2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫

木曜の朝、従兄の訃報の知らせが入り、葬儀に出掛け慌しくしておりました。
あたしとは20才近く離れておりますが、まだまだ元気にしていたのに、
「心筋梗塞」。奥さんと会話中の突然の出来事だったそうです。

それで、葬儀となれば4パピ達が留守番になる訳で・・・
場所が近ければ、仕事に出るぐらいの間隔で苦にならないんだけど、
行き先が「加古川」なので、ちょっと距離があるんです。

病院で預かってくれるので、預けたかったのですが、木曜は休診日でして・・・(x_x;)
こんな時はDRAGON頼みなんだけど、DRAGONにも前日に中学の同級生の訃報が入って、
同じくお通夜でして・・・
なので、4パピはハウスでお留守番。DRAGONに出来るだけ早く帰ってもらうように頼んで、
出掛けました。

そして翌日告別式は、病院にお預かりをお願いしました。
式が1時半始まり、診療時間終わりが7時。それまでに帰って来れるかどうか微妙で、
取り合えず食事一食分だけは託けておいたのですが・・・

式場から斎場までが遠くて、骨上げを終えて式場に戻ったら6時でして、
これはもうお迎えに間に合いまへんがな(ノ_-;)ハア…お泊りをお願いしました。

4パピ初のお泊りですねん。あたし達にとっても、初の4パピのいない夜です。
帰宅したのは11時。(--)(--)(--) シーーーン、静まりかえった我が家。
只パピ達とじゃれるだけの旦那は寂しいと言ってるけど、
あたしとしては、疲れててパピ達の世話をしなくて済んで、正直楽なんやわ。
でも布団に入ったら、いつも2姫に両脇にピターとくっつかれて窮屈に寝てるのが、
広々としていて、面倒やけどやっぱおるもんがおらんと妙な感じやね。

で今朝、旦那と一緒に診療始まりで迎えに行きました。
病院では相変わらず、大人しくお利口さんにしてたそうです。(笑)
お姉さんに連れて来てもろたら、歓喜!歓喜!でご対面。
病院でたら、我が家に一目散。母ちゃん、つかの間の休息でした。(爆)


【】
あらら、従兄様大変でしたね。
ご冥福をお祈りします。
寒い日が続いてるせいか、ウチの会社でも香典の出金依頼が続いてます。
届けの死因の欄は、「心筋梗塞」が多いですよー。

それにしても、4パピちゃんが居ないと寂しかったでしょうねー。
ウチでもサクラをお風呂に預けてる数時間さえ、なーんか物足りない感じがするもんねー。無意識のうちに、常にサクラの存在を確認してるんだろうねー。
【】
大変でしたね。
もう落ち着かれました?

行き先「加古川」だったんですね~
じゃ、4パピちゃんうちで預かりましたのに~

うちも以前かれんさんをトリミングに預けてる間、家の中がシーンとして変な感じでしたよ(^_^;)一瞬でもいないと寂しいですよね~
【】
ぶぶさん♪
お気遣いありがとうございます。
両日とも朝の仕事もあったので、な~んか気忙しくてバタバタだったんです。

加古川だったから、また出会うかとも思ったんですけどね。(笑)

ウチもトリミングで居ない時はあったけど、一晩となるとねぇ。。。
今の時期、湯たんぽがいないと寒いよ~。_(^^;)ゞ
【】
従兄様のご冥福をお祈りいたします。
初お泊りだったんですね。
4パピちゃん一緒だから淋しくなかったかな。
今日は偶然、お会いできてお話できてよかったです。
【】
まさみさん♪
お気遣いありがとうございます。

そう、季節の変わり目とか、この時期は多いね。
しかし、ホンマに突然倒れるらしい。

ワンコが一番、存在が大きいかもね。
【】
ビーンママさん♪
お気遣いありがとうございます。

4パピにとっては居心地の良い所では無いでしょうが、一番安心出来る所ですからね。
大人しかったみたいですよ。(笑)

今日はビックリしましたが、お話できて良かったです。
プチ計画たてましょうね。=^-^=うふっ♪
【】
業務連絡~~
PCにメール送ってんけど・・・見た??

ファニーのブログ始めましたよ~
娘が主私はオマケで時々参加ちゅうことで(笑)
【】
星ちゃん♪
(^O^)/、届いてまっせ~。
ブログの内容状況中でなかなか訪問できんかってん。
今、やっと書き込みしてきたところなんよ。
おそうなって(≧≦) ゴメンヨー

二人三脚で頑張ってなぁ~♪

【】
従兄様大変でしたね。
ご冥福をお祈りいたします。

寒い時期は多いですね、主人もこの時期でしたから。。。。

4パピちゃん初お泊りだったんですね
大人しかったのは、みんな揃ってても心細かったんだわ(^^;

そうですよね~~夜に居ないのは、寂しさを余計に感じますね
【】
パルママさん♪
お気遣いありがとうございます。

パルママさんのパパさんもこの時期でしたか・・・
気候の変化はホンマに響きますね。

4パピもお泊りになるとは思ってもいなかったでしょうから、不安はあったでしょうね。

うんうん!(^-^)、窮屈でもここにいるよという感覚が、安心できますね。
この記事へコメントする















TONKO MAMA

Author:TONKO MAMA
 ♪とんとこ☆一家♪
気まぐれパパ:ジュニア
肝っ玉☆ママ:メロディ
熱血番人長女:リズム
ヤンチャ次女:ピアノ