2017 / 08
≪ 2017 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 / 09 ≫

とうとう我が市でも発症し、保育園・学校は一週間のお休み。
って、我が家には関係ない筈が・・・

ジイジが2つの施設のデイサービスを利用してるんやけど、
1つが市の病院系列なもんで、昨日の朝、早々にお休みの連絡が入りました。
そっかぁー、こういう所にも、影響するのねん。

そして、この連絡の後に、ケアマネージャーさんから連絡がありまして、

「○○は連絡が入った通りお休みされますが、
 ××は通常通りありますので、マスクして行かれると良いと思います。」

(→o←)ゞあちゃー、やっぱりマスクが必要なのねん。

インフル騒動が始まってから、「マスク着用」って言われてたから、
品薄になるとは思ってたけど、今すぐはいらんやろとのんびり構えてたら、
いきなり兵庫で発症やもん。もう手遅れですわ。┐(~ー~;)┌

で、どうしようかと思ってたら、旦那が会社でも着用になったんで、
「何枚か手に入らへん?」って聞いたら、
「家族用に購入できるでぇー」って言うんです。
すぐさま、「買えるだけこうて来てー!」って言いますわな。(笑)

本日、持って帰って来ました。
昨日なら、50枚買えたんだけど、あまりにも購入者が多くて、
今日は25枚だけになったそうです。
だってお店では「売れきれ」状態、家族は頼みますがな。
そりゃ多い方がええけど、これだけでも十分よん。

090519_masuk

会社でも家族・子供さんが発症した方がいて自宅待機だそうです。
いったい、いつまで続くんでしょうか。。。

【No title】
そうそう!高齢者の施設にも影響してるってTVで言ってたわ。
一カ所だけでも通常通りでよかったね。

我が家は、保育園が1週間お休みになったので、24時間怪獣の飼育ですv-393
まだ3日目です。
一日が長いです。
お出掛けって言っても公園位しか行けないし・・・。

世の中はちょっと騒ぎすぎの様な気がするのは私だけかな~。。。

でも、でも、お年寄りが感染したら大変だから、気をつけてね。
【No title】
時間の問題やと思ってましたが
感染者、出ましたね。
サービス施設も休みって言ってましたが
民間は開いてるんですね。
マスク騒動、私も今日、次男が見つけてくれまして
なんでもいいから買ってきて~って。
30回使えるマスク?というのを買ってきてました。
長男も通勤に使いますしね。
私はお散歩で近くをウロウロするだけだから
花粉用の普通のマスクしてます。
早く終息してほしいですね。
【No title】
まさみさん♪
ホンマにどこまで拡大するのかしらね。
生活のリズムが崩れて、ストレスだらけになってしまうよね。

あたしも騒ぎ過ぎって思うけど、
見えないものだけに、もしかかってしまったら大変だし・・・
お互い気をつけましょう。
【No title】
ビーンママさん♪
民間は、死活問題ですものね。
お達しは出てるけど、微毒だから営業しますと連絡がありました。
ジイジは、デイサービスを楽しみにしてるので助かりましたわ。

30回使えるマスクですか、それ以上は使えないのかしら?
ウチのは使い捨てだけど、ドライヤーで消毒してますよ。
この記事へコメントする















TONKO MAMA

Author:TONKO MAMA
 ♪とんとこ☆一家♪
気まぐれパパ:ジュニア
肝っ玉☆ママ:メロディ
熱血番人長女:リズム
ヤンチャ次女:ピアノ