2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫

今日はリズムの経過診断で病院へ、ジュニアもフロントラインをしてから、やけに下半身をカイカイカキカキするので一緒に連れて行きました。
リズムの経過は特に変化は無いけど、悪化はしていないので良し!ビタミン剤の服用で肝数値の変化を診る為の血液検査も平常値で問題無し!
ビタミン剤は治療薬では無く予防保護薬、服用を続けるかは飼い主の判断だけど、良いと言われれば飲ませますよねぇ。。。うんうん!(^-^)

ネットでサプリメントを調べたら、グルコサミン、コンドロイチン、ルイボスティエキスが出てきた。ドクター情報ではコエンザイムらしいけど、効果の立証は無し。あくまでサプリだからね、でももしかすると効果があるかも知れないし・・・試してみるのもええかも。。。(~ヘ~;)ウーン

椎間板ヘルニアの特効薬は『安静』のみ。
それが一番難しいちゅ~ねん!!ε-(ーдー)ハァ
でも100%の管理は出来なくても、気をつける気持ちを持つ事で充分管理は出来ているそうです。
でも本犬はお構い無しに動くもんなぁ。この間も油断した隙に膝に飛び乗られて、ドキッ!! Σ(~∀~||;)。まぁ、それだけ回復してると言う事なんやけど・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

後、一つ気になっていたのが、手術跡が盛り上がっている事。丁度背中の曲がる部分なのと、少し痩せ過ぎだから余計に目立っているらしい。筋肉が付くと目立たなくなって、背骨の保護にもなるので、体重増加指令だ出ました。今夜から、フード増量だぞぉ~。( '∇^*)^☆うふっ♪

ジュニアは少し皮膚が赤くはなっているけど、何かが出来ているとかは無く。膀胱結石の場合も掻く事もあるらしいけど、その兆候も無し。
最近マナーパンツのシートを取り替えるのを忘れたり、チッコ一杯のままでつけっぱなしにしていたりで、荒れてしまったのかも。_(^^;)ゞ
毛がボウボウだったので、お腹周りをバリカンですっきりしてもらいました。

3パピカエル、その1

060627_kaeru1


3パピカエル、その2

060627_kaeru2



【かえるちゃん】
リズムちゃん良くなってるのね~経過も順調そうで良かったわ♪
体重増加して、筋肉つくと、傷口の盛り上がりが目立たなくなってくるんだね
頑張ってモリモリ食べなきゃね~うふ♪(* ̄ー ̄)v
ワンに大人しくは一番難しいよ~我が家の2パピはお庭意外はほぼまったり寝てるけど・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ふふ・・パルさんやっぱ色々あるね~かえるちゃん可愛いわ♪♪
【】
肉は骨の保護になってるんやて。付き過ぎは良くないけどね。(*≧m≦*)ププッ

パルさんも次々見つけてくるので感心するわ。
さて、今月は何かな?。。。
この記事へコメントする















TONKO MAMA

Author:TONKO MAMA
 ♪とんとこ☆一家♪
気まぐれパパ:ジュニア
肝っ玉☆ママ:メロディ
熱血番人長女:リズム
ヤンチャ次女:ピアノ