道のりですから、ボチボチ参ります。
この記事へコメントする















TONKO MAMA

Author:TONKO MAMA
 ♪とんとこ☆一家♪
気まぐれパパ:ジュニア
1997.6.18~2010.4.1
肝っ玉☆ママ:メロディ
1997.10.14~2015.1.29
熱血番人長女:リズム
2000.7.20~2017.10.11
ヤンチャ次女:ピアノ
2001.9.2~2016.1.15

☆'・:*:・'゜:*:・'゜☆

♡ハーモニー(HARMONY)
レスキューボランティア
「兵庫GREEN LEAF」より
2016年2月13日に推定6歳でお迎え。
2010年2月13日を誕生日とする。

♡カノン(CANON)
ブリーダー『リトルマーチ』より
2017年12月10日お迎え。
2012年10月16日生まれ。