2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫

今日は、大阪・高槻の「二十四節記」へ行って来ました。
071117_24sekki2

入り口から続く石畳を進んで行くと、ガーデニング店、建築雑貨店、パン工房がありますが、
071117_24sekki7 071117_24sekki3 071117_24sekki6

071117_24sekki5 071117_24sekki10

今日の目的地は、一番奥の建物1階の『Cafe Co.N.Te』さん。石窯のピッツァ&パンが頂けるんです。
071117_24sekki1

ワンコは入り口横のテラス席。
071117_24sekki_teras1

勿論頼んだのは、石窯ピッツァ。トッピング野菜5種類から3種類選べるのですが、青ナス・エリンギ・白葱・万願寺とうがらし・かぼちゃ。何か珍しいトッピングなんやけど・・・
ナス好きなもんで青ナスと、最近かなり気に入ってるエリンギは直ぐに決まったけど、後1種類は・・・
とうがらしは辛いの苦手のあたしがパスなもんで、葱好きの旦那が迷わず「白葱!」で決定。
ピッツァに白葱ってどんなんやろかね?

ピッツァは、テラス横のパン工房で成型して焼かれます。
071117_24sekki4

071117_24sekki9

071117_lunch1

オーダーの時に大きさを聞いたんだけど、約2人前程度とか。なるほど大きくてボリューム満点やね。
でもでも・・・食べてみると、生地はモチモチしっとりしてるけど軽いし、お味もさっぱりして、白葱も甘味があってメチャクチャ美味しい!あたしなら、一人で食べきれる筈なんやけど・・・

旦那はベジタブルカレーにしたんだけど、やけに酸味がきつくてギブアップ。辛さが控え目だったので、あたしが引き受けました。お野菜たっぷりで、あたし的には美味しかったですよ。
071117_lunch2

てな訳で、一人で食べきれたかどうかは定かではないんで、次に挑戦してみますわ。(゚∇^*) テヘ♪

そして、ドリンクはコーヒーを頼んだんだけど・・・('_'?)...ン?
071117_caffee

コーヒーのオイルを味わうフレンチプレススタイルだそうです。
初めてずくしやけど、これがまた美味しくて・・・いつもミルクは入れるけど、ストレートのまま頂きましたよん。

味はええし、お店のスタッフも対応はええし、夫婦してハマってしまいました。=^-^=うふっ♪
帰りにはパン工房のフォカッチャとラスクも買っちゃった。ラスクがまた甘味がしっかりあるのに、ひつこくなくて、病み付きになりそう。。。ニャハハ(*^▽^*)
071117_pan

また来ようねぇ。
071117_24sekki8


read more▼


【】
素敵なカフェですねぇ。
私、ピザ大好き!!!いろんなトッピングだあるんですね。でもありすぎると逆に迷っちゃいますよね。
一瞬「紅茶?珍しいな~」って思ったらコーヒーなんですね。こんなスタイルで出すのって初めて見ました。
2件目のケーキセットかわいい~~~ 看板犬がパピちゃんってのもポイント高いですね。

お蘭のお見舞いありがとうございました!
もうすっかり元気でとんままさんのおっしゃる通り、カラー刺さりまくりの毎日です(笑)
月曜日には(多分)抜糸です。やれやれ~って感じです。
【】
Tママさんこんにちわ~
めちゃ素敵なカフェですねv-10
こういう感じの建物や石畳ってすっごく好きなんですよ~~~
どこにあるのかまた教えてくださいね~
パンもピザも好きなので行きたいわ~
写真に撮っても絵になる感じの建物ですよね。
いいな~また連れてってくださいませm(__)m

ナスとエリンギ好きなんですね。同じです!
わたしもナスもエリンギもめちゃ好き~
美味しいですよね。
【】
石釜のピッツァ、おいしそうですね。
ここならいける距離かなぁ。
今からの季節、外だと寒いかな。
珈琲も初めてみました。
すごくコクがありそうですね。
今日は寒いから引きこもりです。(笑)
【】
おちょままさん♪
あら?好物はコロッケだけじゃなかった?(笑)
石窯で焼くと、お味も格別でした。
コーヒーは変わったスタイルでしょう。しかし、これがまた絶品でしたの。
テラス席だから、来年のお出掛け候補にインプットしておいて下さいませね。=^-^=うふっ♪

お蘭ちゃん、元気になって良かったね。
抜糸が済んだら、思いっ切り遊びましょう。
【】
ぶぶさん♪
欧風スタイルのええ感じでしょう。
カフェだけじゃなく、風景を楽しみに来てる方もいるみたいでした。

な~んか、ぶぶさんとは好みが合うのよね。
エリンギは嫌味が無く食べ応えがあって、最近のマイブームなの。
【】
ビーンママさん♪
昨日も曇りでしたけど風が無くまだそんなに寒くなかったので行ってきましたが、日が当たらないと少し寒かったです。
もうテラス席は、辛いかな。。。

コーヒーは濃くなく、凄く飲み易いです。
久々に美味しいコーヒーに出会えたんです。

あれ?今年は○袖着なかったんですか?
この記事へコメントする















TONKO MAMA

Author:TONKO MAMA
 ♪とんとこ☆一家♪
気まぐれパパ:ジュニア
肝っ玉☆ママ:メロディ
熱血番人長女:リズム
ヤンチャ次女:ピアノ