2017 / 08
≪ 2017 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 / 09 ≫

今日こそは、パピ達の足裏がボウボウでカットしたいし、シャンプーもしたいんだけど・・・

3姫は抵抗する時もあるけど結構素直にさせてくれるので、問題なくクリアできるんだけど、ネックはジュニアで・・・
なにせ何かされると分かればハウスに逃げ込み、無理に捕まえようとすると怒って噛み付くし、至難の業となってしまうんやわ。

だから何をするにも悟られ無い様に普段と変わりなくしていて、一瞬の隙をついて捕獲せねばならず。ジュニアさえ捕まえれば、作業ができるんやけど・・・

今日は背中を撫でてやっていた時に珍しく長い時間撫でろの要求が続いたので、これは油断してると思って、一発で捕まえられる体勢まで近づけてキャッチ!捕ったどぉ~!!(笑)
無事、足裏と肛門周りカット終了。スッキリしたでぇ~。

次はシャンプーなんやけど、同じ日と言うのは難しかった。もう察知して、傍に寄り付こうともしない。(ー'`ー;)ムムッ
でも3姫はキャンプ前にシャンプーしたけど、ジュニアは入院中だったから、2ヶ月以上してないから汚すぎるんや。何としてもしなければと、追いかける内に逃げ込んだのが洗面所のドアの前。そのままドアを開けて旦那と共に中へ・・・その後、唸り声も怒る声もなかったので風呂場に入れたようです。
中に入れば諦めるのに、最後の最後まで抵抗するのよね。困った奴っちゃ。┐(~ー~;)┌



この記事へコメントする















TONKO MAMA

Author:TONKO MAMA
 ♪とんとこ☆一家♪
気まぐれパパ:ジュニア
肝っ玉☆ママ:メロディ
熱血番人長女:リズム
ヤンチャ次女:ピアノ