2017 / 08
≪ 2017 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 / 09 ≫

今日は、夕方から仕事なのでお出掛け無しで、4パピをシャンプー。
でも仕事に出る前にどっぷり疲れたくないし、一番手間の掛かるジュニアは旦那に任せ、
3姫だけ、旦那がシャンプーで、あたしがドライヤー担当の連携プレーで仕上げました。

あたしが居ない間は、たっぷり時間がある訳だし、1パピだけ仕上げるのは楽勝。
する事無かったら、食ちゃ寝の旦那だから、ええ時間潰しにもなるしね。(笑)

で、本題の話は、シャンプー疲れじゃ無くて、仕事帰り中の事。
バイクで通勤してるんだけど、何度目かに道を曲がった時に、
小さくガガって音がして横揺れするような感じで('_'?)...ン? 
でもその後は何事も無く、気のせいかと思ったんだけど、次に曲がった時には、
はっきりとガタガタと音が聞こえ、ハンドルがとられる。

(≧▽≦;)アチャー、パンクやぁー!!

まだ家までは歩いて10分近くは掛かる所、(何kmになるんやろか?)
昼間ならショップに連絡して来てもらえるけど、今は夜の11時前ですねん。
どないしよ・・・パンクの状態で走るのはタイヤを傷めるし、と言って放置する訳にもいかへんしね。

はい、押して歩きましたがな。
でもへこんだタイヤのバイクは重た過ぎるーー!傷むのはしゃーない。
ガタガタゆうけど、舗装道路はゆっくりならハンドルをとられずに走れるので乗って、
舗装道路外は、頑張って押して歩きとやっとの思いで家に到着。
身体はガタガタで、このクソ寒いのに、汗かきましたよ。(~∇、~;) ハァハァ


【】
ええっ!?土曜にそんなことあったんですか~?
日曜は全然お疲れモードが感じられませんでしたよ^^
でもバイクって押して歩くと重いんでしょうね~
私、自転車(乗れませんが)押して歩いたことありますが真っ直ぐ進まないわ重いわでマジ切れしそうになりましたよー
自転車より重い?よね・・・多分(・_・)
【】
ぶぶさん♪
そうなのよ、バイクはメッチャ重いよ~。
自転車が重いなんて、か弱き乙女ね。(笑)
軽く持ち上がるじゃない!
バイクはそうはいかないし、タイヤが無いと動いてくれへんからね。
鉄の塊を押してるんだから・・・
次の日は動けへんと思ったわよ。
でも筋肉痛も無く、何とも無かったから、まだ若いって事かな?(爆)
この記事へコメントする















TONKO MAMA

Author:TONKO MAMA
 ♪とんとこ☆一家♪
気まぐれパパ:ジュニア
肝っ玉☆ママ:メロディ
熱血番人長女:リズム
ヤンチャ次女:ピアノ