2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫

今日は、朝から病院へ。

ジュニアが金曜日から下し気味だったのが、
今朝は、水便になってて、嘔吐もし始めたんですわ。

090215_junior1


そう、昨年の暮れにも良く似た症状で病院に行ってるのよね。

原因は・・・余計なもんを食べたからです。
と、言っても、消しゴムとちゃいまっせー。(笑)
ちゃんとした食べ物、「ささみ巻きガム」です。

加齢と共に、消化機能が衰えてきてるんで、
フード以外の物を食べると、てき面に便がゆるくなるんです。
せやから、出来るだけ与えない様にしてるんやけど・・・


read more▼


【】
あらあら、ジュニ君心配やね。
やっぱり体重減ってた?この間、やけに小さく見えてね~「サクラ又太った?」って思ってたのよぅ。
切腹や透析だけは避けたいね。食事制限に投薬と大変だけど頑張ってね。
【】
まさみさん♪
そう、食欲変わらへんのに、減ってますねん。
最大4.8Kgまでいった時もあったのに、
3.8Kgってありえへん数値ですわ。
サクラちゃんのダイエットも追いつかへんよね。(笑)

加齢と共に、何か出てくるのは覚悟してたけど、
ワンコの透析って、ちょっと驚いてます。
まぁ、現状維持できればええんやけど。。。

お気遣いありがとぉ~。
【ジュニくん】
体重3.8キロですか?連より少なくなってる(^^;
心配ですね~~。

ホント切腹や透析は避けたいですね
早く砂が出て投薬治療が始められると良いですね。

ジュニくん頑張るんだよ!
ママさんパパさんも大変だけど頑張ってくださいね
【】
パルママさん♪
ご心配掛ける事は、書きたくないんやけど、
覚書しとかな忘れるダメ飼い主なもんで・・・_(^^;)ゞ

人間同様、頑張っても避けられへんもんですね。
現状維持でいて欲しいもんです。

お気遣いありがとぉ~。
【】
ジュニア君、その後、おなかの調子はどうかしら。
腎臓機能に問題があるんですか。
びっくりですね。
砂が出てしまわないと投薬治療ができないんですね。
値が高くなりませんように。

年齢とともにいろいろ出てきますね。
人間もだけど。
お大事にしてくださいね。
【】
ビーンママさん♪
1週間検診で行って来ましたが、順調に砂は排泄されてました。
まだ少し残ってますので、あと1週間投薬で経過をみます。

腎臓の治療は、まだ早急に対処する段階まではいっていないので、
まずは、砂問題が解決してからしましょうと言う事なんです。
もしかして、今体調が悪いから数値も高いかも?
って、期待したいんですけどね。

お気遣いありがとぉ~。
【お久しぶりです~】
ジュニア君心配ですね。。。

うちも、ちょっと変わった物や食べ慣れない物を食べると上の子はすぐダウン。
下の子は全く平気なんですけど(汗)だけど、ほんっとに綺麗なパピ君!1枚目のお写真なんか「まっ!今まで何人のレディを泣かせちゃったのかしら?」な美男子のお顔ですね~♪12歳には見えませんよー!!いつまでも若々しくやんちゃなジュニア君でいてくださいね。

お大事になさってください。
【】
megumiさん♪
ご心配ありがとぉ~。

男の子の方が、やっぱりデリケートなのかしらね。(笑)
ジュニアは、すぐにお腹をこわすけど、食欲だけ変わらなくて、
常に何かを探して、思いも寄らない物まで食べるから要注意なの。

美男子?うん!(^^)そうでっしゃろ。(親バカ)
でもそうとう白くなってきました。それに、身体は正直です。
ヤンチャするだけ、痛んできてます。
まぁ、些細な事はええけど、大事にならんよう気をつけますわ。
この記事へコメントする















TONKO MAMA

Author:TONKO MAMA
 ♪とんとこ☆一家♪
気まぐれパパ:ジュニア
肝っ玉☆ママ:メロディ
熱血番人長女:リズム
ヤンチャ次女:ピアノ