2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫

今日は仕事の無い日、お昼にパソ教室に行って、帰って来て昼食を食べてた時には、ピタッとあたしの横にいつも通りくっついて居たジュニア。
暫くすると、仕事が遅出出勤でパソをしていたDRAGONに向かって、「ウーウー」と唸ってるの。何の文句があるんやろか。('_'?)...ン?

その内、何処に居るんかと思えば、自分のハウスに入って、立ったままであたしをジーッと見てるの。
普段から、人の行動はよく見ているんだけど、それは、何処かへ行くのとちゃうの?何かくれるんちゃうの?とチェックしてるだけなのよね。

それとはどうも違う感じで、何か訴えているみたいなんですわ。
呼んでも出て来ないので、おやつでと言ってもフードだけど、寄って来たのは3姫達で、姫達が食べ始めて漸くジュニアも出て来て、食べるのは食べたけど、何故だか動きが鈍い。身体に触ろうとすると遠のくし・・・何処か痛いのか?苦しいのか?・・・どないしたんや!

報告が遅れましたが、ピアノも回復してまして、病院通いも無くなってホッとしてたところやのに、行かなあきまへんか?(ノ_-;)ハア…
散歩がてらリズムと連れ出したけど、尻尾は上がって元気ではあるけども、動きが遅いかな?なので、そのまま病院へ。

歩き方を診て貰いましたが、多少後ろ左足をかばっている感じかな?って、ハッキリした症状は分からず、レントゲンも撮ってみましたが、何処も異常無し。
一つあげれるのは、膝の皿骨の脱臼だそうで、脱臼しても靭帯の戻ろうとする働きで直ぐに元に戻るけど、痛みは残るらしく・・・
一応、痛み止めで様子を診る事にしましたが、1回飲んで元気であれば飲む必要も無く。
帰りは、すでにいつもの歩き方になっておりましたがな。_(^^;)ゞ

やはり脱臼して、ひと時痛みがあったのかもしれません。
ホンマに、喋ってくれたらええのに。。。





【】
あらま・・・ジュニア親分痛かったのね(T.T)
でも、痛み止め効いて元気に歩けて良かったね
一時のもんだったのかなぁ~~~
ホンマそういう時、痛いねん~~~って言ってくれればって思うよね(-_-;)
幼児とワンは痛くてもしんどくてもココやねんって言い表せないから難しいよね(T_T)
でも、ピアノちゃんあれから回復良かったよy(^ー^)y
【】
ミホさん♪
ご心配ありがとぉ~。
痛いんだが、苦しいんだが、何かを訴えてたのよ。
ビッコをひくとか、戻すとか、便がゆるいとか、目に見える症状なら分かるんだけどね。

でも大した事はなかったみたいです。
ウチの子達は病院に行ったら治るんかな?
リズムもピアノも、あれは何だったの?ってくらいに元気なのよ。
【】
ジュニア君、たいしたことなくてよかったです。
ビーンもあそこの病院へ行くと帰りはケロッとしてることがあります。
不思議なんですよね。

ピアノちゃん、回復してよかったです。
リズムちゃんも元気そうだし。
ビーンも今のところ、古傷の痛みも出てなくてほっとしてます。
【】
ビーンママさん♪
ご心配ありがとぉ~。
人間でも病院に行ったというだけで、気分的にも落ち着きますけどね。(笑)

リズムは椎間板が見つかってますけど、メチャ元気です。
ピアノも調子が良くて・・・まぁ、このまま過ごしてくれるといいんですけどね。
【】
ジュニアくん大したこと無くてよかったですね~
ほんとに「お腹が痛いよぉ~~」とか言ってくれればって良いのですが・・・
なかなか判断するの難しいですよね(^^;

リズムちゃんもピアノちゃんも順調でよかったですねo(*^ー ^*)oにこっ♪

電気製品って次々来ますよね~
家もこの間テレビが写らなくなってクーラーも1台タイマーが付いたまま時間が来ても動かなくなってしまって
おまけに洗濯機が時々キィーーって音がしてるし
どうしてこうも次々と(#/__)/ドテ 
覚悟決めないといけないかなって。。。辛いわぁ~
【】
ビビリのジュニ君(笑)、大したこと無くて良かったね。
ホントに目に見えない症状は分からないですよね。
サクラは、ちょっとした事でもキャンキャン言うから、少々の鳴き方では、気にならない様になってしまったわ~(笑)ホントに痛い時に分かるかしら?(爆)

美姫は美姫で、「しんどい」って言葉を覚えてねー。
今日もご飯を食べてたら「しんどい」って言うから、どうしたのかと思ったら、何ともなかったんだけどね(-_-;)いらん言葉覚えてからに!!!
若いのに今からそんな事言ってどーすんねん!

ウチもいよいよエアコン買い換えないといけないかも・・・まだ9年よー!最近の家電は、そんなに早く潰れるのかしらねー。
【】
パルママさん♪
ご心配ありがとぉ~。
ホンマに場所だけでも教えて欲しいです。

パルママさんちも、ヤバイの出てきてますか?
エアコンはウチと同じ症状ですわ。取り説見たら修理になってたから、覚悟を決めたんです。(T-T)
今は修理より、買う方が安いですものね。
【】
まさみさん♪
ご心配ありがとぉ~。
サクラちゃんはアピールしてくれるのね。
ウチの子達は、ドクター曰く我慢強いと言われてるんだけど、ウンともスンとも言わないから、ドクターも判断がしにくいのよ。

美姫ちゃんは、えらいもん覚えたのね。(笑)
「しんどい」と言えば、周りが気遣ってくれるので覚えたんじゃないかな?
ホンマにしんどかったら、多分何も言えへんと思うけど。。。

まさみさんちも、ヤバクなってきた?
9年はもう寿命でしょう。今は10年もてばいい方なんじゃない?ウチも10年目でした。
この記事へコメントする















TONKO MAMA

Author:TONKO MAMA
 ♪とんとこ☆一家♪
気まぐれパパ:ジュニア
肝っ玉☆ママ:メロディ
熱血番人長女:リズム
ヤンチャ次女:ピアノ