2017 / 07
≪ 2017 / 06   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -  2017 / 08 ≫

今日は、新年明けてのパン教室でしてん。(画像は携帯カメラです)

復習メニューは、「ソルティーブレッド」。
生地に細かく刻んだベーコンが入ってます。
菓子パン用の粉を使用してるのですが、フランスパンの様に焼成するので、
外はパリパリ、内はフワフワなんです。

090204_bread3

090204_bread2


read more▼


【】
デニッシュカップ,おいしそうですね。
バターを練りこんでるのかな。
ここのところ、一人なので食パンを焼いて冷凍して食べてますが
時々、おかずパンや甘い系のパンが食べたくなるんですよ。
でもたくさんできちゃうから我慢してます。(笑)
【】
ビーンママさん♪
デニッシュカップ、生地は勿論バターを折り込んだデニッシュ生地です。
中のクリームが、これまた砕いたウォールナッツにたっぷりのバターと
混ぜています。美味しいけど、カロリーが心配なパンです。(笑)
いつでも食べる方は引き受けますよ。(爆)
この記事へコメントする















TONKO MAMA

Author:TONKO MAMA
 ♪とんとこ☆一家♪
気まぐれパパ:ジュニア
肝っ玉☆ママ:メロディ
熱血番人長女:リズム
ヤンチャ次女:ピアノ