2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫

調理パンを作ってみました。

試しで作るなら、基本のこれから始めなアカンかったんやけど、
バタートップは、分割が2本分だし、成型も丸めて型に入れるだけやから、
手間が掛からへんので、作り易かったんですわ。_(^^;)ゞ

捏ね器、頑張って捏ねくリングゥ~。
080422_pankone


出来上がったのは、「ハムロール」と、「ベーコンロール」。
080422_hamrool


えらく密集してますやろ、オープンレンジの容量が小さかったんです。(T-T)

前のオープンレンジは、パンを作る為にとオープン重視でワット数が高く、
容量が大きいのを選んだのですが、壊れた時は、パン作りも遠のいていたから、
オープン機能は全く考えて無かったんです。

前のは、プレートが2段出来たのに、コレは、一段しか出来ないの。
なのに、前の時と同じ分量で作ったもんだから、乗せきらなくて・・・
かと言って、2回に分けて焼くには、待ち組は発酵し過ぎますさかい、
プレートにはできるだけ詰めて乗せて、残りはオープントースターで焼いたんです。

試し焼きなので、トッピングとかも省いてるから、見栄えもようないんですけど、
温度設定はだいたい分かったし、分量も少なくせんとアカンなぁ。

しかし、やっぱりガスオープンが欲しい~~!
って、何処に置くんや?
それが問題なのよねぇ。。。ε-(ーдー)ハァ


【】
美味しそう~!
おひとつくださいなっ♪
ガスオーブンいいですよねぇ。
うちもガスにしたかったのにこの家アール電化なのです(爆)
実家がガスなんだけど焼き色も絶対ガスのほうが美味しそうだもの。
兄夫婦がガスオーブン買おうとしてたのが悔しくて、無理やり電気オーブン買わせました。
私って根性悪っ(笑)!!
【】
うわぁぁぁ!美味しそう!
試食会はいつかしら?笑
トンママさんのパンとBさんのケーキでオフ会出来そうやね。
みんなドリンクもって集合だ!
【】
こんにちわ~
今回のもめちゃ美味しそうですね(≧▽≦)!!
うちも買い換えたオーブンがいまいちで(焼きムラが・・・)買い換えたいんですよね^_^;
でもまだ買って一年だし・・・悩むところです。
そうそう、お詫びなんですが・・・私の例のところ友人限定公開にしてしまいました。怪しい感じの変な人が最近急激に覗いてて気持ち悪いので。前までは変な人の数少なかったから全体公開にしてましたがここんとこ半端じゃない数が覗いてて(>_<)そんな訳でスミマセン~~(__)
まぁたいして更新もしないし内容もないのでお許しを~~
【】
Rionさん♪
そう、焼き物はやっぱりガスですよねぇ。
エェッ!?、Rionさん、なかなかやりますねぇ。(*≧m≦*)ププッ
【】
まさみさん♪
(T▽T)アハハ!、では今度は持ち寄り宴会やりますかね?
【】
ぶぶさん♪
電気はどうしても焼きムラができますよね。
ウチもまだ2~3年だから、買い換えも出来ないし、キッチンが広ければ、ガスオープンを置くんだけど。。。(T-T)

いえいえ、管理の大変さは分かるから、気にしないで。
でも、楽しみが減るのは残念やし、Cママさん方式で、試してみますわ。
【】
恐れ入りました。

私が作ったパンは画像貼り付け出来ませんわ。
ブランクがあってこれだけのパンが出来るのはやはり素質ですね。

先生!教えて下さい。

パン作りって結構性格が出ますよね。
私は半分、神経質で、特に水回りが汚れていると気になって何時間も掃除します。
だけど引き出しの中とか見えないところはおおざっぱ。
押入れを開けたら何か落ちてくるかも知れません(爆)
それがパン作りにも出るのです。
丸めの時なんかは洗面台をゴシゴシしている雰囲気でやってしまうために生地を傷めてしまう事があります。

私の方こそパン作りUP楽しみにしてます。

PS,画像のパン初級の時作りましたね。(^-^)
【】
サラママさん♪
先生なんておこがましい。。。(笑)
ただ食べるの専門で続いているだけなんですよ。_(^^;)ゞ

あたしは、やる時は徹底してやるけど、後は大雑把です。

パンはデリケートですから、丸めはソフトにしないと出来上がりも硬くなりますよね。
やっぱり数をこなさないと、だめなんでしょうね。未だに先生の様にはいきませんもの。
お互い頑張りましょう。

そう、初級のメニューです。
ベーコンロールは、カレーを省いてますけどね。(゜∇^*) テヘ♪
この記事へコメントする















TONKO MAMA

Author:TONKO MAMA
 ♪とんとこ☆一家♪
気まぐれパパ:ジュニア
肝っ玉☆ママ:メロディ
熱血番人長女:リズム
ヤンチャ次女:ピアノ