2017 / 11
≪ 2017 / 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2017 / 12 ≫

我が家では、4パピ達の就寝前に、お薬タイムがありまして、
と言っても、予防薬なんですが、
メロディの関節サポートと、リズムの椎間板ヘルニアのビタミン剤。

で、飲んだご褒美におやつを、と言っても、ジュニアのフード3粒だけですけど、
4パピにとっては、唯一のおやつタイムなので、準備をすると集まるんです。

が、昨夜は・・・
リズムの姿が見えないんです。

偶に出遅れる時もあって、あたしの傍に居ない事もあるけど、
名前を呼べば、直ぐに飛んで来るのに、何度呼んでも来ないんです。

旦那が風呂上りだったので、洗面所に閉じ込めたのかと思ったら、
椅子に座ってる旦那の後ろ辺りに、耳が見えたんで、
「居てるんやったら、直ぐにおいでよ」と、呼び寄せですが、
何かいつもと様子が違う?でも薬は飲んで、ご褒美も食べたんです。

「な~んや、脅し?」
いやいや、なになに、どうしたん!尻尾が垂れたままやん!!

旦那が帰宅した時は、何時も通りにワンギャンと出向かえて、
約1時間ぐらいしか経ってないんやけど、
その間は静かなもんやったし、何も変わった事は無かったのに・・・

もしかすると一時的なもんかも知れんし、一晩様子を診る事に。。。

read more▼


【】
あらら、リズムちゃん又痛み出したの?
サクラも要注意中なんですけど、本人は痛みが無いもんだからソファに乗ろうとして大変なのよね~。
サクラの場合、まだ『疑い』だけど、今のウチに予防しとかないとね
【No title】
リズムちゃんも痛みが出たんですね。
この湿度が多い時期が悪いのかも。

歩いたりトイレを済ませたり出来たということはレーザー治療したのかな。
あれはけっこう効くみたいですね。
お大事にしてくださいね。
【No title】
まさみさん♪
サクラちゃん、『疑い』ありでしたっけ?
予防と言っても、飛び上がらせない、走らせないって
本犬は分かってくれないもんね。(笑)
特効薬が出来るといいのにねぇ。。。
【No title】
ビーンママさん♪
リズムもでちゃいました。(x_x;)
でも、今回は歩行もトイレも大丈夫なので、
飲み薬だけなんです。

もう今は、尻尾も上がってますし、うるさい姉ちゃんに戻ってるんです。
爆弾を抱えているのを、忘れるな!ってことでしょうかね。


【No title】
うわ~~~~~!リズムちゃんも~~~!
うちもこの前ルルが同じようになりました。
1週間くらいでよくなりましたが、急になるのでびっくりしますね。お互い爆弾もちですね~。気をつけましょう~

【No title】
ぽせさん♪
そう、ルルちゃんも症状が出てましたよね。

この爆弾、突然に表れるから厄介よね。
ホンマにお互い気をつけましょう。
この記事へコメントする















TONKO MAMA

Author:TONKO MAMA
 ♪とんとこ☆一家♪
気まぐれパパ:ジュニア
肝っ玉☆ママ:メロディ
熱血番人長女:リズム
ヤンチャ次女:ピアノ