FC2ブログ
2020 / 09
≪ 2020 / 08   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - -  2020 / 10 ≫

今日でピアノが6歳になりました。
070902_piano


って、我が家では特別な事も無いやけどね。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

メロディの4度目で最後の出産で、漸くメロディ似の子が生まれて喜んだのですが・・・
これがとんでもない子悪魔だったのです。(w_-; ウゥ・・

3パピはあまり手が掛からない育て易い子達だったのに、
次から次へと問題行動を起こすし、それが3パピにも影響与えるしで、てんやわんやの幕開きでした。

まずはトイレの覚えが遅かった。まぁ、覚えが早い遅いは個人差もあるから仕方が無いと気長に構えたけど、今度は食糞をし出して(゜ロ゜)ギョエ!!
しかも悪い事にメロディがし始めて、ピアノはもう滅多にしないけど、メロディはいまだに続いているの。
でも食べているんじゃなくて、自分のハウスのベットに持ち込んでるのよね。それも興味を示すのは、自分とピアノの糞だけ。どう言う行動なのか、意味不明(?_?)でも元は、小悪魔じゃー!“o(><)o”くう~!

次に拾い食い。散歩に出れば下ばっかり見て、葉っぱやゴミでも何でもまずは口に入れる。

そして、落ち着きが無い。歩けばハァハァ言いながらグイグイ引っ張るし、車に乗れば一箇所に落ち着かずあちらこちらに移動して、忙しない!

極めつけは、カンシャク持ち。気に入らなければ怒りまくる。知らずに手を出してガブってご迷惑をお掛けした事数々あれ。。。m(_ _"m)ペコリ
このカンシャク玉の的にされたのがリズムで、チビに負けてられるかと気の強い姉ちゃん豹変してしもて、うるそうなりました。(→o←)ゞあちゃー

メロディとリズムを見ていて女の子は大人しいもんやと思てたんやけど、性別では無く性格やと知らしめたピアノです。
でも手の掛かる子ほど可愛いと言うけど、こやつもそうですねん。_(^^;)ゞ

問題行動色々あれど、なかなか甘え上手で賑やかし。笑わせてくれるのはこやつなんよ。
願う事は、健康で元気でいてくれればええよ。後、リズムとの喧嘩が無くなれば母ちゃんは最高に嬉しいんやけど、無理かな?(-""-;)ムム・・・

【】
ピアノちゃんお誕生日おめでとうございます~。
また一年、家族でたくさんお出かけしてくださいねー♪

手のかかる子ほど可愛いってそうですよね。
うちも意外とみるちゃが手がかかるけどかわいいもの(笑)
パピヨンってみるちゃみたいにおとなしい子ばかりだと信じてたけどとのちゃの小悪魔ぶりにはかなりビックリしたのを覚えてますよー(笑)
【】
ピアノちゃん、お誕生日、おめでとうございます。
赤ちゃんの時から知ってるのでまだまだ子パピちゃんのような気がしますが熟女なのよね。(笑)
みんなで仲良くいっぱいお出かけしてね。
【】
Tママさん、こんにちわ~
先日はお会いできなくて残念でした(>_<)

ピアノちゃんお誕生日おめでとうございます♪
これからも元気で楽しい一家でいてくださいね~

うちは意外と優雅さんの方がやりやすいんですよ。よく言う事聞くし~それに比べてかれんさんは甘やかしすぎたのか超我儘で手がかかります(汗)

これからもヨロシク~~~
【】
遅くなったけど(^^;;
ピアノちゃん6歳のお誕生日
オメデト(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*
これからもず~~~~っと小悪魔ちゃんでママにいっぱい迷惑かけてあげるのよ~。爆

何はともかく健康で6歳が過ごせますように。
また涼しくなってきたら遊んでね。
【】
そうそういい忘れてた。
ここのブログリンク新しい方に貼らせてもらいますね。
ヨロシクネ(^○^)/
【】
Rionさん♪
お祝いメッセありがとぉ~♪

ホンマに手が掛かる子ほど、可愛いよねぇ。_(^^;)ゞ

ウチもピアノが3パピとは全く違うタイプで驚かされたけど、それぞれ性格が違うから楽しいのよね。=^-^=うふっ♪
【】
ビーンママさん♪
お祝いメッセありがとぉ~。

もう6歳、それなりに成長してくれてもええのに、ピアノだけはいつまで経っても幼いです。
まぁ、それがピアノなので、お世話掛けますが、これからもよろしく~。
【】
ぶぶさん♪
お祝いメッセありがとぉ~。

意外や、かれん嬢が我侭?
いつも落ち着いて、お利口さんじゃないですか。
何せ、し○き棒があるもんね。(笑)

この間は残念でした。
次は、キャンプで会えるのかな?

【】
チェリーママさん♪
お祝いメッセありがとぉ~。

ピアノが大人しくなったら、それこそ病気かとアタフタしちゃいますものね。
でもこれからも変わる事はなさそう。。。(笑)
これからもよろしく~。

はーい、リンク了解です。
【】
うはは・・・読んでたらレナかと思うわ(笑)
ピアノっちが大人しくなったら、ビックリしちゃうわよ~~~~~(^w^) ぶぶぶ・・・
喧嘩してなんぼかもよ~~~大変やけど(^^;)
まっ手のかかる子ほど可愛いもんよね~~~~
レナは、最初仔パピの頃にトイレに手がかからなかったっていうのだけは、凄いと思ったわ
初めて抱っこした頃は、震えてたのに・・今じゃあんなんやし・・・(T▽T)
あの噛みそうな顔なんてソックリさんやで~~~~(^w^) ぶぶぶ・・・
【】
ピアノちゃん、お誕生日おめでとう♪
これからもいつまでも可愛いチャキチャキっ子でいてね~
ピアノちゃん6歳の年が、元気いっぱいの幸せな1年でありますように。。。

ピアノちゃん、おしっこ覚えるの遅かったのね~
お蝶も遅かったんです。ペットシートはビリビリにして、カーペットでジャー。。。もう困り果てて・・・今は懐かしい思い出ですけどね~
それに輪をかけて覚えるのが遅いのがお蘭です。あやつは食糞もするしね。
ま、2パピ目で気持ちに余裕ができたというか大雑把というか、大して気にもしてません(笑)
【】
ミホさん♪
レナっちは最初は震えてましたか、でも実は・・・やったんやね。(笑)
ピアノは物を破壊はせえへんけど、噛み付きは同じかも。(*≧m≦*)ププッ
まぁ、大人しい子は楽やけど、面白みがないもんね。
ピアノのお陰で今では賑やか一家になってしもたわ。嬉しくも有り、悲しくも有り。。。
【】
おちょままさん♪
ぼちぼち復活かな?
お祝いメッセありがとぉ~。

お蝶ちゃんも遅かったのね。
そう言えば、ピアノも留守番の時にハウスのシートはグジャグジャにされましたわ。
お蘭ちゃんは食糞するの?で、風任せ?
ピアノは今はほとんどしないけど、メロディがベットに持ち込ちだして、治らないから困ってます。

初めは誰でも慎重になるけど、次からはこんなもんになってしまうもんね。
でもウチはリズムまでは問題無かったのに、ピアノでドカーンと問題を抱えこまれたから、思い知らされました。┐(~ー~;)┌
【】
(=^^=) ニョホホホ ちょこっと復活~~♪
ブログも不定期ながらボチボチ再開しようかと思ったりもしてるんですけどね~(といいながらいつの事か・・・笑)

お蘭の食糞はね、したらすぐ片付けるようにはしてるんですが、用事してたりとかで見てなかったらやらかしてくれてます。
随分とマシにはなったんですけどね~

お蝶の時にこれをやられたら「何とかしなきゃーーー」って焦って神経質になったり凹んだりしてたと思います。
でも2パピ目は気持ちに余裕があるのかな?大して問題視してません(笑)

ウチは反対で、お蝶のほうが手がかかってけっこう大変でした。
お蘭も覚悟してたんですが、予想外に地味なヤツでして。。。
一人で黙々とご機嫌さんで遊んでくれてます。
【】
遅くなりましたが
ピアノちゃんお誕生日おめでとうございます♪
いろんな事があったんですね~
手の掛かる子ほど可愛い~って わかります^^

これからもとんとこ一家で仲良く楽しく過ごせますように(^^)
カフェ探索のほうもよろしくです☆
【】
Happy Birth Daye-144e-313

お邪魔してますe-343
手のかかる子ほど可愛いe-266
思うのは私も同じですe-68
家にも小悪魔が住んでますよ~v-286
可愛さあまり、甘やかしてばかりのダメママです・・・e-263
これからも元気でいて欲しいですね~e-113
あと、リズムちゃんとの喧嘩がなくなる事を祈ってます~e-241
こちらこそ、これからも宜しくね~e-75
【】
いつもながら、遅くなりましたけど、ピアノちゃん6歳のお誕生日おめでとうございます!!
ピアノちゃん、いろいろあったのねん・・
でも、そんな子ほど可愛いものですね~(笑)

食糞はさくらもしていましたよ(><)
1歳過ぎたころからなくなりましたけど・・

【】
出遅れました~。
ピアノちゃん、お誕生日おめでとう~♪
ふふふ・・・トンママさんのご苦労わかります~~。(^w^)
我が家にもさらにパワーアップの娘がいますから・・・。
食糞、拾い食い、かんしゃく持ち・・・(^^;
甘え上手で賑やかし・・・きゃ~ソックリ!(笑)

確かに手のかかる子ほど可愛いです・・・イヤ、でもなんでも言う事を聞いてくれるこまつはもっと可愛いかも。。。(爆)

ピアノちゃん、これからも元気でみんなを明るくしてね♪
【】
おちょままさん♪
復活、嬉しいよ~ん。=^-^=うふっ♪

ウチもすぐに片付ける様にはしてるけど、隙をつかれるのよねぇ。┐(~ー~;)┌
でも↓見たら、身近に経験者が多いんやね。
そない悩む事でもないか。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

多頭飼いになると、其々の個性が楽しめて面白いね。


【】
ラムママさん♪
お祝いメッセありがとぉ~。

3パピまでは、何にも無い事はないけど順調だったの。なので4パピ目に突入したら、これがとんでもなくて・・・(笑)
でも手も掛かるけど、愛嬌があるから一番面白い奴なんですわ。(*≧m≦*)ププッ
これから、よくよく見てやって下さいませ~。
【】
SNOOPYママさん♪
およ、そちらにも小悪魔ちゃんがいます?
でも、やっぱり可愛さには負けてしまいますよね。(笑)

リズムとは最近よく遊ぶようにはなってきたんだけど、喧嘩は別のようで・・・
なるべく喧嘩モードにならない様に気をつけてます。
ご心配ありがとぉ~。
【】
桃ママさん♪
お祝いメッセありがとぉ~。

これからよ~く見てて下さい。小悪魔に近づくと怪我しますよ~。(笑)

さくらちゃんの食糞は、1年ほどで治まったんですね。ピアノもほど治まってますけど、メロディが始めるとは思わず、小悪魔の影響は大きいです。(ノ_-;)ハア…
【】
こまつママさん♪
お祝いメッセありがとぉ~。

つぐちゃんとは、ホンマによう似てるもんね。(笑)
でもピー助はアカンたれやから、つぐちゃんには勝たれへんけどね。(爆)

こまつ家もつぐちゃんを迎えて、楽しゅうなりましたやろ?(*^m^*) ムフッ
【】
かな~り出遅れましたが(≧▽≦)ゞ
ピアノちゃん、お誕生日おめでとう~v-314v-300
これからも元気に楽しく過ごしてくださいね~!

昔の事?思い出しますよね。
TONKOMAMAさん宅は皆大人しくて羨ましかった。^m^
今は賑やか家と一緒~♪
サリーはミリーが来たら大人しくなったけどピアノちゃんの下にお迎えはどお?
壁||ω・)ジィ・・・・

食糞は、家は相変わらずマリーがしてるけど、ミリーはつられて一緒に持ち逃げします。^^;
ウンにも美味しい不味いがあるみたいですね。
家で一番人気なのはサリーのウンです!(爆)
【】
マリヤッコさん♪
ご無沙汰続きですのに、お祝いメッセありがとぉ~。

マリヤッコさんがサリーちゃんを決めた時にはビックリしたけど、続いてミリーちゃんお迎えで驚かされてばかりでしたね。(笑)
でも多頭飼い生活は楽しいですよね。
次に来たら大人しくなる?どうかなぁ。。。(-""-;)ムム・・・

あら~、やっぱりマネっこするんですかね?
でもウチはメロディママですよ。子供の真似をするってどう?
ウンにも違いが・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
この記事へコメントする















TONKO MAMA

Author:TONKO MAMA
 ♪とんとこ☆一家♪
気まぐれパパ:ジュニア
1997.6.18~2010.4.1
肝っ玉☆ママ:メロディ
1997.10.14~2015.1.29
熱血番人長女:リズム
2000.7.20~2017.10.11
ヤンチャ次女:ピアノ
2001.9.2~2016.1.15

☆'・:*:・'゜:*:・'゜☆

♡ハーモニー(HARMONY)
レスキューボランティア
「兵庫GREEN LEAF」より
2016年2月13日に推定6歳でお迎え。
2010年2月13日を誕生日とする。

♡カノン(CANON)
ブリーダー『リトルマーチ』より
2017年12月10日お迎え。
2012年10月16日生まれ。